吸血鬼野球拳大好きファンスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:06:38

    吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラクター、吸血鬼野球拳大好きことケンについて語るスレパート3です


    前スレは此方


    https://bbs.animanch.com/board/225061/?res=186

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:16:43

    ちゃんとリンクが貼れないのはなんでなんでしょう…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:28:02

    よよいの保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:41:46

    スレ立ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:01:32

    下半身透明とあっちゃんになる人はどんな顔して役柄と兄二人の名前や間柄やお声の人らについて知ることになるのやら・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:27:20

    拳ニキが弟達二人を育てたってよく言われてるけど、さすがにそう持っていくの先走りすぎでは?になるし、一緒に育ってたらミカエラもうちょい生きやすい生き物になってるはずなんだよなあ。なんかミカエラだけ二人と一緒に生活した名残や痕跡があまり見受けられないというか。

    アカジャでミカエラがミカヅキくんと友達になりたい流れで玉砕した時に、拳ニキに対して「拳ニキともっと一緒に生活してたり、拳ニキがもう少しアドバイスしてあげればブロックまではされなかったのでは?」て拳ニキに対して苦言をボヤく人らも少なからずいたし。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:47:04

    透明は野球拳に育てられたとは言ってたけどビキニについては何も言ってないからな
    色々あって離れ離れになってたけど後々合流したってほうがしっくりくる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:24:41

    拳兄のMMDもあったらいいのに保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:11:38

    拳兄のカッコいいところとか3兄弟の過去知りたい〜!でもシリアス確定してるようなものだから本編でポンチして楽しそうにしてるところ沢山見たい!!

    心がふたつある〜〜

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:23:41

    拳ニキが育てたなら透君みたいな感じで人間支配思想抱かないんじゃないかなと思うんだよな
    ミカエラは母親なり一族なりに吸血鬼は人間を支配すべきって思想を説きながら教育されたような印象を個人的には受けている

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:01:05

    拳ニキの消耗摩耗っぷりやミカエラの固まり具合を見るに、もう催眠術の家は三兄弟やガブリエラが生まれる前からダメだったのかもしれない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:48:56

    三兄弟ぬい、野球拳大好きタスキこまか〜い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:56:34

    そういえば初登場回以外であのタスキつけてたことあったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:11:23

    ないね、初登場以外見たことない。ノボリもね。
    タスキもノボリも残機扱いの小物だったのかね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:53:27

    >>14

    ノボリは12巻に一瞬だけ出てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:25:04

    >>15

    見落としてたありがとう


    年初めに弟のビキニパツーンする兄貴

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:04:27

    年始そうそう四兄妹仲良きてなにより

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:50:26

    拳兄の内布どういう構造なんだろ
    ぴったりしているネッグウォーマーみたいな感じなのかな、結び目なさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:52:36

    >>1

    野球拳で勝つ勝率上げるために厚着してドヤってる拳ニキ好きやで、偉いねー(拳ニキが仕切ってるため若干ずるいが)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:22:49

    >>10

    そう考えると拳ニキの中立っぽさはどこから来たのか…

    人間の父親と交流あったかドラルクにとってのノースディンみたく別の血族の師匠でもいたのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:47:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:49:20

    ヘルおじは何をもってしてガブリエラに対して「おぞましき」なんて付けたのか、今残ってる古き血やリッパーは状態や所業から来てるんだろうけど、ガブリエラに対してはヘルおじからの悪口感想みたいなものやん・・・。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:51:47

    >>22

    ガブリエラは古き血の吸血鬼たちからも「当主の器じゃなかった」とか「賢そうに見えて馬鹿だった」とかかなりボロクソに言われてるので…

    しかも「賢そうに見えて馬鹿」は意見が分かれがちな古き血の面々が珍しく意見が合ったという

    吸血鬼からすら見てこんな扱いでしかも人間に敵対的な吸血鬼とか

    人間からしたら激ヤバ案件でしかなかったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:54:21

    ダンピールの赤子を即吸血鬼化って吸血鬼界隈でどんくらいタブーなんだろうか
    ファンブでは書いてあったけどキャラからはここ誰からもなんも言われてないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:11:15

    家族間でも無遠慮に断りも無しにやったら悪いことはある、て作中でミラ-ドラルク親子で提示しちゃってるから、なんの抵抗もろくに出来ないダンピールの赤ん坊を、吸血鬼化させて生き方を固定させてしまうやり口って21世紀の自分ら人間からしたら「うわあ・・・」てなるが、それ以前の世紀生まれの吸血鬼の価値観はどうなのよ、てなるわけで。
    これでもしドラウスの吸血鬼化転化事情がどこかに出て「だいぶ自意識育った時に吸血鬼に転化した」て情報が出ようもんなら、その、気まずい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:17:07

    >>25

    自レスでごめん言葉抜けてた

    「だいぶ自意識育った時に、自分から望んで吸血鬼に転化した」て情報が出ようもんなら、だ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:20:51

    これは公式情報では決してないんだけど、ケンがドラウスのこと気に食わねぇだかなんだか言ってたの、ミカエラがドラウスにヤキ入れられそうになったからだと思ってたけど三兄弟ダンピールとドラウスも元ダンピールがファンブックで同時にお出しされたことで一気に不穏になったよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:22:14

    なんか日本語がおかしいな
    公式情報ではないのはケンがドラウスに思うところがあるのがどういう経緯かわかってないって部分だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:58:52

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:29:52

    野球拳の住居事情妄想してたら、簡易宿泊所とかにいそうとか思ってしまった
    いや、シンヨコというよりカワサキ感あるけど
    戦後すぐとかに日本きてたら湾岸労働とかしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:12:29

    盆ノ木先生のアンテ実況で北斗の拳風のナレーションが紛れ込んでて笑ったわ。
    Y談結界は世紀末だったねそういえば。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:00:42

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:25:31

    FB読んだ後だと拳ニキのドラウスに対する「ちょっーとムカつく」があれ弟を小突かれただけで怒っただけなの?て疑念を持ってしまうし、ドラルク(子)に対して自分の都合で無断で子供化したミラ(母親)の話の次に拳ニキを筆頭に抵抗も出来ない赤ん坊の時に母親の手でダンピールから吸血鬼に転化した三兄弟の出る話をやるの、ホラーかな?てなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:45:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:51:15

    このコマ本当かわいくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:01:48

    拳ニキもしかしてビーム一発でスナったドラルクがまさか御真祖様ドラウスの家族って把握出来てなかった・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:06:51

    ガブリエラ本人の思惑はさておき、反人間を謳っといてダンピール何人も産んでるのは側から見て馬鹿かと言われても仕方ないかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:47:30

    そもそも身内大事!他の血族はまあ知らない。な吸死世界の吸血鬼達ってガブリエラに子どもがいたの把握してたかどうかもわからないしなあ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:56:23

    野球拳大好きスマホケース・・・使い所に悩む

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:43:32

    >>37

    二つ名や次男のスタンス的にガブリエラも人間支配に重き置いてた可能性高いし、人間のことは子供作るのに便利な道具という扱いだったのかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:12:31

    へんなの父親はともかく、ドラウスとかは息子とへんな動物が友達だとかへんな友達の父親が旧知の仲だとかって把握してるの疑問。
    ある程度仲良さそうな面子でそれならガブリエラの子供が誰とか知らなくてもおかしくなさそうだけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:08:25

    三白眼の拳ニキと黒目大きめのミカエラに接触したことあるドラウスならアカジャとかで二人に対して「どこかで見たことある顔つき、ガブリエラみたいな顔みたいだ」て反応しそうなのにどちらにも反応しなかったあたり、二人とも(同じ三白眼の透も)ガブリエラに似てないか、ガブリエラは素顔を晒したことが無い可能性もあったり。
    Y談おじさんもアカジャで三兄弟に接しても容姿については突っついてはいないし今のところは。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:20:23

    毒母ものでよくあるのが父親似の息子を男として愛するってやつだけど上二人のどっちか(可能性高いのは次兄)がそうだったんじゃないかというのもあり得るよな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:15:47

    YおじとのファーストコンタクトはVRCじゃなかったりするんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:12:46

    三兄弟の過去、家や母親のことに加えて最悪世界大戦まで背景に加わる可能性高いから「暗いからやれない」んだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:29:18

    保守

    まあ、しかし待て次のヘルおじ過去編まで、もしくは19巻発売アカジャまでよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:00:58

    ミカエラスレでビキニの警戒心の薄さが話題になってるが逆に拳の警戒心の強さはどこから来たんだろうか
    長兄としてと名家の嫡男としてのスキルが融合した結果?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:00:42

    ガブリエラ、嘘予告世界だとガブリエルて男性名詞だから「ほ、本当にお母さんなんですか・・・?」てなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:14:27

    ガブリエルの名前出たの一回きりだったからミスかと思ったけど嘘予告だとこうってだけかな
    あの世界だと権力者が父親ってほうがしっくりくるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:12:19

    カラオケ回で女の子いないとやる気出なくて結界出せないって言って(要約)その後に来た女の子のロナルドくんを見て何を思ったんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:18:51

    このスレ見てたらどんどん自分の脳内のガブリエラの容姿がキルアの母親みたいな顔に包帯グルグルで目元も隠したドレス着た貴婦人になってきた

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:45:33

    >>47

    拳兄がドラルクと同年代か年上くらいだと仮定したら若い頃は吸血鬼と人間がバチバチやってる頃だし、その頃に守るべき兄弟抱えて親や血族の後ろ盾もなく(むしろ親や一族とも敵対した可能性も)過ごしたならめちゃくちゃ警戒心は高くなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:53:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:12:33

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:34:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:49:02

    そういや18巻って三兄弟炬燵回もだけどジャンケンピンクも収録だっけ?ミカエラから透にバラされそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:49:16

    19巻だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:38:49

    手ブラ魔法少女野球拳ピンクゴイスーエッチじゃないですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:58:25

    一般人ファンになりたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:34:20

    炬燵でダラダラ話す回の1個目差し替えられてるんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:37:52

    下半身透明になって野球拳仕掛けてくるおじさん、なんか、嫌だ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:17:08

    >>60

    単行本で読んで本誌知らないから詳しく教えてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:21:28

    >>62

    本紙だと起きたら隣に範馬勇次郎寝てたらどうするかで

    単行本だとお互いの能力入れ替わったらどうするかになってる


  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:11:47

    野球拳ピンクのファンってどの層だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:13:55

    >>64

    良い年した良い身体のおじさんが魔法少女の格好してるんだぞ、ゴイスーエッチで最高じゃないか。

    と、いう感じの自分と同じような層がシンヨコだから集まってるんだよ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:21:20

    ここにいっぱいいるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:33:43

    >>63

    62だけどありがとう。

    何が問題だったんだろうね?同性同士のえっちを茶化すような内容と見なされたのか刃牙の作者から苦情でも入ったのか


    >>64

    アブラムシに熱烈なマニアがいるシンヨコだし、魔法少女の恰好したオッサン好きがいても不思議じゃないシンヨコだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:43:42

    魔法美少女野球拳ピンクあれでしょ、変身後の決めポーズで毎回テレビの前のみんなに対してジャンケン勝負して、その回で出た手のポーズが同じ曜日にやってるサザ◯さんとの対戦になってるの

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:34:05

    実際に野球拳ピンクが街中で闘ってたら声援送っちゃうかも
    6人の中で一番ファンサしてくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:05:47

    今日か明日のアカジャで拳兄きてくれないかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:53:24

    なんで魔法美少女野球拳ピンクは男性陣の中で唯一乳首が守られたんだろう、先生が手ブラ書きたかっただけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:56:06

    Δ世界とか嘘予告世界の黒中心の服が渋くてめちゃくちゃ格好いい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:57:15

    今日のアカジャは3兄弟+あっちゃんやぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:19:46

    早速千葉繁の声を使ってエコーを響かせている

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:48:30

    下半身透明の透明部分は見えるように意識してるってのはオムツ替えとかしてたんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:22:39

    >>75

    衣服まで透明にしてるけど、仮に赤ちゃんの時から透明化出来たとしてオムツはどの瞬間から透明になるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:30:54

    三兄弟+あっちゃんアカジャごちになりましたー!
    透明化催眠術に対して見ようとすれば見る方にチャンネル合わせられるのか…
    慣れもあるんだろうけどサラッと出来る辺り催眠術方面の造詣が本当深いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:00:22

    やっぱガブリエラの血族or後継者の選び方増やし方が引っかかるというか、仮に三兄弟の父親がみんな一緒でガブリエラが仮にミカエラと似たような顔で自分と同じような顔の後継者が欲しかったとしても相手の人間の男性に三白眼の男性(仮)を選んでる時点でだいぶギャンブルになるっていうか。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:31:17

    >>6

    ケンとトオルとかどっちも日本人ぽいのに対して1人だけ母のガブリエラと妙に似通ったミカエラってのが断絶を想像しちゃってね…

    そもそも拳ニキって実家がヨーロッパ風なのに名前とか本編でも嘘予告でもΔでも和風の服だとかで家風とズレてる印象なんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:56:10

    前にツイッターで見たやつではケンかケーン、トオルかトールだったからケーンとトールなら欧州方面の名前でも通じなくはない?
    由来あたるとアイルランド方面だったり北欧神話だったり
    旧約聖書のカインがケーンの元ネタって説もある

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:34:52

    >>80

    弟殺しのカイン…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:40:44

    自分の顔に自信持つ奴が目元が隠れそうor被って陰が出来そうな帽子被るかあ?てなる→ガブリエラの格好

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:59:12

    >>82

    単にその時代的におかしくない格好してるだけでは?

    ガブリエラの時代かつ能力的に人間の中に紛れてもそこまで違和感ない格好の方がいいだろうし

    もし現代にいたら普通に顔出ししてるんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:32:07

    「真祖様が血を分け与えたからドラウスとゴルゴナは兄弟」がありなら三兄弟とガブリエラも人間的な意味での血のつながりはない可能性もある
    3人とも催眠術使いだから同じ一族の出ではあるんだろうけど術の方向性違いすぎるし、血縁的にはいとこぐらいだったりしない?
    これなら似てない顔コンプ+竜の一族への確執?+お家騒動の火種(実親との合意なしで子供勝手に吸血鬼にしてたならそりゃ怒る)+人間への支配思想を持つ女吸血鬼がわざわざ人間の子供を産む違和感を解消できる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:28:17

    ミカエラとガブリエラが似てるって明言されてないのにそれで話を進めてたり、ただ気まずそうに話しそらしたりしてるのを拳兄があたかも最低の母親って言ったように表現したり、三兄弟に関しては読者の考察や妄想が確定情報として扱われすぎてるんだよなぁ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:30:00

    竜の一族コンプもな
    どこかで名言されてたっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:38:15

    嘘予告世界だと急にガブリエルなる人物が生えてきたりと、ガブリエラに対しても不可解な物が生えてきたりと三兄弟周りって一つ何かわかったりこれだと思えば違う謎や疑問が増える一方なんだよなあ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:56:58

    古き血の面々はおおむね西洋貴族スタイルだしガブリエラの家もそれに準ずるはずなのにやたらとジャパンチックなの何でだろう
    昔の拳兄も洋服着てたのかな
    吸死の登場人物の中で貴重な和風スタイルご馳走様ですΔも嘘予告もストライクです

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:48:45

    別に母親を嫌ってる節はないよな
    話したくなさそうなだけで
    まぁお家騒動なんてそんな話したい話題ではないだろうけど普通
    いいお母さんだったけど亡くなっちゃって悲しいから、という可能性だってある訳だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:03:32

    >>82

    現代でも女優さんがああいう帽子被ったりするから目元隠れる帽子被ってる=顔に自信ないにはならんでしょ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:26:14

    >>82

    吸血鬼が陰ができる大きな帽子かぶってるなら、それはそのまんま日差し除けだと思う

    女性ならプラスして日傘さしててもおかしくない 当時あったかどうかは知らんが

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:34:59

    漫画+ファンブックを確定情報とすると三兄弟の過去関係っぽいのは
    ・三兄弟はいずれもダンピールとして生まれ、生まれてすぐに母親に吸血鬼へと転化されたタイプ
    くらいで
    ・長兄がポンチなのは大変だったころの反動
    ・次兄は兄弟に似ていない顔がコンプレックス
    ・末弟育てたのは長兄
    ・次兄の能力が三兄弟の中では一番血統に合った能力(ビキニ除けば)
    が過去関係あるかなくらいの情報量しかないと思う(最後は19巻第233死の柱、他はファンブック)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:17:32

    早く千葉さんの声で「ノーパン派!?」て聞きたいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:08:35

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:03:38

    普段は口元隠してるのがそこはかとなくエッチ
    たまに見せる牙や顎のゴツさにドキッとする

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:08:20

    初期に出た名前のケーンとトールの意図が気になるんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:17:23

    次男が変化球だから意味ありげだけど長男と末弟は単純に名乗りから取っただけだと思う
    拳と透じゃ直球すぎるから長音符付けて外国名っぽくしただけで

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:01

    いや、初期の名前だと全員カタカナだし英名で通すこともできたのにどの辺りから拳と透で表記するようになったのかなって

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:42:51

    アカジャだと5巻時点で既に漢字表記だった

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:35:21

    長男と末弟は父親が日本人で
    ミカエラだけ父親が西洋人だったってことはないかな?
    200年以上前にドラウスが日本の吸血鬼のミラさんと恋に落ちて結婚したなら
    ガブリエルも日本人の男と子供をつくっててもそんなにおかしくはないと思う
    強大な吸血鬼って世界中どこへでも好きにいけそうだし
    その気になれば各国に恋人いてもおかしくなさそう
    日本でも西洋でも通じるようにケーン(拳)とトール(透)と名付けたとか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:01:24

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:49:36

    ケンは催眠術に加えて結界術も使える麒麟児ではあるけどミカエラのほうが血統に合った能力って微妙に面倒くさいな
    仮にガブリエラの一族が伝統とか血統とか重視してケンの突然変異的な結界術に忌避感持ってたら、実力的には優るが馴染みの無い能力の長男派VS実力はともかく母親に最も近い次男派で跡目争いの対立がありそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:59:32

    三兄弟のぬいぐるみ明日から予約開始だって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています