【閲注あり】スレ立てするほどでもないことを書くスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:56:39

    軽いネタからチラシの裏に書くようなことまでなんでも可。人を選ぶ話題はレスの最初に閲覧注意をつけてください

    (スレ主≠前スレ主)


    前スレ

    【閲注あり】スレ立てするほどでもないことを書くスレ|あにまん掲示板軽いネタからチラシの裏に書くようなことまでなんでも可。人を選ぶ話題はレスの最初に閲覧注意をつけてくださいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:01:14

    スレ画何にしようか迷ったけど同じのにしました
    まだまだ嚙み切れない辻ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:06:46

    もしBBF2が出たら見たいグラフってある?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:23:31

    好きな芸術グラフとか?
    絵画か造形か音楽か文芸か

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:46:35

    イコさんのグラフ位置を早く公開してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:59:47

    未登場キャラを加えた完成版グラフ見たいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:03:27

    BBF2いつか読みたい
    いつか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:09:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:14:09

    >>8

    交友関係知りたい

    諏訪さんとか東さんめっちゃ広そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:22:34

    交友関係は1の頃と変わってるとこ多いから違いを見る面でもすごく気になるね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:16:43

    >>8

    好きな音楽ジャンル・映画が知りたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 05:08:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:38:58

    オシャレ度、犬飼あたりはめちゃくちゃ高そうだと思うが
    意外なキャラが低かったりしても面白い
    普段は家族が選んでくれるからまともなカッコになってるが
    自分で選ばせたら私服が壊滅的にヤバイやつとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:39:15

    可能なら昨年度のクラス分けと次年度のクラス分けが気になる
    特に18歳組の進学先とか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:04:40

    コンビのやつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:38:18

    同人制作のワートリTRPGやってるけどパラメーター割り振りで特化型ばっかり作るからめちゃくちゃいびつなキャラになる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:14:00

    >>16

    どんなゲームでも特化型はハマれば強いからな……ボーダー的にはそう言うのは求められないんだろうけども。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:28:51

    ボーダーで使われるのって記憶封印だっけ記憶消去だっけ?
    いつもごっちゃになる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:08:13

    >>18

    1巻のオッサムのセリフだと「記憶を処理される」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:52:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:01:41

    >>18

    封印の方

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:03:55

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:43:19

    >>21

    「記憶封印」も怖いけど、何かの拍子に封印が解けちゃったりって可能性もありそうで怖い

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:25:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:56:19

    >>19

    >>21

    ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:42:03

    >>23

    実際、遊真の足ドンだけで、不良は具体的ではなくとも恐怖は思い出してたしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:57:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:41:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:59:57

    >>28

    国家運営じゃないから罪とかに問えないのか。そういう面では不便だなボーダー。

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:18:05

    ボーダーのB級以上の隊員みんな誰か彼か弟子とかリスペクトされてたらいいなぁと思ってる
    ランク戦見ててファンになりましたとかで詰められることがあったりしねぇかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:20:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:07:43

    >>30

    作中で明らかになってる以外でも師弟関係あったりするかもね

    見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:09:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:57:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:19:52

    >>34

    鳩原に関しては、極端な事を言えば、

    何の関係も無い人が勝手に近界に行くこと自体には、ボーダーは干渉できない代わりに責任も何も無いんだから


    ・トリガーは返してもらう(普通に窃盗だし)

    ・ボーダーの情報に関しては記憶封印をする(細かい機密情報的な部分について)


    ここさえ通せれば、監視だけ付けて放任でも誰も困らないんじゃないかね


    弟取り返せてないならまだしも、弟取り返せてるなら鳩原なんか別にもう近界に行く理由は

    現地で新しい動機でも生まれてない限りは何も無いわけだし、疎遠な鳩原家族への説明なんて

    「弟はボーダーが取り返してくれた」だけで十分だろう


    弟取り返せてない場合は再犯の可能性はあるだろうから、そこら辺は二宮隊の説得とかに期待したいところだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:46:52

    東さんがどんなトリオン兵作って来るのかが一番気になる
    正解の一つみたいなもんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:50:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:51:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:01:20

    読む速さが速いせいか2周しないと最低限最新話が頭に入らないんだ…
    みんなは更新されて一回で内容分かる派?それとも何周かする派?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:46:21

    >>39

    ワートリだともうコミックスの割と最初の方の頃から勢いで読んで

    何周かしてちゃんと理解する派になってるし

    最近はすべての漫画やら小説やらでそんな感じだわ


    本なら別に1回で理解しなきゃ進まない縛りプレイする理由も無いから

    自分が一番楽に読めるスタイルでやってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:43:41

    >>39

    一回目にサクッと読んである程度内容を掴んでからもう一度じっくり読んでる

    好きな作品は続きが早く知りたくなるから、初めは「読んだ〜!」って満足感が優先になっちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:00:03

    >>39

    何周もするし後からピンポイントで読み返したりでようやく理解する感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:09:08

    トリオン体の換装って体のどこまで換装されるのかな
    例えば初期三輪の制服プラスマフラーってマフラーまで取り込まれているけどマフラーを外して手に持った状態だと換装体プラスマフラーになるのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:52:13

    >>40>>41>>42

    答えてくれてありがとう

    最近1回目読んでおもしろ(でも節々がわからんぞ…)ってなる事が多くて自分は読解力がないんだと思ってたわ

    変わらず最新話も単行本みたくバンバン読み返してくことにするよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:07:16

    久しぶりに二期1話見たら
    台詞の出だし聞いたら続きが思い浮かぶぐらいのレベルにはなってた
    繰り返し摂取してる内に染み込むものだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:47:44

    宝物や想い出の品なんかしりたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:18:57

    ぼんち揚げが食べたい季節

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:25:58

    >>46

    亡くなってても家族欄に書かれるから

    もう侵攻で壊れてしまったとか無くなったとか全然有り得そうだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:00:59

    おつらい話に…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:04:16

    トリオン兵つくーるが使用者のトリオン量で1体あたりに使用できるコスト上限が決まってる理由、色々考えてみたが
    ボーダーから作って持って行くトリオン兵じゃなく
    遠征に持って行って現地で必要な性能考えてトリオン兵を作れる
    ポータブルトリオン兵つくーるみたいなのが
    全体で使える使用量上限とは別に
    生み出せるトリオン兵の性能上限を引き出す機能が、使用者のトリオン量依存だから、って形だと
    特殊戦闘シミュのルールと同じような形になるのかな、と

    イメージとしては、くじ引きの箱みたいな、入口が狭くて手だけ突っ込んで入ってるものを引き出す形の箱の中に
    粘土状のトリオン兵の素が詰まってる。量にすると12000
    握力2の人は最大600まで1回で掴んで引っ張り出せるけど、握力7の人は1回で1200まで引っ張り出せる
    ただし、箱から出した後はもう、千切れてしまったもの同士をくっつけて使うことは出来ないから
    トリオン2は600以上は利用することはできない、みたいな
    説明、解り辛いな申し訳ない

    じゃあ何故そんな仕様になってるかはわからんので、
    そこは、ボーダーの技術力だとそういう仕様にするのが現状では作れる精一杯とか
    トリオン工学に詳しい人頑張ってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:53:06

    雷蔵さん誕生日おめー

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:04

    雷蔵の痩せてる姿が公式で出てたか否か思い出せない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:28:48

    >>52

    出てないよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:56:28

    雷蔵おめでとう
    涼しげな目といいイケメンがしてそうな髪型といいなんか想像できるな痩せてる時

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:57:28

    ブライアンはやっぱり、エンジニアなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:58:00

    ブライアンはクローニン一族じゃないよな…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:31:07

    >>56

    親戚が非常に多いクローニン一族。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:39:22

    そして増えるカナダ人

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:46:44

    ボーダー隊員の中でカナダのイメージがトリオン強者の多い国になってしまう…!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:05:58

    ジャンフェスのグッズ、欲しい!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:07:01

    こっちには推しがいる!!欲しい!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:24:49

    太刀川隊と風間隊やん
    ええやん

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:49:18

    財布からトリオンが漏出するわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:29:50

    警告:現金(トリオン)漏出甚大

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:57:24

    ジャンフェスはまだまだグッズ出るみたいよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:50:40

    海くん誕生日おめでとー

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:51:31

    「雨取麟児…うーん」

    「リリンだね」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:20:39

    石田彰ボイスで麟児をリリンと呼ぶ王子…を思いついたんだけど
    あの人年上は割と普通に呼んでる?
    明確に敵として登場したらありえるかもしれんが

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:04:58

    年上は意外とちゃんと呼んでたはず>王子

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:39:14

    ここだけ菊地原と真木理佐が








    フリースタイルバトルを始めた遠征艇

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:23:21

    冬は割とマジでぼんち揚げ食べたくなるから困る

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:00:54

    気が早いが、ジャンフェスが楽しみだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:37:27

    菊地原がカゲのことを影浦先輩と呼ぶところがどうしても想像できない

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:10:29

    最近気づいたけど二宮隊って加古さん抜いて三輪を攻撃手と銃手に分けた旧東隊みたいなんだな
    辻ちゃんと犬飼先輩はトリオンと特殊戦術以外のパラメーターが三輪に似てるし
    二宮さん絶対加古さん以外の旧東隊大好きだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:53:03

    いいグッズだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:54:39

    >>75

    デフォルメキャラだと風間さんが風間さんじゃないみたいだ(大きさ的に)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:06:31

    じゃあ焼肉で

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 05:55:09

    デフォルメは成人組か
    かわいいね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:45:11

    焼肉食べたいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:20:07

    >>76

    この風間さんは170cm台後半くらいありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:28:37

    名前のキーホルダーみたいなやつも良いな

    たちかわ慶
    いずみ公平

    選挙ポスターみたいだ(実際の選挙だと太刀川は苗字より名前の方がひらがなになると思うが)

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:55:41

    これ、第四弾まであるの決まってるの超楽しみだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:40:05

    「三門の四季を駆けるプロジェクト」、市の広報誌ぽさがすごい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:04:43

    現役ボーダー隊員で5年後もボーダーに残ってるのは誰だと思う?
    ・残ってる
    ・残ってない
    ・残ってるけど防衛隊員じゃない
    で分けて考えてみたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:48:31

    >>84

    太刀川は確定

    ボーダー以外にあいつが生きていける道はない

    月見さんが面倒見てそう


    三輪

    なんらかのケジメがつけられたらボーダーやめてそうではあるが、結局は分からない


    風間さん、東さん、迅さん

    明らかに確定

    既に幹部級でボーダーの体制に組み込まれてるから抜ける選択肢はない


    その他アリステラ組

    そもそもボーダーと共に生きてきたような人たちばかりなので抜けてる未来が想像できない


    空閑

    ネイバーかつ傭兵なので闘えるボーダーが天職


    千佳

    目的を達成しているとすれば普通に就職する道もありそう

    ただあのトリオン量なのでボーダー的にはいてもらった方が助かるかもしれない


    三雲

    こいつが1番読めない

    ワートリという物語の中心として組み立てられた感あるのでイマイチ想像できない

    というか私生活が思い浮かばない

    近界で何か暗躍しててもおかしくないし、ボーダーで働いてるかもしれないし

    分からない俺は雰囲気で三雲という男を掴んでいる


    ざっと思いついた感じではこんな感じ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:01:28

    >>84

    加賀美ちゃんて美大に決まってなかったっけ?

    カンダタみたいに進学のタイミングでボーダー辞めそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:12:19

    生駒隊や鈴鳴のスカウト組の進路も気になるな
    これがスポーツだったら、スカウトされてくる奴なんて就職まで視野に入ってそうって言えるんだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:20:32

    遠征行きました、帰還しましたの先がどうなるかわからないからなあ
    連載自体が帰還で終わりの可能性が高そうで、でも物語的には現状とそう変わりなさそうだし、高位ランカーは防衛的にもボーダーに居続けそうな感じかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:00:47

    唯我とか来馬先輩とかはお家のことがあるから辞めてるかも
    でもスポンサーとして協力と交流は続いてる感じ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:05:05

    いい意味か悪い意味かはおいといて5年後もボーダーがあるかねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:52:21

    まあそこはあると仮定してでいいんじゃない?

    個人的に諏訪さんが読めない
    組織にいたら助かる人材ではあるけど、引き留めるほどかと言われれば微妙だし、サクッと辞めそうにもなんだかんだ残ってそうにも見える
    ボーダーの営業やってる諏訪さんは見たい(欲望)

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:46:38

    ねばねばネイバー

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:37:21

    なんで自分でも作ったか分からないコラ載せとく

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:52:16

    みんなで雪だるま作ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:05:21

    雪が降る中でホーネットやサラマンダーが飛び交いまくってそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:56:56

    実際、二宮3人は間違いなく強いが
    そのままのトリガー構成なら、シューター3人はハンデもらってる感もある

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:16:45

    強化間宮隊やん
    常にどっかでハウンドストーム発生してそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:17:58

    自然発生ハウンドストーム

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:52:45

    全員二宮なら全員同じような戦術になって十八宮VS玉狛第2になるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:12:38

    この場合二宮同士で潰し合うの?
    そうじゃないなら試合にならないと思うんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:51:58

    「俺の俺だ」

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:35:22

    流石に笑ったどうすんだこんなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:41:59

    てか、これ、玉狛が雪マップ選んだことになるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:25:23

    >>94

    玉狛を落として膠着状態になったので、時間切れを待つ間に雪だるまを作る二宮×3

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:00:20

    今日はきな粉餅を買って帰ろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:34:47

    あなたの財布をスナイプ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:46:18

    >>103

    ログ見て雪だるま作成読み雪ステージ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:16:03

    ワートリの欠損とかの描写って地上波夜9時に放送できる範囲?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:46:18

    >>106

    おー格好いい

    アングル凝ってていいな

    佐鳥がめっちゃ強敵感ある

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:18:05

    >>106

    推し居ないけどみんなかっこよすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:28:45

    >>106

    描き下ろしありがてえ…!推しの新たな顔が見れる

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:18:47

    4期が放送されたらファミレスとコラボしてコラボメニューでボダメシとかどうでしょう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:59:38

    >>112

    純粋に好きなメニューを選ぶか、推しの作った料理を選ぶか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:00:24

    25巻発売時、ボダメシ作ってる人、めっちゃいたなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:15:11

    諏訪7番隊のサンドイッチも食べたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:10:39

    前にどこかに書いた気がするけど
    二宮隊が雪マップを選択したら全員白スーツになるの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:24:08

    >>116

    せっかくだから白いタキシードに白いマント(バッグワーム)を装備して王子様っぽくなって欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:59:07

    結婚式に参加部隊

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:30:52

    >>118

    参列者は白着てはいけないんじゃなかったっけ


    もし白スーツで来たら笑ってはいけないランク戦になってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:17:29

    それはそれで見てみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:20:14

    コスプレ感マシマシになってしまう〉白スーツ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:26:05

    コスプレ感を嫌って雪マップでもスーツ(白)を着る二宮隊か

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:58:08

    急に寒くなってつらい
    トリオン体になりたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:37:42

    届いた
    いい表情

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:19:10

    トリオン体で洋楽聞いたら翻訳されて聞こえるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:18:25

    >>124

    かわいいー

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 05:00:16

    >>125

    まんま翻訳されたら言葉が曲に乗らなくて訳分からなくなるよなあ

    歌はそのまま聞こえてて、副音声的に翻訳されたものが流れる感じならいけるか…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:02:39

    ダンガーって聴こえてくる洋楽…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:50:24

    意味のない言葉は意味のない言葉として通じるのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:07:25

    最近は全然スレ建てたりしてないけど久しぶりに昔建てたスレ見て笑ってる
    自分はネタ提供しただけだけどみんな色々よく考えつくなあって

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:17:11

    >>124

    黒の方とやっぱちょっと印象変わるな、同じ画像なはずなんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:15:26

    いいとこのどら焼きが食べたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:55:06

    茶野隊って名前見かける度にお茶飲みたくなる

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:15:30

    そういやワートリの単行本のカバー裏に慣れ親しんでしまったので紙の単行本買うとカバー裏覗く癖が付いてしまった

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:07:00

    こなせんのカレー食べたいなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:44:17

    >>134

    このレスで、サイレントメビウスが、2巻から、カバー外した表紙じゃなくて、カバーの方のカバー裏に描きおろしイラストが載ってたなあって事をふと思い出した

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:48:00

    久々にBBFの質問箱読んでて気付いた
    照屋ちゃんのことたまにてるてるって呼んでた(し、呼ばれてるの見たことある)けど、これ甲田とかぶってんのか……

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:04:13

    もし犬飼が隊長になってチーム組んだら犬飼隊(=犬飼いたい)になるの、
    ふと思い出してはその後しばらくじわじわくるから困る

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:14:40

    >>138

    隊員とオペは「犬好きだけど飼ってない人」で揃えて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:46:15

    最初は二宮さんだwとネタでジンジャーエールを頼んでいたのに最近は迷うことなくジンジャーエールを頼むようになった
    本格的に二宮化が進行したらおててポッケインするようになるんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:12:50

    >>139

    ヒュースか!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:59:08

    猫飼いたいなら、宇井ちゃんが居る

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:20:13

    どういう人選なんだこれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:47:32

    >>143

    奈良坂くんオーバーサイズ気味のパーカー着るイメージがなかったからすごく新鮮に感じる

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:03:43

    >>143

    生プロマイドって名前というか言い方に笑ってしまった

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:20:47

    >>143

    去年のメンバーから見るに、

    小南→遊真(玉狛)

    出水→奈良坂(A級17歳)

    犬飼→辻(二宮隊)

    隠岐→水上(生駒隊)

    荒船→香取(B級隊長)

    って感じなんだと思ってる


    イコさんはほら…俺ってプレゼントとか持ったらアカン顔やん?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:37:01

    >>143

    去年集金ガチパって言われたグッズの今年バージョンはこうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:38:11

    水上が緑色の服なのはブロッコリー意識してる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:16:11

    ジャンフェス関係もうひとつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:18:36

    この紹介だとメンバーで分かるが、単品で出されると、おき・とりまる判別検定でかなり難易度が高くなるやつが来たな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:39:04

    ヒュースの料理が出来ないから持たされてる感

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:08:16

    >>151

    料理番組アシスタントのこれをレンジで温めたものがこちらです感すごい

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 04:21:35

    バンドのグッズの時もドラムスティック持たされてる感あったな>ヒュース

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:59:48

    ゆーまも頑張っておにぎり作ってるのかわいい🍙

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:28:09

    エプロンのデザインがちょっとずつ違うのいいね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:56:59

    >>155

    レイジさんなにげに本編ではしない形のエプロンだったりもする

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:36:54

    一番くじのアンケート
    ほぼ全キャラから好きなキャラ(複数人○)選べるけどどこまでを好きなキャラに入れていいか迷ってるわ
    広義の意味での好きなキャラは多いんだけど、一番くじで出るまで狙うキャラっていうとめちゃくちゃ絞られるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:05:05

    >>157

    狙っても当たらないんだし(涙)、逆に狙わないけど来たら嬉しい人を書くとか

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:00:38

    遅れたけどトノくんおたおめ〜

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:31:12

    >>145

    ちなみにちゃんと定義があるらしい

    「二次元の方々」って表現がなんか好きだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:25:32

    >>158

    確かになぁ!!ありがとう

    せっかくだから推しに加えてオペちゃんとかたくさん入れてくるわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:04:24

    >>143

    これ、去年のやつは、タイトル隠してワートリ知らない人に見せたら

    小南主人公の少女漫画原作って騙せそうって話になってたりしたが

    今年のもなかなか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:51:03

    生ジンジャーエール

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:39:11

    >>143

    この五人が戦隊ヒーローに見えてきた

    王道のセンターかつレッド枠辻ちゃん

    クールなブルー枠奈良坂さん

    参謀役ブロッコリーカラー水上

    ショタ枠でカレー好きのイエロー枠遊真

    紅一点ピンク枠カトリーヌ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:48:32

    >>164

    いいな、ちょっと見たい

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:22:31

    手からスコーピオン出してみたいなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:45:02

    手のひらじゃなく、目からアステロイドもやってみたい
    これはトリガーの機能改造してもらわないと無理だろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 05:58:00

    中二トリガー欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:55:24

    出来るとは思えないけどマンティス移動使いこなせたら便利そうだからやってみたいな
    ロマン的なものならハウンド使いたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:45:38

    グラスホッパーは遊園地とかラウンドワン的な施設にあったら人気出ると思うんだよ
    移動手段としては事故の危険とか諸々でダメだろうけど
    持ってみたいのは小南先輩の大きい斧
    大きい武器を振り回すのもロマンがある

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:48:25

    >>170

    そういえば昔行った遊園地のトランポリンが楽しくて2時間ぐらい粘った記憶があるわ>グラホ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:30:09

    ザキさんおたおめー

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:32:24

    ザキさんよぉ
    誕生日おめでとう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:49:19

    狂気のもちスレが完走したらしたでなんか物足りないな
    ここ最近はあれ見るの楽しみにしてたからww

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:11:59

    ぼんやりBBFのカラーページみてたら、佐鳥が卒業写真撮影の日に休んだ子になってる絵があるのに気づいた

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:22:01

    東さんにも欠点とか弱点ってあるのかな…って考えてるうちにいい25歳組の日が終わりそう
    あと早く沢村さんが戦ってるところ見たい

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:56:30

    25歳組か……風間さんの兄も入るかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:32:26

    東さん、元々風間兄と知り合いでボーダー関係もちょっと知ってた説を押したいじゃないと4年かそこらで一般大学生があのチートっぷりは嘘だ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:31:33

    Abemaで2期一挙やってたからチラッと見たけどやっぱ面白いな…
    来週は3期だそうです

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:47:08

    >>179

    おお、情報助かる

    来週見るわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:52:58

    >>176

    あんまり意識してなかったけど11月って「いい○○の日」が多いんだよな

    23日に「いい兄さんの日」とか「いいニノさんの日」とか思い付けば良かった

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:03:00

    まだ、いい肉の日(29)とか残ってるから焼肉行こうぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:27:26

    ワートリで肉って言うとやっぱり焼肉なんだよなあ
    脂がキツくなってきたんでしゃぶしゃぶじゃダメですかね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:35:16

    ニレピカ呼びって公式だったっけ…?確認できない
    仁礼弟があきらでアキニレでニレキラって説を思いついてしまったんだ
    いいニレの日は過ぎてるけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:32:16

    コナセンが凄い良い

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:18:44

    >>184

    「ニレピカ」「ういっとしてる」

    わりとよく聞くのに初出が思い出せないし公式かどうかも分からない…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 05:57:17

    てるてるも、どうだったっけ…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:38:36

    公式王子創作クイズ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:13:49

    1128なのでいい二宮8番隊の日

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:50:23

    そういや来月ワートリ休載だっけ? 1月までなんの話題もなく盛り上がらないのキツいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:43:28

    >>190

    ジャンフェスにワートリがあるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:24:24

    かわいい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:36:48

    >>192

    チャーハン後を疑うほど安らかな顔してる…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:14:55

    よねやんおめでとう!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:00:41

    >>193

    これはwww

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:50:03

    >>193

    し、死んでる……

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:19:33
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:47:30

    >>197

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:44:32

    >>197

    たて乙です

    埋めてくね

    ってか米屋誕生日おめでとう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:04:24

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています