ポケモン映画ってもうやらないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:02:07

    あの劇場版特有の独特な雰囲気が好きだったからまたやってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:03:21

    アニメ映画の興行収入のハードル上がっちゃったし厳しいと思う
    今や100億超えて当たり前になっちゃったもんなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:03:30

    30周年を待て

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:04:59

    スレの趣旨とはちょっと違うかもだけど名探偵ピカチュウの続編が見たい
    あのポケモンが現実にいる感じの雰囲気をまた味わいたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:05:37

    >>4

    それはもう確定して製作中とかじゃないっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:06:40

    いつからだっけ、テレビスペシャルみたいな映画になったの。
    テレビ制作と映画製作のスタッフが同じになったからかな。

    昔はテレビと映画で作画違ってそこで雰囲気も違ったよな。君に決めたからまたそっち寄りになったとは思ったけど、ココで終わっちゃったしね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:07:58

    タイトル場面のワクワク感よ
    ハリウッド映画並みに大作感がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:13:40

    マジで幻が欲しいんだ…2020が最後だしコロナのせいだと思ってたけど落ち着いた今も音沙汰無し…コロナ以外に要因があるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:18:41

    9世代はそもそも幻を用意しているのかどうかが怪しいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:20:43

    映画はコロナの前から苦戦しててTV本編とは別時空のサトシとかミュウツーの逆襲リメイクとかいろいろやってたからね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:21:09

    サトシとリコが出会う話は見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:21:32

    親子連れと配布目当ての客以外を引っ張ってこないと正直きつそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:22:33

    収益見込めそうな内容の映画作るにはどうしたら良いんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:23:41

    君の名はみたいなストレートな化け物もいるけどえげつない特典商法やって稼ぐのが近年の映画だしまたアルセウスガチャやろうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:25:30

    >>14

    ???「確率は4103分の1です!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:26:28

    SV原作めちゃくちゃ売れたんだから原作を映画に上手く落とし込めれば客引っ張ってこれそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:27:34

    >>13

    まず主演は神木隆之介

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:29:56

    YOASOBIを歌手キャラとして出して7,8曲歌わせるとかどうよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:31:13

    >>16

    正直映画的演出でエリアゼロの冒険を見たいかと言われるととても見たいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:31:29

    新海誠が監督

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:32:05

    サンデーに連載した事あるんだしコナンと安室と赤井を出すとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:41:02

    >>13

    ポケモンの規模なら本気出せばやれるだろ

    トム・クルーズ主演

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:45:26

    限定ポケカを毎週ごと違うのを入場特典にするとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:46:30

    >>23

    転売でクソ問題になりそう。。。見たい子供がチケット買えないとか映画見れないとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:48:06

    >>22

    ライバルはジェイソン・ステイサム、ボスはドウェイン・ジョンソンでお願いしたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:49:13

    ザホームウェイのシナリオを映画に出来れば良さそうだけど
    3つのルートも映像化するとなると尺足りなくなりそうで厳しいか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:53:06

    >>26

    「自分でキャラメイクした主人公」のホームウェイ他ストーリーなら見たいけど「アオイ・ハルト」が主人公なら別にいいかな…感ある

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:54:55

    まとめると新海誠が監督をするトムクルーズ(吹き替え神木隆之介)、ステイサム、ロック様がYOASOBIが声を当て7,8曲歌うヒロインを連れてスペシャルゲストにコナン君が出るホームウェイを映画化すれば売れるって事か

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:01:08

    >>28

    5回は見に行く自信あるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:13:53

    ハリウッドで出来たんだから日本もやればできるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:15:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:18:19

    >>2

    言うて国内に限らず世界規模で累計100億ならやれそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:18:47

    こういうのあんまり好きじゃないけど
    限定プロモカード毎週違う種類で配布したりすると滅茶苦茶人きそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:21:25

    >>33

    転売ヤーの餌食や

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:25:31

    ポケモンは超キッズ向けという一般の認識を払拭するべく実写はマストとして後はマリオのヒットから学ぶべきだと思う
    マリオを演じたクリスプラットを主役に起用して手持ちはジグザグマ、オーロット、ゴルーグにするのが差し当たって一番かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:27:31

    >>35

    マリオから学ぶのはいいとしてまずそれらをやる必要性がわからん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:38:16

    新アニポケがどこまで売れてるかによるんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:42:17

    >>28

    とりあえず全部詰め込んだだけのものだけど普通に見てみたいなこの内容

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:42:48

    >>5

    実写も続編決定したん?

    ゲームは長いこと続編やるやる言っててこないだようやっと発売したが

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:30:13

    >>27

    自分でキャラメイクが初期から出来てしまう弊害だよね

    嫌いじゃないけどSVで好きなキャラはと聞かれて一番に主人公挙げる奴はあまりいないように親近感湧きにくい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:42:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:48:29
  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:01:48

    >>1

    逆襲もだけど初期映画のテーマ性が強かったのとか良かったよね

    ~水の都まではかなりテーマが強い

    (水の都は兄弟の絆・犠牲と繁栄・光と影がテーマなのかな。逆襲でもしサトシが死んでいたら?ifをやろうとしていたのでは説とか見たことあるけど…)

    またそういうの見たいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:13:07

    >>43

    毎回言われるけど、逆襲はアニメのシリーズ構成やキャラの決めセリフなどを作った首藤剛志の色がかなり強いからな。良くも悪くも。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:16:49

    事情が分かるとミュウツーの逆襲はポケモンが人類に反乱起こしてロケット団が人類最後の希望になる没最終章の前フリ感が強い

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:57:06

    映画でサトシ復活!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:35:28

    サトシはまた見たいけど、最近やりがちな突然大人になってるのはイヤだな笑

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:37:49

    >>47

    じゃあリコロイドットが過去に行って子供サトシと出会う話で

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:19:29

    サトシやリコロイよりも原作主人公の話が見たい……って言ったら怒られるかねえ
    ジオリジンみたいなやつ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:22:46

    >>49

    それもありだね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:46:35

    TVシリーズ退いたんだから映画はサトシに譲ってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:48:32

    サトシ復活はあと10年は待たないと世代交代失敗感全開になるし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:52:51

    >>51

    逆になんで断腸の思いで降ろしたサトシを映画でまだ引っ張る必要あるの?

    またアニオリじゃんって余計に映画見られないよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:57:29

    20作以上出演した上で譲ってくれとか傲慢過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:04:49

    >>54

    アニポケ主人公の座は譲った事実

    ポケモン映画はポケモンのためのものであってサトシのためのものではない

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:05:46

    >>52

    結局ケータや円堂が主役に戻るレベルファイブ作品感

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:22:09

    >>2

    100億いかなくても十億近いとか数十億でも大ヒットだしポケモンは数十億は狙える作品ではあるんだからいずれは作ると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:53:01

    >>54

    別に傲慢だから20作以上連続で出演してるわけじゃないけどな…むしろせざるを得なかったというニュアンス

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:01:33

    >>53

    リコロイもアニオリじゃん、ってツッコミ待ちか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:03:13

    >>59

    サトシもアニオリじゃんの方かもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:03:52

    >>59

    まだリコロイ主人公で映画が作られてるって決定したわけじゃないから…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:15:20

    SVに幻いるか怪しいしなぁ
    いや幻いなくても映画は作れるっちゃ作れるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:15:31

    ゲームは主人公もヒロインも交代してるけど人気なんだから別主人公で映画やってもいいと思うけどな。今のアニメ主人公が不人気なんて話題も聞かないから新主人公でも映画は成功するだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:19:50

    今のリコロイシリーズが劇場版シナリオをアニメに分割して落とし込んでるイメージある

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:21:29

    サトシ時代ですらTVシリーズとは無関係アピールするくらいTV見てないし…で回れ右されるのを恐れてたしリコロイでやるよりは新規主人公立てそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:24:34

    >>65

    キミに決めたはタケシカスミとやって欲しかった…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:27:41

    3年で世代交代に合わせてアニメ主人公も交代させるなら映画も2年に1回はくるんじゃねぇかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:52:33

    サトシとピカチュウがいつも通り冒険してました〜て導入なら誰でも知ってるから説明不要で楽って一面もありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:53:18

    >>68

    それを使えるのもあと5年くらいだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:56:46

    >>69

    サトシ卒業で1番関心が高まってる今のうちにあと1本作っておけばそこそこ数字狙えたのかもしれないのになぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:47:47

    内容をどうするかだな
    従来の伝説幻が悪者に狙われるような話にするのか放課後のブレスや雪ほどきし二藍のようなポケモン世界に生きる人々とポケモンのドラマにするのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:54:21

    伝説複数の怪獣映画路線は何だかんだ稼ぎはしてるんだよな
    フーパはXY自体がキッズではなくオタクにウケてしまったシリーズなので別として

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:56:26

    30周年でサトシはありそうだけどその前に1本はアニポケ映画作って欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:00:07

    現状リコロイは映画をどこかの時点のパラレルです!て言われても流せない程度にはTVの方の話が続き物過ぎて余白無いからなあ
    仮にやるとしたらテラパゴス周りの解決後とかになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:03:14

    >>60

    サトシがアニオリだからダメでリコロイの方がいいとか言うのはそもそも論理として破綻してるんだよね

    リコロイは完全アニオリだからアニオリだからダメだと言うのなら当てはまらないし、その論理で言うとまだ赤緑主人公モデルのサトシの方が原作準拠ということに…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:03:18

    本来のターゲット層の小学生男児はポケモンとの交流より暴れる伝説のが見たいだろうしな
    ただ交流メインで敵の印象が薄い作品も手に汗握らず地味という印象は否めないんで個人的な理想はジラーチ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:04:59

    >>39

    検索したら既に名探偵ピカチュウ2の監督が決まってるんだってさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:06:19

    >>76

    ポケモンとの交流・テーマ・手に汗握るバトルが上手く調合された作品はジラーチもだし、逆襲の頃から割とできている気がするが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:07:23

    >>53のアニオリというのはキミに決めた以降の本編とは異なる別の世界線の話って意味でいいのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:12:48

    ミュウツーとかラティアスみたいな独特の傷残すものが評価されてただけで
    今みたいに世界観広がってる状況だとサトシじゃ無理だわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:15:59

    サトシはシゲル程モロじゃないとはいえレッドが元にあるのは確かだからアニオリじゃない判定説

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:20:03

    そもそもサトシ主人公で頭打ちだったのにサトシ戻そうって話にはならないんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:22:35

    サトシとリコロイが会うシーンが見たいとか言ってる人たちの本音ってただサトシ出せと言ってるだけでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:24:34

    >>82

    それはそう

    ミュウツーの逆襲は神格化が凄いしドラ泣きに続けみたいな路線のCGじゃなくてハイクオリティアニメ化リメイクなら上狙えそうな気もしたが

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:28:52

    正直サトシだのリコロイだのアニメの主役キャラよりかはポケモンのが目立ち始めてるわけだからポケモン主役でストーリーものやったほうが売れる説無いか?
    つまりポケダンの完全オリジナル映画をだな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:35:51

    もう少し休ませてポケモン30周年のタイミングで全く新しいポケモン映画をやってみるとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:45:07

    リコロイは本編に余白が無いだけでキャラに余白が無いわけではないから
    ルシアスとかエクスプローラーズとかに焦点当てた前日譚みたいなのなら映画でやれそうではある
    絶対絵面ド派手なことになるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:00:16

    しばらくは名ピカが映画枠という体で行くんじゃかな
    国内だとみんなの物語レベルではあったが海外で爆当たりしたし

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:07:04

    名ピカは配信ポケモン無しだから国内でも健闘したと言える
    やっぱキッズ向けアニメからの派生である限りオタ層以外の大人は避けるのかも

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:18:14

    >>87

    できるか否かでいえば可能だろうけど需要あるか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:25:29

    また1が消えてる
    最近多くない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:28:59

    >>54

    >>52

    いつものサトキチ成り切りマンだろ

    もう落ちそうだったのに>>46とか明らか荒らすためのスレ上げしてるし



    もしリコロイの映画やるならゲーム版とは別個体のミラコラと出会う話やって欲しい

    本編だと出す機会がなさそうなのとミラコラのライドは大画面でやると映える思う、パラドックス軍団襲来とか凄い映画向きなこともできそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:40:50

    >>90

    「リコロイの過去編」てだけならポケモン見る層全体には需要薄いだろうけど

    オリジナルのポケモン映画としてならむしろリコロイ見てない層にも入りやすくて間口広い作品になるんじゃないか

    「ちょっと昔の時代の冒険もののポケモン映画」とか「暗躍系アクションもののポケモン映画」とか個人的には滅茶苦茶見てみたいし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:22:15

    >>87

    すまんけどそれなら完全オリジナルの新作でやったほうが関心集められると思うわ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:31:12

    舞台になる地方とか無限の選択肢があるけどどれも決定的になりそうな要素がないというか

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:34:58

    リコロイでキタカミ編やるのはどうだろう
    オーガポンをメインのポケモンに出来るし
    スグリくんを出せば原作勢も大勢見に来てくれそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:37:29

    映画連動に幻のポケモンとか連動イベントを用意すると今だとデータぶっこ抜きされる危険性が高すぎてどうしようも無さそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:40:39

    >>27

    >>40

    正直ポケモンにキャラメイクいらんかったよなぁ

    デフォ名がずっとあるし前にやってた赤緑リスペクト系のアニメが作り辛くなる

    オリジナルキャラのアニメはそれこそ今放課後のブレスとかやってるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:42:59

    >>96

    悪くはないけどリコロイはそこまでの強者じゃないし、もしスグリが拗れなかったルートとか公式でやったらめっちゃ炎上しそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:44:11

    剣盾まではデフォ主人公が強かったのでまああれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:59:41

    >>90

    需要ならここにあるぞ!!

    というか正直劇場版じゃなくていいからエクスプローラーズとかがメインの話はやって欲しいわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:10:36

    >>99

    スグリの魅力って拗らせすぎて闇堕ちするところにあるからな

    "何でも持ってる主人公"がいないと拗らせが顕在化せずただのオタク中学生だし、ファンもそういうのが見たいわけじゃないだろうしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:11:30

    そもそも最初期はともかくかなりの時期において配布目当てのキッズ+その親がメイン客だった時点で普通の映画と勝負のやりかたが違い過ぎてね
    コンテンツの規模の割には映像作品単体で戦えるほど強くはないという

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:12:00

    >>85

    むしろポケモン前に推しすぎてストーリー希薄になりがちだった作品多い印象なんだが映画

    サトシ達は伝説幻掘り下げの舞台装置で終わる映画ままあるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:15:10

    >>103

    水の都…と思ったがちょうどそこらへんまでか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:28:00

    アニポケ映画って親子、配布目当ての人、映画を見に行くくらいの熱狂的なアニポケファンと客層は狭い方だからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:42:33

    >>106

    売れてるんだなら原作ゲーム勢の客層も引っ張ってこれれば良いんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:03:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:13:12

    >>108

    案外いけるかもの根拠が弱いとかいうレベルじゃなくて恐怖すら覚えるんだが…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:20:04

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:21:02

    >>108

    あんなの何人かで回してればスレ続くし人気があにまん基準なのがちょっと

    それにアオハルはキャラクターグッズそこまで売上良くなかった気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:42:20

    >>104

    シンオウ三部作なんかはほとんどポケモンの争いみたいなとこあったしな

    でも俺はそういう方が好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:52:58

    >>112

    個人的にはケルディオゲノセクトディアンシーら辺が特に顕著

    舞台装置ならまだいい方で酷いときは傍観者レベル

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:04:25

    作品の売りであるポケモンが人の言語を解さない話さないことが殆どだから作劇の幅はどうしても狭まるところはある

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:10:53

    そもそもの話をするとサトシはバリューがなくなったから主人公交代したんだよ
    世間は思ったよりもアニポケに興味がない

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:34:40

    >>107

    今までだいぶ解釈違いやられて来たから原作勢引き込むのよっぽどやらないと無理じゃね

    webアニメとアニポケは違うし

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:49:41

    ルシアスの映画はめちゃくちゃ観たいがハピエンになるとはとても思えないからな…
    リコロイの劇場版見てみたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:55:03

    中の人の反応を見る限りでは株ポケOLMと中の人で意見が一致して世代交代という流れではなさそうだからなぁ
    最終的には円満ではあるんだろうけど株ポケOLMの判断で世代交代を選んだのにすぐに映画で再起用というのはやらない気がする
    かといってリコロイ映画も現時点では判断が難しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:55:31

    制作規模や制作費の違いこそあれどなぜ薄明を映画にしなかったんだろうか
    もしやってたら右肩下がりのポケモン映画が大逆転するきっかけになれたかもしれないのに

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:20:39

    ライコウだったかで特別編やったことあったし
    本編主人公を主役にした外伝とかならやれるんじゃないの

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:22:54

    >>119

    コロナ直撃だし大逆転は無理無理

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:15:02

    >>120

    こういうの映画じゃなくて地上波放送かネット配信で見てみたいなぁ

    やっぱ原作準拠で映画はハードル高いわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:22:38

    逆に考えてなぜ株ポケはそれまで続いていた映画をわざわざ打ち切ったのか、赤字とも考えにくいし
    ネタ切れなんて配布ポケモンでいくらでも誤魔化せるだろうに

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:39:57

    >>123

    水の都の時に興収下がりすぎて、東宝からこれ以上下がったらもうやらんとか言われてたらしいから東宝が元凶かもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:46:42

    >>124

    そうなんだ

    それで配布商法に手をつけてその場しのぎにはなったけど寧ろ配布頼りになって根本的な問題は何も解決しないまま終わっちゃったんだね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:52:11

    >>125

    えー。配布で集めてたのは事実だけど、脚本面でそんなに問題あったとは思わないが…

    首藤時代〜AGまでの園田時代の強烈なテーマ性は段々と薄れていったりはしてたけどさぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:55:40

    >>29

    >>38

    正気に戻れ

    ありっちゃありそうに見えるけどトム・クルーズの吹き替えに神木隆之介はどう足掻いてもミスキャストなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:56:01

    正直国内実写映画のが死んでるのにアニポケ潰すのがわかんないんだよなぁ
    右肩下がりなのは事実だけどさ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:03:01

    >>126

    なんで興収下がった理由が配布商法と脚本だけになってるのか分からない

    脚本の小難しいところなんて気にしない子供をメイン層にしてるポケモンだぞ、脚本だけで人が離れると思うか?

    理由だけならそこ以外にも諸々あるよ

    アニポケ自体からまあまあ人が離れてたタイミングでコロナ直撃して、そこからV字回復させるだけの求心力はもう残ってなかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:39:07

    少子化も影響してメインターゲット層だけじゃきつくなってきたのもあると思う
    プリキュアや仮面ライダーも子供だけではコンテンツ維持ができないので当時のファン向けに手を伸ばし始めてるくらいだしね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:50:19

    アニポケも映画ポケモンも離れてだいぶ経ってたけどリコロイになってからまたアニポケ見出したので普通にリコロイで映画作ってくれたら良いよ
    リコロイは別に地方限定してるわけじゃないしどの伝説/幻ポケモンが主格でも別に問題ないんでない?(個人的には四災が見たいのでパルデアがトップバッターだと嬉しいが)

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:20:42

    映画でド派手にサトシ復活が理想

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:27:47

    >>34

    どこにでも沸くな転売ヤー!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:34:20

    >>130

    逆に言うがポケモンほど幅広い層をカバーしたコンテンツでアニメや映画となると低年齢向け固定にせざるを得なくなるのが原因なんじゃないの?

    客観的に余計な独自の制約がある時点でいかにコンテンツパワーを活かせなかったかも明白

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:38:41

    まーたおなじみの口調のやつがぐだぐだ語ってて草


    >>そこからV字回復させるだけの求心力はもう残ってなかった

    この言い回しホントに好きだね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:46:53

    >>135

    サトシアンチ?がこう言ってんのかね

    リコロイがそんなに求心力あるかといわれると「?」なんだけど…(新無印と再生数がほぼ変わらない)

    原作主人公でも正直「?」ではある

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:00:46

    >>125

    しっかり路線も見直されていてジラーチの時点では別にその場しのぎでも何でもない。使える手を全部使ったに過ぎないぞ

    問題はここで固まったフォーマットをほぼ固定で12年擦り続けることだ。ただしこの手の失態も特別珍しいもんでもない。

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:30:24

    >>1

    つまらないから無くせ無くせと言っていざ無くなったらまたやって欲しいとかオタは我儘やねぇ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:50:57

    1が消えている…どうして荒らしなんかしたんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:31:15

    アニメ映画全盛期の今実写の名ピカ以外全く動きなしってのがなんともチグハグっていうか

    そこまでしてアニポケの派生映画作りたくないんか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:35:11

    >>134

    ポケモンも低年齢向け以外に展開するべきとは言うがそれが名ピカでは

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:54:06

    TVシリーズとはパラレルのその映画の世界観独自のサトシが誕生していった時点でアニポケの派生は実際避けたそうだとは思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:11:12

    10〜15億の水準を維持できれば一般的には問題ない

    天下のポケモン様が低い水準に甘んじて価値を下げるから、は内心おそらくあるわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:52:48

    リコロイも単発回がないタイプの作風だから
    映画みたいなパラレル作品は時系列が難しそうなんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:37:17

    たまに比較されてるけど最近のデジモンの場合は年代がハッキリしてるから物語ごとに時間経過させやすいのと
    一本が短いから制作費が高額になりづらいってのがそもそも違うからね

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:44:27

    >>144

    日常回だらけでテンポもクソもない代わりに、冒険の途中であった色んなことを映画などで挟み込みやすいサトシ編は、映画をやるのに向いてる作風だったんだなぁ…とは思うね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:56:28

    映画やるにしてもサトシはないだろうね
    視聴者はもうリコロイにシフトしてるし
    すでにサトシって誰?ってファンもいるのに

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:59:26

    >>147

    まだ今年主役降りたばかりなのに、さすがにそれはない

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:35:17

    せめて自分の言葉で語れよ
    スデニー〜ッテファンモイルノニー〜
    自分の意見がないくせに自我を隠すのが下手なやつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:40:57

    ゴウの一人主人公で男の娘&ポケモン映画やったら話題になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:51:56

    >>147

    ポケモン見てるけどサトシ知らないとか赤子やん

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:00:47

    サトシって誰?はさすがに時期が早すぎるかな
    12月末に初代OPEDのアナログ盤CDが出る辺りサトシは懐古向けとして売っていく方針になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:04:48

    >>146

    時系列以外にもシリアスな悪役のエクスプローラーズが追ってくるリコロイと比べると

    サトシを追ってくるのはコメディリリーフのロケット団だったから

    緩やかに旅できて寄り道がしやすかったのもあるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:12:33

    >>153

    映画限定のドシリアスなガチ敵、コメディ担当のへっぽこロケット団と完全に棲み分けができていて喧嘩しないのもポイントだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:32:28

    >>153

    >>154

    この辺のことも考えて首藤氏はロケット団を作ったのかな

    といいつつ首藤氏はロケット団のコメディリリーフに難色を示していたが…(逆襲のころからコメディリリーフやってるから今更だけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています