フリーレン9話感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:45:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:45:33

    フェルンこわ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:45:59

    戦闘シーンがヌルヌル動いてとても満足

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:46:00

    髪の毛の質感が凄すぎた というか全体的に作画めっちゃ気合入ってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:46:08

    「ヒンメルはもういないじゃない」が声も顔も満点だった
    心の底から分かってなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:46:21

    戦闘がめっちゃ盛られてて大満足

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:46:28

    アウラの声可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:46:30

    普通なら シュタ/ルク になってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:46:50

    「戦士ってのは最後まで立ってた奴が勝つんだ」
    つまり今回は私の勝ちじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:17

    入ったダメージが特にデバフにならないの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:19

    戦闘シーン動きまくりで滅茶苦茶盛られまくってるな
    フェルンの魔法の速さ、手数の多さの説得力が凄い

    あとやっぱリーニエ、序盤の敵として消化するのは惜しいぐらい華があるな
    武器変えながら動きまくるのはアニメ映えしてカッコいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:22

    アウラは後2話は生き残れそうじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:31

    フェルンは表情変えずにひたすら魔法打ちまくるしシュタルクは無駄に硬いし、お前らほんとに人間か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:36

    >>8

    なお リー/ニエ になった模様

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:37

    吹っ飛ばして爆発起こるような一撃まともに喰らって薄皮一枚で済むのはおかしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:40

    >>9

    それだと3対1 じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:42

    省エネAパートでシュタルクが上着着るとこが作画ヌルヌルすぎてうわっ!ってなった
    そこのフェルンの髪の毛も繊細で綺麗だった
    描いた人何者…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:43

    最期に月へ手を伸ばすシーンには真似事しかできない魔族の物悲しさがあったね…こいつスポット参戦の敵キャラのはず…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:45

    無数の戦士の骸見たとき
    ゴジラが踏みつけるの見たら気持ちよさそうだなって思ったのは秘密

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:46

    原作者も知らないバトルシーンが多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:53

    この弟子たち強すぎませんか?
    えっこれより全然強い人達がゴロゴロいる!?怖…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:57

    フェルンが歩きながら距離詰めるシーンでもう笑った
    それは本来強い敵キャラがやるムーブだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:48:01

    >>9

    お前は戦士じゃないじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:48:04

    良いへそでした…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:48:15

    原作の行間読み過ぎな戦闘シーンとフェルンの殺意マシマシで草

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:48:19

    フェルンのあのファッションってバトルで映えるんだね
    とにかく美しかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:48:25

    >>11

    斧!槍!短剣!

    動きの良さと合わせて映える映える

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:48:26

    お前ら親子やれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:48:49

    なんか知らないシーンと知らない魔法がいっぱいあった

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:48:52

    リュグナーvsフェルン 仮にも少年漫画の殺し合いなのに双方とも真顔すぎるんだよなあ、最後の方はさすがにリュグナーがちょっと狼狽してたとはいえ
    真剣だからこそだとは承知の上でちょっと笑っちゃったよ マジでどっちもつまんなそうに熾烈な撃ち合い繰り広げてるんだもの

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:48:53

    フェルンえらい格好いいな!?好き!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:49:07

    >>28

    無駄に顔が良いせいで主人公とヒロインみたいだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:49:07

    シュタルクがあれで死なないのはバグだろ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:49:12

    モルトラーク
    アクションをマシマシにする魔法

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:49:32

    原作よりもダメージ負った描写が多い分
    タンク性能マシマシ感がアップ
    いや詐欺レベルだろ!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:49:34

    魔族とは分かりあえないのを端的に表した言葉であり
    この物語へのアンチテーゼなんだよなぁ

    「ヒンメルはもういないじゃない」

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:49:56

    フェルン強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:27

    最期のリュグナーの叫びってリーニエの心配じなくて死んで自分が圧倒的に不利になって焦ったからなんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:29

    フェルンの魔方陣がむっちゃ綺麗でした
    「わたしもです」シーンはもうちょっと間をとって欲しかった
    戦闘シーンカッコいい動かし方&衣装のひらめかし方が凄く良かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:44

    淡白な原作の戦闘シーンを逆手に取って
    素材の味そのままに盛りに盛った戦闘は100点満点すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:45

    フェルンがリュグナーの血に気付いて上着を脱ぎ棄てるシーン―――
    あれ…初めて見たとき…なんていうか…その……下品なんですが……フフ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:50

    表情豊かなシュタルクに対してフェルンがめっちゃ淡々と戦ってるの強い

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:58

    リーニエ重さ重視の動きより
    技巧派の技で手数で攻めたり複数の戦士の動きを合わせたオリジナル戦法の方が勝機あったのかもな
    多分そこに行きたくのにもう数十年は必要だったのかもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:51:01

    魔族相手に二人共素のフィジカルでゴリ押し勝利なの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:51:50

    来週の不死の軍勢にも期待が持てるじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:51:56

    リュグナーはリーニエがやれらた瞬間に
    脅威と見たフェルン相手に目を逸らしたのはアウトすぎる
    そりゃあフリーレンも「今の魔族はダメだね」と評価するわけだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:52:04

    脇腹もおかしいけど倒れた時に肩にガッツリ斧入ってるのに次の一撃では斧振りかぶってるのやべえよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:52:09

    いろんなコピー駆使して戦うのいいよね
    しかも美少女ときた

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:52:28

    止め絵部分のフェルンやリーニエの髪の毛がミュシャ風みたいな感じで可愛かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:52:34

    >>28

    ドラート、号泣

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:52:42

    アニメで見ると常に真顔ながらまだ解説してくれてるリュグナーと違ってマジでずっと真顔で淡々と殺しに来るフェルンやっぱこえーよあの子
    シュタルクは耐久おかしい以外は王道少年漫画バトルやってただけ余計に怖い

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:52:49

    シュタルクの傷つき方が思ってたより生々しかったけど、その分タフネスの異常さが際立ってて良かった

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:52:52

    アウラの操ってる騎士達は死んでる魂操ってるってことだよね?
    首飾りそのままにしてあるの悪趣味だな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:52:59

    戦闘作画凄かったな
    滑らかかつスピード感と力強さを表現していた
    瞬間の表情の変化も丁寧に描いていた
    本当にここまで作り込んでくれるとはありがてぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:30

    リュグナーの血を操る魔法がグネグネ動く ←分かる
    フェルンのゾルトラークがグネグネ動く  ←なんで?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:43

    >>47

    肩の皮膚と肉を数ミリ切られただけだからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:45

    フェルンの余裕かっちぇーけど怖い
    リュグナーを応援しそうになったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:50

    原作だとあっさりしてる戦闘シーンを盛るのは大変満足

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:56

    >>43

    この世界の戦士のレベル考えると、リーニエの魔法って研鑽積んだらかなりやばい性能ではあるんだよな

    威力が違うとはいえ、動き、つまりは技巧はコピー出来るわけで

    それを次々に切り替えながら戦うのはマジで厄介


    最強の戦士を見てしまったのと「運命って面白い」とアイゼンの業に拘ったのが敗因だった

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:58

    >>43

    多分いろんな戦士エミュしてたら勝てた可能性それなりにあったと思う

    シュタルクも覚悟決まらなかったろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:59

    フェルンが終始無表情でジワジワと追い詰めていく様を見て
    どっちが敵キャラなのか分からなくなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:11

    シュタルクはHP減ると攻撃防御に補正入るから初手一撃で倒せないとダメなの敵からしたら中々酷いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:28

    >>28

    まるで人間みたいだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:29

    >>55

    ゾルトラークは軌道を曲げたりもできます

    便利ですね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:33

    リーニエ、初撃のシュタルクを城下に吹っ飛ばした回転斬りがカッコいい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:35

    戦士って精神補正すごいんだな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:48

    >>56

    可動部の肉と皮膚を斬られたら普通重傷じゃないですかヤダー!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:50

    やっぱシュタルクの硬さって可変式だよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:50

    作画一切手抜き無しでこれを地上波で見られるの普通に幸せでは

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:57

    リーニエの眼が死んでて怖かった
    見た目とのギャップ凄い

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:58

    >>50

    ドラートは顔面偏差値が足りなかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:55:04

    最後のシュタルクが受けた斧も
    内蔵にまで到達せずに腹筋で止まっているよね…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:55:05

    息子アウラの魔法に抗える精神力の持ち主だったんだな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:55:06

    >>55

    ゾルトラークはいくらでも盛って良いと古事記にも書いてある

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:55:07

    リーニエはシュタルクの今までの動きがまさかビビってて全然本気の動きじゃなかったとかわかるはずもないから仕方ないとして、初っ端から舐めプして戦法間違えて押されて挙句視線切ってやられるリュグナーはさあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:55:10

    シュタルク最初の一撃ノーダメでふっ飛ばされてるからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:55:20

    >>55

    アニオリでフリーレンに防御魔法の裏に回すのやられてたんでそれの真似・・・?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:01

    フェルンの師匠がフリーレンだから仕方ない魔族がどういう生き物か教えて対策までしてるから

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:03

    フェルン、背中を向けているリュグナーに撃った初撃、速すぎて見えない

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:03

    >>61

    思わずリュグナー目線で見ちゃったわ

    あいつマジでなんなん???的に

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:05

    >>77

    アニオリじゃないよ

    原作でも曲げてるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:13

    リーニエが斧持った動きってアイゼンも普通にしてくるし威力も段違いなんだよな…
    こわぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:23

    >>18

    なにゆえリーニエの最後があんなに盛られていたのか

    やはり制作に魔族が潜り込んでいるのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:24

    >>28

    今日はリュグナーとリーニエで気ぶっていいんですか!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:27

    >>72

    相打ち覚悟だったけど軽い一撃じゃん、ビビって損したぜじゃねーんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:28

    >>55

    ゾルトラークだからね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:36

    >>55

    いいだろ、偉大なる賢老の魔法だぜ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:42

    やだこの弟子達怖い…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:52

    シュタルク評
    フェルン「ちっさ」
    リーニエ「硬った」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:57

    ぐねぐねはゾルトラークじゃないんじゃない?
    魔力攻撃

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:57

    アウラの名台詞ではしゃぐつもりが、後半の戦闘シーンにもってかれてしまった

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:58

    ぶっちゃけゾルトラークにできないことはない

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:00

    >>77

    クヴァール戦前の模擬戦のことならあれ原作でも曲げてるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:08

    リュグナーは強さを考えるとまぁ…フェルンに後ろ取られてゾルトラーク撃たれたのに咄嗟に防御できるってのはこれ地味にゾルトラークの性能を考えたら凄い事やってんだよな
    やれる奴そんなに思い付かない

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:10

    ゾ ル ト ラ ー ク
    魔族を殺す魔法のルビ芸を2回言うのではなく片方をリュグナーに言わせたの上手いね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:23

    ゾルトラークとかいう万能攻撃魔法
    これとその派生で大体のやつは殺れる

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:25

    マジでこのクオリティのものが毎週見れるなんて幸せ過ぎる
    マッドハウスありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:42

    >>64

    あれ軌道曲げるってレベルで済んでるかなぁ!?

    魔法を侵食して破壊する魔法みたいだったよ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:53

    首ないのに皆のネックレス外れないの地味に凄くね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:56

    >>61

    俺同じようなシチュを上位互換にやられたエーレちゃんの恐怖がわかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:58:01

    >>75

    リーニエはちゃんと仕事してたし、普段は邪魔すると怒る癖に

    早く加勢しろとかいうリュグナー様マジわがまま

    あれなきゃリーニエももっと戦闘に集中できたのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:58:06

    やっぱゾルトラークって神だわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:58:08

    フェルンかっこいい!→やだフェルンこわい…
    シュタルクがんばれ!→そこは死んどけよ人として

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:58:18

    圧縮すれば七崩賢すら殺れるからなゾルトラーク・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:58:22

    アウラに捉えられた魂って痛覚あるんかね
    だとしたらヒンメルが注意するのもわかる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:58:27

    リュグナーの魔法を歩きながら淡々とぶっ壊していくフェルンは
    どう見ても敵側がやるムーブとしか

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:58:29

    気合入れて作った事が実によく分かるね。
    金曜ロードショーでやるって聞いた時から本気だとは思ってたけどよ。
    戦闘がマジで凄くてお色気シーンより見返したくなる。

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:01

    このクオリティで黄金卿編見るまでは頑張って生きよう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:10

    >>105

    それ抜きにしても一応首以外は綺麗な死体がボロボロになる時点でアレじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:20

    原作の雰囲気を崩さないままあの迫力の戦闘シーンって凄くない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:34

    >>55

    そしてまたクヴァールのヤバさが上がる...

    もう死んでるくせにゾルトラークが盛られると同時にこいつも無限に盛られてくのなんかのバグだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:34

    「魔族を殺す魔法」をリュグナーに言わせたのは良い改変だった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:35

    >>75

    フェルン見向きもしないで放置して考え事してるあたり舐め腐ってるよね

    だから負けるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:43

    >>83

    人気声優も使うしで、リーニエの隠れファンいるよな

    というか、戦闘シーン見るにアニメーターさんも描くの楽しそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:53

    思わず魔族目線で見てしまうそんな回でした
    最高

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:57

    盛るけどこういう原作の構図はしっかり入れてくれるのありがてえっ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:00:02

    シュタルク様男でよかったよな
    女だったら一生処女だったよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:00:05

    >>99

    首切る時綺麗に鎧と兜の境目狙ったんだろうな感あって魔族の嫌な研鑽も見えるなぁ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:00:06

    腰を落とす仕草がもはや変態じみた拘り

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:00:10

    >>89

    つまりシュタルクは小さいが硬い

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:00:10

    シュタルクの防御力ヤバいけど全盛期のアイゼンなら多分血も出なかったからな、シュタルクはまだまだ伸びしろがある

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:00:14

    ゾルドラークっていう必殺があるんだからそれをぶち込めば勝てる
    普通は逃げ回ったりして敵の隙を突くのが主人公サイドの戦い方なのでは?魔族は訝しんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:00:25

    フェルンのオールレンジ攻撃こっわ
    パーメットスコア3ぐらいある

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:00:31

    >>106

    落ち着いて聞いてください


    周囲に多重魔法陣を浮かべて全方位攻撃は強敵のやる事なんです

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:00:34

    >>120

    そして早い

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:00:53

    血液魔法の多種多様な攻撃で攻めるリュグナーとゾルトラーク一本を的確に使って対処するフェルン
    エフェクト盛り盛りで綺麗な戦闘シーンだった

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:00:57

    シュタルク君覚悟決めただけで実際は師匠より技が軽くなかった可能性まであるからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:01:30

    >>105

    既に亡くなっているからといって、その身体をただの物みたいに扱わないでくれってことでしょう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:01:31

    >>90

    ゾルトラークは拡張性高いので、曲射・誘導・圧縮・極大化と自由自在だから

    それにフェルンはゾルトラーク以外の攻撃魔法は使わない

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:01:37

    ヒンメルはもういないじゃない。をアニメで聞けて満足感が凄い
    これからは原作じゃなくてこっちの画像を見る事も増えそうだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:01:40

    >>124

    …?

    これでもまだほどほどにございますが

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:01:47

    シュタルクとフリーレンが派手に敵を惹きつけておいてフェルンが遠距離圧縮ゾルトラークぶち込む
    大抵の敵はこれで倒せるもんな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:01:48

    これは強い


    x.com
  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:01:48

    この2匹と比べてアウラとの戦いはアウラ自身が全く戦ってないから魔法は凄いけどアウラの強さが解りにくいよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:02:14

    先々週から地味に思ってたんだけど言わせてくれ


    リーニエちゃん、原作より胸盛られてない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:02:27

    >>121

    全盛期のアイゼンは、アイゼンに触れた武器の方が砕けるから…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:02:36

    フェルンがフリーレンの弟子である事がよくわかる戦闘でしたね
    魔族絶対殺す師弟こわい…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:02:51

    >>94

    リュグナーも普通に強いんだよなぁ

    あいつの魔法、攻防一体で操作性も高いし

    魔力隠蔽で侮ったのが最後まで響いた

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:02:55

    >>22

    フェルン実際強いキャラなので…

    魔法陣が次々に現れてそこからぬるぬる曲射してリュグナーの血の障壁を次々砕いていくの凄すぎる

    最初の不意打ち以外リュグナーフェルンに一切脅威与えられてなくない?

    漫画も実質ワンサイドゲームだったけどフェルンの圧が桁違い

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:03:01

    舐めプするように仕向けてる魔法使い組はともかく
    シュタルクは天然でソレやるのがほんとヒデ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:03:09

    >>135

    アウラ様も盛られてるよね

    きっとスタッフにアゴヒゲがいるに違いない

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:03:12

    >>134

    まぁ格下を天秤に乗せたら勝ち確って魔法だからどうしようもない

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:03:14

    声可愛い…可愛くない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:03:24

    原作で見たことないシーンだらけで凄い
    リーニエが短剣や槍に切り替えて戦ってくるアニオリめっちゃいいなこれ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:03:28

    >>56

    斧を上から振り落とされて前に倒れ身体の前面に傷が見えてるから、多分鎖骨と肩甲骨と肺の一部くらいまでは斬られてるよ


    なんでこれで普通に動けてるんだあの粗チン

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:03:29

    フリーレンの戦闘シーンって早さより動きの多彩さ、演舞みてるような綺麗さで何回も視たくなる
    布多めな衣装も映えて良い

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:03:44

    >>130

    煽りとすら思ってないとぼけた顔好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:19

    アウラ様の声がベストマッチすぎてエキサイトしちゃったんだヨネ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:20

    斧で勝負を決めに行ったからあそこで終わったけど仮にリーニエが剣で堅実に言ってたら数時間は付き合う羽目になってたってコメントでげらげら笑っちゃった

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:21

    やっぱ時代はDEX特化Wizっすよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:26

    >>141

    モ ル ト ラ ー ク

    胸を盛る魔法...神話の時代の大魔法だよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:30

    >>135

    思った 意外とあるなって

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:30

    >>133

    バランスチェックのためにフェルンの身体のラインが描かれてるじゃあないか!

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:31

    動きがつくとフェルンの魔族絶対ぶっ殺ビルドの殺意がよくわかる
    無駄をそぎ落とした徹底的に相手を殺すだけの戦い方というか

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:50

    >>143

    可愛すぎて来週が楽しみすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:05:04

    >>137

    師匠の師匠は将軍より強い魔族三体を鎧袖一触

    師匠の師匠の師匠は七崩賢最強の固有魔法に対して、手持ちの手札から完全反射を決めるなどの流派になっております

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:05:10

    >>142

    ヒンメルから逃げる時盛られる事を祈るしかない

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:05:14

    >>134

    まあそもそも軍勢を組織する魔法だからな

    魔法としての規模が違う

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:05:30

    枚数と動かし方も良いし音も良いし本当に最高のアニメ
    斧からもミサイル飛んでるみたいな音が出てるのに腹筋締めガードみたいな事してるシュタルクはおかしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:05:32

    >>143

    でも自害するんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:05:50

    >>133

    夫婦喧嘩したら超怖いだろうなって場違いの感想を抱いてしまった

    シュタルク強く生きろ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:05:52

    リーニエやフェルンのこの可愛さを見てるとさ…この漫画女の子みな可愛い子だらけなのに試験編入ったら女の子一杯でどうなってしまうんだ!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:06:06

    斧はアイゼンなんだろうけどどこぞの竜騎士みたいな槍の使い方する人類があの世界にはいるのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:06:06

    >>129

    一般攻撃魔法とはよく言ったもので、ようは魔力操作でできそうな芸当ならだいたいなんでも適応できるんだろうな。


    ただちょっとこの一般攻撃魔法には、防御貼らないと確実に体に穴が空く殺傷力がある。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:06:13

    攻撃してる時に冷静なのはまぁ分かるとしていきなり壁にぶっ刺されたのにほぼノーリアクションなフェルンはちょっと覚悟キめ過ぎである

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:06:13

    >>132

    無名の大魔族すら倒せる必勝パターン

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:06:15

    >>133

    ゾルトラークがグネグネ曲がるのは良い

    血液侵食してるのは何なのぉ・・・それゾルトラークの域超えてる・・・

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:06:27

    本人たちがガンガン動くシュタルクリーニエ戦と本人たちはあまり動かないけど魔法のエフェクトがガンガン盛られるフェルンリュグナー戦の対比がめちゃくちゃ良かったな
    決着にむけて静かにかがむシュタルクたちのその後ろで盛大に火花を散らせるフェルンたちの魔法
    構図がバチバチにキマってた

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:06:34

    >>138

    ???「獲物を前に舌なめずり…三流のすることだな」

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:06:54

    >>162

    カンネとラヴィーネが今から楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:07:02

    このクオリティの試験編の魔法使いバトルはよ見たい…!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:07:12

    >>162

    孫!孫が見たいわ!

    孫を見せてちょうだい!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:07:29

    アウラ様のイキッた声が良ければ良いほど自害シーンが楽しみになる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:07:37

    フェルン戦でこれならフリーレンvsデンケンどうなっちゃうの?!早く二期来ないかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:07:38

    この余裕の口元がどう歪むのか楽しみ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:07:48

    >>171

    そうだね殴り合いだね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:11

    >>171

    面 接 バ ト ル

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:11

    >>162

    大丈夫だ途中でデンケン大好きになってバランス取れる

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:13

    リュグナーといい最近の魔族の戦闘経験の浅さ感じたな
    天才以外には眼中ないって戦闘じゃ油断してるってレベルじゃない…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:15

    >>165

    というかリュグナーはせめて追撃するとか……

    いやマジであそこから負けるのは正直最初から勝ち目なかったドラートよりも酷いまでありますって

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:21

    アゼリューゼに抵抗できた英傑をグラナト伯の息子さんにしたのいい…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:27

    >>176

    立てェ!立つんだデンケン!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:42

    >>162

    ユーベルの乳が盛られてさらにえっちに!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:57

    やっぱり所々に挟まれるアニオリが最高だぜ!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:19

    フェルンがリュグナーに迫る時の足取りがえっちだと思いました
    とてもえっちだと思いました

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:21

    >>171

    ゼンゼの髪グネグネ動くの映えそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:21

    >>174

    安心しろ24話あるからフリーレンvsデンケンは間違いなく1期の内にやる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:25

    >>183

    そして服を透過する魔法で見られちゃうのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:34

    リーニエの動きがアニメですごい盛られていて良かったし、声もついてめちゃくちゃ可愛かった
    見ていて楽しかったな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:52

    気のせいか、シュタルクの斧、大きくなったり小さくなったり・・・
    教会では特に大きい

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:10:06

    最小限にして最大級の効果を見せるアニオリの匠が光る
    そしてそれにより原作の完成度の高さにも改めて戦慄する

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:10:34

    >>190

    シュタルクの斧(意味深)と連動してるんだろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:11:00

    フリーレン対コピーレン楽しみ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:11:09

    見応えあったなぁ
    実況するために画面から目を離すのが惜しいレベル

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:11:18

    >>190

    ほら気迫で拳が大きく見えたりするじゃん?あんなんよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:11:21

    >>192

    最低だよシュタルク…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:11:55

    次スレ立てる?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:11:59

    >>179

    まあ基本あれで勝てるからね・・・たまたま相手が最強エルフすら認める天才でたまたま師匠が超実戦の塩ムーブ叩き込んだフェルンだっただけで

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:12:17

    動画と構図で存分に魅せて来たなあ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:12:18

    >>144

    あそこのリーニエはマジでカッコいい

    あれ見ると改めてリーニエ勿体ねぇってなるし、成長して大魔族の将軍になってたらやばい脅威になってただろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています