今週見て、思った以上に真っ向に攻略してきていた

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:41:00

    前回まで呪力切れとか思考速度より速い攻撃とかの攻略とかイメージしていたわ
    なんか真正面で論理的に攻略していて驚いた

    あと地味に羂索って俗物っていうか色々知識得ているんだな
    ジョークは言えるが研究ばっかりのやつかと思っていた

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:06:54

    何だかんだで人類の可能性を色々と見ている羂索

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:09:34

    とりあえずジャンプは一通り読んでそう
    ところでお前のせいでジャンプ作家結構逝ってそうなんですがどう責任取ってくれるんですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:10:26

    宿儺にはできなそうな攻略法だよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:11:06

    >>3

    ちゃんと漫画家のプレイヤーは残したじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:11:07

    呪術研究のためにあらゆる文化を研究してたんだろうと思う
    投射とか、アニメみたいなサブカルまで呪術に含まれる世界だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:11:23

    宿儺だったら呪力切れ狙うかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:13:48

    いいのか羂索!?1億呪霊なんてしたらワンピースの最終回読めなくなるぞ!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:14:45

    呪力量で上回る
    強い式神を使う
    とかじゃなくて相手の「術式の弱点を突く」を、一見呪術となんの関係もないお笑い理論のレスバで突破するっていうのはメロンパンの強さの根っこみたいなのが見れて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:16:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:16:15

    >>8

    尾田っちだけ個別に呪霊化してもらえばへーきへーき

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:16:16

    >>8

    尾田先生の身体乗っ取って記憶読めばいいからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:17:00

    だって研究熱心で見たことないモノを作ろうと日本全土を巻き込むような奴の前にこれまでの知識や理屈が通用しないような相手が出てきたんだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:17:22

    自然呪霊としょっちゅう変な娯楽してたろ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:17:49

    >>11 >>12

    人の心

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:19:26

    >>9

    自分のノウハウが通じないと判断したら高羽自身に探りを入れる方向に切り替えたもんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:22:55

    高羽の土俵に乗った上で言い負かしてるのシンプルにすごい
    バトルジャンキーだけが強さではないのだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:25:39

    >>16

    そうそう

    凄い柔軟なところが良い

    向こうには千年の呪術に対する圧倒的知識と自負があるだろうからそれに固執したっておかしくないのに、さっと切り替えて別方向から攻める判断を下せる所に強さを感じた


    呪術はあくまで手段と割り切ってるというのか

    効果が薄いなら別の手段をクレバーに選択できる部分が好感度高い


    やってることはさておき、今回でかなりメロンパン好きになった

    コンビニで買ってくるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:32:09

    >>18

    元々努力家なのは分かっていたけど、今週は更に好きになった羂索

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:35:20

    私が培ってきた千年の呪術が!ってモノローグまで入ったら普通はプライドがあるから
    そんなはずはない!私の方が格が高い!こんな人間に!とか言いそうなもんなのに
    まあどんな術式にも穴あるし…それはそれとして君何者?へえP-1に出てた芸人?ナベナベなんだ~てっきりポニーかと…あのさぁっそのギャグはさぁっ
    ってなるのが強い

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:44:17

    高羽からしたらギャグをダメ出しされたうえに言い訳を正論で返されて
    苦し紛れのにらめっこすら完全敗北した状態なんだよね
    お笑いっていう自分の本来のフィールドでここまでボコボコにされたら心折れるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:50:28

    野望とかのために動いてないときは多分多くの人に好かれる面白いやつだったりするんだろうなって
    そういうときに友だちになれたら楽しそう
    ずっと野望のためだから危ない?それはそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:50:59

    >>21

    羂索が色々研究しすぎている

    シャルルとは実力は言うまでもないが漫画口論で完勝してそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:52:06

    >>5

    連載どころか賞すら取ったこと無いペーペーなんですが...

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:53:55

    遊びのルールが術式ってのもあるらしいし日々勉強しているんだろうね
    つまり羂索はパチン○ス

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:55:39

    >>22

    まだわかんないけど野望のこと一切考えてないときはないんだと思う

    1000間ずっと

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:56:58

    >>25

    絶対ノリノリでゴミのような情報に適応するんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:58:59

    その道に精通してる人ってこの分野では周りとは違って自分に誇りが持てるぞって気持ちでいるわけで
    羂索くらい手広く知識と経験があるならあえて相手の土俵に上がって打ち負かす方が相手の心を折れるのはわかってそうだな
    倫理観はないのに人の心自体はわかるタイプの恐ろしい奴
    だから一見、話通じる奴だなって騙されちゃうんだよなー

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:59:50

    漫才の前の落語の前の能の前身あたりからお笑いを楽しんでそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:02:38

    >>28

    いやー多分こいつ倫理観自体はあるんじゃねえか?でもそれを理解してる上でブレーキが壊れてるから全部無視して自分のしたいことができるって感じな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:05:01

    お笑いに限らず日本のさまざまなエンタメやサブカルの生き字引羂索

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:07:13

    >>27

    カッシーといい頭やわやわで適応出来る脳味噌じゃ無いと長年トップクラスの呪術師やってられないだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:08:51

    よくよく思い出すと渋谷の戦闘のときから実弾に好印象だったしこいつ目的以外でもいろいろ興味津々だったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:12:10

    >>28

    🥸素人質問で恐縮ですが

    とかやってそう羂索

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:15:04

    芸者とかもやったことありそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:18:00

    >>12

    これやったらそれ君がやっちゃうんだ案件じゃねえかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:37:17

    お笑いはともかく遊☆戯☆王にまで詳しいのは何なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:38:55

    夏油が遊んでたんじゃないか?たしか一般家庭だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:09:48

    高羽とかやり取りは笑った
    ノリいいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:15:33

    羂索のこと今まで外道キャラだと思ってたんだけど、っていうか実際外道も外道なんだけど、今回未知の術式に対してロジカルに攻略してるの見てこいつの魅力が少しわかったかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:23:16

    >>37

    ・夏油の記憶説

    ・虎杖を育ててた頃一緒に見てた説

    ・面白い物大好きなので普通にファン説

    好きな説を選べ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:13:26

    やろうと思えばゴリ押し攻略できそうだけどそういうやり方は本人が一番嫌いそう
    頭脳がアイデンティティだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:20:35

    お世WiFiに対するダメだしは攻略のためじゃ無くてガチのダメだしだったかもしれないってだけでもう既に面白い
    髙羽がギャグを披露しよう、って言った時の表情は警戒というより期待って感じに見えるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:24:03

    >>30

    理解はしてるけど倫理観を守る事に一切の価値を置いてないって感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:24:39

    >>25

    勉強は建て前で遊びたかったが本音の可能性すらあるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:28:44

    >>37

    呪術の歴史ははるか古代エジプトまで遡る

    (中略)人は彼を呪いの王と呼ぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています