秤先輩よく裏梅相手に大当たりまで粘れたよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:29:09

    裏梅って虎杖に多少呪力割いた時でもフィギギフ完全凍結する相当な実力者だと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:30:13

    >>1

    ゴミ情報流し込んでフリーズさせてたんでしょ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:31:26

    まぁ裏梅は鹿紫雲と違ってシャルルと同じようにゴミ情報に錯乱されるタイプだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:33:41

    凍結されても即死しなけりゃ大当たりまでは粘れる…かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:36:46

    正直秤のバトルまったくわからん
    読んでも右から左へ抜ける
    パチンコって難しいんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:13:14

    そもそも秤の狙いってそもそもカシモのための時間稼ぎだから大当たり狙えないぞ
    大当たり出せば自動的に領域が解除される以上は、そもそも時間稼ぎのためにパチすらやってないと思う

    つうか、大当たり出せば秤には呪力が立ち昇るんだし、出てない時点で秤がわざと解除しているだけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:37:17

    手負いのお兄ちゃんにやられてるし不意打ち専門の雑魚枠って印象しか……
    あの時のお兄ちゃん準一級クラスまで落ちててもおかしくないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:39:13

    >>7

    いやタイマンなら裏梅が圧勝してるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:46:08

    >>7

    虎杖が助けてくれなかったら普通に殺されてたやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:46:47

    お兄ちゃんの毒の件で雑魚扱いされてる裏梅に悲しき現在…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:47:13

    でも裏梅がパチンカスである可能性だってあるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:48:28

    九十九が助けなかったら高専と脹相を軽く殲滅してるんだよなあ裏梅
    秤は主力に選ばれるだけあって強いんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:48:34

    >>7

    これ毎回同じ人が言ってんのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:51:06

    >>6

    呪力立ち上ってるかどうか現状見えなく無い?

    普通に大当たり引いた方が時間稼ぎ出来そうだけど

    そもそもどの道裏梅だって倒す相手なのに全力でやらない道理がなくないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:51:35

    秤は作者としては特級の乙骨と覚醒真希と同格として描いてるけどバトルが実質カシモ戦の一回だけだったから過小評価されてる感がある
    カシモ自体も新キャラで初バトルだったから結局どんぐらい強いのかよく分からなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:52:50

    秤と戦った鹿紫雲は宿儺にも強者側として括られてるから相当な実力者ではあるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:54:08

    秤は脳破壊反転を五条宿儺戦見て学んでるからワンチャン大当たり状態で領域突入の可能性があるんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:54:31

    裏梅の技を防げた奴あんまりいないよね
    真希も行動不能にされてるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:54:50

    氷の中でパチ打ってりゃいいから...

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:56:12

    言うほど不意打ちに見えないの俺だけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:57:38

    裏梅の加減無しの攻撃を防げたの味方サイドじゃ九十九だけなのでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:58:33

    >>21

    というか九十九にしても自分に向けられてたの防いだってよりかは高専勢がやられてたのを横から割ったってのが正しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:00:08

    実際は秤って乙骨と大差ない強さなんだろうね
    弱い描写はよく考えるとない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:00:38

    >>11

    まあ羂索がお笑いに通じてるし無いこともないな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:02:58

    1 思ったよりも裏梅の火力がない
    2 思ったより通常秤がタフ
    3 裏梅がパチンコにキレた
    4 裏梅がパチンコにのりまくってしまった

    どれ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:03:24

    まあ事前に確変なるよう調整してた可能性もさもありなん、凍結されても疑似連で抜けれるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:03:42

    >>25

    3ですね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:04:10

    シャッターは発動さえ出来れば氷外から割れるかも?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:04:31

    秤の領域は自己バフの珍しいタイプだから>>26みたく事前に奇数図柄当てておいたのかもな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:04:58

    >>23

    そもそも圧倒的格差があるなら条件付きで自分より強いと乙骨は言わんだろうしね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:05:07

    乙骨が好調なら自分以上かもっていう男だから平常時でも結構強いでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:05:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:05:44

    シャルルの時は結構舐めプしてたしね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:05:53

    >>23

    カシモの問答とかの諸々の時間素で稼いで最後に大当たりって考えると、素でも一級術師最強格だろうな


    新宿での日下部たちの惨状を考えると、日下部レベルなら瞬殺されて終わりだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:06:35

    領域展開中の裏梅の攻撃は素で捌いたのか擬似連でダメージキャンセルしたのか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:07:24

    擬似連基本金ちゃんは確変の時しか使わんらしいけどどんな状態で来たんやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:07:57

    ・乙骨がノッたら自分より強いと評価する
    ・羂索が高専主力として乙骨や真希と並べている
    ・回游で戦った鹿紫雲は宿儺にも強者と認識されている

    秤先輩が強いだけです

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:08:11

    >>34

    渋谷事変だから渋谷だわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:08:56

    虎杖がクソ痛がって吹っ飛ばされるくらいのパンチは便利そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:10:16

    >>1

    裏梅の表情を見ろ

    パチンコ演出にシャルルよろしくぶちぎれていると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:10:16

    秤は鹿紫雲と同じく呪力特性って武器もあるけど忘れられがち

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:10:25

    >>7

    穿血の傷自体は速攻で直してるんだけどなぁ……もしかして感想以外見たことない人?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:11:12

    真人戦で削りに削られてたとはいえ直爆は虎杖が死を覚悟してたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:13:13

    裏梅も秤も作中では怪物扱いなのに舐められてるなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:14:32

    穿血の毒にしても再登場した時はなんの後遺症もなさそうにピンピンしてたよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:15:26

    まずシャルルも術式自体は強いよって作者から言われるくらいには出来る男だからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:20:16

    >>41

    言うて遠距離攻撃が出来るわけでもなくただ殴った時にちょっとボーナスがあるだけだし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:27:05

    そもそも毒でダウンする前に虎杖が動けなかったら積んでたのとその後の追撃で九十九が来なかったら全滅してた時点でお兄ちゃんはサシだと話にならんだろ
    カバーが無かったら2回は死んでるし言わずもがなサシだと毒で動けなくなる前に殺されるのがオチ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:30:34

    裏梅がどうってよりシンプルに秤が強いんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:35:20

    >>47

    ガード不能は結構大きいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:39:14

    秤の呪力特性って攻めは強くても、防御に回るとカシモの電気で痺れるのと違って無意味だからな
    素の秤って裏梅には相性的に弱い分類のはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:44:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:44:54

    服の損傷を考慮に入れて良いならば
    腕が吹っ飛ぶとかそういうレベルの大きなダメージ負った訳でもなさそうなんだよね。
    下手すりゃあ当たってない状態で粘ってた可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:46:12

    大当たりの時に呪力放出とかで氷を防げたりするのかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:42:56

    やすりみたいな呪力で氷を削り落としたんじゃないか
    ざらつきで摩擦熱を出したりもできそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:09:14

    ここから回復できる反転術式かなりすごい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:14:33

    普通のパチンコは金かけるけど
    秤の領域はコスパ良いわ本人も豪運だわで基本的に出し得なのがなかなかずるいよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:21:41

    もしかして台を選べるんじゃないか?毎回私鉄純愛列車じゃ飽きるだろ
    電車の扉出すみたいなノリで牙狼とかエヴァとか出せば行ける行ける

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:38:12

    >>24

    仲間がお笑いガチ勢だったせいでパチンカス疑惑が浮上する裏梅かわいそう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:41:01

    >>57

    必中相殺されたところで大した影響ないどころか演出の情報が隠れるから

    下手すりゃ相手が余計に混乱しかねないのもズルい

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:03:18

    >>20

    正面からじゃなく横からしかも宿儺と戦ってる最中だろ?

    不意打ちじゃん普通に

    少なくともここだけを見て裏梅なら正面からのタイマンでも最大出力の霜凪を直撃させられるとは言えないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:31:56

    >>58

    実際シャルルの時に最近秤がハマってる台が私鉄純愛ってあるから割と自由のはず


    大規模の氷は接近戦だと使えないとかかな

    至近距離だと自分が出した冷気が一部相手に当たって戻るから自分も凍るとかそういう縛りで術式の出力を向上させてるのかも

    これなら本来の術力よりもかなり大規模な攻撃放てることの説明にもなるし、接近戦だと本来の実力より弱くなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:53:32

    >>61

    宿儺が反応して真希が認識して体の向き変えるくらいには発動まで間があったし宿儺と格闘してた訳でもないし割と虎杖も真希ガッツリ認識して正面向いて食らってるようにしか見えん

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:04:55

    >>63

    体の向きを変えるくらいしかできない刹那の時間だろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:48:36

    >>61

    不意打ちというか横槍

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:59:08

    私鉄純愛じゃないパチカス領域見たいんだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:08:10

    >>61

    見苦しいぞフィジギフ儲。直線攻撃の直哉を捌けただけで飽和攻撃出来る漏瑚や裏梅には敵わない。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:55:52

    >>67

    対立煽りしたいだけなのがバレバレ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:02:16

    “あの”スレにいたホンモノが現れただけだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:55:29

    まぁ描写や扱い的にカッシーや裏梅は乙骨秤真希より格上だろうな
    全体的に受肉勢のが現代術師より圧倒的に格上

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:57:40

    >>69

    あーー心当たり多過ぎて「あのスレ」がどのスレか分かんねえよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:00:17

    >>70

    まぁ受肉勢の中じゃ下の方のレジィですら一級相当だしな

    アベレージ高すぎる

    お嬢様みたいな雑魚もいるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:01:57

    まあ完全な不意打ちではないけど、裏梅が最大出力出すまでに多少溜めがあるとしたら真っ向勝負であれ直撃させれるかは分からなくなるんじゃない?
    特に真希はタイマンでフィジギフの強み生かすならまず動き回って的を絞らせない戦い方になりそうだし

    というか敵側最弱の裏梅ですら3強が普通にタイマンやっても負けそうなぐらい強いとかもう高専側に勝ち目ないから勘弁してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:03:25

    裏梅が領域展開を使えるなら下手したら乙骨より強いかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:35:42

    ・日下部から化け物扱いされる
    ・フィジギフ真希が避けきれない凍結
    ・宿儺が側に仕えることを許すし褒めたりもする

    現代最強にワンパンされたけど、乙骨と秤でもそうなるのが判明
    お兄ちゃんの毒は初見殺しだし、穿血は宿儺すら真似るほどには強力
    裏梅が弱い扱いされた理由が後になくなっていくの笑う

    秤がやり合えるのは秤が強いだけだわな
    ノッてるなら乙骨より上の男だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:41:36

    >>23

    まあ秤に遠距離攻撃ないし本気で殺し合ったら普通に四分いなして乙骨が勝つとは思うけどね。正直出力が多少勝ってるだけで上とは言いたくないよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:56:51

    >>76

    4分いなしても再度領域展開するだけだし、乙骨の呪力砲は5分制限限定だし秤から逃げながら都合よく当てられる距離を保てないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:40:28

    >>17

    オート反転の秤にそんな技能できるか?とも思うけど

    大当たり中にしか書かれてなかっただろう上に、領域展開する頃にはフッと消えてた独特な立ち込める呪力が裏梅と接敵する際に描かれてるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:48:53

    >>64

    体を向ける余裕もあるって事じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:50:17

    >>75

    事前に毒と知らなければ乙骨や九十九ダウンする可能性がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:16:53

    仲間使って確変まで持っていった後に裏梅戦なら演出で耐久もできるしいけるんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:19:30

    >>79

    傾けるくらいしか余裕がなかったって意味だと思うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:44:31

    マッハ3に対応できるのに>>20これには体を向けるしか余裕なかったって事は裏梅の術式発動が早かったのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:47:51

    >>79

    そう捉えると余裕ぶっこいて敵の攻撃直撃した真希さんの立場がないからやめろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:09:17

    >>83

    この時の真希も虎杖も宿儺逃がすわけにいかないから裏梅の範囲がかなり広い攻撃を避けるために大きく迂回して動くってのが出来ないから当たるしかないってのもあるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています