ここの正答例

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:17:56

    個人的には「まずミミナナが所有する全ての指の返却」「私たちを殺してもいいからあの偽夏油様殺してください」
    だったと思ったけど、今の連載追ってたら宿儺と羂索の関係性的に無理だよな....
    ミミナナ殺しちゃったら縛りになるからお断りされて終わりそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:21:19

    そういうのは宿儺にするよりも五条悟にお願いするべきだと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:21:59

    せめて術師側に情報渡すくらいにしとけばよかったな
    よりにもよって宿儺は最悪

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:23:06

    Q.ミミナナの宿儺に対するお願いの正解例はありますか?
    A.ない。現実は無情である

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:23:14

    >>2

    盲点だった…夏油を蘇生したいとかならともかく解放してちゃんと死なせたいだけなら五条に手持ち情報全部ゲロったほうが可能性高そうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:23:16

    こんな奴に頼った時点で詰みよ
    同じ命懸けなら五条悟に頼るべきだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:23:21

    なんで宿儺に頼ろうとしたのか
    コレガワカラナイ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:23:27

    五条に頼めばって思ったけど夏油を瀕死にしたのが乙骨で最終的にとどめ差したの五条だから頼めなかったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:23:39

    虫以下が関わってきた時点でどのみちアウトだよね
    指図してこなくても話を聞くなり用が済んだらそのままキンッで終わる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:23:46

    ずっと指摘されてるがここは五条悟がマシ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:25:48

    まぁ普通に頭が悪かったのと五条に頼るのはプライド的なやつが許せなかったんだろうな…
    肉体が脳味噌に乗っ取られていたとはいえ、夏油を仕留めた張本人だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:26:03

    >>5

    既に一回殺してるしな

    もう一回くらいやってくれるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:26:28

    宿儺に勝てばよかったのだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:26:48

    >>11

    気持ちはわかるがだからダメなんだよっていうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:49:09

    というか宿儺は羂索に甘いし初対面の小娘に知り合い殺れと言われて不愉快だったんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:56:41

    羂索が呪霊や何かで監視してたろうから五条悟のところに行くこともできなかったんだと思う
    で、羂索を唯一倒せそうなのは宿儺しか居なかったと言うわけや

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:01:25

    強くなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:03:18

    >>16

    夏油の肉体乗っ取って事変までは監視は夏油ファミリーにしていたかもな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:03:18

    >>16

    せめて封印後に術師側行けば…と思ったけど

    渋谷時点だと羂索倒せそうな戦力がまるでいない

    あとは羂索に協力した時点で信用を得られるかも怪しい

    まあ高専陣営に混じるのしんどいか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:04:01

    美々子が殺されたタイミングでキレるんじゃなくて泣きながら無理矢理笑顔とか作って手を下してくれたことを感謝したり無礼を詫びて媚びれば即殺されることはなさそう

    まあ最大限譲歩されてもそいつ俺の知り合いだから無理帰れで終わりだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:06:18

    どうやっても聞き入れてくれないだろうけど、殺してくれたら指の在り処を教えますは舐め過ぎだろうとは思った
    せめて教えてから頼めよと

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:08:07

    割とガチな話をすると一時的に縛りを結んで漏瑚と手を組む
    その上で3人で宿儺と戦って1発入れれたら……いや無理だなやっぱごめん

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:10:59

    >>20

    見え見えの媚び売られて見逃すかな…?

    自分らから宿儺に絡みに行った時点で終わりだった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:12:54

    >>23

    むしろ弱者が弱者らしくしてるんだから宿儺の価値観的にはプラスポイントでしょ

    殺さないレベルにはなってないから余程面白い発言しないとその後で殺されそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:13:58

    宿儺は一定以上の強者には割と寛容にはなるけど雑魚は何やっても結局ダメなんじゃないかな…という身も蓋もない感想

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:18:49

    頼る大人を間違えてるの現代っ子感あるよな。
    ガラ悪い街で彷徨いてる居場所ない子がヤクザに助けを求めるのと似てる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:18:58

    >>22

    漏瑚と菜々子が一瞬でも意識をそらせれば美々子が人形一発殴っていける

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:21:11

    そもそもあいつ殺してきてくれませんかって言われても何で俺が動かなきゃいけないんだよって不愉快になりそうだからお願い事自体アウトな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:21:34

    宿儺をボコって縛りで夏油を助けるように契約させる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:22:12

    五条にお願いする

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:33:33

    >>16

    めんどくさい上に不確実だな

    夏油ファミリー殺さなかったメロンパンは優しいわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:34:11

    裏梅より美味しい人肉フルコースをお供えする

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:35:12

    五条悟に頼む方がよかったよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:42:28

    羂索が宿儺に対して行った無礼三昧一覧

    器ではなく檻を作りつまらん小僧に閉じ込める
    鬱陶しいストーカーを受肉させる
    魔物退散ビームを放つ天敵を受肉させる
    金魚カー乗せてやるとかいうミミナナも呆れる条件で交渉する
    勝手に付いてきて風呂を覗く
    君たち人に心がわからんのやなーって目の前で呆れまくる
    五条出てきたから守ってくれ
    待てその前に約束を果たせ
    五条と戦ってね。自分は好き勝手させてもらいますんでよろ

    正答とか無いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:45:06

    というよりここのミミナナの対応がシンプルに失礼に見えた
    宿儺じゃなくても怒る人は怒るんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:45:09

    >>26

    まあミミナナも現実のそういう子達もまず適切な福祉の手にアクセスできないからこそちゃんとした大人のサポートが必要なんですが…

    ミミナナは拾ってくれた人がカルト教祖なので詰みですねハイ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:58:26

    言うて読者の大半もこの時点ではいずれ虎杖と和解するんやろなあ…とか思ってたでしょ
    ヤクザのことよく知らない子供が幻想持ってたり
    案外こういうの何も知らないと危機感抱きにくいもんなんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:54:01

    そこら辺の雑魚呪霊倒してくださいって頼んでも同じ末路だと思うけど
    自分の指取り込んだ呪霊すら虫扱いなんだからそれ以下の奴になんかしろって言われるてもは?ってなるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:00:11

    ミゲルに頼めよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:01:16

    羂索に協力した時点で大間違いだぞ
    死んでも五条や高専に持ってる情報伝えるべきだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:02:13

    >>11

    でもミミナナって五条のことは「夏油様の親友」として認めてるしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:04:37

    >>7

    五条悟に頼めば上層部に捕まって拷問のち死刑か一生刑務所と考えるのが自然じゃね?


    それで五条悟や夏油より強くて指というアド(魂)を持ってる宿儺とかいう荒神(あるいは呪詛師として同類)に神頼みしたのよ


    頭空っぽなりに考えていたと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:11:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:17:17

    >>43

    公式で何も言われてない以上は

    「夏油様を殺した五条悟が許せなかったから頼れなかったし頼ったら全部終わってた」と

    「羂索がそんなことさせるわけがない」の水掛け論にしかならん


    Q&Aで芥見に「ミミナナが宿儺じゃなく五条悟に頼ってたらどうなりましたか?」

    とか聞いてみてくれないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:18:33

    五条悟本人はともかく
    呪術高専は夏油様の死体横流しするし
    上層部の一部は羂索の傀儡だしで
    駆け込んでも握りつぶされる可能性普通にあるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:19:15

    >>42

    指食わせてる時に「早く出てきて宿儺様」なんて別に夏油と違って慕ってもいないのに様付けで呼んでるから神頼みのノリだったのはあると思うんだよね

    実際は荒ぶる神どころじゃなく(ミミナナに対しては)交渉不可能な相手だったわけだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:30:31

    >>34

    どんな交渉したらこれらの所業が許されるんですか???

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:32:09

    >>47

    呪物化してくれたって恩がデカいのかねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:33:35

    >>48

    受肉した時点でもう用済みだから殺すねってなってもおかしくないから、恩というより呪物化してあげるから約束果たしてねって縛りかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:34:19

    「私たちを殺してもいいからあの偽夏油様殺してください」

    仮に宿儺が誠実だったとしてもまずここから無理だよね。命すら支払おうなんて気概がこれっぽっちもなさそうだったし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:16:38

    五条が縛りって予想してたから縛りではなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:08:32

    >>51

    反転呪言師やめろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:09:31

    >>34

    器ではなく檻を作りつまらん小僧に閉じ込める←これで怒ると羂索の才能に負けたみたいじゃん

    鬱陶しいストーカーを受肉させる←呪具貰ったからノーカンで

    魔物退散ビームを放つ天敵を受肉させる←

    金魚カー乗せてやるとかいうミミナナも呆れる条件で交渉する←ポイントとか要らんし金魚乗りたいし

    勝手に付いてきて風呂を覗く←見られたの伏黒恵のケツだし

    君たち人に心がわからんのやなーって目の前で呆れまくる←アホがくだらんもんでマウントとってら

    五条出てきたから守ってくれ←オウ

    待てその前に約束を果たせ←まあ約束だしな

    五条と戦ってね。自分は好き勝手させてもらいますんでよろ←はよ行け鬱陶しい


    こうだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:03:19

    もう一本の指を最初から献上しとくのは当然として、どうしたら願いを聞いてもらえますか?ってとこから始めたらどうだろう
    とんでもね―無理難題をふっかけられるだろうけど即殺は免れ……無理かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:38:35

    >>54

    漏瑚の「用は無い」から考えても、何かを要求する時点でダメな気がする

    指もう一本の在処もすぐ教えて、気か向いたら縫い目の男殺ってくれたら有難いですくらい……ダメかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:39:17

    頼んだらアウト
    「私たちにあの男を殺す手段はありますか」って聞くくらいならギリ...いけるか...?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:16:30

    宿儺をボコせるくらい強くないのが悪い

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:22

    >>57

    それだけ強かったら直に羂索ぶっ倒せるだろ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:16:39

    >>53

    つまり正解の頼み方はこうだぞ

    二人はへりくだり過ぎたんだ

    もっと軽くフレンドリーに行け

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:32:45

    宿儺に勝てるとは言わずとも漏瑚とか万くらいの実力だったら嫌だって言われるくらいで殺されまではしなかったんじゃないのか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:26:16

    指の場所を教えるとかくだらない駆け引きしたからアウトかと思ってたがそもそも頼むって行為が不快罪でアウトとは

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:38:44

    これ気絶して何も言えなかったらどうなってたんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:03:01

    宿儺、分を弁えた弱者への対応は何気に謎
    ミミナナの話が本当に指一本分で十分足りる程度の話で、尚且つ特に失礼な物言いもしてなかったらさっさとどっか行けよくらいの対応で済ませてくれるんかなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:11:35

    ミミナナ→ミゲル→乙骨→五条ルートが正解だと思うし夏油もそれを咎める男じゃなかった、ただミミナナは夏油を殺した乙骨五条と仲良くするほど利口じゃなかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:58:24

    >>42

    提供した情報によっては五条が握りつぶしてくれるんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:17:10

    羂索とは腐れ縁だからミミナナに懇願されてもどの道殺しに行きそうにもない一方で
    漏瑚には「渋谷の人間皆殺し(ただし一人を除く)」って言ってたけど
    殺さない一人は推し(引っ越し先)だった伏黒は確実として
    もしかすると羂索は皆殺しにする"人間"の範疇に入ってない説

    アイツ受肉体じゃないし、死体を術式で乗っ取って操ってるラジコン🧠だから
    宿儺視点で人間扱いしなければ、仮に下に付くことになっても皆殺し対象に入らない
    ってくらいの屁理屈で縛り成立させてそうだから怖い

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:43:29

    >>66

    裏梅は……

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:20:43

    >>67

    あった時の反応からしているの知らなかったみたいだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:29:58

    >>61

    目障りならば殺す→ミミナナ

    面白ければ遊んでやる→漏瑚

    こいつらはわかりやすい例だったわけだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:34:18

    >>62

    普通になんだつまらん、でキンッされるんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:12:54

    >>68

    いるの知らなくて一発もらっちゃったら裏梅も仕方なく殺すんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:21:54

    偽夏油の中身が羂索だと悟らせずに宿儺に縛りを結ばせるべきだったと思う
    問題は指何本と引き換えならそんな殺し屋まがいの事をやってくれるのかということと、呪術上級者がそんな迂闊な縛りを結ぶかということ
    まぁ、宿儺は誰も傷つけない縛りあるのに虎杖の指ちぎったりするから迂闊な縛りは結びそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています