タイプチェンジを廃止してやねえ...

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:32:43

    浮いた予算で新規怪獣を大量に新造するのもええけど、懐かしのマイナー怪獣を復活させるのもうまいでぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:33:36

    アースガロンもいいとこ見せて欲しいと思ってるのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:33:56

    あっ 今YOUTUBEの再生数は右肩下がりって思ったでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:35:12

    新規怪獣が嬉しい 令和にこの怪獣が再登場と昂る一方で…
    その怪獣を出すに相応しい話だったのか毎度しこりが残る感想に駆られる!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:35:33

    ブレーザーストーンには致命的な弱点がある

    それはこの画像を見れば分かるハズや

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:36:10

    >>3

    右肩上がりのやつってま…まさか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:37:24

    >>3

    縦軸の繋がりが弱いんじゃねえかなと思ってんだ

    今週も必ず見なきゃって思わせるような縦軸の繋がりは大事だよねパパ

    待てよあんましやりすぎると途中から見るとかがやりづらくなるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:37:35

    >>4

    ウタノホシくらいしか今のところグッときた単発回がねーよ。でも本筋はめちゃくちゃおもしれーよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:37:48

    >>5

    上がマン

    左がジャック右がゾーフィっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:38:01

    裏目に出ようとヒットしようと
    どうせ今年だけの異色作だからなんでもいいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:38:46

    >>9

    正解ッスね

    しゃあけどゾーフィだとシンウルトラマンのキャラになるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:39:51

    総集編多すぎないっスかね 予算よりも見てる子どもたちが着いてけてるかどうか不安で総集編やってるって感じがするのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:40:13

    >>11

    ムフフ…

    結構特徴捉えてあるのん…

    しゃあっワシみたいなウルトラマンキチじゃないとわからんわ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:40:21

    >>6

    恐らくVTuberあにまんまんだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:40:30

    ふん、相変わらず昭和の怪獣ばかりだな
    平成初期のマイナー怪獣はないのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:40:42

    >>7

    ウルトラシリーズに縦軸不要ッ

    1話完結をメインに据えてちょっとだけ縦軸っぽいのを付ければ良いッ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:40:58

    >>14

    この電子の海に放たれるゴミは…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:41:30

    >>12

    お言葉ですが総集編の数は例年通りですよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:42:20

    >>15

    初見のガンQは最早幻魔の類なんじゃねえかなと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:42:33

    最近は既存怪獣も寿命尽きたのが増えてきたからブレーザーで今後も使える新規怪獣を増やしてるんや
    もうちっとリスペクトしてくれや
    ◇この気軽に再登場しづらい設定のレヴィーラ、ドルゴ、ニジカガチは...?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:42:40

    最初から隊員たちが仲良しなのも物足りなさに拍車をかけてるのかもしれないね

    当たり前と言っちゃ当たり前なのかもしれないけどSKAaDの雰囲気がメンバーが深い絆で結ばれてるっていうよりどこか一歩引いたビジネスライクな距離感があって隊員組に愛着が湧いてないのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:43:06

    >>20

    全員スーツを改造してやればいいヤンケ

    しばくヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:43:35

    >>12

    トリガーで「オリンピック対策のための禁断の総集編いっぱい撃ち」して年越したらクリスマス年越しのお陰で売り上げがハネたんだ

    だからトリガー以降も総集編いっぱい撃ちするのも仕方がないんだ


    まっブレーザーは総集編で本編にも関わりそうな初出設定(バザンガゲバルガが同じ軌道で地球にやってきた)ボロボロ出してきたから油断できないんだけどねっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:43:42

    >>12

    お言葉ですが本来のターゲット層である幼児ぐらいのガキッには戦闘描写があれば充分ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:43:58

    >>5

    しゃあけど “ご先祖様から受け継いだ家宝”とぬかして

    こんなもんがお出しされた過去作品を思えば 妥当なデザインや!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:44:27

    >>18

    なにっウルトラマンって生まれ年のガイア以来だったんスけど尺足りるんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:44:44

    >>5

    ゼットの時のウルトラメダルでもゾフィーマンジャックは見分け辛かったからどうしようもないを超えたどうしようもない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:45:11

    >>26

    充分足りるんだよね

    凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:45:26

    >>13

    耳の形で判別するんやっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:46:21

    デッカーやスレ画の話題の少なさを見るに最近のオタクが求めてるのは縦軸強めの連続ドラマなのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:46:42

    >>20

    改造ッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:47:26

    >>30

    デ…デッカーはこの時期にはもうガンガン本筋進めてましたよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:47:38

    >>31

    わかりましたバザンガ、ゲードス、ゲバルガ辺りを改造します

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:47:58

    >>30

    ガキッ!には縦軸の話よりも1話完結の方が好かれる傾向にあるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:48:19

    >>20

    「二代目」とか「ジュニア」とかつけて本家のとは設定変えて出せばいいだけヤンケ何ムキになっとんねん

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:48:49

    >>33

    ボケーッ

    出しやすい方の怪獣を改造するなんて死のペナルティネね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:49:31

    >>30

    しゃあけど…ニュー・ジェネレーション世代のウルトラマンは

    そういう構成がむちゃくちゃヘタなんや…


    物語前半を丸ごと棒に振ってバカ社長の茶番が一体何の意味があったのかが行方不明のR/Bや

    ティガと関係があるとかないとかでズルズル引っ張って結局その辺はそっくりさんで雑に片づけたトリガーが

    ニュージェネ・シリーズ構成力への信頼感を下げる…ある意味“今が底値”だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:49:39

    ウルトラマンブレーザーには致命的な弱点がある
    スレを立てると必ずYouTubeだろの再生回数愚弄が始まることや

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:50:01

    >>30

    ここ何作かのうちで評価の高いZの縦軸なんてセレブロが裏でなんかやってるぐらいしかないのん

    結局1話毎のクオリティの高さが重要だと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:50:25

    周りがなんと言おうとスレタイ通りに話が作られていて感動しているんです
    この気持ちわかってください
    しゃあ!アーツとフィギュアライズを予約だGOー!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:50:37

    >>36

    それはヘルベロスを改造したデスドラゴの事を...

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:51:18

    >>38

    頭弱き者の定石だ…

    中身と数字を混同した上で自分に都合のいい方の情報だけを前面に押し出して

    虚勢を張る輩があらゆる界隈を練り歩いていたりする

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:51:42

    玩具は例年以上に売れてるらしいからマイ・ベンライ!
    ムフフ・・・ブレーザーブレスのアニメーション美しいのん・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:51:52

    >>37

    待てよ

    言うほど縦軸の強いウルトラマンってないんだぜ

    おそらくネクサスくらいだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:52:10

    >>37

    ティガによく分らんそっくりさんがそこらへんにいるのはイーヴィルの時からだから仕方ない本当に仕方ない

    オルタナティブティガって誰だよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:52:31

    >>39

    しかも意外と影が薄い…!

    どのマネモブも完全にヴィラン枠はジャグ・ジャグと勘違いしとったやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:53:03

    このまま強化形態なしで最後まで行くんすか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:53:46

    >>37

    ◇この売り上げ右肩上がりは…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:53:48

    >>46

    トレギア程出張れとは言わないけどもう少し戦闘シーンがあっても罰は当たらないと思ったのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:53:54

    >>33

    使い易い土着の怪獣に手を付ける判断には…死のペナルティね!



    ゲバルガは毎度電磁波騒動で飽きるから改造してもいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:55:00

    >>47

    なんかアーマーはつくらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:55:32

    新しい試みをやるのは構わないしむしろいいと思う反面…ブレーザーストーンとかの活用はもうちょい何とかして欲しいと思う衝動に駆られる!
    オーブやZの頃と比べて明らかに田口監督アイテム活用するの下手くそになっちゃってると思ってんだ
    毎回毎回ニジカガチ→ガラモンの流れは飽きるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:55:56

    >>50

    >>36

    円谷の定石だ

    使いまわししやすい怪獣を改造空間送りにし使いにくい怪獣を捻った設定で上手いこと再登場させたりする

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:56:09

    >>47

    別形態っぽいのはおもらしされてるっスね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:56:43

    >>16

    実際そう思ってるんですけど、意思表明をしたらすぐ老害扱いされてしまうんですよ…

    それがボクの憂いです


    …ウルトラマンZの好評と作劇構成との関係性を理解できてない視聴マネモブが

    “自称理解のある若者”ってジョークか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:56:56

    ニュージェネのウルトラマンも面白いけどやっぱり毎週多様な怪獣が見たいよねパパって思ってたのに俺はそうは思わないって意見が結構多くて驚いてるんだよね
    ふぅん ニュージェネの作風も10年続ける内に独自のファン層を確立しているということか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:57:09

    ただ話はニジカガチ回から尻上がりに面白くなってるからこのまま突き抜けて欲しいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:57:30

    >>52

    オタクがインナースペースを廃止しろタイプチェンジを廃止しろといった結果だからしょうがないを超えたしょうがない

    「僕もいらないんじゃないかと思っていたけど実際めちゃくちゃ便利だった(監督書き文字)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:58:15

    >>45

    「イーヴィル」でも「ティガ」でもないって散々擦られたイーヴィルティガの真の姿の名前に結局「ティガ」がついってるってそんなのアリ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:59:06

    >>21

    クククク その辺は所詮個人単位の好き嫌いよ

    いい歳した大人がどいつもこいつも俺が俺がの個性派気取りで

    チームが学級崩壊のクラスみたいになるよりはマシとも考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:59:09

    でもねオレブレーザーの横軸って好きなんだよね
    怪獣も新規が多いから能力から先の展開を察しちゃうっていうのがほぼないでしょう
    ガラモンやガヴァドン達既存怪獣回も気合入ってるしな(ヌッ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:59:25

    販促面がアレなのは坂本監督が抜けたのが大きいんじゃねえかと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:59:33

    ちなみに危惧されてるほど再生回数は悪くないしおもちゃも売れてるらしいよ

    なんでこんなにあにまんで評価悪いんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:01:06

    過去作要素を出してやねぇ、ウルトラマンを喋らせるのもインナースペースでガチャガチャやらせるのもうまいで!
    オタクが毛嫌いしてる要素が世間にはウケるってネタじゃなかったんですか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:02:25

    >>63

    わかんねーよ マジでわかんねーよ

    特撮っておもちゃ売れるのが至上命題だしそれさえ満たせればハッピーハッピーやんケ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:02:34

    >>43

    それも本編では3つしか確認されとらんからのォ

    過去作品との関連商法を明確に拒絶してけつかる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:02:43

    >>64

    オタクなんて世間一般からかけ離れた存在なんだから意見が的外れなのは当たり前ヤンケシバクヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:03:13

    >>63

    おそらくニュージェネシリーズにそれなりの数の根強いファンが出来た証拠だと思われるが…

    本当のこと言うとワシもニュージェネのノリが恋しいんだよね、次回作は技名叫んだりもしてほしいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:03:55

    >>63

    ムフフフ それはよかった

    まあウケたとしても次に持ち越せるタイプの作品じゃないから

    安心して今を楽しむのん

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:04:39

    >>68

    よく考えたらトリガーからこっち技名叫ばなくなったからニュージェネ成分味わうなら3年前のゼットまで遡らないとなんスね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:04:47

    >>64

    俺が好きだからヲタクの総意とも思わない

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:05:42

    確かに新規怪獣は多い方が良いけどタイプチェンジも欲しい それがボクです

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:05:51

    >>59

    しかも「オルタナティブ」(代替品)って愚弄を超えた愚弄じゃないスか

    ひょっとして制作陣から俺らは横文字だからかっこいいってありがたがってる

    アホなマネモブだと舐められてるんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:06:24

    >>63

    あにまんchが逆張り・オタクの巣窟だからだ

    満足か?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:07:59

    >>63

    シンウルブームも過ぎて今年はギャラファイもないから界隈が話題性に飢えているのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:08:43

    >>37

    早口だーよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:09:27

    この未だに負けてばかりのアースガロンは...!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:10:30

    オタクに嫌われてるトリガーが売上数十億伸ばしてる時点でオタク評価はあんまり参考にならないんだよね、酷くない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:10:37

    >>77

    シナリオの都合とはいえ既存怪獣すら倒させてくれないのはモヤっとするっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:11:44

    ウム、坂本監督が抜けた途端販促ド下手になってるんだなぁ...

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:12:03

    >>73

    もしかしたらティガが現役だった超古代の時代にもF計画みたいなのがあってイーヴィルティガ(オルタナティブティガ)はその産物なのかもしれないね

    ガーディーとの友情…?

    ガルシアとデコイチみたいなもんヤンケシバクヤンケ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:14:01

    3クールとか贅沢は言わないからせめて本編で30話は欲しいのは…俺なんだ!
    使い分けはともかく強化タイプが1つだけなのは物足りないっス

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:15:18

    正直アクションが新世代TDより劣化してるーよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:15:18

    正直序盤の戦闘は微妙だと思うそれがボクです
    ダバダバとあんまり爽快感のない格闘からピンチ
    →槍であっさり決着
    の流れは正直つまんねーよ
    今は光輪や剣があるから戦闘に華があっていいけどもうちょい技増やしても良かったんじゃないスかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:16:08

    ブレーザーが割りとガチで今後の試金石になりそうなんだよね
    此処の評価次第で来年からの方向性が決まりそうなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:16:11

    坂本監督は取り敢えず愚弄すればツウぶれる痛いオタクが多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:16:50

    うーん田口監督が「販促回やりたくねーよ、他の監督に任せて俺はガヴァドン回とか遊び回をやりたいね、マジでね」ってスタンスだから仕方がない、本当に仕方がない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:17:00

    >>77

    Mod,2ユニットが初陣以降ほぼかませでしかないとか話になんねーよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:17:12

    >>84

    槍でホールド→光線でもフィニッシュでも良かったと考えられる

    必殺技以外の技が光弾と咆哮ぐらいしかないのも味気ないっスね

    野生児らしい引っかき技や噛みつきぐらいあっても良いんじゃねぇか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:17:32

    >>83

    でもね俺 デルタンダルの空中戦と今回のモグージョン戦のアクションは痺れたんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:18:04

    >>82

    ギャラファイ「だから俺で更なる強化形態を作るんだろっ!」


    ■次号、トリガーの更なる強化形態とは…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:18:06

    >>87

    せめてお前の肝いりで出したであろうアースガロンはセブンガー並みに

    気合い入れて活躍させろよえぇっー!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:18:16

    >>83

    そいつら何だかんだティガダイナ下敷きにしてるだけあって技が豊富だから仕方ない本当に仕方ない

    現状のブレーザーの光線系の技ってタガヌラーに撃ったハンドスラッシュみたいなのとレインボー光輪とスパイラルバレードだけっスかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:18:33

    新キャラ怪獣増やしたら増やしたで監督が怪獣描写にかまけるからアースガロンがしょっぱくなるのは普通に構成ミスと思うッスね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:19:56

    >>89

    今の御時世で子供向け特撮でそんなファイトスタイルとか許される訳ねぇだろナメてんじゃねぇぞコラッ(ガッガッ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:20:02

    正直隊長があんまりキャラ面白くないーよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:20:24

    >>93

    ミサイルを撃ち落とした咆哮もあるっス

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:20:29

    技やアイテムの活躍の問題は槍にしろ光輪にしろ剣にしろ一つの武器で色々できすぎて技全体の種類が少なくて
    いまいち見栄えや絵面の工夫が見えにくいのが悪いんじゃねえかって思ってんだ
    レインボー光輪一個とってもでかいの一つ投げる、小さいの二つを近接武器みたいに押し当てる、なんか吹雪出す、とりあえず小技感覚で投げると複数の技の機能が合体してるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:21:10

    光線を撃つウルトラマンが見たいと思ってるのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:21:14

    >>95

    引っかきはゼットがやってたからマイ・ペンライ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:21:40

    >>96

    ウム…正直俺が◯◯ネタ抜きだとあんまり令ウルではキャラ付け薄く感じるんだなァ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:22:24

    >>96

    子供の運動会ナチュラルに忘れる蛆虫なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:22:51

    >>102

    仕事が多忙だから仕方ない本当に仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:22:55

    >>97

    そういやレッキングロアーみたいなのもあったなと言われて思い出したのは俺なんだよね

    汎用性は高いけど派手な技は少ないッスねこう見ると…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:23:38

    >>96

    リモート切り忘れて部下にパンツ晒したのは面白かっただろっ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:23:44

    インナースペースが不評って意見に驚いているのが俺なんだよね
    R/B以外はおおむね悪くなかったと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:24:12

    >>106

    オタクは声だけでかいーよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:24:22

    狩人なんだから光の斧を投げたり斬ったりして欲しかったのは俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:24:25

    一つ一つの話の内容自体は評価高いからマイペンライ!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:24:50

    インナースペースなくしたらなくしたで結果販促微妙になるのはどうなんすかねこれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:25:18

    >>106

    何だかんだ言ってもギンガのインナースペースでの石破ラブラブギンガサンシャインが好きなのはオレなんだよね

    あると表現の幅が色々広がるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:25:42

    エクシードエクスラッシュとザナディウム光線の差別化は頑張ってたのに
    スパイラルバレードとレインボー光輪とチルソナイトソードが全部遠中近対応の万能武器なのはどうかと思ってんだ
    まっXもそれはそれでアーマーが影薄くなってたからなかなか上手くはいかないのはわかってるんだけどね
    しかし…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:25:51

    ぶっちゃけ知らない新キャラばっかりだとそれはそれで愛着湧きづらいーよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:27:05

    >>101

    前任者たちが濃過ぎを超えた濃過ぎ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:27:06

    使い分けタイプチェンジが面倒ならアーマー方式でもいいと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:27:22

    ぶっちゃけ前評判程の面白さではなかったっすね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:27:35

    >>110

    お言葉ですがウルトラの主力商品はソフビなんで怪獣が目立っていれば十分な販促ですよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:28:03

    個人的にはオーブくらいじっくり縦軸の話してる方が好きなのは…俺なんだ!
    ただやっぱり新規怪獣たっぷりなのは好感が持てる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:28:33

    >>115

    ◇この登場頻度に露骨な差があるサイバーアーマーは…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:28:55

    >>117

    この黒星だらけのアースガロンは…??

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:29:32

    >>117

    アースガロンも立派な主力商品だと思うんスけど…いーんすかこれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:29:49

    >>119

    パワータイプとスピードタイプの2つで充分ヤンケ シバクヤンケ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:29:59

    >>120

    怪獣でもソフビでもないヤンケシバクヤンケ

    立ち位置としては毎回落とされる戦闘機と同じだよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:30:18

    >>117

    しかし…それだけでは足りないのです

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:31:06

    新規怪獣たっぷりの部分にケチつけてるのは流石にただのアホか煽りカスだと思われる
    それはそれとしてタガヌッラーやレヴィーラや土竜あたりはアースガロンで倒してよかった・倒せるスペックにすべきだったとは思ってんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:31:26

    ぶっちゃけどう見てもメカゴジラのパクリなビジュアルさせといて苦戦多くなったら戦闘機扱いは通らないと思うッス

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:31:40

    >>123

    現状アシスト多めって意味ではファルコンちゃんとそう変わらなくはあるよねスミちゃん

    まあその分トリガーではナースデッセイが暴れてたからバランスは取れてないんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:32:21

    >>126

    お言葉ですが善戦しかしてないだけで白星ほぼゼロなんで最初から戦闘機扱いですよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:32:50

    現状トリガー期のファルコンよりマシ程度の戦績な時点で結構不味いと思うんすけどどうなんすかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:33:32

    >>129

    ストーリーで言及されてる以上最終回で大活躍するものと考えられるが…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:33:52

    戦闘機扱い言うなら最初からマスケッティぐらいのビジュアルで良かったっすよね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:34:26

    >>131

    マスケッティは全然売れなかっただろクソボケーッ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:34:50

    お言葉ですが前作は戦闘機も普通に怪獣倒してましたよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:35:32

    アニメっぽいキャラやキャッチーな並列フォームは何だかんだ必要な要素だと思ったそれがボクです
    作品としては間違いなく面白いけど物足りなさを感じるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:35:32

    >>130

    特撮ドラマなのに最終回が初勝利は遅すぎを超えた遅すぎと考えられるが…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:35:41

    田口のボケー!
    カッコいいロボットが戦闘機と同程度の活躍だったらかわいそうだって言ってセブンガーみたいな
    やられてもボコボコにされてもがんばえーって応援したくなるような奴にしたって言ったやろうがい!
    アバンで一体くらい怪獣を倒すくらいの活躍位させてやらんかい!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:36:50

    よく言われるガッツファルコンですらナースでっせの協力ありきとは言えサタンデロスを倒してるんだよね、酷くない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:37:47

    教えてくれ
    チルソナイトソードはあの懐かしのSEが本当に鳴るのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:37:51

    ぶっちゃけ三式機龍丸パクリデザインのメカ怪獣が1クール丸々黒星しかないのはどうかと思うっス

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:39:30

    >>135

    主役はウルトラマンだろボケーっ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:39:54

    戦闘機扱いと言っても歴代では>>133も含め戦果出してる機体もあるんで正直言い訳にならないッスよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:41:00

    >>140

    お言葉ですが前作も前々作もその前もウルトラマンも防衛チームも白星ちゃんと取らせてましたよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:41:32

    ブレーザー世界の怪獣が強すぎを越えた強すぎだから仕方がない本当に仕方がない

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:42:34

    >>140

    前作はウルトラマンの強さもちゃんと描写しつつ人類の頑張りも4話で描写してたんで怠慢を超えた怠慢

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:43:31

    しかし今更前座怪獣で白星を決めてもドラマにならないのです...

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:45:47

    >>145

    結局妄想シーンで既存怪獣出すなら素直に既存キャラも定期的に出すべきだと思ったッす

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:47:29

    ウム…ドルゴ戦で見せたヤスノブの側転射撃といいアースガロンにも光るところはあるんだなァ

    アレができるなら普通にもっと怪獣撃破してても良いと思ってんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:48:15

    アースガロン抜きでもシルバゴンとかキングザウルスとか倒してる癖にガキッ守ってて隙だらけのデマーガにすら負けるのはどうナンスかね…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:50:53

    正直同じ田口作品でもストレイジだとかxioに比べて防衛チームのキャラが面白くねーよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:51:50

    まあ そう心配しないで
    業績自体は好調だしブレーザーの評価が成功にせよ失敗にせよ反映されるのは再来年のウルトラマンくらいですから

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:53:05

    >>149

    ぶっちゃけジャグラーと怪獣ガチ勢枯れ専Zガチ勢古き良き昭和男児と比べるとスカードメンバーがあんまりキャラ濃くないのは問題っスね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:53:27

    実際ブレーザーの評価が反映されない来年の路線はどうなるんスかね
    ニュージェネ路線に戻すのかリメイク再開するのかブレーザー路線なのかの三択なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:54:37

    >>149

    ぶっちゃけコイツが突出し過ぎてて他メンバーあんま印象に残らないーよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:56:32

    >>153

    ウム、筋肉ムキムキ頭脳派機械に渾名付ける性格と盛りすぎを超えた盛りすぎなんだなァ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:58:14

    ぶっちゃけウィル子じゃない方が未だに名前覚えらんねーよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:58:27

    俺とは違う意見だな 精鋭部隊がシュールなギャグやってて超おもしれーよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:59:13

    >>116

    1話「だけ」雰囲気が異質なんや…

    あの路線で全話いくと思い込んだマネモブが離れたから

    再生数が減っていったんやないか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:59:30

    >>149

    ブレーザーはリアリティーを意識してるから登場キャラも等身大でアニメキャラみたいな強い個性はないんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:00:01

    Mod2になってからのが戦績酷いのはどうなんすかね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:01:13

    個人的な印象っスけど普段の出来はいいのに戦闘が絡むと途端にそれらが猿空間送りになる感じがするっス

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:01:15

    >>133

    ファルコンちゃんはグリフォンになれば強いよね ホークと合体してミスター・ハネジローが制御すればね

    トリガーの頃の擁護は無理です 飛んできて何もしないうちに墜とされて退場ッすることもありましたから

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:02:38

    >>157

    放送前から制作側は明るいエンタメを何度も念押ししてたのにあの路線でいくと思ってる奴がいたとは見事やな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:02:42

    >>161

    ナースデッセイが有能を超えた有能だから…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:05:15

    >>162

    その念押しはどういうメディアで開示しとるんや?

    大体の視聴者はなんとなく番組本編だけをダイレクトに視聴するんや

    雑誌やらツイートやらでリサーチかけて把握するのはよほどのオタクだけやで

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:05:36

    >>157

    2話3話もつまんねーよってわけでもないからそれで離れるとは思えないのは俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:06:25

    防衛チームが割と地味なXですらルイルイとか副隊長は結構目立ってたんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:09:13

    >>166

    ルイルイやユカみたいな濃いキャラが1人は欲しかったッスね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:09:26

    >>166

    副隊長はしれっとデュナミストになってる辺りぶっちゃけ扱いが別格なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:10:00

    >>14

    教えろっ、チャンネルを教えろっ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:10:47

    >>166

    ◇この最終回前でやっと素を出したボイジャー演じるオペレーターは...?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:11:21

    >>165

    客演やタイプチェンジがないからサムネが代わり映えしないのはなんだかんだあるんじゃねえかと思うんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:11:35

    新生ガッセレも結構地味なのにあんま言われてもなかったのはバランス上手かったっスね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:12:53

    >>171

    2クール目から怪獣と対になってるサムネになって改善されましたね、マジでね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:12:55

    SKaRDを無能、アースガロンをクソゴミ扱いするマネモブは“参謀長マジック”にはめられてる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:13:30

    >>172

    人数を絞ってリュウモンとイチカとの友情を描きつつそれを見守る教師肌の隊長副隊長ってしたのが良かったのかも知れないね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:14:10

    >>172

    主人公と同期2人が基本仲良くて連帯感があったのと隊長がシリーズ屈指の聖人を超えた聖人なのも効果あったと思うっス

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:16:01

    >>174

    ぶっちゃけ戦績があんま褒められたもんでもないのは事実っすよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:16:57

    >>172

    ハネジローとかアサカゲ関連の話がおもしれーからセーフだーよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:19:08

    ヤスノブが遠距離得意みたいな設定なのにガラモン戦は普通に格闘やっててこんがらがるーよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:19:53

    >>179

    すみません、近接が苦手とは言ってないんです

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:20:58

    怪獣の力は序盤から使ってもよかったかもしれないね
    新怪獣の宣伝にもなるしなヌッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:21:48

    >>180

    ◇この強キャラは…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:21:54

    >>152

    円谷は東映みたいにプロデューサーで方針変わるよりかはメイン監督で作風が決まる感じみたいなんで監督次第だと思うッス

    田口監督の次は坂監督がやる事が多いからもしそうなら本人も喋ってたけど差別化のために割とアニメ的なノリの作品になるんじゃねえかと思ってんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:23:06

    ぶっちゃけ田口坂本武居以外メイン監督クラスいないのやべーよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:24:42

    >>184

    ◇この見栄えする特撮なのに未だにメイン監督滑りしない辻本監督は...?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:24:47

    >>184

    辻本監督にはそろそろメインで監督やって欲しいのは俺なんだ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:25:53

    ぶっちゃけアクション下手な武居よりメリハリある特撮がお得意な辻本メインウルトラマンも見たいよねパパ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:26:39

    販促抜き路線がこのままとは思えないし来年は普通のニュージェネになってると思われる

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:28:00

    >>177

    毎度成果は出しとるが、怪獣を倒しきるまでいかないというだけや

    しかし、強化装備であるMod2を載せた後もおしなべて同じ調子というのが

    逆説的にどこがどうマシになったかわからないという悪感情を煽る

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:29:12

    アースファイアがいまのとこスマブラの強通常攻撃ぐらいの強さなのはなんとかしてーよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:31:04

    >>190

    純地球産マシンじゃこれが限界だと思われるが…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:31:13

    新怪獣はタガヌラーやゲードス、最近出たモグージョン辺りは後年のシリーズでも出そうッスね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:32:21

    なんだかんだ文句は言うけど坂本アクションが恋しくなってるのは…俺なんだ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:33:25

    >>192

    正直後の作品でモグージョンは実はヤプールが放逐した超獣滑りみたいな展開があってもおかしくないと思ってんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:33:48

    ヒャハハハ 令和の時代にガラモンなんか出しとるでェ
    なにっ 普通に強きものだと…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:33:55

    >>192

    あうっ ま…また相対するキャラの嫌いなもの大喜利で1話使うのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:34:24

    >>193

    うむ……ゼットとジードの俯瞰バトルは度肝を脱ぎましたねマジでね

    疑似人形爆破も感動したしなっ(ぬっ)

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:34:28

    >>191

    えっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:34:32

    >>195

    Q怪獣を甘く見てたら鼻から脳ミソが出てくるぜ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:34:40

    正論を超えた正論

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています