今回一瞬だったが…

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:21:53

    ジジイの投射呪法の演出すげー良かったな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:22:33

    思った漏瑚のとこだよな多分…
    うぉ!?って声出たわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:23:08

    あれはかなりイメージしやすくわかりやすかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:25:24

    ジジイの速度感が伝わってくるので、それを捕捉する漏瑚の小技のエグさが光る
    片手間で出せる技で1級最上位を瞬殺すな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:25:26

    思った
    やっぱ先週は色々と厳しかったんだろうなと
    一瞬だったがしっかり見れたし溜飲は下がった感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:25:27

    本当にカッコよかった
    カカカカカカッ!って感じで

    まぁ死ぬんですけど…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:26:10

    たぶん両手ありならもうちょい粘れたよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:26:24

    敗因は説明無かったか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:26:27

    あらかじめ決めた動きしか添えないので進路上に一撃必殺火力トラップを置いとくと普通に倒せます
    ね?簡単でしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:27:15

    先週に術式解説回して丁寧に描写したからこそ出来た漏瑚遭遇の緊迫感を損なわないスピード演出だったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:27:30

    多分右腕があったらあの速度のままインファイト仕掛けられらんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:28:40

    >>11

    手数で攻めても結局はあの火山か領域で殺されそうな気がするの俺だけ…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:28:49

    意図されてるかは分からんが、蛙の上を走る直毘人の動きがややぎこちない感じだったの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:28:59

    術式ありで最速の術師に素のスピードで迫って高火力術式も持ってる漏瑚はマジでクソ強いな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:29:18

    極の番がある以上勝つのは無理だろうけど
    戦闘は出来たんだろうなぁ…と
    あの演出が出来たからこそ先週が勿体ないね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:29:25

    >>9

    なるほどサンキュージジイ

    未来で参考にするわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:29:31

    直哉vs真希が楽しみになるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:30:12

    >>11

    即死攻撃&領域展開がキツすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:31:27

    アニメになるとコマ打ちシーンが格好良すぎた
    直毘人…お前のコマ打ちをもっと見たかった…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:31:36

    陀艮判定だと漏瑚より早いかもだから両腕あれば逃げに徹すれば逃げ切れたかも
    でも変なところで真面目なジジイな感じがするから逃げなさそうなんだよなあ結局

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:32:02

    めちゃくちゃ無茶だけど
    今回の投射呪法の演出を先週ので見たかったな…
    めちゃくちゃかっこよかったからあの一瞬じゃ物足りねーや…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:32:48

    >>11

    火山速さに自信ニキで防御には振ってないらしいから単純な殴り合いだけならいい勝負になるかもしれんな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:36:14

    ただ追い込まれたら領域持ってる漏瑚が圧倒的に優位なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:37:35

    速度で攻めてスタンハメをしたかったんだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:38:00

    >>14

    強いよね

    だから格上と戦闘させようね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:38:02

    そう!その速さが見たかったんだよ!ってなったな
    めちゃくちゃ良かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:38:50

    なんていうか別アニメのエッジランナーズもあるからもっとこういうアニメ映えする能力流行れ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:40:16

    直哉(オマケで呪霊直哉)…後はお前に託した…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:43:39

    >>12

    でも漏瑚は領域展開するのにダゴンみたいなインチキできないからなスタンでハメられたらキツいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:45:04

    >>2

    そん時は土壇場で目ん玉に印刻むからセーフ


    そういえば公式でそう言うインチキできないってあったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:46:17

    >>7

    地の分の書き方的に多分

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:49:00

    片腕がないせいで動きを作り切れずすっ転んだのが明確な敗因だよね
    あの転んで動き作り直す一瞬を狙われたって感じだし
    まあ全快でも勝てないけどあそこまで一方的にはならないはずだとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:56:28

    真希が焼かれた後爆速で漏瑚の周りを動き回ってたの好き
    五条除いて最速は伊達じゃなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:01:00

    投射で走ってる直毘人を後ろから焼くって
    炎の放出速度も相当速くないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:07:15

    というより1人称視点の投射がはちゃめちゃにわかりやすい視界が画角になるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:13:34

    絶対キツいのに向かって行ってたのかっこいい。扇が同じ術式持ってたら逃げそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:23:13

    片腕無くなってるのと建物内で加速しづらいこと考えると万全なら勝ち目が出てくるよね
    一撃喰らえばアウトなのは変わらないけどタコにやったようなスタンハメが強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:30:26

    フレームをトレース、ガタついたらミスってのがなんとなく分かってきた
    焼かれる寸前の線画がブレる所とか、片腕で全盛の動きが出し切れない感じがあって良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:33:28

    >>37

    うーん領域展開きつすぎると思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:35:20

    >>39

    両腕込みならスタンの暇作れそうではある

    漏瑚の反応速度の問題になってくるが

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:56:36

    >>39

    火山相手にアニメ爺七海真希のトリオなら

    1%未満の確率ではあるだろうけどスタンハメでの勝ちの可能性があるとは思う

    ダゴンみたいにインチキ展開でもしない限りはだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:59:55

    今回でコマうちのカッコよさを見れたので直哉君期待してるよ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:18:53

    >>40

    >>41

    まぁ初手領域展開されない限りは勝ちの目は残ってるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:24:01

    >>43

    特別一級な辺りワンチャンはあったんだよな(本当にワンチャンだが)


    まぁそれすら許されなかった訳だが

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:36:55

    よくよく見ると置き攻撃食らってるときにパリン演出が入ってるんだよね
    カウンター食らうとそのまま動けずに追撃をくらうって弱点が分かりやすかったし
    そこら辺の演出もちゃんとしてるのが良い

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:12:47

    ジジイは印を結ばせないって手段もあるから領域展開出来る奴にもワンチャンある

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:40:29

    火山に関しては極の番どうすんだ問題もある

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:20:40

    >>44

    だから特別一級はそういう意味じゃねえって

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:24:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:25:32

    特別一級は特別な一級じゃなくて特別に一級扱いされてる高専外の術師って意味だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:34:52

    スピード自体は漏瑚より速かったけど、比較されるくらいには漏瑚も速いから目でなら追えたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:44:25

    これで片腕失ったことによるデバフでスピード落ちてるってんだからとんでもないわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:22:25

    投射は崩されるとキツイな…
    完全にペース握ってると無法な強さしてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:26:30

    火山今回はピンポイントで焼いてきてるけどその気になればあの場所全部焼き払える事くらいは容易だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:29:38

    片腕がないせいで一回投射が途切れたのがキツい、再発動する隙に完全に捕捉された感じだった
    それ抜きでもカウンターでフィルムパリンされる前も動きは目で追えてたっぽいから全方位攻撃されたら死ぬし逃亡も脱出する前に焼き払われてただろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:41:30

    十年後くらいにオマージュされた能力のキャラ描く漫画家が出てくるだろうってくらいにはカッコイイ演出だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:25:35

    アニメでの秒数数えてみたら動き作るシーンでちゃんと1秒ピッタリの動きになってて驚いた
    作ってた動きだと(投射が途切れてスピードが死んだので)接近するぐらいまでしか作れてなかったけど途切れさえしなければ背後取って殴るぐらいは出来てそうだから片腕無くしてたのが本当に惜しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:31:39

    >>32

    やっぱりそうだよね

    息継ぎ的な感じで一回止まってたよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:14:27

    アニメでも片腕失ったのにそれ前提である程度動き作れてるのは凄いけど片腕じゃ流石に厳しかったか感じだったな……両腕あってもワンチャンあるかないかぐらいな気もするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています