ここだけベリアルアーリーが

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:12:05

    dice1d3=2 (2) dice1d10=4 (4) で登場する世界。出番はだいたいジード本編のゼロくらい


    1:昭和ウルトラマン

    1:ウルトラマン 2:ウルトラセブン

    3:帰ってきたウルトラマン 4:ウルトラマンA

    5:ウルトラマンタロウ 6:ウルトラマンレオ

    7〜10:単独作品化


    2:平成ウルトラマン

    1:ウルトラマンティガ 2:ウルトラマンダイナ

    3:ウルトラマンガイア  4:ウルトラマン コスモス

    5:ウルトラマンネクサス  6:ウルトラマンマックス

    7:ウルトラマンメビウス  8:ウルトラマンゼロ

    9〜10:単独作品化


    3:ニュージェネレーションヒーローズ

    1:ウルトラマンギンガ 2:ウルトラマンX

    3:ウルトラマンオーブ 4:ウルトラマンジード

    5:ウルトラマンR/B 6:ウルトラマンタイガ

    7:ウルトラマンZ  8:ウルトラマントリガー

    9:ウルトラマンデッカー  10:ウルトラマンブレーザー

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:12:51

    コスモス……コスモス!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:13:08

    コスモスならまあ何とかなるか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:13:52

    全65話においてジード本編のゼロ並の出番ってどんだけなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:14:34

    そんなわけでコスモスの世界でベリアルアーリーがやりそうなこと

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:18:26

    ギャラファイで容赦ない面は見せてたし、コスモスとライバル関係になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:23:27

    >>5

    絶対カオスヘッダー相手にやらかす

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:32:45

    多分映画でジャスティスとめっちゃ衝突する

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:36:51

    防衛軍の人と一体化して、「体を借りる以上、ある程度協力してやる」って言って怪獣退治に精を出しそう
    勿論コスモスとは対立するが、「あいつら(カオスヘッダー、ワロガ他)相手なら文句ねえんだろ?」と共闘することもある

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:43:49

    「怪獣の飼育だぁ?できるわけねぇだろ!!」とか言いながらなんだかんだ1番世話してそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:46:58

    最終的にめちゃくちゃ浄化されて光になってそうなやつだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:49:19

    >>9

    防衛軍側のウルトラマンってのは実際興味あるな

    変身者はネルドラント回のナガレとかだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:27:04

    どのあたりのベリアルか


    dice1d4=2 (2)


    1:ギャラファイにいた大戦時代のベリアル


    2:光の国から追放後のベリアル


    3:ギャラファイの並列同位体


    4:ジード本編後で何故か残ってた残滓っぽいモノ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:28:23

    追放されてレイブラッドに会わずコスモス宇宙に流れ着いた世界線か

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:43:13

    なんと言うべきか、地球人の倫理観で上手いこと悪ぶってる方面のメンタルが安定して、コスモスとムサシの倫理観でウルトラマンとして備えている慈愛の心とケンへの対抗意識に似た感情が刺激されて普通のライバルポジションになりそう
    程よく容赦ない自分の正義を全うできるし、程よく本来光の戦士だったらどうするかの見本が近くにあって行くべき道を見失わなくなりそうというか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:23:45

    カオスベリアルはちょっと見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:26:56

    なんか凄いV1時代のガイアとアグルみたいな感じの関係性になりそう
    変身者もウルトラマンも

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:28:23

    >>16

    カオスロイドBか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:34:23

    フブキやナガレ辺りと絡まないかな
    変身しても美味しいし交流回でもめちゃくちゃ面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:04:49

    正直かわのじと相撲を取るベリアルは見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:17:19

    なんだかんだコスモス世界をエンジョイしてそうだな…このベリアル


    dice1d3=3 (3)


    現地の地球人と


    1:融合してない

    2:融合してる(主導権は人間側)

    3:融合してる(主導権はベリアル)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:06:56

    やりすぎてコスモスに折檻されるギャグ回がありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:24:05

    コスモス時空にベリアルとかこれ龍臣プロ特攻なやつでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:47:42

    丁度コスモスが青を基調とした色だから、アーリーベリアルの赤と銀色の体は対比みたいな感じになるな
    逆ウルトラマンガイアとアグルみたいな感じ
    怪獣の保護とかの主張ややり方で対立はしても、ガチでヤバイ状況では結構共闘するのはイメージ出来る

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:02:41

    >>15これ踏まえた上でデラシオンやって来たらメチャクチャキレそう。


    カオスヘッダーやサンドロスの時は何もしなかったクセして地球人が宇宙に出るのは駄目だってのか?!みたいに。

    正直、ジャスティスやデラシオンの正義とベリアルの正義ってかなり相性悪いと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:50:59

    フルムーンレクト喰らったらどうなるんだろ
    その回だけやけに丁寧で爽やかで物腰柔らかくなったら楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:10:12

    >>26

    綺麗なジャイアンかな?

    ムサシもコスモスも同化されてる人も困惑だろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:40:54

    地球に馴染んで浄化されるやつでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:34:38

    >>28

    食文化にどハマリするベリアルは絶対いる

    なんとなくベリアロクみたいな性格に落ち着きそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:51:27

    絶対に一話くらいコスモスより先に駆け付けるけど、戦意が無い懐っこい怪獣や子ども怪獣に振り回される話がある
    幾ら光の国を追い出されて荒んでいるベリアルもムカつくけど倒す訳にもいかず、対応に四苦八苦しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:55:03

    うおおおおお!!!!!
    これが俺さまの出した怪獣との共存だ!!!
    見やがれコスモス!!!ムサシ!!!


      ベ  リ  ュ  ド  ラ  ! ! !

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:14:36

    この世界線だとジードの生まれがどうなるのか気になってきた

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:40:35

    >>29

    カレー!風呂!!野球!!地球を満喫しすぎてウルトラマンなのを忘れるギャグ回がありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:02:18

    最終回辺りで光の国から追放令解かれたって知らせが来るけど戻らずに地球止まるか放浪しそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:58:51

    ベリアルって基本的に善人しかいない光の国だから拗らせてしまった面もあるから
    善悪ごちゃごちゃで自分みたいに野心を抱くような奴も沢山いる人間とアーリーぐらいの頃に出逢えば良い方向に変化出来そうな気もする
    ベリアル本人がウルトラマンというよりは人間に近い感性してるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:14:55

    当然、新世紀ウルトラマン伝説ではアーリーベリアルもみんなと一緒に踊る
    どんな気持ちで父と並んでるんですか…

    M78概念の復権は、ショーや雑誌の与太媒体を除けば
    『ティガ』でコンテンツそのものが復活&初代登場
    →『ネオス』で宇宙警備隊設定&ゾフィー登場
    →『マックス』で昭和怪獣復活
    →『メビウス』で完全復活
    の経緯になるわけで、『マックス』の前に
    「『コスモス』でウルトラの父のライバルで悪の心に侵されてM78を追放されたウルトラマンベリアル登場」
    なんて、真面目にコンテンツ展開の歴史が変わるよな
    まあ『コスモス』という実験的でありつつ心の力を問う普遍的メッセージを持つウルトラマンなら「悪の心を持った特異なウルトラマン」というのもむしろ描きやすいところではあるが

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:55:36

    >>33

    ムサシ「いこう、ベリアル!」

    ベリアル「ん?…………おお、そうか、そうだ!行かなきゃいかんか!」

    ムサシ「ちょっと!?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:59:58

    最初は第一印象が悪いのと衝撃的な登場をしそう
    具体的には凶暴な怪獣だけど何とか保護しようとしてコスモスがピンチに追い詰められた時に遠くから光線技で怪獣を倒す形で助けて貰うとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:39:18

    >>32

    >>34みたいに地球に留まってから仲良くなった女性との子供かな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:01:39

    「なんなんだ、このチンピラみたいなウルトラマンは…」からスタートして

    ウルトラの父と同期でウルトラ大戦争を戦い抜けた猛者です

    ウルトラの母に恋して失恋して少し自暴自棄になってます

    強くなるためにプラズマスパークに手を出して追放されました

    わりととんでもねぇポジションだったと判明した時のネットとかの反応が気になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:41:27

    >>40

    多分総評としては「コスモスとムサシに会えて良かったな…」「コイツ一つ間違えば悪の首領にでもなってたんじゃねーの?」等といった感じになりそう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:52:02

    >>36

    悪の心持ったウルトラマンがムサシやコスモス

    地球人や優しい心を持つ怪獣達と関わって何度も

    ぶつかって成長していく姿は熱い展開だと思う


    成長したベリアルの姿を一番喜んでいそうなのが

    ウルトラの父やキングなのがなんとも言えないけど

    成長したベリアルは色々と言い案配だから後のシリーズ

    で先輩ウルトラマンとしてちょくちょく出演させられそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:57:12

    戀鬼とか地獄じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:02:41

    後のシリーズでコスモスと出会わなかった時空のベリアルとして俺達の知ってる陛下が出たりするのか
    熱くなるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:04:42

    小野友樹のデビュー時期から察するに
    これ本編全部宮迫か!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:57:22

    ジードはコスモス世界の話になるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:18:29

    この時空の伏井出先生は荒くれ時代のベリアルに憧れてた厄介オタクになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:30:38

    >>44

    ムサシ「まさか、別の時間軸のベリアルなのか!?こんなことができるなんて、お前は一体何者なんだ!」


    謎の敵「我が名は究極生命体、ア(以下略)」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:03:01

    コスモス本編から数年後

    「なぁ、ベリアルそろそろ光の国で俺と一緒に最前線で戦わないか?」

    「ケンうるせぇぞ!毎回毎回暇があったら来やがって!ジードが起きるだろうが!!」

    みたいな子連れ狼で旅してるベリアルとジード、それを毎回見つけて事あるごとに警備隊に戻ってこいと行ってくるケン

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:03:13

    >>43でも言及のあった戀鬼とか、恋愛が絡む相手にはすこぶる戦いにくそうなベリアルはたぶんある

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:25:29

    マルチバースで何でもありにするなら
    ニュージェネレーションのウルトラマン達の元に現れる
    光の国で犯罪者として名を残したベリアルと同じ名前と
    姿をしたウルトラマンが現れるという衝撃の展開から
    一悶着あって実際は平行世界の同位体で関係ないと
    いうことで誤解解ける展開が起きそう
    新参ウルトラマンのなんとなく頼れる先輩として
    活躍してそうゼロとは互いにできるだけ干渉避けよう
    と提案して程々の距離感でいそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:17:28

    >>49

    やりとりが完全にタロウとトレギアになってるんだけどw

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:25:30

    なんかいいなここのアーリーベリアル。実際もっと早いうちに光の国を出て自分のチームを持ってたらどうなってたんだろうと思ってたけどコスモスペースに行くとは予想外。でも>>42みたいな成長をするってめっちゃ熱いじゃん。しかも当時ならウルトラマン側が人間に教えられて強くなるって斬新に見えると思うし。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:36:56

    ベリアルの拗れた原因ってケンに対する嫉妬が大きいのとエンペラ星人の強さを目の辺りにしたから、後は戦争の影響もあるからコスモスペースだとケンもいないし、強さだけで戦うのは何か違うってのをコスモスやムサシを通じて知れるってのは大きいよな
    イフェメラ回とかEYESと防衛軍で見解がもろに違う話だしちょっと出てきてどうなるのか見てみたい!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:40:24

    >>30

    防衛軍主役でヤマワラワを捜索する話とかありそう。

    それでウルトラマンの力を使ってヤマワラワを発見するけど敵意がないからどうしようって迷いそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:07:33

    >>20

    かわのじとの相撲に負けるコスモス

    どいてろ小僧と言わんばかりに押し退け、見事な土俵入りを見せつける

    メッチャ真面目にかわのじと相撲を取るベリアル

    呆然と眺めるコスモスとTEAMS EYES


    見てぇ…………M78ワールド出身だから相撲の適性は高いぞ…………!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:05:36

    ムサシ「僕が力を、力を求めすぎたのがいけなかったのか? 力は...優しさを消してしまうのか!?」
    ベリアル「...はっ。気に入らねえが、強くて優しい奴ぐらいいるだろ」
    (フラッシュバックするウルトラの父の影)
    ムサシ「ベリアル......」
    ベリアル「てめえの優しさが消えたってんなら、力じゃなくてめえの問題だ。俺としちゃそれで万々歳だがな」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:35:16

    >>49

    地球での様々な経験や現地人の交流を通して自分達

    ウルトラマンは何を守ろうとしているのかを理解して

    自分の気持ちと向き合って新たな仲間達と一緒に

    地球を守りぬいたことが劣等感に苛まれた自分の

    自信にも繋がって色々と吹っ切れてメンタル安定して

    完成したベリアルとかかなり頼もしいし、親友でも

    あるからケンが戻ってきてもらいたいと思うのも仕方ない


    地球を他ウルトラマンと現地人で守りぬいた実績あるなら

    尚更必要だしそういった経験者とか貴重だろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:43:39

    レイオニクスの力で怪獣を操る力を手に入れたベリアルと
    地球人が怪獣と共存するための道を模索する様子を
    見守り続けて可能性を感じたベリアルという
    怪獣とどう向き合うかで立場が違うのが対比になっそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:54:56

    地味にウルトラの父母の本名判明が史実より早くならないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:06:19

    コスモスとジャスティスとベリアルでまた新しい合体ウルトラマンになるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:53:47

    >>58

    メビウスより先に光の国のウルトラマンで強化フォームを獲得しそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:00:31

    こっちだとマルチバースでゼロの師匠してそう。この2人本当に似てるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:05:08

    少しのはずみでゼロが本史ベリアル化しててもおかしくない関係性だし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:52:53

    あれ、ベリアルがこうならトレギアもまたちょっと変わるんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:07:03

    ヘルズキング改やガモラン回でどうするのか気になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:17:50

    >>66

    ムサシやコスモスとの出会いで軟化してるとはいえ、ヘルズキングに関しては静観すると思う。

    当時のカオスヘッダーは強大だし、力を持つことは否定しない

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:34:42

    この場合カオスウルトラマンがべリアルを模してカラミティ以上の姿とかになりそう
    アト口シアスっぽい感じの

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:42:06

    >>65

    コスモスペースでの活躍がM78に伝わるのがどのタイミングかにもよるかな。ヒカリがツルギになったあとだとアウト

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:44:41

    >>67

    ヘルズキング改は静観しそうだよね。M78のスタンスだと。依存されるの嫌いなのはベリアルも同じだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:46:24

    レイオニクスの力は持って無いけどここのアーリーなら持ってても正しい事に使える様になるかもな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:47:38

    >>68

    本史の黒いベリアルみたいのでもアリ


    アーリーは細いのにアッチはムキムキで大柄になるから少しムカついてそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:07:37

    伏井出ケイはどうなるか

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:47:20

    >>71

    ここのベリアルがレイオニクスやってたら人間に友好的だけどそんな強くない怪獣ばっかり連れてそう。人間の姿でレイ達に出会って師匠的存在になったり連れている怪獣を敵の星人からそんな弱っちい怪獣を連れてるのかって煽られてウルトラマンに変身しそう。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:04:28

    >>33

    焼き鳥屋で焼き鳥片手にでビール飲んでてほしい

    あまり経験したことの無い炭酸で目ェぱちくりさせてるベリアルさんは“ある”と思います

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:10:13

    >>63

    ここのベリアル、ゼロの師匠になったらゼロが未熟な事する度に「だからお前は三分の一人前なんだよ」とか言われてそう。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:23:12

    ここのベリアルさんの強化はギガバトルナイザー相当の怪獣を仲間にするためのアイテムか、新形態かどちらがいいのだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:34:34

    最初からギガバトルナイザー持ってて、登場初期のムサシ・コスモスと対立気味なとき、エリガルあたりの死にかけ怪獣をギガバトルナイザーに収納して救い、「『怪獣を保護する』ってこういうんだろうが?島に閉じ込めんのと何か違うか?」って言い放ってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:20:03

    >>78

    そこから怪獣を星に移動させることを思いついたのは自然な流れだったな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:44:15

    後年客演したこのスレのベリアル「来い!
    エリガル!(コスモスがコロナエキストラクトで殺しかけたのを保護)
    テールダス!(メカレーターされて死ぬ寸前に保護)
    ネルドラント!(メカレーターされて死ぬ寸前に保護)」

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:08:21

    そういや追放されたベリアルがそのまま地球いるって
    ことは場合によってはレイブラット星人の精神体が
    ギガバトルナイザー持ってる可能性あるのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:20:37

    ムサシと同じEYES所属ではなく
    セブン21みたいに変身者コロコロ変えるの、ありだと思います

    1回はアリエになってたら

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:21:47

    >>78

    ギガバトルナイザーだと色々無法過ぎるから

    キャッチ&リリースが可能になるようにバージョンアップ

    した怪獣カプセルとかの方がいいんじゃない?

    (セブンが使ったカプセル怪獣がキャッチ&リリース出来るか

     わかんないからウルトラの国で怪獣を別の星に安全に

     運ぶ為に改良されたバージョンとかそういうの)

    レイオニクス設定はベリアルが怪獣や動物などをあやすのが

    上手いとかそういうの後付けにすると感じ

    後半だとムサシから怪獣の対応が上手いとか誉められる展開

    ある感じにする

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:55:13

    >>33

    昔タロウで地球来てバーベキューしているウルトラ兄弟

    食事シーンは普通に食事しているだけと流してたけど

    ウルトラマンZでZがお腹が空いたら腹がなるしことに

    疑問もっていたシーンでウルトラマンはプラズマスパーク

    で光合成しているから食事必要ないんと再認識して

    プラズマスパーク出来てからかなり時間たっている

    だろうから食事の文化が恐らくなくなっていると考えると

    飯の味覚えたらまじで地球に行って人間体じゃないと

    食うことの娯楽味わえないとするとウルトラ兄弟が

    地球で食事することすげぇ楽しみにしていたんだろうなぁ

    って思うようになった

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:33:19

    ワロガ相手にダーティ・ファイトしてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:27:39

    これでベリアルが浄化されて闇堕ちしなかった場合、レイブラットに狙われるのが息子のジードの方になりそう

    ベリアルがゼロの師匠やるのは良さげ
    ゼロもコスモスと絡みがサーガでできるしそこら辺でも繋げられそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:39:31

    本編登場だから、コスモスの映画での登場は2以降になりそうだけど、流れ的にアグルポジに近いから序盤は善戦するもやられるか追い詰められる嚙ませ犬みたいな感じになっちゃいそう
    実際、相手の強さを強調するのにベリアルは十分過ぎるくらい強いし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:14:04

    >>87

    そして終盤で強化形態としてコスモスとの合体ウルトラマンになりそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:46:55

    コスモス時代で赤銀の正統派ウルトラマンがライバルとかかなり印象に残るだろうな。

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:49:14

    最初のギガバトルナイザーはただ単に怪獣を操る装置扱いされそう。
    ギャラファイを皮切りに近年になってだんだんヤバい事が明かされるタイプ。

    そういえばコスモスにベリアルいたら、初めて武器使うウルトラマンになるのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:50:20

    ギャラファイに参戦してたらどんな反応するんだろうこのベリアル

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:16:33

    >>87

    3の映画でコスモスがグローカーボーン破壊できないが

    機能停止まで追い込めるに対してベリアルは破壊して

    撃破できるみたいな対比をして、対処可能な分グローカー

    ルーク二体同時に相手させられて苦戦している時に怪獣とEYESが駆けつけて援護して倒す流れとかになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:31:36

    >>92

    怪獣とEYESにサムズアップで返すベリアルが見られそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:51:57

    >>87

    コスモスの映画は相手が量産型(スコーピウスやグローカー)だから、タイマンならベリアルが圧倒出来るけど、複数で来られると流石に厳しいって感じになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:04:57

    この世界のベリアル&コスモスvsベリアル陛下は見てみたい
    ケンが途中助力に来て両方のベリアルから蹴られるとかありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:13:48

    コスモスってウルトラマンが滅茶苦茶高速移動して攻撃する描写が多いから、ベリアルもM78星雲出身の昭和ウルトラマン達がしなかった高速移動からの連続攻撃が描写されて、光の国のウルトラマンの中でも凄い方の奴って認識が生まれそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:55:08

    やっぱりレイブラッドにさえあってなかったら立ち直るんだな
    トレギアがこんな感じだったらどうなるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:31:53

    >>97

    レイブラット星人からすると追放された心が弱い(当社比)

    駒にできるウルトラマンを放置する理由がないのがね…

    この時空だと別世界(原作)のレイブラット星人がベリアル

    駒にしたけどキングによって阻止されたのをこのコスモス

    世界のレイブラット星人が何らの手段で観測したから

    ベリアル駒にするより自分でやった方が確実だと判断

    した結果がギャラクシークライシス

    (大怪獣バトルの前日譚)だったのかもしれない

    ギガバトルナイザーがキングに封印されてないから

    手元あるから力蓄える方法結構ありそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:41:15

    この世界で何か悪事働こうとするならまだ大隊長に

    なってなくて前線で張っているケンと心身共に強くなった

    ベリアルを相手にするという面倒なことになる

    >>98

    ギャラクシークライシスで復活したレイブラット星人を

    倒すベリアル達の勇姿見れる可能性あるのか後確実に

    レイブラット星人宇宙の秩序乱す存在だろうから

    デラシオン援軍に来てくれるだろうからジャスティス

    派遣されてウルトラマンレジェンドの肉弾戦がある貴重

    な戦闘シーンもありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:45:02

    コスモスの映画の後に「ウルトラマンベリアル」で一本映画できるんじゃなかろうか
    レイブラッドに屈しかけたベリアルにみんなの心の光が届いて復活するベリアル
    (そして何故か聞こえる未来の息子の声援)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:19:06

    このベリアルは本編後結婚してジードできそう
    母親? ウルトラ分かんないですなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:21:01

    >>97

    トレギアの場合はタロウ好き過ぎたせいだしなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:23:50

    コスモスとは別の切り口でジャスティスの苦悩と対峙するんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:51:09

    後にゼットさんがベリアルの事を大師匠と呼んだり、ベリアル一門を自称するようになるのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:36:13

    >>101

    そん時はオリジナルのウルトラウーマンが出てたりして。

    名前は『レム』とか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:39:17

    >>104

    ゼット「さっすがベリアル大師匠!勉強になります!!」

    ベリアル「ははは!どっかのバカ弟子と違って素直だから教えやすいなぁ?」

    ゼロ「んだとぉ!?コイツだって大概バカだろうが‼」

    ゼット「ヒドいですよ師匠?!というかそれだとベリアル大師匠の言い分を認めてる事に────」

    ゼロ「あぁん?!!」

  • 107二次元好き匿名さん23/11/05(日) 12:45:53

    >>105

    多分リリだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:26:22

    ゼロはツンデレの弟子のツンデレなのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:13:15

    >>93

    逆に悪党に対しては戦闘開始時にサムズダウンを決めてそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:16:11

    コスモスとベリアルとかちょっと地球一つに過剰戦力過ぎない?宇宙の皆は不安よな
    デラシオン、動きます

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:23:38

    >>104

    義父と恋愛沙汰で劣等感を抱き風来坊化

    被後見人のZを目に掛けてくれて義甥(ゼロ)の師匠の一人(ベリアルが居てもセブンとの関係上レオ兄弟が関わらない筈が無い)




    200%善意でめっちゃベリアルにウザ絡みしてきそうだなギロチン王子

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:30

    >>100

    未来の時空から助けに来たって設定でジードのお披露目&親子共闘シーンが見られるんだ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:09

    >>100

    ???<頑張れー!ジャスティスー!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:55:37

    怪獣保護でコスモスとは対立するけど、ワロガとかの吐き気を催す邪悪との戦いでは手を貸すか、絶対に許せない気持ちを察して「行って来い」とばかりにムサシを後押して彼らの戦いを静観していそうなイメージ
    ていうか、考えれば考える程、光の国を追放されて荒んでいたベリアルがウルトラマンとは何かや優しさと本当の強さを学んで行って立ち直っていくのに適しているなコスモスペース

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:33:19

    >>90

    これでニュージェネみたいに変身アイテムが等身大でも戦闘に使えるタイプならばその流れが早まるかもしれないな

  • 116二次元好きの匿名さん。23/11/06(月) 10:53:48

    >>90

    武器ならセブンの頃からあるだろ定期

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:48:46

    >>107

    父ベリアルの血を引くリクが母親のリリの力が宿ったor

    再現された変身アイテムでジードに変身する展開ありそう


    授業参観で来てくれるのは嬉しい半面友達に質問責め

    されて恥ずかしいから来て貰いたくないとリクに絶妙に

    思わせそうな夫婦になりそう、周りはあぁリクの親の血が

    上手い具合に中和して生まれてきたんだなと納得しそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:35:04

    登場したばかりのベリアルは荒んでいるから、怪獣保護を巡ってコスモスが怪獣を守りながらベリアルと戦うとかは勃発するけど、白黒をつけるとか決闘目的で怪獣がいないのに変身して両者が戦うことは無さそうな気がする

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:29

    >>114

    コスモスって過去にこういうことがあったからこそ

    やり直そうという感じよね怪獣に対する人間の向き合いとか

    カオスヘッダーも元々争いある惑星に秩序をもたらすために

    生み出された存在だったけど、どんどん力を得た結果

    歪んでいってしまった存在だからベリアルも下手したら

    プラズマスパークの力を焼かれてながらも物にしていたら

    最終的にカオスヘッダーみたいな存在に変貌して歪んで

    しまったかもしれないからカオスヘッダーはある意味

    望み道理力を得て歪んだベリアルのifかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:10:30

    >>118

    荒れてるけどウルトラマンとして一線は越えないのは

    なんか分かる劣等感から力得ようとしたけど光の国の

    方針とか力の活用法とかに不満持ってた訳でないし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:24

    コスモスよりベリアルの方がパワーあるけど最初の内は
    荒れてて自棄になってそうだからコスモスが受け流せる
    感じだけど少しずつ落ち着いてきて自分と向き合うように
    なると本来の実力が発揮出来るようになってコスモス達が
    本当に怪獣達との共存の理想を掲げる強さを持っている
    のか試すというか鍛える?感じで相対するとか

    中盤くらいまでプラズマスパークに未だに焼かれ続けて
    デバフ有るけどカオスヘッダーに一時的に取り憑かれて
    残留したプラズマスパークの力奪われた結果カオスヘッダーが強化されたけどベリアルのデバフが失くなって擬似的な
    ベリアルの強化イベント扱いされる展開

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:25:46

    コスモスとの友情形態『コスモベリアル』とか出そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:05:21

    ベリアルが一線超えそうになるのを止めるコスモスとムサシって図がこう……イメージしやすすぎる
    任侠とかサスペンス物みたいになってそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:59:23

    >>111を見てセブンとの絡みもありそうだと思ってしまった

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:55:28

    ウルトラ兄弟から色々相談されそうな雰囲気あるベリアル
    ウルトラ兄弟がささいな悩み(本人達基準)だから
    かなりの立場になっているケンに相談できないことを
    を相談されそう逆にケンもかなりの立場だから相談できる
    人かなり限られてるし親友のベリアルに相談してそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:07:15

    「そういえば思ったんですけどね、師匠」

    「師匠じゃねぇ…でなんだ?」

    「大隊長とベリアル大師匠が戦ったらどっちが強いんだろうと思いまして」

    「ちょ!?おまっ!!」

    「ははは!面白いことを言うじゃねぇかゼット。あんな大隊長の椅子に座って前線に出てないケンと第一線で戦ってる俺ならどっちが強いかわかるだろ?」

    「そうだぞゼットくん。いつまで用意したポストに座らずに勝手に教官をしてるベリアルとタフネスの次元が違う私ならどっちが強いかなど一目瞭然じゃないか」

    「……」

    「来やがれ!ギガバトルナイザー!!」

    「来い!ウルティメイトソード!!」

    「また勝手に現れやがって!いい加減諦めろケン!!」

    「そっちこそいい加減観念して役職につけと言っているだろ!ベリアル!!」

    こんな感じでワチャワチャ喧嘩してる2人を見てみたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:21:47

    トレギア「あの人達またやってる」
    タイガ「この間似たようなことをしてたよね」

  • 128二次元好き匿名さん23/11/07(火) 18:46:56

    >>125

    兄弟だとまずゾフィーに行きそうだからゾフィーとケンかな相談されそうなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:00:23

    逆にジードがいなくて原作時空?でジードに会って息子という存在に驚くのも面白そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:33:49

    >>129

    俺にも息子か…って思いながら真面目に結婚とか考え始めるベリアル

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:46:50

    本編後のムサシも結婚して子供出来てたし結婚したムサシ達の様子見てベリアルも結婚について考えそうである
    ジードは育った環境良かったこともあるけどベリアルが
    息子がよく俺に似合わずいい子に育ってくれてくれたなと
    ちょっと安心していそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:05:08

    コスモスがカオスヘッダーを浄化・和解したらムサシ達を「お前達は底抜けのお人好しだよ」って言いながらも、親友であるケンでも出来ないであろう偉業を成し遂げた彼らを称えそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:58:03

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:28:40

    この時間軸ならダークネスファイブも存命だろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:13

    >>134

    存命だけどダークネスファイブ結成してなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:18:44

    コスモス最終回後に地球に留まるか、コスモスとは別の形で宇宙へ再び旅立つのかでその後の映画登場や展開も変わりそうなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:14:07

    >>135

    ベリアルの舎弟達みたいな感じだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:45:24

    >>136

    地球に留まる場合はアナザールートのジードに繋がる感じかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:47:58

    >>136

    宇宙に居るならウルトラサインでコスモスに知らせる

    パターンがありそう多分ウルトラサインの読み方とかは

    教えてそうだし

    2だと遊星ジュランに急げみたいなサイン残してそれに

    気づいたムサシがジュラン行ったらパラスタンが

    スコーピス交戦してて早めに行ったからパラスタンは

    生存してベリアル本人は地球に向かおうとするスコーピス

    の群れ相手に奮闘してて途中から光の国から来た援軍

    のウルトラマン達に来て宇宙にいるスコーピスの群れ

    を請け負ってくれてベリアルを地球に向かわせるとか

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:56:31

    >>139の続き

    3で序盤のパワーバランス調整するならベリアルの追放

    を取り消す為の手続きするため本人いるからに光の国に

    戻っていて手続きしている最中にデラシオンの襲撃

    知って助け行きたいけど光の国がデラシオンと事を構える

    のは色々まずくて手出し出来ないけど手続きの最中で

    追放解除されてないベリアルが罰を延長できるか?と

    言って追放中で光の国の住人じゃない俺なら問題ないだろ

    と言って地球に帰還する流れ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:58:04

    ベリアル本人が帰りたいかにもよると思うよ。何ならオーブみたいにフリーのウルトラマンもいるわけだし

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:17:14

    ベリアルは光の国に帰りたいとは思わなさそう
    帰還要請が出ても無視する

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:05:07

    >>142

    でも光の国がなんやかんやで壊滅しかけたら勝手に来てる

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:25:20

    そうかベリアルの乱にベリアルが駆けつけてくれるんだな!?>光の国壊滅案件

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:36:33

    >>144

    ベリアルが2人…?

    どっちかは別の宇宙からやって来たのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:32:43

    ベリアル(模造品)やベリアル(平行)はありそう
    人質とられて光の国で暴れるのはなさそうだけどもしあった場合だれが人質になるだろうとか人質がいるとわかるまでベリアルの印象が悪いほうにいって理由があると思われなかったりするのかどうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:27:34

    『コスモスVSジャスティス』でのグローカー戦。
    ①ベリアル一人で戦って苦戦してる時に、TEAMS EYESとリドリアスたち怪獣軍団の加勢に「へっ…余計な真似をしやがって………いくぜ!お前ら‼」となるパターン。
    ②怪獣たちとTEAMS EYESが苦戦し、リドリアスがグローカーの一機にやられそうな時にデスシウム光線を発射。「どうした?お前たちはこの地球を守る勇者たちだろうが……気合入れろ‼」と発破掛けながら登場するパターン。

    どっちがいいかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:03:34

    >>147

    個人的には①の流れかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:41:27

    ロケット防衛の所かその前の冒頭あたりで一回ジャスティスと戦ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:17:04

    ダイスの偶然で決まったクロスネタだけど
    コスモス本編とウルトラシリーズ全体の展開的にも面白そうなシチュになったなあ
    これが可能性世界か…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:55:32

    >>147

    ①が良いかな

    コスモスがやられてしまい、防衛隊の総攻撃も通用しない中で本編を通じて精神的に成長したのとぶっきらぼうながら地球に愛着を持ったベリアルが変身してグローカーをボーンの段階では圧倒するんだけど、ルークになると流石にヤバくなったところでTEAMS EYESや怪獣達が加勢、何とか撃破していくってのが浮かぶ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:10:29

    グローカーってかなり高スペックのわりに量産ロボット
    ぽいの感じするのよねジャスティスも苦戦させる
    ほど強いのにまぁ宇宙の秩序守ると考えるとあんくらい
    高いスペック必要なのわかるけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:11:30

    ベリアルは何話くらいで登場するかな?6話くらいとか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:15:59

    そういえばコスモスもジャスティスも腕を十字に組むタイプの必殺技無いからベリアルだけがオーソドックスなポーズの必殺技で別宇宙出身なのも分かりやすくなるな。
    いや。デスシウムも正確には手のひら前に向けてパーにして撃つけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:22:22

    >>154

    ベリアルの色合いが昭和のウルトラマンらしさも

    合わさって視聴者が見慣れたウルトラマンだとなりそう

    ベリアルの口から断片的に光の国関連のワードでてきたら

    考察結構されてそう場合によってはタロウ以来の

    エンペラ星人の情報が出てきてベリアルがその時の当事者

    でウルトラの父と一緒に戦ったという情報の爆弾

    落としてメビウス放送でベリアルよくこれと戦ったなぁ

    とかなんで皇帝と戦ったベリアルが援軍に来ないの?

    と疑問持たれて大怪獣バトルの映画で答え合わせしてくる

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:57:55

    >>150

    ウルトラシリーズの歴史がだいぶ変わりそうだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:30:03

    >>155

    ベリアルの過去は銀河伝説で掘り下げだろうな

    平行世界からベリアル陛下が攻めてくるのか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:47:09

    >>157

    光の国を崩壊寸前までやって他にやることないなら

    何らの手段で知った別世界の生ぬるい自分居ると知ったら

    コスモス世界の光の国襲撃やりそうである

    原作ベリアルが映画本編通りに自分の世界のプラズマ

    スパーク奪うまでの流れは同じだけど怪獣墓場経由とか

    プラズマスパークの力得たギガバトルナイザーで怪獣の力

    パワーアップするなどしてコスモス世界に襲撃する展開

    ダイナとコスモスがサーガより先に面識持つ可能性ありそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:41:11

    陛下が銀河にその名を広げてるからコスモス世界のベリアル
    が別の世界に下手に行くと要らぬ誤解招いたりして拘束
    され身動きとれなくなるかもしれないから基本的には
    他世界の厄介事は関与しないかコスモスに任せるけど
    ウルトラ10勇士みたいにコスモスが別の世界に連れ去られる
    とか危機ならなりふり構わず行くかもしれないけど
    ちょうどゼロがジュラン来てたからゼロに連れてって
    貰う事可能だろうし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:33:01

    >>159

    ゼロとベリアルの凸凹タッグが組まれるのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:45:24

    テクターギアをつけられて一人で放置されたゼロを見かねて、光の国の杜撰なメンタルケアに毒はきながらゼロの指導をするベリアルか…

    >>160

    口では罵倒しあっているが動きはシンクロしているんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:38:31

    コスモス世界で力を渇望する心を正しながら、強さと優しさを学んでいくウルトラマンは仮に放映していたら斬新な評価を得そう
    後のハヤタの「ウルトラマンは決して神では無い」にも繋がるだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:56:00

    ウルトラマン作品は強い力求める事事態は間違いでないけど
    強すぎる力はそれを律する心の強さがないと破滅したり
    暴走したり悪用されたりと駄目なことになるのよね
    地球人側見るとよくそうなっているし程々の力なら問題
    ないだろうけどその程々のバランスが難しい
    メテオールは長年の解析を積み重ねて誕生したけど制限
    時間設けて制御してるしストレンジもそもそもが稼働時間に制限(エネルギー問題)あるとはいえ自分達だけでロボット
    作って戦える土台あるから鹵獲したキングジョーを改造
    して操縦するくらいなら問題なかったし元々信用出来る
    技術で手にした宇宙人の力を地球人の今ある技術力で
    だいたい応用出来るくらいならいいのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:43:41

    >>161

    コスモスペースでメンタルケアされて心の在り方の重要性を理解したベリアルらしい育て方をするんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:18:58

    Zのボイスドラマでジャンナインに対してZがゼロから言われた事をまんま言っちゃったけどケンに対してもベリアルから言われた事をまんま言ってそう
    そしてケンの場合はベリアルだけにキレるので暫くの間、ケンによるベリアル狩りが始まる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:21:59

    >>164

    挫折や絶望する事があったらそれをバネにして己を鍛えろっていう風潮が光の国にはありそうなんだけど、他者の支えが必要者もいると身を以て学んだだろうしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:34:20

    ゼロはセブンが自分の親父ということ知ったのがだいぶ
    後だったから周りと違って自分は親父がいないことに
    悩んでそうである光の国だと父親がいないことで周り
    から色々言われることはあまりないんだろうけど
    周りが父親がいないこと気にしない(悪い意味でない)
    もんだから中々相談出来そうなさそうよね
    父親のウルトラマンが殉職する事態は珍しいことで
    なさそうだし自分もそうなんだろうってゼロ思ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:40:04

    >>162

    コスモスって神秘性が高かったTDGの後だからもしも出たらよりベリアルは斬新だろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:54:07

    この世界線のゼロとベリアルの師弟、普段は口喧嘩が絶えないけどゼロは最後まで見捨てずに鍛えてくれた事に感謝してるし、ベリアルは最後まで信じて着いてきてくれた事を感謝してるんだろうな。

    ベリアルに信じ抜く事を教えたコスモスとムサシ、本当にスゲェな………………。

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:54:09

    コスモス(ムサシ)
    出身不明
    優しさを重んじる
    青主体の体色
    ヒーリングという異色の能力
    総じて色々異色ではあるものの内面はオーソドックスなウルトラマン

    ベリアル
    M78出身
    力を重んじる
    赤主体の体色
    破壊の技
    ウルトラマンとしてはオーソドックスな要素が多いが内面は異色もいいところ

    ありとあらゆる面が対になっててライバル件相棒としていい感じなりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:49:06

    >>169

    ムサシとコスモスだけじゃなくてベリアルと融合した相手も影響を与えてると思うんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:23:23

    >>115

    ベリアルの変身アイテムは光線銃としても使えるベリアライザーとかそういうネーミングになりそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:32:47

    >>171

    どんな人だったんだろうな

    意識はベリアル主体らしいが

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:33:15

    >>173

    慎重さも求められる防衛軍には必要不可欠な基本的には気弱な面も有るおとなしいお人好しなんだけど、いざというときは勇気を振り絞れてベリアルにも意見を返すタイプだと思う

    歴代だとレイトさんが近いタイプかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:55:12

    >>172

    ベリアルと融合した人が射撃の名手だからそういうアイテムになったのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:59:11

    もともとあったものが変身アイテムになってるとかは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:53:38

    >>176

    コスモスの防衛軍の装備で変身アイテムになりそう物無いんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:43:03

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:31:08

    ダイスが見事にハマったな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:50:53

    >>172

    ベリアル要素を加えるならば、警棒モードにもなりそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:53:26

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:05:33

    ベリアルが主導権を持ってるけど段々とコスモス達と過ごしていく内にドンドンと主導権を返す展開とかも良さそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:28:44

    今後のウルトラシリーズの実験的な要素結構ありそう
    光の国で罪を犯して追放されて地球に来たウルトラマン
    だけでも凄いけど融合した地球人と対話して変わっていく
    ウルトラマンの過程や最近だと珍しくなくけど融合者と
    普通に人間状態で普通に世間話したりするシーンあったり
    (普通の日常シーンにウルトラマンの声入っている奴)
    とウルトラマンが近所に居るような身近な存在感出して
    親近感沸くような演出してベリアル=融合者でなく
    ゼロやZみたく視聴者が一つの体に二人居るんだなって
    分かるようなシーンが多くありそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:55:34

    >>182

    そして終盤は互いに意見交換して状況により戦闘スタイルを切り替えていくのかもしれないな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:51:40

    >>30

    ザランガ回でよーしこいつやっちまうぞコスモス!ってなってから妊娠バレして欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:36:12

    >>183

    ニュージェネ路線の魁にベリアルがなるわけだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:30:32

    本編後は光の国には戻らずウルティメイトフォースゼロみたいなチーム(いかつい奴ら多め)作って旅しそうな気もする

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:35:23

    >>187

    つまり銀河帝国の奴らとダークネスファイブのメンバーを加えた、ウルティメイトフォース・ベリアル…‼

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:48:53

    ムサシに脳破壊されたウルトラマンが一人増えるんやな
    最終回のカオスヘッダーとの和解でコスモスと一緒に脳汁吹き出してそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:18:16

    >>188

    夢のチームじゃないですか!

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:56:03

    カオスヘッダーがカオス(混沌)
    ウルトラマン コスモスがコスモス(秩序)の存在なら
    ウルトラマンベリアルはカオスにもコスモスにもなる狭間の存在
    だから堕天使であるベリアルの名前を着けました

    みたいなインタビューがありそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:31:26

    >>188

    パチンコ版に居たザウラーも居そう

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:21:44

    >>191

    同じ狭間の存在である人間と関わることで答えを得ていく意味では秀逸なネーミングだと評価されてそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:54:37

    大分メビウス以降の展開も変わりそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:37:11

    次スレ建てる?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:05:53

    次スレほしいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:04:00

    スレ主だけど建てるなら建てていいですよ

    まさかこんなキレイにハマるとは思わなかった

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:09:29
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:44:20

    >>198

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:38:22

    夢を追い掛けて、全てが変わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています