原神スレ 261スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:53:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:54:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:04:17

    氷法器二人目来るかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:14:40

    スレ立てありがと

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:15:53

    新キャラ発表はいつやるのか。ナヴィアとクロリンデはいつ実装されるのか。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:21:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:32:58

    デイリーシステムがさらに改訂されないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:35:47

    聖遺物所持数上限はなんぼ増やしてもいいですからね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:41:41

    スタイリッシュザイトゥン桃また出てこないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:52:04

    コンパスの最大範囲がわからんのが
    瞳みたいにエリアをマップに写してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:53:30

    >>9

    アイツラよくわかんねえけどなんか好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:03:07

    探知系アイテム、不便がち

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:04:24

    先週フォンテーヌの紀行レベルがMaxになってしまってモチベがない…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:15:09

    うおお、イースと操作が混同して動きがバグる!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:29:29

    明日更新されるスターライトの星四交換誰かなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:35:55

    >>15

    1/7月 フィッシュル、香菱

    2/8月 ノエル、北斗

    3/9月 凝光、行秋

    4/10月 アンバー、レザー

    5/11月 リサ、ベネット ←次

    6/12月 ガイア、バーバラ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:44

    どうしても世間にフィッシュルを内田真礼が演じた代表キャラの1人として認めてほしいんだけど


    「中国製のゲームに抵抗がある人がいる」
    「フィッシュル自身が星4で、人気も胡桃や綾華といった上位のキャラにはどうしても敵わない」
    「10年前から活躍している声優の代表キャラが、誕生してから2、3ほどしか経っていないキャラを選ぶとは考えづらい」

    この3つが主な解決すべき問題点なんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:58

    ストーリー配布は重ね難いからスターライト交換助かる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:11:25

    >>17

    新しい文化に理解のない人だとどうしても「フン!たかがソシャゲのキャラなんて……」って考えるのは仕方ないと思うし、そこであなたが「は?フィッシュルの何が悪いんだよ!!」みたいに反撃すると余計に嫌われてしまうからね


    フィッシュルはかわいいけど、好きなものをバカにされたからって野蛮なヒルチャールみたいになったらダメ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:18:35

    旅人歴1年で無欲の勝利なのか無課金なのに行秋・コレイ・香菱・ベネット・フイッシュル・雲菫・辛炎・ディオナ・ドリーを完凸できたぜ
    代わりに欲しくてたまらないフレミネ重雲ミカカーヴェが来ない
    星5はすり抜けばっかりだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:19:58

    ジンさんと七七ちゃんが3凸旦那が2凸
    モナ刻晴ティナリディシアも来ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:37:06

    正直、どうでもいい
    声優気になる勢はそんなに多くない、とだけ言っておく

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:42:18

    てか人気声優の代表作名乗るには純粋に知名度足りないでしょ
    原神やってない人でも聞いたことはあるぐらいじゃないと

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:45:03

    豪華声優陣! でソシャゲにとって有名声優はまもう当たり前以前に前提だしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:06:44

    フィッシュルどころか「〇〇が演じたキャラといえば?」って聞かれて原神のキャラを挙げるのやめた方が良さそう

    老g…ちょっと新しいものへの抵抗がない人は「中華製のソシャゲの分際で調子乗んなよ!!」とか言われちゃいそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:11:55

    諦めろよ
    俺はフィッシュルが可愛いから大好きですそれでいいじゃん
    ほんと厄介なスレチャールだなこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:31:30

    なんか前スレから流れがおかしくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:31:47

    老若男女みんなが見るテレビ番組でもCMを除いて「原神」って文字を見たのってぐるナイのコスプレくらいだな
    まだまだオタクのやってるゲームその10に入るくらいだとおもうから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:39:23

    まさか鉄の塊が足りなくなるとは…
    水晶と違ってこれという場所ないからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:48:12

    >>29

    探索枠割いた方が楽なんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:49:38

    螺旋で初めて星36取れた!嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:51:24

    >>27

    なんかこう…急にアンチガーとか出てきたよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:18:17

    ヌに持たせて強い武器って強い順にモチ武器>新紀行>その他(試作とか今回のイベント配布)の順で合ってるっけ

    金珀試作より火力だせる星4ってある?流浪は会心ダメで相性良さそうだけど武器効果が3分の2で腐るのはどうだろってなってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:19:59

    モチーフ以外は誤差程度だからどうでもいいのがヌヴィレットだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:11:07

    さすが最強人権キャラ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:23:17

    もうこいつ1人でいいんじゃないかなをここまで体現したキャラもそういない
    いやーさすが龍王は格が違うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:07:50

    新紀行も他よりだいぶ上だぞ
    それ以外はあんまり変わらないけど、入手性がいい上に自分以外も回復できてチャージ貯まる金泊が一番いいよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:02:57

    武器のサブステで火力全然変わるから誤差ではないよ
    入手しやすくて火力だけじゃなくて耐久も上がる金拍がオススメ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:05:04

    聖遺物の厳選程度だし、多少の火力差なら関係なく消し飛ばすからやっぱり誤差だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:06:45

    カニシールド
    エイカッター
    アザラシ音波
    クラゲ爆弾

    次はタツノオトシゴとかかな?
    新しいの出たら新しいギミック追加されるから楽しみなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:07:34

    タルタリヤとか適正聖遺物が後で出ても厳選で追い付けるくらいの火力アップだから誤差とかよく言われるタイプのやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:08:16

    >>40

    ミサイルがあるじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:10:41

    タルタリヤは水仙の方が凄い火力が上がるよ?
    沈淪だいぶ厳選してたけどそこそこの水仙の方が火力あったし
    まぁ水仙は爆発にバフつくからなんだけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:12:53

    新紀行は無凸でも金泊と10%以上変わるはずだから流石に誤差とは言えないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:37:37

    ヌヴィの置き物に厳選する意味あるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:39:06

    ヌっさんにHPバフって火力に直結するからな
    ぶっちゃけ熟知はいらねえしちょいちょい引っ込めないといけないけどビーム3発くらいなら撃てるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:41:17

    >>40

    個人的にクラゲ爆弾ちょっと革命だった

    あまりにも強い

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:46:59

    >>45

    その使い方もタルタリヤの天賦を上手く使っていてありだと思う


    自分はタルタリヤで戦うの好きだから厳選するけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:02:47

    >>47

    クラゲ爆弾で爆破を楽しんでたら視界に入るアザラシの可愛さで正気に戻るを繰り返してる

    アザラシを爆撃はできない

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:05:24

    なんであんな可愛いんだろうなあプクプク獣

    ところでマシナリーに襲われてる?ラッコ助けたらずっとついてくるからしばらく眺めてたらいきなり明後日へ泳ぎだしてついて行ったら宝箱出現したわ

    ラッコもモーション凝ってるよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:08:49

    >>50

    ラッコ全部救出してある場所へ行くと宝箱プレゼントしてくれるよ

    救出したラッコみんなそこにいるからとても可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:11:57

    >>51

    マジか!?

    今晩やるわ

    ラッコのモーションは貝振るのと落とした貝殻拾って頭突きして遊ぶモーションが好き

    めっちゃ可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:14:34

    4.1で新しく追加された場所はラッコ救出する必要ないんだけどラッコいるんだよね
    メロピデ要塞覗いてる子とか
    覗くの楽しいのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:19:10

    フォンテーヌの洞天は水中にしてくれねえかな
    水中都市作ってラッコやプクプク獣いっぱい放したい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:42:52

    あと数回で星5確定なんだけどリオセスリ引くかフリーナまで待つかめっちゃ迷ってる
    性能的には水神かな…でもフリーナはちょっとポンコツで来て欲しいとも思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:43:47

    いまだにアランナラ探しが終わらねえ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:47:41

    >>55

    今週の金曜日にくる放送見てから判断したら?

    フリーナちゃんの情報でるし

    ギリギリになっちゃうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:06:35

    重雲を求めて現在70連、ドリー完凸で重雲ゼロ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:08:25

    物欲センサーってあるよな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:12:06

    重雲引けなかった人前もいなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:55:29

    スレ画のシャルロットめっちゃいい表情してんなぁ・・・すき

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:59:16

    >>57

    むしろの人が使ってからの方が

    申鶴とかそのままじゃよくわからないキャラとかいるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:21:53

    気がついたらジンさん3凸してたんだけど育てて強い?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:50:44

    パイモンが凝光やヌヴィレット、心海みたいな周りから様付けで呼ばれてて、モブなら滅多に目にすることすらできないような人物を他の人と同じように呼び捨てタメ口で話すの

    その図々しさがパイモンの魅力なのは分かるけどたまに不安になってくる
    幸い例に挙げた3人はなんだかんだいって全員優しかったからよかったけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:08:51

    >>63

    ジンさんは雑に強いから育てるのいいと思う、ヒールもできるし

    ただほかにヒーラーいたりいい風キャラいたら優先順位下げていいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:11:16

    あとは4凸にできたら爆発範囲内で風デバフつよいから最高になるね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:18:08

    >>65 >>66

    ありがとうね

    風は万葉と放浪者とあとウェンティいるけど使ってるのは前2人だけだなぁ

    ちょっと育ててみるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:19:20

    >>67

    追記

    回復は白ポとベネットだけだしやっぱちゃんと育ててみるわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:46:05

    他人の弱みばっか見てるやつはやがて自分の弱みも曝け出すんだぜ

    みたいなことを原神の誰かが言ってた気がするが誰だっけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:52:59

    >>60

    俺です……泣きの180連目でやっと来てくれました

    まさかリオセスリ一凸より遅れるとは……

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:54:29

    レザー好きだけど持ってなかったから今回交換するか悩んで結局しなかったんだけどそしたら今日交換分の恒常ガチャできてくれたからめっちゃ嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:58:54

    >>70

    とりあえず引けて良かったね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:58:57

    星4の排出率って絶対キャラごとに変えられてると思う(白目)

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:07:18

    >>69

    トーマ

    PVで言ってた

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:09:27

    >>73 新しく実装された☆4キャラとか絶対排出率抑えられてると思う(アルミホイルぐるぐる)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:17:32

    物欲センサーの切り方を誰か発明して欲しいな
    除夜の鐘はダメだったみたいだ
    自分のガチャ欲は108どころではなかったらしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:22:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:22:56

    他のゲームとかやりながら回すといいと思います(1敗)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:36:22

    ハロウィンは1日すぎちゃったけどクレーちゃんに「トリックオアトリート」言われたかったなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:37:52

    自力初ゲットの星4の頃からずっと推しで性能ではなくキャラ目当てで回してるうちのベネットが未だに完凸できないのも全部物欲センサーってやつのせいなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:44:41

    ベネットなら星座と血液型を組み合わせた占いが48位中48位だった時にきたな
    もしかしたら不運な時に来てくれるのかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:07:58

    >>54

    水中に立たされてるキャラの絵面は見たい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:15:40

    >>82

    ロリ組が溺れちゃう.....

    溺れなくすると今度は足湯みたいになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:16:47

    洞天内にラッコ🦦置きたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:14:16

    >>64

    アルハイゼンもその枠に入ると思うけど

    他の人からは主人公のペットかなんかだと思われてるんじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:47:51

    >>82

    少なくとも水中では、座れる

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:08:57

    見た目が少年少女のキャラってどうしても言っちゃ悪いけど弱そうだから星4にされがちだよな
    綾華、ニィロウ、ウェンティこの辺は例外だが

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:17:05

    >>85

    アルハイゼンはそこまでのとんでもない権力者ではないのと、意外とパイモンを旅人の付属キャラではなく単体として興味持ってる側じゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:08:57

    フリーナの素材はどうせ新マップなんだろうなぁ
    その他必要なドロップ品は何だろ
    ウェンティ(スライム)、鍾離先生(スライム)、雷電将軍(鍔)、ナヒーダ(キノコン)なんでスライムありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:45:04

    >>89

    海洋生物のあの玉でぷくぷく獣狩りリターンズとみた

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:22:59

    ドロップ2倍やる度に思うがこれをデフォルトにしてくれねえかなぁっ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:23:33

    そのうちパイモンが女皇にタメ口聞いて死刑判決出されるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:13:11

    フリーレンかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:19:56

    育成の簡単さは崩壊3rdをみるとヤバイ

    毎日のデイリー品を放り込むだけで終わったし、武器や聖痕にランダム要素がほぼないからガチャで手に入れた時点で完成してしまう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:48:17

    >>94

    言うてそれ「簡素に成った後」のシステムだから…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:05:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:16:35

    明日放送楽しみ
    1週間待ったからね
    フリーナちゃん様の可愛いとこ沢山みたからかっこいいとこ見てみたい
    ヌヴィレットさんの伝説任務のメッセージは神さまみたいでかっこよかった
    あれはフリーナ様だった

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:43:27

    たまには聖遺物も2倍にならないかな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:14:49

    レベル上げは実装と同時に新しく出た特産物が材料のせいですぐにレベル上げられないとかはなんとかして欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:16:10

    >>99

    あと配布なのに素材なくて初心者が育てられないパターンも救済してくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:22:26

    フィールド素材がアカンよ
    ボス素材だけでよかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:23:39

    フィールド素材は料理や便利アイテム用の素材で十分
    無理にフィールド歩き回らせるようにしたせいで面倒が勝つ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:35:03

    始めた直後に稲妻キャラ引いて育てるのに苦労した記憶…
    そういえばこのスレにも雲菫ちゃん引いた初心者さんいたけどどうしただろうか(黄金王獣とかキツくね)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:37:46

    せめてマルチでも全員特産品取れるようにして欲しい
    鉱石はみんな貰えるんだからフレンドと新マップでワイワイ素材採取したいよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:39:54

    特産品を買えるショップ
    種類が少ないしたったの5個しか買えない

    1年分なら十分かもしれないけど、今すぐに使いたいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:44:36

    指定したキャラ1人の70レベル突破分までの素材と経験値、モラを周年で配布してくれないかなーと思う。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:01:55

    とりあえず週ボスが未開放でも挑めるようになったのは良かった
    だから今度週ボスの初週は素材を落とす量を三倍にしろ
    ボス素材なら樹脂特産品なら少なくとも3回待てば解決できるけどこっちは天賦9まで一ヶ月近くかかるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:31:58

    刻晴ってやっぱり課金して限定星5たくさん持ってる人は使わないのか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:34:57

    なんなら無課金でも使わないぞ

    全員同属性法器でもないなら、編成を変える理由もないから

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:46:48

    >>108

    可愛いし激化パで使うぞー


    いくら強いキャラや編成だろうが同じことやってたら飽きが来るからね、手持ちの中から気分でローテよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:12:33

    >>108

    あの7人で限定星5たくさん持ってても使うのティナリかモナぐらいでは

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:23:13

    フィールドで使ったりする

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:23:53

    序盤すら使ってもらえずに倉庫の肥やしになる第五降臨者もいるんですよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:28:32

    >>108

    限定キャラ沢山持ってる人より雷電持ってる人なら使わないんじゃないだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:29:09

    たまに探索で使う

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:32:16

    刻多分好きだから普段使いだと偶に使うけど、螺旋とかだと使わないな
    ガチ編成だとティナリ以外の恒常はあんまり使われない印象
    ジンやモナも噛み合うところだと強いらしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:33:06

    強さを求めて刻晴は使わないかな
    好きな人が使いたいから使うキャラだと思う
    だからと言って別に無理してるとかではなく普通に全然やれるくらいの強さはある

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:39:02

    周りの複数の敵に元素付着させた状態で
    世の乱れを斬りつくせ! するの気持ちいいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:02:53

    >>116

    ジンさんはヒーラーとして偶に入る自分探索中に速度上がるのもかなり楽になる、四風放浪者にジンさんは最高や

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:23:54

    ジンさんは放浪者とか魈あたりの風アタッカーメインの人は使ってる印象ある

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:46:47

    ジンさんは風アタッカー使う時に風共鳴とヒーラーとして探索中に使いやすい。天賦の効果で敵殴るだけで回復できるの結構ありがたい。

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:01:31

    >>117

    激化以降きちんとガチ運用も出来るようになったからな

    私もたまに気分転換で使うようになったわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:03:44

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:12:28

    第五降臨者持ってる人もほぼ居ないだろ
    配布されたの2年前ですよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:15:05

    あ、ナチュラルに降臨者番号番号勘違いしてたわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:35:31

    フォンテーヌで泳いでたら急にイベント始まってびびった
    これが長いと噂の水仙のアンか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:29:21

    本来のいつも通りのスケジュールなら多分今日の昼にフリーナのエピソードPVが出てたんだよなと思うと明日の放送楽しみすぎる
    あとここから本来1週間かけてゆっくり出される情報がどれだけ怒涛の勢いで公開されてくのかも楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:31:18

    無相ブロックの攻撃が
    グーキョキパー←避けられる
    ドリル←避けられる
    閉じ込めて雷←避けられる
    回転する雷レーダー←避けられる
    雷ブロックの波←避けられない
    なんだけど分かる?

    こいつを世界ランク3のうちに倒さないとこいつ自身もそうだし後に控えたタルタリヤ戦も鬼難易度になると思うから困ってる
    シャンリン連れてけってネット民は言うけど、螺旋でシャンリン貰える3層までいける実力があったらもうとっくに倒してると思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:38:09

    >>127

    情報量に溺れそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:43:25

    >>128

    岩主人公でいいよ

    トドメにガイアだせばいいし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:48:08

    >>130

    ガイア…自分の場合は重雲あるいはフレミネになると思うけどそれでやってみる


    原神って無双できないし詰まないし難易度調整に関しては本当に丁度いいよね

    ストーリーでは強めの敵でも近くに海や高低差があってそこに落とせば楽に倒せるようになってたり

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:57:24

    強いといわれてるキャラは今年はほとんど復刻したけど、これって初めて90連引けるようになった自分のような初心者は何を狙うべきなの?
    やっぱり雷電将軍?それとも新キャラのフリーナ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:58:53

    >>132

    万葉夜蘭鍾離スカラマシュがこれから当分復刻しないとなるとこれ中々きついな

    アルベドなんてある程度キャラ持ってる人向けだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:02:27

    本当に始めたばっかりの人には鍾離がいいと思うけど、しばらく復刻無さそうだなあ
    フリーナは性能がわかるまでなんとも言えない

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:10:12

    フリーナ次第だけど神が外れ性能ってこともないだろ多分

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:13:37

    雷電は立地とボス素材の都合上初心者には勧めづらいんでここはフリーナを推そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:13:49

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:15:12

    フリーナは伝説2の追加タイミングにもよるけど早めに復刻するだろうからいったんスルーで雷電狙ってもいいんじゃない?素材は厳しいけど
    神は比較的復刻サイクルが早いイメージあったけど鍾離は前々回から前回(この間)の復刻までたしか10ヶ月くらいかかってたし、キャラも増えてきたしで一回逃すと次いつ来るのか分からなくなってきてるからなー

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:17:44

    雷電将軍は突破素材が雷鳥ってのがなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:18:16

    >>132

    アルベド 荒滝 ショウ 綾人 セノ

    うーんどれもネットのまとめサイトや掲示板で強いって言われてるのをあまり見たことがないな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:19:42

    鍾離先生は3.0で復刻してこの前の4.0での復刻だったから丸1年かかったね
    その次のウェンティも3.1→4.1で丸1年だったし将軍も4.3に来たとしてもやっぱり丸1年待ったコースかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:20:10

    >>140

    螺旋で使うのでもなければ十分強いよ

    自分は初⭐︎5がアルベドだったけど序盤凄く助かった

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:20:54

    「特定の条件でめちゃくちゃ強い」とか「強力な戦術があってそれに適してるから強い」みたいなのはまず初心者に薦めちゃダメだよな
    優秀な星5がほぼ全部今年の復刻終わってるしやはり水神引くべきでは

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:21:03

    綾人さんは雑に強かったはず
    一斗は岩パ組む必要ある
    アルベドもまぁ同上
    セノはナヒーダが必要
    魈は強いけど拡散使わない風アタッカーだから難しいかもな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:21:52

    綾人一斗は素材がな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:22:11

    よっぽどじゃないなら極めればどのキャラも螺旋いけるよ
    モチベのためには好きなキャラ引くのが一番
    それはそれとして神は引いといた方がいいとは思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:22:33

    性能なら無難にいつでも強いキャラを勧めたいところではある

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:23:23

    運営的には新国実装がデカいイベントだから初心者向けに先生復刻してるのかなって勝手に考えるけど
    周年の話聞いてやってきた新規の人が最強シールドこの前までPUされててね…(その後一年待ち)ってなるのなかなか罠だなとも思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:23:24

    フリーナちゃんがポンコツ愛されキャラでくる可能性

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:24:50

    よりにもよって突破素材の入手が厳しかったり限局的な場面で強いキャラが集まってるな
    しかも男ばっかり(あ、気にしないんだったらごめん)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:27:53

    神だけ別ガチャでローテーションしててくれないかな〜って新規の頃思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:28:01

    5バージョンぐらい復刻されてないキャラに絞ってもアルベド一斗は岩パ推奨、一斗と申鶴、稲妻組は素材が厳しい、セノはナヒーダ居た方がいい、魈は使い方にコツがいる、でなかなか……

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:31:26

    もう元素別でガチャ7つ置いてくれねぇかなぁ(強欲)
    ついでに武器ガチャも増えねぇかなぁ(本音)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:32:19

    フリーナ含めたフォンテーヌ新キャラに期待していくのも良いのでは!?
    ここからは女の子ラッシュじゃないかな多分

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:33:57

    キャラの誕生日に1日だけでもPUガチャとか来てくれたら年一回は必ず復刻されるし次いつくるかわかるんだけどなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:34:14

    そう考えると原神の強いキャラって主に4種類あるな

    1.雑に連打して周りを殲滅してくれるキャラ
    (キャラの選択肢が増えると使わなくなりがち)

    2.限局的な場面で1よりも火力が高いキャラ
    (キャラが少ない初心者にはおすすめできない)

    3.回復やシールドが強いキャラ(どれだけ育成しても結局敵を仕留めるのは自分以外の誰か)

    4.強さの代償が大きいキャラ(HPを飾って攻撃する等)

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:34:26

    フォンテーヌは前半にリネヌヴィリオと男が続き後半はフリーナクロリンデナヴィアシグウィン(あと実装あるなら召使)と女が続きますねえ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:35:34

    >>155

    原神ってキャラの誕生日を祝いはするけどそれで特別ガチャとかはやらないからな

    今欲しいキャラの誕生日が来るとよく感じる

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:36:32

    3.の白朮みたいにフォンテーヌ関係無いキャラがくる可能性もあるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:36:41

    放浪者を初心者に勧めるのはやめようね
    強く使うのに必要なハードルが高すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:37:11

    星4は配布 星5は天井クソ低いガチャ 
    ぐらいはやってほしみ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:37:56

    10~20人前後のプレイアブルだけで回してて新規キャラなし・増えるのはキャラクターの衣装違いとかそういうソシャゲは誕生日のキャラだけが出るガチャもあったりするんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:38:42

    >>159

    くるか...淑女博士実装

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:38:51

    天井システムについては原神は優しい方だと思う
    天井カウント引き継げるソシャゲって殆ど無いし

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:39:18

    殲滅力
    探索性能
    使い勝手のよさ
    炎の国にも氷の国にも適正○
    万葉こそ初心者におすすめなんだけど復刻が年一しか来ない……

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:41:23

    >>161

    配布は欲張りすぎ、緩めるならせめて10連か20連やったら星4一体確定ぐらいでいいよ


    >>163

    勝手に博士の実装を決定しないでもらえる?


    >>164

    まあな

    無課金でも何かしらの限定星5が一体は確実に手に入るのは優しいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:44:01

    七七はバカにされがちだけど海染を手に入れればストーリーを無双できるくらいには強い
    基礎防御力2位のカッチカチさを利用して防御ガン盛りの超開花ドライバーにして遊ぶのも楽しいしな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:50:40

    >>167

    初心者の頃には世話になったな

    戦力充実してくると使わなくなったが

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:54:10

    >>166

    確定してる

    その星4が武器になってるだけ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:54:44

    >>167

    完凸するとキャラを蘇生できるんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:55:03

    >>167

    海染七七ちゃんには華館秘境でいまだにお世話になってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:56:43

    >>168

    冒険ランク50くらいまでは一線級、螺旋で星取る辺りからお役御免やね……

    >>170

    マルチでも全員を蘇生できるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:57:23

    >>169

    ごめん

    緩めるなら20連でキャラ確定でよくない?って思ったが20連してキャラが出ない方が珍しいか


    自分はガチャが切り替わるたびに10連か20連引いて、60〜70あたりで一旦辞めて、本命が出たら一気に仮天井まで引くのが好き

    そしたら凸が進まない代わりに星4キャラをたくさん集められるじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:59:20

    >>173

    スターレイルの方では1度きりだけど50連以内に恒常星5確定

    その後も恒常ガチャを300連引いたら好きな恒常星5を交換できるシステムがあったな

    原神にも欲しいな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:00:03

    蘇生は七七とバーバラ(いずれも完凸)しか持ってないからな
    だから七七が恒常にいるのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:02:12

    マルチ蘇生は七七の特権なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:03:43

    七七完凸してるけど正直あれ15分じゃなく5分に一回蘇生にしても使われる機会増えるかどうか…

    七天神像でできることだしそもそも七七完凸してるようなガチ勢がそんな簡単に死ぬなって話だし

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:04:39

    七七を強いと言い張るつもりは無いが冒険ランク55くらいまでは海染持たせて攻撃力ガン振りにするだけで最大級の火力が出せるという点だけは伝えていきたい
    ただでさえ不死身かってくらい回復するのに防御力もトップクラスだし、バーバラと違って近接キャラだから吹っ飛び耐性もちょっとあるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:08:49

    >>173

    星4もピックアップ外が出たら次ピックアップ確定だった気がする

    だから運がどんだけゴミでも絶対20連でキャラ来るよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:14:07

    >>178

    マジか

    すり抜けたからって七七叩いてるやつらにも教えてあげなくちゃな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:14:45

    原神のガチャシステム
    ・初心者ガチャから出る星4に武器はない
    ・恒常ガチャは常に武器と恒常星5がランダム
    ・限定ガチャは星4すり抜け後は必ずピックアップの3人のうち誰かが出る(武器ガチャも同じだけど5分の1)
    ・武器ガチャは星5恒常がすり抜けた場合は次に限定星5確定(2分の1)
    ・限定星5がすり抜けた場合は次も3択(命定orすり抜け限定orすり抜け恒常)
    ・命定値は引き継がれないけど武器ガチャ天井自体は引き継がれる

    この辺は結構後から知ったな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:33:33

    うんきんとトーマ持ってるけど槍キャラの扱いが苦手であんまり活躍させてあげられてない
    このままでは雷電将軍を引いても同じことだろう
    槍のうまい使い方を教えてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:34:47

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:35:05

    >>182

    二人とも槍を振るキャラじゃないよ

    ついでに言うなら雷電将軍も槍を振る瞬間はないよ

    スキルと爆発を延々と回すだけのキャラだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:38:39

    というかちゃんと武器を振ってるキャラの方が少ない希ガス

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:40:01

    >>184

    逃げ回る←スキル溜まったら近づく←スキル終わったら距離取る の繰り返しなのか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:42:01

    >>186

    単騎想定なの?

    そうじゃないならクールタイムは一般的に他キャラのスキルや爆発回す時間だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:48:59

    >>187を書き込んでから思ったけど>>184が将軍爆発中は刀になるって意味の話だったら微妙に的外れでごめんね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:52:39

    >>187

    ウンキンの旗ぐるぐるするやつって他のキャラの攻撃を上げるものなんだね

    旗立てるのゴローみたいだな〜とは思ったが普段あんまり使わないから知らなかった


    ウンキンで思い出したけどあの子万葉のこと知ってるらしくてボイスで軽く触れてたな

    こういうのがあるから星4はなるだけ確保しておきたいんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:54:13

    知りたいだけならホヨラボでボイスつきで見れるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:54:50

    通常攻撃を振るほどダメージ効率が落ちるキャラがほとんどなのは悲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:55:43

    >>188

    ウェンティ←弓、鍾離←槍、雷電将軍←刀、ナヒーダ←法器で神は全員違う種類の武器を使うようになってるのかな

    フリーナはおそらく法器だろうけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:58:03

    >>191

    そらクールタイムありの元素スキルの方が強いの当たり前

    通常攻撃重撃が強いのも、元素スキル元素爆発による強化状態前提が

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:59:11

    >>192

    雷電将軍は槍な時点で的外れ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:10:38

    フリーナ様は短冊からして片手剣ぽい気がする
    大剣使いの神が来るとしたら炎になるのかね?
    炎の女性の大剣使いって書くとほぼディシアだな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:15:49
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:17:53

    そもそも武器って片手剣、両手剣、槍、弓、法器の五種類しないから7人いる神様とは合わないんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:46:36

    槍が長柄武器って表現なの可能性を感じる
    薙刀もちょっと変化になるし大鎌とかも長柄武器にカウントされるらしいのでそういうの来て欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:49:07

    法器も割と可能性を広げてくれてるよね
    本とかドーナツを横に浮かせれば自前の拳とかビーム撃っても大丈夫だし

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:52:23

    ハンマーがあってもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています