【SS】年越しライスとメンノロブロイ、ハツウララとか

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:21:54

    ライス「ウララちゃんたちは年末年始実家に帰ったりするの?」

    ウララ「わたしはトレーナーと初詣したいしオペちゃんたちとも初詣したいしこっちに残るよ」

    ロブロイ「私もトレーナーさんと本の初売りとか福袋とかを買いに行く予定があるので残りますね」

    ライス「なんだ、ライスだけじゃなかったんだね」

    ロブロイ「ライスさんが帰るわけがないと思っていましたけど、やっぱりですか」

    ライス「え?ど、どうして?」

    ロブロイ「ライスさんのトレーナーさんはこっちに残るじゃないですか」

    ライス「えっ、どうして知ってるの?」

    ロブロイ「私のトレーナーさんがみんなで大晦日に忘年会をすると言ってたので、これは帰らないなぁと」

    ライス「なんだ、そういうことかぁ」

    ウララ「何か別の理由があるの?」

    ライス「そっ、それは、その、お兄さまかっこいいし、その・・・」

    ロブロイ「心配しなくても誰も取りませんよ」

    ライス「そ、そこまで言ってないよ!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:22:59

    フク「フンギャロ、フンギャロォ!」

    スズカ「フクキタル、うるさい」

    フク「これが黙っていられますか!聞いてくださいスズカさん!トレーナーさんが大晦日私を放って忘年会に行くって言ってるんですよぉ!」

    スズカ「なるほど、それは大変ね。それじゃあね」

    フク「そんなぁ!最後まで聞いてくださいよぉ!」

    スズカ「走りながらでいいなら聞いてあげるわよ」

    フク「スズカさんのペースでそんなことしたら舌を噛んじゃうじゃないですかぁ!」

    スズカ「そこまでして聞かせたいのね。それじゃあ」

    フク「わーん!スズカさんのいじわるぅ!」

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:24:01

    ウララ「フクちゃん、どうしたのー?」

    フク「ウララさん!聞いてください!スズカさんがひどいんですよ!」

    ウララ「えぇ〜!?」

    フク「私が話し始めようとしたら「なるほど、それは大変ね。それじゃあね」って言って走りに行っちゃったんですよぉ〜!」

    スズカ「待って、そういう話じゃなかったでしょ」

    ウララ「スズカちゃん!めっ!」

    スズカ「嘘でしょ・・・・・・愚痴が変わった上に怒られてる・・・・・・」

    フク「うん?愚痴?・・・・・・そうでした!聞いてください!私のトレーナーさんが私を置いて他のトレーナーさんたちと忘年会に行っちゃうんですよ!」

    ウララ「えぇ〜!?」

    フク「私はトレーナーさんと二年参りしたかったのにぃ!フンギャロ、フンギャロォ!」

    ウララ「にねんまいり、ってなに?」

    フク「二年参りとは!大晦日から元日にかけて神社でお参りをすることで2年分のお参りを一度に済ませてしまうとってもお得な行事なのです!」

    ウララ「おおー!フクちゃんかしこーい!」

    スズカ「お得というかせこいというか」

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:25:14

    フク「二年分もお参りをすれば開運間違いなし!なのにトレーナーさんときたらかわいい担当をすっぽかして大人だけでお酒を飲んで・・・・・・」

    ウララ「じゃあわたしが代わりに行ってあげるよ!」

    フク「う、ウララさぁん!ううっ、私はいい友人に恵まれました・・・・・・ちらっ」

    ウララ「ちらっ」

    スズカ「えっ、わ、私も?」

    フク「あーあーあー、どこかに友達想いで足が速くて一緒に二年参りに行ってくれる逃げが得意な栗毛のウマ娘はいませんかねー?」

    ウララ「ねー?」

    スズカ「・・・・・・わかったから。付き合ってあげるから」

    フク「やったぁー!スズカさんもいっしょなら福を逃す心配がありません!たとえ逃げても追いかけて捕まえてくれるはずです!」

    ウララ「うっらら〜♪わたしもいろんな娘を誘ってみるね!」

    スズカ「はぁ。せっかくだしスペちゃんも誘ってみようかしら」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:26:07

    ウララ「・・・やったー!一番乗りー!」

    キング「ウララさん、もう夜遅いのだからそんなに騒がないの」

    スズカ「私の方が早いです」

    ウララ「あっ、スズカちゃん!もう来てたんだ!」

    スズカ「先頭の景色は譲りません」

    スペ「おかげで私も寒い中みんなを待つ羽目に・・・・・・」

    キング「はぁ、仕方ないわね。念のために用意しておいたカイロよ」

    スペ「わぁ!キングちゃん、さっすがぁ!」

    フク「おやおやおや、皆さんお早いですねー。もしかして、楽しみで待ち切れなかった感じですか?」

    キング「あなたも十分早いわよ。まだ1時間前だっていうのに、もう」

    ウララ「次は1時間半前だよ!」

    スズカ「じゃあ次は2時間前に」

    キング「おばか!張り合ってたら前日に来るとか言い出すでしょ!」

    スペ「そして私も付き合わされるわけです・・・」

    キング「私もだから止めてるのよ!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:27:29

    テイオー「あーっ!もうみんな来てるー!」

    マヤノ「むー、マヤたちが一番だと思ったのにー!」

    マーベラス「準備万端でマーベラス☆気合十分なマーベラス★」

    スズカ「残念、私の方が早いです」

    ゴルシ「こたつ引きこもり出不精イーン1人お待ちぃ!」

    マックイーン「こ、ここはどこですの!?って寒っ!寒いですわ!さっきまでこたつで温まっていたのに何故私はパジャマと半纏で寒空の下に!?」

    ゴルシ「アタシは二年参りに来た。お前も二年参りに来た。ドゥーユゥーアンダスタン?」

    マックイーン「せめて着替えさせてくださいな!どうして麻袋で拉致する必要があったのです!」

    テイオー「うわ、寒そー」

    マックイーン「どなたか、せめてカイロを貸してください!」

    マヤノ「アイ・コピー!」

    マックイーン「ありがとうございます・・・・・・ふぅ、あったかいですわ・・・寒いのは変わりありませんけど!」

    ゴルシ「そう怒るなって。ちゃんと上着、持ってきてやったからさ」

    マックイーン「ならもっと早く出しなさい!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:29:42

    ライス「あっ、いっぱい集まってる」

    ロブロイ「わ、私たち遅れちゃいましたか!?」

    ブルボン「人口密度45%、まだ許容範囲です」

    マックイーン「この方たちがバ鹿みたいなことをしてるだけですから大丈夫ですわ」

    キング「私をいっしょにしないでちょうだい!」

    ゴルシ「お前も早くに来たくせに〜、このこの〜」

    マックイーン「グーでいきますわよ」

    ウララ「あっとだっしじゃんけんじゃーんけーんほいっ!」

    フク「ほいっ!」

    ウララ「あっ、負けちゃったぁ!」

    フク「むふふ、神に愛された私・・・・・・これは今年も大吉ですね!」

    スズカ「今年もあと30分で終わるけどね」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:30:25

    ファイン「みんなー!年越し中華そば持ってきたよー!」

    シャカール「このために呼び出したのか・・・・・・ったく」

    フク「やったー!寒い中食べるあったかラーメンですよー!」

    ウララ「やったー!」

    エアグルーヴ「まったく、寒空の下にこんなに集まって・・・・・・皆風邪をひかないようしっかり体を温めるように」

    SP隊長「我々でお箸とラーメンを配りますので皆様そのままお並びください」

    スズカ「年越し蕎麦にラーメンはありなの?」

    フク「そばは細く長く伸びるので、寿命を延ばし、家運を伸ばすという願いを込めた説や、そばは切れやすいので、一年の苦労や厄災をさっぱり断ち切って新年を迎えるという説のように諸説あります。まあどちらも中華そばで代用しても大事でしょう!」

    ウララ「フクちゃんかしこーい!」

    フク「これでも神社の娘ですので!」

    ライス「フクキタルさん、かっこいい・・・!ライスもそんな感じのことできるようになりたい!」

    ロブロイ「お米シリーズで調べてみますか?図書室は三ヶ日を過ぎたら開けますよ」

    ライス「うん!よろしくね、ロブロイさん」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:31:20

    ウララ「ラーメンおいしいね!」

    ライス「そうだね。あったかくて、ライスレンジでチンされたみたいになっちゃった」

    デジタル「あああ、今年もウマ娘ちゃんたちが尊い日々を過ごして・・・・・・あふぅ」

    タキオン「おい、階段で魂を飛ばすんじゃない!死んだら死ぬぞ!」

    カフェ「日本語が・・・・・・おかしいです・・・・・・」

    タキオン「二年参りの影響を研究しに来て葬式の準備をするのは御免だ!起きろーっ!寝たら死ぬぞーっ!」

    ルドルフ「ラーメンだけにごめん、か。なるほど」

    エアグルーヴ「なるほどじゃありませんが」

    テイオー「かいちょーも見てないで手伝いに行ったら?」

    オグリ「・・・・・・少し物足りないな」

    ブライアン「ネギともやしならやる」

    オグリ「・・・・・・!なんと優しいんだ!」

    タマ「いや、野菜押し付けただけやろ」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:32:10

    ウオッカ「さ、さ、さ、さみぃ〜」

    ダスカ「だからハーフパンツはやめろって言ったのよ!ああもう、みんな揃ってるじゃない!」

    ウオッカ「服選びに時間かけてたのはそっちだろうが!」

    フク「スカーレットさーん!ウオッカさーん!カウントダウンはじめますよー!」

    ウオッカ「うぉっ、やべっ!走るぞ、スカーレット!」

    ダスカ「ええっ!?私スカート・・・わ、わかったわよっ!」

    エル「とーう!カウントダウン直前に!エル、参上!」

    フク「待ってましたよ!もう来ないかと思ってました!」

    グラス「エ〜ル〜?待ち切れなくて一度寝てたのは誰かしら〜?」

    エル「お、怒らない怒らない!ほら、急がないともう始まりマス!」

    グラス「もう、まったく」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:33:02

    フク「それじゃあみなさん!今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますということで!カウントダウンをはじめましょう!」

    スズカ・スペ「「10!!」」

    エル・グラス・キング「「「9!」」」

    ルドルフ・エアグルーヴ・ブライアン「「「8!!!」」」

    マヤノ・マーベラス「「「7☆★☆」」」

    テイオー・マックイーン・ゴルシ「「「6!!!」」」

    タキオン・カフェ・デジタル「「「5!!!」」」

    ファイン・シャカール「「4!!」」

    オグリ・タマ「「3!!」」

    ダスカ・ウオッカ「「2!!」」

    ライス・ロブロイ・ウララ「「「1!!!」」」

    ブルボン「・・・・・・・0です」

    フク「あけまして、おめでとうございまーーーーっす!!!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:33:58

    ─翌日─

    ライス「ふわぁぁ・・・・・・」

    お兄さま「ライス、眠いのか?」

    ライス「う、ううん。眠くない、眠くない・・・・・・ふわぁぁ・・・」

    お兄さま「昨日は楽しかったみたいだしな。みんなで盛り上がってたじゃないか」

    ライス「えっ、お、お兄さま見てたの!?」

    お兄さま「子供だけで夜遅くに出掛けさせるわけないだろ。忘年会は早めに終わって、先回りして見守ってたんだ」

    ライス「そ、そうだったんだ。じゃあお兄さまも一緒に二年参りできたんだね」

    お兄さま「そういうことだな」

    ライス「そ、それじゃあ改めて、今年もよろしくお願いしま、ふわぁぁぁ・・・・・・」

    ライス「あ、あぅぅ...」

    お兄さま「はは。今年もよろしく、ライス」


    みんなで「夜ふかし気味」になった

    HAPPY NEW YEAR!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:37:31

    ライスたちに年越しさせたいと思ってたら年越し中華そば食べてた。

    皆様今年は良く過ごせたでしょうか。こんな拙いSSですが少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。

    ロブロイの鏡餅食べたい。


    過去作↓

    悪い子ライスとアクノロブロイ|あにまん掲示板ライス「ロブロイさん、こちらウララちゃんたちと一緒に食べる予定のにんじんぷりんでございます」ロブロイ「ふふふ、あなたも悪い子ですね、ライスさん。にんじんぷりんが1箱9個入りだからって4つあらかじめ冷蔵…bbs.animanch.com
    駄目じゃないライスとゼンアクノロブロイ、あとハルウララとか|あにまん掲示板ライス(ウララちゃんがバクシンオーさんと一緒に補習だから、下校までちょっと暇になっちゃった)ライス(せっかくだしトレーナー室で宿題でもしてようかな。あれ?鍵が開いてる。お兄さま、いるのかな?)ライス(…bbs.animanch.com
    幸せの青い薔薇ライスとチチメガネホンノロブロイ、それとサクウララとか|あにまん掲示板ウララ「ライスちゃん、がんばれー!」ロブロイ「ライスさん、がんばってください!」お兄さま「ライス、がんばれ!」ライス(みんなの声が聞こえる。ライスを応援してくれるみんなの声が)ライス「・・・・・・ライ…bbs.animanch.com
    【SS】大盛りライスとワルウララ、あとアクノロブロイとか|あにまん掲示板ウララ「もうすぐ夏合宿だね!楽しみ〜!」ライス「もう、まだ1ヶ月も先だよ、ウララちゃん。でも、ライスも楽しみかな」ウララ「みんなでいっぱい遊ぼうね!」ロブロイ「ダメですよ。夏を制するものはレースを制す…bbs.animanch.com
    年上ライスとボスノロブロイ、あとハルウララとか|あにまん掲示板ライス「あわわ、どうしよう・・・・・・」ウララ「なんかテレビの人たちがいっぱいだね!・・・なんで?」マヤノ「今日はマルゼンちゃんと会長と、あと強い人たちがいっぱい集まって模擬レースやるんだって。それで…bbs.animanch.com
    【SS】マシマシライスとレースノロブロイ、あとモツウララとか|あにまん掲示板ライス「き、来ちゃった・・・・・・大盛りラーメンのお店・・・今日はライス1人だし明日はオフだしロブロイさんは北海道でレースだからニンニクもいっぱい入れて大丈夫・・・」ファイン「ごきげんよう、ライスシャ…bbs.animanch.com
    お絵かきライスと後輩ノロブロイ、あとハルウララとか|あにまん掲示板ロブロイ「美術の課題・・・・・・どうも思ったようにいきませんね」ライス「ロブロイさん、お風呂空いたよー」ロブロイ「あ、はい。ありがとうございます」ライス「あ、勉強中だった?ごめんね」ロブロイ「いえ、大…bbs.animanch.com
    【SS】コロッケライスとお弁当ノロブロイ、あとハルウララとか|あにまん掲示板ウララ「ロブロイちゃん、今日お弁当なんだね!」ロブロイ「昨日ライスさんが気合いを入れて作ったコロッケがいっぱい余ってて・・・寮長さんがみんなの分のお弁当を詰めてくれたんです」スカイ「お弁当と言ったらウ…bbs.animanch.com

    それではみなさん、よいお年を。来年もよろしくお願いします。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:48:01

    みんなで保健室行きやね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:36:30

    来年もよろしくー

    >>13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています