【アンデラ】アンデッドアンラック No.181 感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:49

    建て乙!
    流石にスレの消化早かったなw

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:53

    どっから指飛ばしたんだろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:11

    立て乙!
    スレ消費が早い!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:20

    リップとラトラが初めてって感じがしないって言ってるのはちょっとずつループの記憶があるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:27

    アンディが来られなかった原因がどっかのタイミングで理にされたからだとしたら、さぞ悔しかったろうな…
    でもちゃんとリップとラトラを手助けに来てくれた、良い男だぜアンディ

    まぁ当人にくっそ蹴られてましたけど…w

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:55

    ボス一人VS絶対理10体は無謀すぎやしないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:14

    >>5

    他のメンツもなんだか懐かしいとか言ってたりするし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:16

    >>3

    それな

    宇宙いるならまだしもムーブ移動じゃないと行けない異世界とかどうやったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:28

    黒円卓の場所は太陽かなぁ
    シールも太陽から発射されてたし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:28

    >>5

    皆風子に引っ張られて出生が早まったりしてるから魂で何か感じたのかもね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:37

    8話(ジーナ戦決着→ユニオン突入)読んだ時と同じ気持ちになったわ
    このハイスピードぶん回され感こそアンデラの読み味よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:12

    1死
    2信仰
    3性別
    4?
    5治癒
    6戦争
    7時間
    8伝達
    9?
    10病
    こんな感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:30

    というか今更なんだけど、シック戦ユニオンの否定者に加えてその場で否定者になったリプラト、否定者じゃないムイちゃんにユニオンですらない病院関係者まで総動員でもアポちゃんが文句ひとつ言わないってことは
    これ絶対理が相手の課題は前ループの四季クエストみたいに全員参加型がデフォルトになってるってことでいいのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:33

    アンディが器にされてたとしたらどうやって取り戻したらいいんだ?
    風子との愛のキスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:41

    ここに来て敵幹部ポジ増えるのテンション上がるに決まってるだろ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:42

    >>3

    裏に取り込まれる寸前に日付ピッタリに落ちてこれるよう宇宙に指吹っ飛ばしてたとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:50

    この場所は地底か太陽か月か
    どこしろ日の当たらない場所であることは確かだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:34

    >>13

    8は言語説

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:50

    てっきり今週でアンディ退場者再び否定者救済RTAに戻ると思ってたんだが、来週あたりで風子がアンディ救出しちゃえば2020年8月まで待たなくても合流できちゃう可能性出てきたよな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:51

    >>13

    前スレの予想だと


    1死

    2宗教

    3性別

    4?

    5国

    6戦争

    7?

    8言語

    9人種

    10病

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:02

    3席の遺伝子ヘアの女が1席の推定デスの方向いてるし、ジーナとの対比でジーン説を推したい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:03

    Ⅷがランゲージ(言語)と仮定して読んでるけど、それならこいつ前ループでニコおじ1人に負けてるんだよなぁ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:17

    >>17

    アンディの否定者のルールが変わっていなければちぎれたパーツは30秒で消えるので恐らく無理だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:24

    ジーナの触診をリップがしてて和んだ
    そうだよね治せなくっても病状の検査とかは前ループで風子にしていたもんね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:30

    >>17

    でもリプラトの悲劇は前ループで託された日とズレてるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:42

    はーおもしれー
    アニメの我々は否定する回に合わせるし
    天才なの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:51

    そういやランゲージは討伐されてたから違うか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:07

    裏Ⅰはアンディ?分身アンディは初見っぽかったけどシックが死にたがりとか言ってたしどうなってんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:10

    >>20

    作者が2020年8月1日拘るかどうかといえば拘るのは間違いないので引っ張ると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:28

    >>24

    一応1分に延長できてるがそれでも無理だよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:28

    今回のアンディの戦術を見てユニオンの連携が上達するといいね、アンディなりに手本を見せてるって側面もあるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:32

    人種や信仰はなんか取り扱いにくそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:39

    よくよく考えたら今週のアニデラがムーブに攫われてのユニオンメンバー勢揃い回になるはずだから(クロちゃん登場する可能性もある)地味に連動してるのな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:43

    >>24

    秋編の不運弾って何秒持ってたか開示されたっけ

    されてないなら魂載ってたら伸びる説あるんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:58

    >>25

    何というかジーナは肝が据わってるよね

    もっと恥じらってくれてもいいのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:01

    絶対理はみんな人型なのかな
    夏秋冬みたいな異形系も好きだからフェーズ移行による変形に期待

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:05

    しかしただでさえSUN戦までの戦力的な意味と風子の願いで全員生存で進んでるのにここに来て凶悪能力持ちっぽそうな幹部来ちゃったなぁ
    アンディの集めてたと思う古代遺物どっかに置いてて調達とか出来ないものか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:16

    このまま順調に救済RTAしてても間伸びしちゃうもんなぁ??!!!
    おもしれーわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:21

    >>36

    医者相手に恥じらっても仕方なくねえ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:30

    >>32

    スポイル戦後のヴィクトルも教官してましたねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:32

    >>28

    ランゲージが討伐されても言語は消えなかったからランゲージはマスタールールで良いと思う

    ただ10位以内に入ってるとすると前ループで単独撃破したニコおじが化物過ぎるから10位以内には居ないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:50

    支配 飢餓 幸運は居るかもなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:56

    一心の中身これやっぱ春歌になってるよね?
    こないだ15年を爺一心と一緒に過ごしてたはずだから
    生後どのくらいかはさておき今16~17歳でほぼ前トップくんと変わらない年になるはず

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:52:01

    アニメ3話の星の話に空から落ちてくるアンディ合わせるし、今回は5話の円卓お披露目にあわせて裏円卓見せてくるし
    何なの作者は、これで尺合わせ回が無いのマジで何なの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:52:34

    >>36

    いいだろ?否定者になる前からUMAに向かって歩いていける女だぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:03

    クリードさんがUMA戦争を撃破した説もあるので不死が病のメタになるように絶対理でも相性悪い相手はいるのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:12

    >>44

    頑なに喋ってないから春歌ちゃんの可能性高い

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:20

    5は全身に包帯が巻いてあると思ったんだけどこれよく見たら鎧か?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:23

    円卓に座ってるのは絶対理の内の最初の10種で前ループから今回にかけてで追加されたのは宇宙だから前ループで一般UMAだった奴らが入ってるってことは無さそうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:30

    >>29

    これ >>17 が通れば知らなくても辻褄は合うんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:52

    末席のシック一人に否定者総出でかかって(実質風子不参戦とはいえ)アンディいないとヤバかった
    っていうのはだいぶ力の差が出てるからこれから連携強化とリメンバーバフを使うための否定者コンプを急ぐ感じかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:59

    >>42

    8位がランゲージだけど不忘が特別相性いいのかもしれない。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:27

    >>5

    リメンバーとかの仕様見る限り魂は同一存在だからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:37

    異空間ワープがあるなら異世界があってもおかしくはないか……
    しかしSUNの直接の手駒?がいるなら前ループのシールとルインによる調整はそこまで焦って無かったって事になるのかな?
    あいつらの立ち位置も気になる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:45

    アポちゃん否定者にふははこのクエストクリア出来るかー?って煽ったりクエストスキップされたらぐぬぬするのに、クエストの結末を邪魔されるのは気に入らないの何か好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:47

    SUN用の円卓あるならますますループ超えられないルインがピエロになってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:59

    >>49

    先史王朝とかの王みたいな格好だったし国(カントリー)じゃないかって言われてるね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:16

    >>53

    シックに不死が特攻みたいに相性は相当大事なんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:29

    >>57

    逆に言えば裏円卓のこと知ったらルインが神を裏切る動機になるかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:37

    >>49

    包帯は顔のところだけで身体は鎧だな

    剣も持ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:52

    >>56

    神(親)から貰った大切な仕事であり誇りだからな。

    それをポップコーンとコーラで干渉してる奴に気分で邪魔されたらそりゃ怒る

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:04

    相性ゲーってことはいっぱい否定者集めるのが重要になるってことなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:15

    まあ、単純に似てる感じかも知れない。死そのものなのに死の否定者とシックが言ったし。

    にしても彗星打たれて嬉しそうだなアンディ…そりゃ、愛が減るどころか、寧ろ増えているってことだし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:18

    裏円卓のⅠがアンディに似てる、けどヴィクトル似では無い
    これまでのループでも存在してたとしたら黒髪だったのか…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:26

    忘れがちになるけどアンディて元々「最高の死」を求めていただよな…裏円卓の第1席UMAデスされてしまった?という事はある意味最高の死(風子たちが神倒して不死ではない本当の死)を得るチャンスでもあるかも?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:27

    ストーンヘンジにメッセージ入れてるから行動不能までに活動時間はあったはずなんだよなアンディ
    それまでとそこから今までをはよ開示してくれ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:38

    >>56

    要するにクソ理不尽GMだからなアポちゃん

    クエストをプレイして欲しいからスキップには怒るし

    部外者が邪魔してきたからムーブにキレた

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:55

    神を殺した後の世界がどうなるかの話とかしたりしないかな 全ての理が消えたりしてグッチャグチャになる可能性も無いとは言えないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:01

    この漫画の戦いは相性戦だからなぁ
    最善を打てば四季UMAでも簡単に倒せるけど逆を言えば最善を打てなくてキーパーツになる否定者を失えば二度と倒せなくなる可能性もある
    戦いに移動の時間のせいで参加できないみたいなのはちょっと興醒めだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:05

    今回のムーヴの行動が1回限りで終わればいいんだけど(それでもシックが表に戻ってこない以上クエスト失敗確定とか言うお気持ち案件だが)
    これ以上越権行為や神からの一方的な調整が続くと、現地ゲームマスターのアポちゃん的にはやってられないだろうなぁ、となる

    思い切ってアポちゃんこっちに来てくれないかな?
    クロちゃんアポちゃんの飼い犬コンビ好きなんで、アポちゃんとジュイスでコンビ組んでほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:22

    やっぱりあったか太陽の円卓

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:32

    >>70

    UMAムーブ動きます

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:35

    >>56

    一応アポちゃんはルナ陣営でUMAはサン陣営と敵対関係にあるからな

    人間からすりゃどっちもクソだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:37

    ニコがハイタッチ程度の不幸じゃ隕石を食い止めるなんて…って言ってるとこでめっちゃニヤニヤした
    ハイタッチで超弩級の不幸を呼べるんですよねこの二人
    こんな些細な接触でね(後方安野先生面)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:55

    今やっと読み終えたけどこの後に及んでまだ世界観広がるの!!??

    マジですげぇよこの漫画…!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:03

    >>68

    部外者というか同業者が妨害してきたらまぁブチ切れ不可避ではあるw

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:57

    UMAセック.ス戦でくるるの不貞がメタになる可能性

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:27

    ムーブの信条的に今までのループのアンディやヴィクトルの行動はまだ容認できてた範囲なのかな
    スポイルの討伐とかかなり不死ありきの攻略になってた気がするが
    メタすぎるものとそうじゃないものの線引きがムーブの気分次第に見えるのがなんとも言えない気持ちになる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:40

    クロちゃん今はアンディと一緒に居ない方が良いかもしれないな…本気で消されそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:50

    クソ!感動と驚きと情報量の多さで最近は不眠の否定者の気分だぜ!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:56

    円卓の席数増やしたらサンが止められなくなるし厳選したら相性ゲーに弱くなるしほんと神ゲーだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:00

    >>72

    シックの台詞で絶対理にも課題があるんじゃないかと思ってたけどドンピシャとはな

    黒円卓もあるとは驚いた

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:04

    >>75

    これが神に届く能力と前の皆が認めたボスの真の力なんだよなぁ(後方安野先生面)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:05

    >>77

    アポちゃんアーティファクト(月)でムーブくんUMA(太陽)だから一応敵対関係にはなるのかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:12

    >>71

    ムーブの干渉が続く場合はコアになるまでボコって監禁かひと思いに討伐した方が安全だな

    移動手段には金斗雲あるし2015年なら移動技術もそれなりに進歩してるはず

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:14

    アポちゃん「クソ否定者どもが全滅するかと思ったのによー!不死の野郎が来やがって!(ワックワク)」
    ムーブ「クソメタ不死つまんね。卓からキックするわ」
    アポちゃん「は?」

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:36

    >>57

    あんだけ神神言って信仰してたし推定信仰or宗教の絶対理っぽい修道女な見た目のやつと因縁おこりそうな予感

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:10

    くるるの不貞でラグナロクに何が出来るんだろうとかちょっと思ってたんだけど、裏円卓とか出てくると活躍シーンがあるのかって安心した
    どう戦うのかやっぱりわからんけど戸塚先生がなんとかしてくれるから大丈夫

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:11

    でもこの場所、正規手段でもいく方法あるよな多分
    前にクエスト報酬で不死の居場所があったんだから

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:25

    5席はペインだったりしないかな
    前ループにルインがシック、ペインをマスタールールとしてあげてたからいると思うのよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:28

    >>83

    この「課題」がまさか否定者側ではなく裏円卓側の課題とはな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:33

    >>70

    その戦いでいつコンボの駒を失ってしまうか分からないハラハラ感をムーブは楽しみたいんだろうな

    死に覚えなんてフェアじゃないってのは実際納得できるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:46

    >>79

    ジュイスの「可能な限りヴィクトル頼みにしない」スタンスが功を奏してたんじゃない?

    不死身の男はいるけど周りの仲間は死んでいくわけだし

    ジュイスがヴィクトルの提案通りにヴィクトル最前線に出して後は後方支援に徹する形だったらムーヴは早々にユニオンから離れてたかもね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:54

    めっちゃワクワクするなラストのページ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:55

    ジュイス(裏の円卓って何…?マジでふざけんなよ…)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:09

    >>90

    どうだろ…場所は教えるけど行けるとは言ってないとかアポちゃんがやりそうなラインではある

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:25

    最終ループに新要素盛り込みすぎなんだよほんとに神さあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:35

    UMA側の呼び方が不死だし理にされてるわけじゃないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:03:33

    >>90

    ここに来て「成功報酬:不死の所在」が効いてくるのクソすぎるわ神

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:03:58

    マスタールール側もクエストがあるなら失敗したときの罰もあるのかな アポちゃんみたいなのもいる?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:15

    >>83

    ここのセリフそういう意味だったんか…!

    なんかいまいちしっくりこないセリフ回しを伏線回収されるの気持ちいいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:35

    裏の円卓があって、課題もしてるとなると否定者がサンと戦って1席がルナと話してる間、umaがルナと戦って裏の1席がサンと話してたりしてたんだろうか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:44

    だいたい300レスだけど、ここまでほぼ誰も超大ボス10体の場所に単騎で突っ込んだ風子さんの心配をしていないの笑う

    一応窮地でもあるよね…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:46

    >>97

    報酬だから教えるけど、ラスダンにいるよーん!

    場所は教えるけど行く方法はないぜ、ザマーミロ!


    ・・・クソ難易度GMではあるんだけど公平なマスタリングもしているアポカリプスならありえそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:48

    >>98

    むしろこれはジュイスが縛りプレイして辿り着けなかっただけな気がする

    クエストスキップを過去のループではしなかったらしいしジュイスはこだわりが強いからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:06

    >>90

    所在は教えても行けるとは言ってない、とかない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:14

    ハイタッチで彗星とか
    これより上どうなるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:15

    >>104

    まあボスだし…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:30

    >>79

    昔は分からんが前のループではアンディへのバックアップとしてはあんまりムーブは活躍してなかった印象。ビリーvsジュイスや春戦の足元までの送迎はしてくれたから、否定者vs否定者みたいな面白いのには力貸してくれるくらいだったのかもね。

    今回のループで割と協力的だったのはアンディがいないから説がかなり濃くなってきた…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:31

    >>104

    前スレで割と言われてたと思う!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:56

    >>104

    まあ流石に今の風子さんが無策で突っ込んでる訳ではない…と思う

    メタ的にもリプラトのアフターもまだだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:06:00

    >>101

    トップ10のUMAには何らかの恩恵があって、最下位のUMAは他の絶対理と交代とか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:06:09

    「課題:否定者不正義の討伐 報酬:ジハートの所在」がくるんじゃないかって言われてたけど裏円卓のクエストのほうならありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:06:11

    >>99

    死を不死と呼ぶのはあいつらに取っては侮辱みたいことになし、流石にここは別だと。


    メタ的に他はとにかく死を倒す方法が思いつかない…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:06:20

    というか死を与えてくるデスこそ不死がいないと勝ちようがない奴じゃね?シックみたいに死を振りまかれたらどうしようもねえ糞ゲーになるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:06:27

    次のサブタイ「我々は理なり」とか「我々は肯定する」とかになりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:06:34

    推定ラスボスの精鋭たちに単騎で突撃して生きて帰って来れる自信が今の風子にあるんだな
    アニメで初期風子見たばっかりだからこんなに成長して…という感慨がすごく深い

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:06:41

    >>104

    アンディが囚われてたり理にされたりしてなければアンデッドアンラック46億年ぶりの共闘で大暴れだからなんの心配もない

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:06:47

    >>104

    次回表向きの態度やわらかそうな7席あたりにお茶もらって裏円卓とお話ししてるボスがいるかもしれない。

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:06:57

    読んだ
    さりげない部分だけどよかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:07:14

    デスが否定者皆殺しにする神展開ありそう
    そしてアンディがその死を拡大解釈で否定する神展開(真)ありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:07:24

    >>104

    クエスト制なら風子に手出しはできないだろうし…

    今回に参加者はシックだけだろうし…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:07:40

    >>79

    前回は不死の封印による弱体化があったのでそこが面白くて融通利かせてたのかも

    46億年経ってヴィクトルレベルになったらやっぱりつまらんとなったとか

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:07:41

    >>106

    いや風子はアーティファクトでパスのこと知ったと言ってたし過去のループでもクエストのパスはやったことあると思うぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:24

    ムーブが思った以上にエンジョイ勢だった

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:25

    実はいい人だらけとはいえ自分からアンダーに突っ込んで構成員攻略してた風子さんだからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:26

    こいつらも100回ループしてるとなると被害者?なのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:31

    あの黒円卓がジハートとかで必要になる→絶対理倒す必要が出てくる
    →言語がマスタールールだとして倒す必要があれば不忘ニコが必要になるかもしれない
    →そのためには悲劇が起きる必要がある
    →風子葛藤
    みたいな流れになるかもしれんな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:34

    大前提で主人公だからってのもあるけど「今のボス風子なら大丈夫か」って気持ちが強い このボス凄い信頼出来るぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:07

    >>117

    アニメサブタイが我々は否定するだし我々が肯定するで対にしてほしい気持ちはある

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:07

    ムーブに対して前のジュイスのスポイル恫喝シーンみたいなのが見れるんだろうか
    ちょっと厳しいか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:12

    四席の子供と7席の紳士だけ予想がつかねぇな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:14

    >>125

    過去のループでのパスを試して時間スキップが重かった(と思った)からしなくなったのかもね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:14

    >>101

    古代遺物の追加とかじゃない?

    UMAがクエスト失敗→古代遺物の追加

    否定者がクエスト失敗→UMAの追加

    ならバランスが取れてると思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:19

    銀河「なんで俺100席なん?銀河の絶対理とかクソ強よ?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:56

    >>133

    紳士は時間

    子供は遺伝とか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:22

    ルインは太陽側の円卓にはいないのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:33

    >>136

    起きた影響を否定者1人に潰された矮小な理やん元気してるか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:37

    >>136

    はい不正義

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:56

    >>133

    孤独と格差じゃないかって言われてたりしてるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:58

    うーん。否定者救済RTA自体は好きだったけどちょっと単調だった所に思いっきり爆弾突っ込んでくれたなぁ……
    来週向こう側の目的やら色々分かるのかなぁ。
    気になる事が多過ぎて寝れないじゃないか!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:11:02

    >>122

    自己対象なんだよなぁ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:11:05

    >>121

    ちゃんと勧誘台詞言えてないアンディに笑ったけど良いシーンだった

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:11:26

    ムーブはUMAの良心枠かと思ってた
    …神の系譜だったよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:11:37

    円卓に裏があるんなら絶対古代遺物とかもあるんかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:11:39

    アニメ5話の実況でサイコロのコメント大量に湧きそうw

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:11:48

    UMAウォーVSビリー&クリード&テラー見たいです

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:12:33

    >>125

    数回はやったことあると思うけど風子みたいに最強メンバーを集めるって目的は無いだろうし

    今ループみたいな覚悟ガンギマリの奴らばかりじゃなくてスキップ拒否する人もいただろうし

    ジュイスは否定者を使い潰さないから否定者ガチャも進まないだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:12:39

    >>136

    神「(太陽として)必要ではあるけど人を苦しめられないから優先度低いんだよねぇ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:12:42

    >>138

    あいつ一応分類否定者だからなぁ

    「理」の円卓なら入れないやろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:13:10

    他の部分ももちろん面白いんだけどさ
    やっぱりアンデラにおける最大の楽しみって、このものすごい情報量で思いっきりブン殴られた時の考察が最高だと思うんですよ
    敵幹部の能力は? UMA側にもクエストがあったの? アンディは結局どこにいるの? どこから部位弾を発射してたの? 風子はどうやって脱出するつもりなの?

    考えることが多すぎて最高だよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:13:31

    >>145

    やはりクロちゃん……クロちゃんは全てを解決する……

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:13:36

    >>144

    このドタバタ感、実にアンデラ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:13:41

    >>135

    そういえばリメンバーが見つからなかったって話があったけど向こうの円卓がミスをしなかったせいで見つからなかった可能性もあるのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:13:42

    >>151

    所詮は神に使い潰されるだけの下位互換よ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:13:44

    >>151

    不滅のほうじゃなくて、UMA『滅亡』のほうじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:13:46

    ムーブマスコットやってると思ってたのに
    普通に神思考!

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:13:54

    >>21

    7は身だしなみ整った杖ついた老人だし

    UMA老(FADE)かUMA衛生(HYGIENE)と予想

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:14:00

    >>145

    クロちゃんとカインドネスとスプリングを信じるしかねえ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:14:21

    下衆の勘ぐりをすると結構言われてた「UMAバトルは否定者バトルにくらべて面白くない」ってのを受けて出てきたのかな人型絶対理
    そう考えるとめっちゃいい解決法な気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:14:41

    些細なことだが先週は貴方はシックをだったのが、今週はアンディはシックをになってるな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:14:47

    クロちゃんに癒されてぇなぁ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:14:49

    裏円卓見たルインこうなりそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:14:58

    >>153

    UMA殺すときのアンディに警告入れたり風子から毛玉貰ったり「これは攻撃…これは攻撃…」とか言いながら協力するしこのUMAの恥晒しがよぉ…好き

    来週の出番楽しみにしてるね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:15:02

    >>159

    FADEvsUNFADEだと…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:15:13

    シールくん上位10人にすら入れないのにUMAの王名乗ってたの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:15:18

    ルインがUMAをNPCって言ってたけど裏円卓を見たら納得だな
    人の大きさしてない奴は円卓に座れないだろうし巨大なUMAは完全にNPCとして作られてそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:15:25

    あと他にマスタールールで有り得そうなのは時間とか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:15:33

    そういや死がいるなら運もいるんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:15:48

    戸塚先生は連載開始までにどこまで構想してたのかすごく気になる
    理の円卓は一切予想していなくて、すごくワクワクしたし今後の展開がもっと楽しみになっちゃった!
    あとムイちゃんお姫様抱っこしてリップに駆け寄るシェンが良かったです

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:15:55

    UMA側の課題内容気になるな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:06

    そういえばシックを倒すには不治が必要ですって言ってたけど、あいつ真っ二つにされても弱体化こそすれど普通に動けてたし
    アンディがやったみたいにすれば不治を使わずとも討伐まで行けてた気もする

    そもそもどこでその情報を仕入れてきたんだ?Gライナーか過去のループか

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:11

    最後の三種の神器ジハートて絶対理VS否定者の相反する円卓と戦わせる聖戦て事か?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:13

    >>161

    どうすれば神に辿り着けるのか、神に勝てるのかって部分へのアンサーでもあると思う

    UMA側で明確に異質だったのってシールくらいだし、巨大すぎる敵であるサンとの間にいい感じの幹部は必要だったってのもあるんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:37

    シールくんが滅茶苦茶バカにされてるけどアイツのシールで取り込めれば絶対ルール複数持ちのクソUMAが出来上がるんだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:55

    >>133

    4席ヘッドホンして耳ふさいでて目も隠れてない?

    UMA FEEL説ないかな

    UNFEELと骨格似てるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:01

    UMAデッドUMAラックUMAジャスティスも与太とは言えなくなってきたな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:02

    >>170

    前ループで運命を否定するみたいな言及されてたしuma 運命かも知れない

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:22

    UMA側のクエストで「否定者:不死の捕獲」があって
    その結果アンディの痕跡がないってことなんだろうか。

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:24

    >>173

    動きが鈍っていたのも不治のダメージがあってこそだし、不治なしだとリジェネが強すぎて持久戦で摺りつぶされすじゃない?

    勝利できても死人は出てたと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:33

    >>171

    理の器という言葉はかなり初期から出てきてた気がするけど裏円卓まではどうなんかね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:16

    >>158

    変に無害だったり協力的だったりするせいで油断してクリティカルになり易いの酷い、能力が能力だしもっと致命的なシーンに好き放題されるとマズいから処分安定な気がする

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:17

    UMA側は自分たちを否定するヤツを倒して世界を肯定することが目的なのかな?


    >>172

    シックの発言的に否定者を倒すことっぽい??

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:23

    報酬:不死の所在
    うわー!!うっっわーーー!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:44

    >>176

    アンディ対策として即時投入したから微妙だっただけで、裏でコツコツUMAや否定者封印し続ければとんでもないクソ個体なるもんなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:49

    >>171

    どうとでも転がせるように、いくつかのシナリオフックは用意していました、ってくらいかなと思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:04

    こっちの円卓は毎回面子を変えられるって強みがあるけど
    向こうの円卓は完全固定だから弱いメンバーを鍛える必要とかありそうで
    初期のループなら否定者の方が有利だったのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:43

    >>182

    ルールの器発言はたぶんスポイルだな

    器ってなんだろうってずっと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:01

    >>188

    ルナ「かーっ初期ループで進めてれば楽勝だったのになー!コンティニューするたびに難易度上がるんだよねこのゲーム!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:32

    >>190

    【定期】クソヤロー、クソ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:44

    ひょっとして器にされた否定者は裏世界から出てこれないとかあったりするのでは

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:21

    シールくんはUMAだけじゃなく否定者も食えるっていう性質あるから特注生産って感じではあるよな
    封印って概念が出来るのも神話や宗教、病とか人間の文明とかが高度化して生まれたもんだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:25

    >>190

    ルナ「でも三種の心器はループ必須級の難易度の後期クエスト報酬なんですわーっ! 初回でそこまで進めてれば楽だったのになーっ!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:36

    >>188

    でもジュイスは魂引き寄せで実質固定メンバーで毎ループ経験リセットしてるから否定者の強みを殺してるのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:59

    あぁUMAが否定者の体乗っ取って文字通り器にしてんのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:20

    スレの消費が早い!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:28

    >>186

    ほぼ人型の姿も裏円卓に近しい者として作られたからとしたら

    辻褄は合うな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:36

    >>196

    つまりあの身体は過去の否定者だと?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています