呪術廻戦 240話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:19

    引き続き

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:28

    宿儺呼び捨てで原西にさん付けしてるの段々ジワってきた

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:39

    え?高羽の扱い酷くない?
    高専の人たちは高羽に親に殺されたの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:44

    羂索が現代楽しみまくってて草
    お前それで満足しとけよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:46

    今週面白かった
    割とマジで
    お互いのキャラが深掘りされてるし戦闘も面白いし変顔も面白い

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:59

    高羽って五条の死を知らない可能性ある?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:20

    割と普通に能力バトルしてるのはよし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:26

    自分たちさえ死ななければ他の人死んでも大丈夫はさすがにひでーや

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:29

    何も理解してなさそうな素人一人で行かせるわ!するの控えめに言って鬼の所業だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:39

    黄櫨死んだのか…
    髙羽とコンビ組む予想が無くなった…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:39

    >>4

    現状に満足してそれ以上の進歩を求めないのは生きてるとは言えない

    お前に言ってるんだぞ天元

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:39

    羂索君対応早くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:41

    なんか普通に高羽可哀想
    他の連中と違ってつい最近まで一般人だったし日車みたいに覚悟決まってる感じもしない
    ミスターサタンが銃撃されて死にかけたシーンを思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:44

    前半の高専組の計画見てると宿儺が元気だった場合のこと考えてなさげだしこれ詰みか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:51

    今週めっちゃ面白かったけど最後の死体見て動揺する高羽見てしゅんとしてしまった
    ちょっと辛いわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:54

    羂索の変顔で虎杖との親子を感じさせるの笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:58

    お笑いでも圧倒的格上すぎていたたまれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:06

    高羽に悲しき過去…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:16

    高羽の扱いはギャグじゃなくて笑えないんだけど
    完全に捨て駒扱いじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:23

    別に高羽サポートで乙骨とか真希つけてもいいんじゃねーのとは思う
    既に虎杖と日車逐次投入してるのに何してるのやら

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:36

    今回の最後の流れは盛大な前フリに見えなくもないんよね
    どうなるかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:46

    最強バトルより面白い
    ちゃんと高羽の術式を最適解で攻略してる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:58

    次回!黄櫨の亡骸を抱いて泣く黄櫨がそこに…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:07

    けんじゃくの「あっち向いてホイ」とか「お疲れ様でした」って言いながら攻撃すんのむしろけんじゃくの方がギャグ世界の住人の気がしてきた

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:10

    割と真面目に羂索が面白くて草
    高羽には芸人として頑張ってどうにか生き残ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:15

    日車は自分の意思で人キルしたりしてるけど髙羽はマジで巻き込まれた人だからな
    送り込むのもひどいけどあわよくば倒して(=殺して)もらおうとしてるのもさあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:18

    まぁ天使に術式教えられたんだしワンちゃん狙うのも別におかしくはないとは思うが

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:22

    >>21

    流石にそうじゃないと高羽が可哀想すぎるし、もう一波乱起きてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:30

    さすがに天使の提案で髙羽だけ向かわせてたら可哀想にもほどがあるから来週辺りで誰か助っ人に来ないかなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:30

    コレ多分高羽の術式効果ってことなんだろうけど、苦しんでる高羽がこの状況イメージできるのおかしくない?
    苦し紛れに自虐ネタに走ったってことなのかな
    天使による高羽の術式説明を濁したのか、それともナレーションで済ませてるから端折ったのかはわからないけど、ナレーションは基本鵜呑みにしたいから術式説明は取っておくべきだったような…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:32

    共生してる華の片手失ってる天使はともかく日下部冥冥役立たずすぎない?今のところ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:32

    >>20

    乙骨いないし高羽サポートしに行ったんじゃないの

    しなかったら流石に酷い

    高羽が死んだら高専組が高羽を殺したようなもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:32

    死滅回遊そこそこ乗り越えてある程度耐性ついてるかと思えばやっぱり一般人
    ラスボスにぶつける観戦組鬼畜では
    天使お前行けよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:38

    >>19術式が強すぎるから消されるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:46

    >>21

    まあ高羽が覚醒して一矢報いる流れかなあ

    そんで乙骨か真希かその両方と交代

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:54

    時系列が謎なんだけど
    五条が戦ってる間の引き留め役として高羽が出てるのに五条死亡後に戦ってるってどういうこと?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:00

    最後のシーンは笑えないよなあ…
    見知った顔の遺体があってそういう現実を突き付けられたとこがあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:23

    天使が把握してる高羽の術式の力まだ何かあるんかもな
    だから行かせたんじゃね?
    天使が高羽に助けてもらったとき何が起きたかはまだ読者に提示されてないし
    覚醒してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:27

    まだ前振り段階だろうけど
    猫ならこのまま高羽死ぬパターンもあり得るし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:31

    >>32

    冥冥はともかく日下部は乙骨に対する言い方アレなだけで周りからの質問にはちゃんと答えてるだけじゃねーか

    どれだけおいおいおいが効いたんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:56

    千年間呪術バトルやってる化け物に術式がチートなだけのちょっと前はパンピーだったやつぶつけて時間稼ぎって外道すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:01

    イカれた悪役描くの本当に楽しそうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:14

    >>38

    この後のお前と笑いやっても楽しくねえんだよ!!がいい味だしてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:15

    >>21

    どう見ても高羽が勝つ流れだと思う

    羂索生前葬の準備しないとなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:25

    >>32

    日下部と冥冥が全部作戦決めたって描写がないのにもはやキャラ憎しで都合良く解釈してない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:25

    今回はママと悠仁の関係が変顔でより一層深まった心温まるお話でしたね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:38

    高羽捨て駒は呪術師はヒーローじゃないどころか普通に敵サイドのこと笑えないゲスの行動になってて流石にちょっと…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:47

    日下部と冥冥は芸人サポートしてこいよ
    宿儺戦でも役立たずのカスだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:00

    お笑いはいいとして遊戯王?のパロディは羂索と高羽っていうより作者が乗り移ったみたいであんまりだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:19

    誰か救援に来るんだろうけど誰かな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:21

    メロンパンの時間稼ぎどころか五条死んでからぶつけてるし
    五条の死はもうバレてるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:30

    >>31

    映画館と同じで羂索の結界術ではないかと

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:32

    >>31

    これ髙羽がウケると確信できる状況とは思えないよな

    なんかもう一個カラクリがありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:34

    この会議に虎杖いないのも気になる
    会話的にまだ五条戦終わってないタイミングだろうし
    どのタイミング当たりで会議したんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:42

    正直芸人術師としては勝ち目見えないし
    ジャンプ術師にでも転身しそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:42

    >>41

    え?日下部が今の所役立たずなのは揺るがなくないか?

    乙骨の今回の質問でも具体的な答え出せてないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:46

    >>48

    捨て駒のつもりもないんでしょ

    ただ、ワンチャンあるだけの元一般人を一人送り出すは中々に鬼なのがね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:55

    やべえ羂索の変顔滅茶苦茶面白い
    なんか脳味噌の口まで面白く見えてくる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:13

    助太刀来るなら乙骨かな…さすがに元一般人1人に羂索と戦わせられてるの可哀想だな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:14

    これもちょっとえ?ってなったわ
    自己責任で参加してんだろって言われたらそれまでなんだけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:22

    巻頭カラーの より強くより聡い仲間に っての好きぜひとも頑張って宿儺倒してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:27

    まだだ
    髙羽が改めて覚悟キメて覚醒する展開を諦めてないぞ俺は

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:42

    先週の自分→烏もないし高羽の単独行動かな さすがに援軍も監視もなしで送らないだろう
    今週の自分→…………

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:47

    >>58

    捨て駒じゃん

    普通に弱点見破られてるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:50

    >>31

    けんじゃくが作ったんじゃ無いの?

    天元もいろんな空間作ってたし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:17

    そこそこ強いけど宿儺戦に出せない奴を隣でヨイショ係させとけよ
    一瞬で崩されてるじゃねえか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:17

    >>31

    相手を術式の対象内に巻き込むと逆利用(羂索がウケると思ったシチュが実現)されるリスクもあるとか?

    投射呪法もカラクリを理解してコマ内を完了させればフリーズせずに動けるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:18

    今回の高羽芸人ってかオタクだったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:26

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:34

    千年呪術を追及してきた奴に呪術のノウハウが通じないお笑いをぶつけよう

    実はお笑いマニアなので返り討ちにできます

    忘れてたが自然呪霊と人生ゲームとかやってるような奴だったなコイツ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:59

    >>59

    普段あんな猫のふくふくみたいな口じゃない ω

    たぶん本体も頑張って変顔してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:08

    首が落っこちてる……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:13

    高羽が死ぬ時に「アイツらがこの戦いに勝ったらみんな面白おかしく過ごせるだろうな」ってなる可能性ある?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:13

    >>61

    他覚醒組見捨てる気満々

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:17

    >>65

    高専側も端から捨て駒の時間稼ぎに使うって程じゃないと思うよ流石に

    ただ見込み甘々の不確定要素に全賭けで送り込む頭お花畑だっただけで

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:18

    >>41

    正直口だけで戦いたくない役立たずには変わりなくないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:27

    乙骨サポートすると思うけど完全体宿儺相手しなきゃいけないし芸人助けに行けないんじゃないかこれ
    高羽こりゃあ一矢報いて死ぬパターンか
    胸糞悪すぎないか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:33

    フルネーム呼び捨ての羂索が「原西さん」って呼んでて草
    作者乗り移ってるようにしか見えんかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:54

    超メタく言うけど、髙羽がこのまま羂索に負けて死ぬ展開は無いと思う
    題名の「バカサバイバー‼ ~生き残れ~」の書き方からして、
    ~~の間の部分が変わる形で話が続く感じじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:57

    高羽は流石に羂索の呪力センサー用の目眩しだよな⁉︎
    援軍来るよな?そうだよな⁉︎捨て駒じゃないよな⁉︎

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:57

    >>64

    前までの自分→観戦組何もしてないってことはないやろ…

    今→一般人捨て駒とか何もしてない方が良かったろこれ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:07

    今読んできたけど自分を見つめ直すのって覚醒フラグだよな。呪術だと

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:09

    まぁバカサバイバーの歌詞的に来週のタイトルは「バカサバイバー!! ~勝ち残れ~」になるだろうから次話で高羽がなんらか覚悟を決めるんだろうなという気がする

    いやでもマジで一般人にする仕打ちじゃねぇな 日車はともかく高羽は呪術でまだ誰の命も奪ってないのに

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:11

    高羽勝てなくてもいいから死なないで欲しい
    寝覚めが悪い
    主人公側がクソになってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:19

    けんじゃくってゲームとかも上手そうだよね
    任天堂の新規IPとか好んでやってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:46

    >>61

    あの?覚醒組は?

    日車や高羽みたいなタイプの強制的に覚醒された奴らは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:49

    羂索が理解してくれたからよかったものの高羽が1人ではしゃいでるオタクに見えてきつかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:49

    正直これ万が一高羽が勝ったり生き残ったとしても全員でかかればワンチャンあるかもくらい強いと分かってる羂索に高羽を単騎で行かせたことには変わりないからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:02

    髙羽芸人として一皮剥けてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:10

    マジで全力で時代を楽しんでる羂索めちゃくちゃ好きだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:19

    >>83

    これって?

    ああ 高羽の勝ちだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:39

    羂索が髙羽に負けたら漫画としてえ?ってなるけど、髙羽が死んだらマジで笑えないよ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:41

    >>91

    貴様と違って生きて来たのだってそういう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:47

    高羽が人殺したくない善人よりの感性普通マンなの知ってるの多分伏黒くらいだからなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:47

    これ残された生徒たちかわいそうって言われ続けてるからそれに対するアンサーとかじゃないよね?
    こいつらもクズだから可哀想じゃないよって意味で

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:48

    俺は役不足っすだけど一般人は一人でぶつけて時間稼ぎするね!w

    人間のクズかこの野郎

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:57

    >>85

    呪術師はヒーローじゃないの意味を猫本人がなんか勘違いしてない?感が強い

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:07

    高羽の戦闘とか面白くできるのか…?とちょっと不安だったけどすげー良かった
    羂索良いキャラだな〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:28

    猫先生は脱力タイムズとか好きそうだなって思った

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:35

    高羽が可哀想って言うのはそうだけどなんかこの意見こそ非術師と術師って感じに思えるわ。根本的に考え方が違うんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:37

    熟練者の大人2人は何のためにいるの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:44

    高羽があの中で単騎だと一番ワンチャンあるから送られてるって話で、捨て駒とは違わない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:00

    余計なお世Wifi、一発ギャグじゃなくコント形式でやれば面白いやつだよなコレ
    Wifiに繋がんねー!って流れの上なら普通に笑えるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:03

    初登場時からして伏黒のために助太刀したような奴だし、羂索のやってることを「凶行」と認識してるし、髙羽本人の意志もきちんとあって参戦してるでしょ 今更一般人だから云々で気遣ってられるレベルの状況でもないし
    ここで髙羽スルーしたらしたでどうせ「何のために出てきたんだ」とか「五条に匹敵する術式で何とかしろよ」って叩くだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:07

    ネタ抜きにメロンパンと漫才コンビ組めよ
    メロンパン相手とやり取りしている時がマジで一番面白いから最高のコンビ感あるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:26

    観戦組の計画完全に宿儺が弱った前提で草
    もう終わりだよまともなこと考えてないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:45

    流石にこれで死んだら犬死にってレベルじゃないし勝てなくてもなんかあるとは思う
    高羽って死滅回游開始寸前で闇堕ち一歩手前だったけど術式付与でなんか目覚めた、ある意味死滅回游に一度救われてんだよね
    そこになんかあるかな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:51

    大して事情知らないほぼ一般人な善意の協力者を捨て駒にするのが正しい呪術師の姿なんだぞ認めろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:01

    羂索が面白いし満足してるけど、高羽1人で戦わせるとか味方側結構容赦ないな本当

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:01

    >>103

    ワンチャンない可能性だって高いじゃないですか…

    せめてバードストライクさせるようの烏を髙羽に内緒でくっつけたっていいじゃないですか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:25

    能力強いだけの一般人である高羽を戦わせるって…
    能力強いだけの一般人である来栖も戦わせろよ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:25

    >>83

    覚醒フラグだと思ってるから高羽がめちゃくちゃ強くなるの楽しみにしてる

    ここで死んだらマジで捨て駒すぎるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:29

    >>103

    ワンチャンあるからって一般人だった奴を送り込む事自体が善側としてやる行為としては結構エグい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:38

    思ったよりあっさり押され始めたから逆に安心してきた。
    お前は面白いよ高羽。お前が死ぬのが一番笑えないから頑張れ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:52

    >>103

    で、烏の見張りもつかないのはなぁぜなぁぜ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:53
  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:59

    >>103

    ワンチャンあるとしてもまず勝てない確率の方が高いわけだし間接的に殺したようなもんでは?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:35

    高羽が覚醒しても高専がカスなのが揺るがないのは変わらないのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:49

    憂憂いるからかも知れないけど冥冥マジで呑気すぎない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:51

    高羽って単にたまたまチート能力目覚めただけの一般人だよね?
    こんな邪悪な奴に単騎で突っ込ませる提案した天使わりと畜生では?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:54

    死滅廻遊あたりで済ませてたら素直に楽しめたかもしれないけど、今やられても…って話だった

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:14

    羂索に負けたらどうせみんな死ぬからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:37

    乙骨くらいは一般人の心配してくれると思ってたよ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:49

    高羽が羂索に行くの了承したシーンがまだ描写されてない以上叩くのは早くね
    高専側が止めたけどジャンプして急に消えた可能性もあるやん

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:55

    高羽ってちょっと前はただの三流芸人なのに術式がチート(ただし自覚してない)を一人でいけ!って宿儺とメロンパンと大して変わらんじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:08

    高羽にけしかけてた虫ってお兄ちゃんダウンさせたのと同じ呪霊か
    痛いで済ます高羽すげーな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:09

    >>114

    でも、ここで失敗したら日本人全部が多分死ぬような瀬戸際なんだし、高羽だって了承して行ってるでしょ

    戦う力に目覚めて戦う意思を持った人は戦士で良くないか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:18

    高羽のような人も守るためにいるんじゃねえのかよ
    天使が言ってる分には勝手だけどなんで高専の奴らはそのまま行かせてるんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:34

    >>125

    既に日下部と冥冥が率先して髙羽を行かせたかのような幻覚を見ている奴らに言っても無駄だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:45

    >>112

    ほんとこれな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:49

    麻雀とか人生ゲームやってたし遊戯王やっててもおかしくはないな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:55

    高羽の術式に適応するんじゃなくてギャグの方に適応してくるのは流石に予想できない

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:07

    そもそも高羽に勝ち筋ってあるんだろうか
    羂索からの攻撃はギャグ補正で無効化できたとしても、お笑い的には殺どころか血すらNGだし
    目玉ぐるぐる頭ピヨピヨのノックアウトとかは出来るかも知れないけど、根本的に刺客向きの術式じゃなくない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:12

    ぶっちゃけ「術式が強いから」という理屈により一般人を参加させるのは
    コピー能力持ちの乙骨がいる以上「じゃあコピーした乙骨が行けよ」になるのが良くない
    宿儺との戦いだって「五条先生の攻撃に巻き込まれて頭チリチリになってたらウケるな……」で参加できただろ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:17

    >>118

    まぁここで羂索の妨害できなかったらどの道皆死ぬし…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:25

    願望だけを言えば、羂索の顔面をしんちゃんみたいにへこませる位のグーパンチ決めて欲しい

    なにが「笑えよ 芸人だろ」だ。芸人だからこそ倫理観には敏感でなくちゃいけないだろうが。善悪を弁えたうえで、ギリギリのところを笑いに昇華するんだよ。死体見てヘラヘラ笑うような壊れた奴が人を笑顔になんてさせられるかよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:06

    仮に自分からハイハイ行きまーす!って言ってても止めて自分達が先に行くって言わなくちゃいけない奴らが普通に送り出してるの笑えん

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:10

    >>128

    そもそもここまで戦力が差開いたのは高専の不手際だろうがバカか?一般人を巻き込むなよクソ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:21

    >>126

    ぶっちゃけどっちもクソなら努力してる宿儺や羂索の大勝利でいいわって気分になりつつあるわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:23

    いずれにしろ来週か再来週に決着かな?
    羂索戦は

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:29

    呪術師としては大を取るか小を取るかで大を取るが故にってことなんだろうなと思うし個人的には酷いなとは思うけど一般的な思考ではない酷さ無茶苦茶さは面白いなと思ったな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:31

    何と言うか最近はキャラが生きて行動した結果展開が生まれると言うよりは
    先にある展開に合わせるためにキャラが行動するって感じだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:35

    高羽見殺しにするくらいなら乙骨を捨て駒にして五条に宿儺を倒させる方がよっぽど良かったろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:38

    >>137

    羂索にジャイアンパンチはちょっと見てみたいな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:46

    >>128

    その瀬戸際になんで高羽1人で戦わせてんですかね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:06

    それ君が言っちゃうんだのところの羂索は相手の心を折る以上のマジの失望と怒り混ざってるように見えた
    もっと面白いもの見れればいいんだよなって独りよがりの楽しさ否定しようとした相手が
    うまくいかなそうになったらお前にウケなくてもいいんだよっていうのはイラつくだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:10

    高専側からだと高羽はなんかよくわからない奴
    虎杖、来栖、天使は良い奴だろうけど軍人見捨てるのには同意してたからいざという時は非常になれる人って見らないこともない、その上天使からはワンチャンいけるんないって評価されてるっぽい
    高羽が人殺せない奴なの知ってるのマジで伏黒だけじゃないかな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:12

    そういえば元々高校生くらいの子を危険任務に送り込むのが平常運転の業界だったわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:54

    >>146

    宿儺戦の戦力割けないからって作中で言ってるのになぜそんな質問を

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:04

    >>149

    そういう腐った上層部を聡い仲間たちと変えていくぜ!みたいなこと言ってたやつはどこ行ったんだ…

    空港か

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:08

    というか時系列的にはこうなんだろ?
    会議「高羽行かせよう」→観戦「束になれば羂索に勝てるかも」
    なんか言動がおかしいような…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:08

    >>139

    巻き込んだんじゃなくて、もう巻き込まれてるんだよ

    大人しくしく傍観してても死ぬだけの状況で、もちろん嫌だと言ってる人間を送ったなら問題だけど、描写的に高羽も了承済みなのはまず間違いないでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:36

    ぶっちゃけ羂索はプレイヤー皆殺しにするんだから放置したら高羽も確実に死ぬんよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:05

    強く聡い仲間
    煽ってんのか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:20

    >>149

    なら五条に一人か二人、犬死に覚悟の味方を随伴させてくれよ

    相手の手札を割るのも重要だろ、切り札あるって思ってんなら

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:36

    >>152

    まぁあくまで時間稼ぎ狙いで

    流石に勝てとまでは言わないだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:46

    >>152

    そこは高羽の術式でお互い死なずに膠着状態が続く想定なんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:23

    早く虎杖&日車vs宿儺が見たい

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:24

    >>150

    羂索も倒さなきゃいけないのに呑気すぎない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:26

    >>153

    高羽はケンジャクがどれぐらいの化け物なのか何も知らなさそうなんだけどこれどうよ

    ケンジャクはすでに特級術師殺してる化け物なんだが

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:51

    >>143

    観戦組はマジでそれだよね

    ギャグやってたかと思ったら急にギスギスし出すしいきなり一般人送り込むし

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:58

    1ヶ月の間なんもしてなかったんだなってのがよくわかる回

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:58

    実際羂索がお笑いマニアじゃなかったら手玉に取れたんじゃないかね
    領域による術式中和とかどうするつもりなのか知らんが

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:02

    >>156

    すいません殆どの味方は

    宿儺の手札割るどころか小パン1発で死ぬんですよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:32

    >>135

    この能力に限っては乙骨がコピーしても使いこなせる気がしない件

    乙骨は根が陰キャだから自分が面白いなんて思い込むことできないよ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:33

    乙骨に全員の術式コピーさせておけば突っ込ませればいいじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:43

    そもそも宿儺を20本指にする時間与えたの五条じゃん
    それぐらいの数揃えないといけない状況作ったの五条じゃん
    高羽がこんなことになってるの五条のせいじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:51

    >>165

    じゃあなおさらあそこで観戦しなくていいじゃん

    高羽の方に人員割いてやれよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:09

    特級殺した敵に高羽1人はキツいだろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:24

    >>165

    ならあそこまで観戦する数増やす意味なくない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:28

    あくまで宿儺優先で羂索は別に倒さなくてもいいんだよ
    宿儺戦の後に乱入してこられる困るって話で
    高羽の役目はミゲルの立ち位置

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:46

    >>165

    じゃあ、もう今の状況詰んでるじゃないですか

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:51

    羂索は手鏡を持ち歩いてるのか?髙羽の術式で手鏡が発生したのか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:51

    会議メンバー謎だなぁ…

    まだ五条生きてるだろうに五条がいない
    主力である真希がいない
    羂索の話なのに羂索と対戦経験のある脹相がいない

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:04

    >>160

    今羂索どうにかしようとしたら確実に宿儺セコム入ってくるしな……

    どっちか殺せば「夏油傑、伏黒恵を除く全泳者の死亡を以て死滅回游を終了させる」という総則に矛盾が生じて

    死滅回游自体オシャカになる可能性もあるんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:09

    >>169

    世界滅ぼしそうなのは宿儺じゃなく羂索だからそっちに全力投球はありっちゃありだわな

    後ろ向きな策ではあるが

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:12

    高羽の術式って領域展開せずとも必中っぽいのが凄いな
    なんかいきなりバンダナとか付けられてるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:15

    乙骨が一か月かけて超人(の少なくとも「ダメージを無かった事にされた」だけでも)マスターしてれば
    宿儺戦にも割り込めたんじゃないかっていうのが否定する余地がまったく無いんだよな……

    早く乙骨のコピー条件を開示してくれ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:20

    >>101

    数年前までパンピーだった奴が反対しないのは何故…?

    それこそ虎杖どうしたんだよってなる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:33

    >>79

    高羽が芸人だしその辺の上下関係にも気を使ったとかなのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:44

    >>159

    冷静に考えるとあっちも学生と弁護士がプロの術師たちそっちのけで最強に挑んでるんだな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:03

    五条の「そっちが挑戦者だから!」で引いて宿儺戦前にこの話仕込んでくれたら山場前のイロモノ回になったけど、五条退場!虎杖vs宿儺!の流れで差し込まれてもオチが読める負け戦に興味がわかないんよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:13

    高専組が高場の人間性を知ってるなら羂索を殺しはしないと思ってるだろうし
    何か羂索討伐以外の目的で送り出してるんじゃないか

    そもそも高羽になんて言って函館に向かわせたんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:15

    >>172

    ミゲルは呪詛師で覚悟を持ってやってるんだが高羽は自分の術式もなんなのかわからんパンピーみたいなもんだろ

    普通にそんなやつをミゲルみたいな役割にするのが酷い

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:18

    足止めでも1人で行かせるな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:48

    今週高羽と羂索の戦闘自体はわりと面白かったけど高専サイドは高羽の扱い酷くね…ってなった
    一応一般人やろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:50

    >>168

    どこまで株下がるんだよこいつ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:07

    もしハゼノキの死体が遭遇した地点にあったらフリーズした瞬間に殺されてただろうし、そんな危うい橋渡らせんなと…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:13

    呪術界の慢性的な人手不足の原因が分かってしまう回

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:17

    日車と虎杖だけが降ってきてるわけだし宿儺相手に戦力逐次投入する予定でなければ
    高羽の役割は予想外の戦力に気とらせてる羂索がこっちの戦力を確認できない隙を狙って乙骨らを投入することで
    逃げ回られる状況をなくすことなのでは

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:26

    >>180

    虎杖はむしろ覚悟して戦うって言ってる人間を止めんでしょ

    自分がそうやって指食ったんだから

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:37

    >>53 >>66

    アレは恒星宮にある空性結界(おそらく天元製で羂索も生成まではできない)を羂索がハッキングする形で具現化させただけだから、多分何もない場所ではそこまでの芸当はできないはず

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:50

    >>98

    ヒーローじゃない=非ヒロイックでなければいけない

    じゃないのにね......

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:53

    >>180

    数ヶ月前までパンピーだったのに自分の意思で命懸けてる奴が最近までパンピーだったのに自分の意思で命懸けるって言ってる奴否定する方がおかしいやろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:24

    コードギアスのアレとどっちがマシなんだろうかってくらい酷い連中だった

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:11

    五条がメロンパンとくっちゃべって見逃したから高羽が割り食ってんぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:17

    髙羽も流石にこのまま終わらんでしょ
    もうメロンパンが主人公のなろう小説になってしまう

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:46

    >>199

    どうやろ

    猫先生に聞いてみよか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています