マリオRPG紹介映像スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:14:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:23:46

    エンジョイとノーマルで難易度変えれるの良いね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:26:16

    某裏ボスCMで出しちゃっていいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:35:12

    このミニマリオともちょっと違う2.5頭身なマリオが良いんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:36:04

    新たな要素期待してるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:36:43

    ぴかぴかいしじゃなくてぴっかぴかいしなのこれ中身もクリスタラーじゃなくなってる可能性ある…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:37:55

    オリジナルはプレイしたことないから楽しみなんだよ
    クリアしたあとに動画で見比べる予定

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:53:50

    >>3

    むしろここまで入れてますよっていう宣伝になっていいんじゃない?

    名作は名作だけどもう27年も前の作品だしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:58:02

    スーファミ音源に切り替えられんかな、と思ってたらしっかり紹介されてて満足

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:02:59

    クリスタラーのBGMはアレのままなんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:07:58

    スーパーマリオRPG CM あの冒険がふたたび篇

    の方でクリスタラーチラ見せしてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:11:57

    もう今月には発売なんだな時の流れが早い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:13:26

    マリオRPGって噂には聞いてたけど実際やった事もプレイ動画ちゃんと見た事もないから
    これを機にやってみようかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:33:55

    >>11

    思ったよりガッツリクリスタラー写ってて草だしグラフィックもBGMも変わってなくて草なんだ

    原作隠しボスがガッツリ出てるの見ると隠しボスの追加に期待したくなるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:36:09

    クリア後に一部再戦可能ってステージクリア後って意味なのか?エンディングの後電源切るしかできないのいつも悲しかったからエンディング後もあるんなら嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:39:12

    単に名前変更されただけかもしれないけど前回のニンダイだと「ぴかぴかいし」で今回の紹介映像だと「ぴっかぴかいし」になってるな
    クリスタラーは公開してるし隠しボス追加あるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:04:41

    再戦とか出来るのええなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:08:08

    出るのか
    おにぎり並に力の入ったネオクリスタラーが

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:10:40

    ぴっかぴかいしで3次元の力も携えたクリスタラーと戦えるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:16:01

    >>9

    結構前からサイトで切り替えできるよとは言われてたけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:16:52

    >>15

    明らかに火力やばいしゲームクリア以降かもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:27:41

    「ぴかぴかいし」とは別の石があるってトピックスに書いてあるし映像に出てた「ぴっかぴかいし」がそれなのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:36:23

    映像以外の要素も紹介されてる

    やっぱり隠しボス増えてるみたいだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:57:26

    ホームページにモクラクラーいたから触ってたら「↓↑→←LRLRBと入力すると…」とヒント出された

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:01:47

    やっぱりヨッシーは仲間にならなさそうだな…
    期待してたんだがなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:23:01

    リメイクではBGMがアレンジと原作が選択可能なゲームがもっともっと増えて欲しいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:26:17

    >>26

    音質とか映像に合わせるなら新しい方がいいけど懐かしさで聞きたいときもあるからあると嬉しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:45:30

    >>22

    ってことはクリスタラーはクリスタラーで居て、他に上位互換か何かいるってことか

    最新FF風の頭身高いフォトリアルな姿が見られたりするのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:54:43

    >>11

    マリオは弱いけどと煽られて殴りかかりそうなマリオも再現してるし本当にガッツリそのまんまリメイクされてる感じをプッシュしてる気がする

    戦闘はガッツリ新システムあるからバランスかなり変わりそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:46:39

    ぴっかぴかいしの方ではHD-2Dになって能力アップしたクリスタラーと戦えたりして

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:15:39

    レベルアップしたら仲間達がダンスするの好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:16:39

    なにかんがえてるの続投決定だ
    よかったねマメクリボー

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:25:14

    >>32

    それは変えんだろう

    どっちかというと中身変えるんじゃなるの心配だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:24:34

    動画しか見てなかったけどHP見たらバトル中に仲間入れ替えできるようになったんだな
    これは強化ボスめちゃくちゃ強くなってそうでワクワクするわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:26:53

    リメイク前だと消息不明生死不明だった一般爆弾職人ペパットくんの生存確認出来てなにより

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:04:05

    >>33

    色々危なかったキャラのが変更になるのはまぁ仕方ないっていうか当然っていうか

    クリクリッとかもう今新作として出したら絶対火種にされるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:09:19

    ファミ通の序盤プレイレビューも来てるな
    ピーチの×××ネタは生き残ったようだが果たしてマメクリボーはどうなるか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:12:06

    隠し仲間キャラとかおらんかな
    5人の冒険を強調してるけど隠しキャラなら通るやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:06:11

    スペシャル技もアクションコマンドAボタンなのは原作プレイ者に厳しいな
    アプデで原作準拠も用意して欲しいところね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:59:34

    >>39

    ジャンプ系のコマンドBボタンでやってたから使えないならつらいわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:58:49

    >>37

    そのネタ情報だけは知ってるけど通ったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:24:17

    ちょっとしたコラボキャラがどうなってるかな
    リンクとサムスが寝てたよね確か

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:28:32

    >>42

    とりあえずリンクは寝てる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:29:15

    マリオRPGってBGMええよな 隠しキャラなりボスでヨッシー希望

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:53:47

    クリスタラーは元々立体の力を持っている汝らの力を示してみよ!だから、同じ立体よりは「立体の力は理解した……であれば、我は新たなる平面の力を拓く…!」とかいうノリでHD-2Dになるのも面白そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています