【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.20

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:17:39

    ここは餅月望原作「ティアムーン帝国物語」について語るスレ(某所より)の亡命先です。


    原作小説、漫画版、ボイスブック版、アニメ版などの総合スレとして利用してください。

    感想・雑談・考察等々ご自由にどうぞ。


    ■スレルール

    ・sage進行推奨。

    ・荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし。

    ・他作品の話題は該当スレまたは別スレへどうぞ。

    ・書籍版のネタバレ解禁は公式発売日の24時(翌日0時)から。

    ・次スレは>>180が宣言してから立てること。

     もし>>180が立てられない場合はアンカーで代理を指定、

     もしくは立てられそうな人が宣言して立ててください。


    ■原作・連載ページ

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    https://ncode.syosetu.com/n8920ex/


    ■アニメサイト

    https://tearmoon-pr.com/


    ■刊行情報

    ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

    ・小説本編 1 ~ 14

    ・コミックス 1 ~ 7

    ・スピンオフ 1

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:21:13

    亡命すなわち機能停止している5chスレの避難所です。
    テンプレもコンパクトにこれだけとしました。
    シャルガールさんのように空気を読まないことを避け
    静かに落ち着くまで語りましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:42:42

    書籍共通SS
    1.ミーア姫、知己(?)を得る
    2.月光会への誘い
    3.ディオンの見た夢
     前編 見果てぬ夢の残滓
     後編 ディオン・アライアの学校訪問
    4.帝国の叡智の灯火~ミーア姫、燃焼する!~
     受け継がれる灯火
    5. ベルの小さな幸せ1.2.3※
     ミーアの社交ダンス部
    6.見知らぬ土地にて芽吹いた種
    7.約束のカッティーラ
    8.乙女たち、コ(ワ)イバナに花を咲かせる
    9.女帝ミーア学~ルードヴィッヒの大切な務め~※
     女帝ミーア学~ルードヴィッヒの不味くて美味い酒~※
     宰相ルードヴィッヒは、酒を愛す
    10.かくて怪物は斃れん
    思い出の白き丘を越え
    11.それぞれのエピローグ、そして……。
    アンヌ・リトシュタイン~空のベッドを直して~
    ルードヴィッヒ・ヒューイット~未完の教材・間違った答え~
    ディオン・アライア~将軍と呼ばれこと~
    エリス・リトシュタイン~受け継がれる皇女伝~
    ラーニャ・タフリーフ・ペルージャン~帝国の叡智の誤算~
    12.99日後に帰ってくるベル
    お姉ちゃんたちの打算的な友情
    13.番外編 生徒会食糧支援忠義団~蛇の繁栄を謳歌した少女~
    14.番外編 青と赤のお茶会~最期の月光会~

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:42:58

    TOブックスオンラインSS
    1.貴族ガチャ
    2.聖夜祭~聖なる夜に感謝の言葉を~
    3.乙女ゲームブック1
    4.番外編 ミーアと、怖い怖い迷信の話
    5.乙女ゲームブック3 ボーイズ編
    6.番外編 聖女ミーア皇女伝~月夜の決戦の章より~
    7.膨らむ……帝国の叡智の虚像
    8.新約 十日遅れの誕生会~無欲の宰相ルードヴィッヒの秘密
     新約 十日遅れの誕生会~「貧しい王子と黄金の竜」(未完)~
    9.続・聖女ミーア皇女伝 外伝(エンプレスカット版)
    10.真・ミーア音頭で踊り出せ
    11.シャルウィーダンスをもう一度
    12.番外編:聖夜祭と誰かの後悔
    13.シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック1
    14.花蝶の迷宮~母と子と~

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:44:34

    電子SS
    1.ミーア姫、種を蒔く(物理)
    2.ミーアの美味しいお礼参り
    3.乙女ゲームブック2
    4.番外編 料理長と野菜ケーキ
    5. 乙女ゲームブック3 ガールズ編
    6. 番外編 聖女ミーア皇女伝~孤島の謎と月の叡智の章より
    7.番外編 「遠き異国の地の友よ……」
    8.皇女ミーアのXプロジェクト~無限のケーキを目指して!~
    9.番外編 ルードヴィッヒと「女帝ミーアの箴言集」
    10.番外編 騎馬王国雑談話集~馬龍とアベルと帝国の叡智と~
    11.皇女ミーアベルの冒険!~ドキドキ! 帝都探訪編~
    12.番外編 専属メイドになりそこなった少女
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック2
    14.(慧)馬式恋愛相談、ルヴィ編

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:46:11

    bookwalker限定SS
    10.「いつかのお小言が懐かしくなった日……」
    11.「アベルお祖父ちゃん、決闘を申し込む!」
    12.ミーア箴言集 キノコの章より
    13. シン(せつで優しい)乙女(にパティを育て上げる)ゲームブック3
    14.小月光会の始まり

    コミックSS
    1.番外編「人脈さえあれば、なんでもできる」
    2.番外編「ミーアと月明かりのドレス」
    3.番外編「旅立つ友へのはなむけを」
    4.番外編「忘れてしまったあの日と、忘れたくない今日と……。」
    5.番外編1 パパ呼びの秘密~心重なる、母と娘の幸せの形~
     番外編2 最後の晩餐~しょっぱいシチューと冷めた料理~
    6.番外編「その剣の意味は」
    7.番外編 ティアムーン帝国物語~The first day of KINOKO~

    従者たちのお茶会SS
    1.ギロ×プリ!~断頭台くんと始める姫の転生逆転ストーリー~

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:48:16

    ティアムーン帝国物語 THE STAGE

    DVD特典書き下ろしSS

    番外編「その種、なんの種?」


    ティアムーン帝国物語 THE STAGE  II

    DVD特典書き下ろしSS


    番外編「その想いは刺繍のごとく……」


    舞台パンフレット

    1.番外編ミーアと不思議の移動劇団

    2.観劇アフタヌーンティー


    ステーショナリーセット

    番外編 ギロちん大人気です


    \12/20発売 Blu-ray Vol.1/


    #ティアムーン Blu-ray Vol.1のブックレットには、原作・ #餅月望 先生書き下ろし小説を収録!


    番外編『ミーアと時翔ける馬の秘密』

    冒頭を特別公開


    Blu-ray情報

    Blu-ray|TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊))2023年TVアニメ化決定!tearmoon-pr.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:50:58

    このSS集だけは超有用なので
    ここにもテンプレとして残しておきますね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:59:14

    >>1

    乙ですわ

    5ちゃんの方は少しの間新しいスレたてない方がいい感じかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:06:38

    >>9

    ようこそですわ


    5chは10レスくらいで終わっちゃうのでしばらくやめとこう。

    復活時のテンプレは専ブラ保存してあるのを持ってこよう。

    と言いつつSSと基本情報だけあれば十分かもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:11:52
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:52:59

    なんで亡命してきたの?蛇が沸いたの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:08:46

    >>11

    了解ですわ

    8部ももうすぐ終わりのタイミングでレスできないのは寂しいから避難所作ってくれて助かりました

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:17:26

    >>12

    ガチで蛇が湧いたのよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:21:53

    アニメ化すると色んなの寄ってくるからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:28:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:29:39

    八部の最新話を話できるとこが復活してよかった。
    来週いっぱいくらいで第八部は終わりかな。

    あとは今回兵を出した上に巫女姫暗殺にも関わったと噂のポッなんとか候がどうなるかが見ものだったり

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:46:49

    個人的にはゲインの今後の動向が気になるわ〜
    とうとうレムノが本格的に関わってきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:54:39

    アニメ見てるけど、
    ルードヴィッヒとかシオンとか、
    周りの人がバカだからじゃなくて、頭いいからこそ曇りまくってんのが面白い

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:10:41

    ティアムーン帝国物語の同期のファンタジーアニメに断頭台のアウラが登場したけど、ミーア姫が出会いたくない人物に違いない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:31:28

    亡命乙ギロー

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:41:15

    >>21

    亡命先まで追ってくるとは……愛が重い……重すぎて首落ちそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:41:35

    >>20

    今回リーニエが戦闘中に武器変えて戦ってたけどギミマフィアスもこんな感じだったのかなと考えてしまった

    無理だと分かっててもアニメでディオンvsギミマフィアスが見たい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:33:46

    アニメ見てると第八部なんて映えそうだからやってほしいなあと思ってしまう。今回のミーア様の演説とか最強ではないだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:41:37

    ペルージャンとガヌドスもすごーく映えそうなんでたのんまっせ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:29:29

    2期があったらディオンがミーアベルを帝都まで逃すところをなんとかアニメ化して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:35:33

    >>22

    むしろ亡命なんかするからギロちんが来る事態なのでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:39:22

    これは酷すぎんかwwwww
    (ミーア様気絶モンだわ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:53:04

    >>28

    発想の無駄遣いですね!(賞賛的な意味で)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:58:11

    >>28

    ネタが秀逸過ぎるwww

    コラボカフェ来たら絶対作られるお菓子w

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:14:43

    >>30

    悪人が食べると首が落ちるんだが…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:21:33

    5ちゃんで見かけた、アニメのラストはベルが名乗りをあげるところで締めという案はとても良さそう
    まさかあんな川口浩探検隊になるとは思わない高貴さあふれる絵面に!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:48:53

    常駐するなら単発スレカテゴリじゃなくて通常スレカテゴリの方が良いんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:39:35

    ここは初めてだからわからんのだけど、通常スレというカテゴリーもあるんだ?
    なら、そこにスレ新設して今後立つかもしれない単発も統合してもいいと思う
    ワイは立て方分からんから、分かる先輩にお願いしたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:53:44

    良い感じに>>180が近づいたら通常スレに立てる宣言すれば

    大丈夫じゃないかな?あっちは作品総合って感じだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:22:44

    ここならディオンさんも追いつけまい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:43:42

    >>32

    でもCVがあの人だからアホさが多分出るぞw

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:47:44

    目が曇ると言うが(まあ半分はネタに乗っかってるだけと思うが)
    心読めない限り第三者から見た言動は実際叡智でそもそも疑いようがないから仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:47:48

    >>33

    本スレがどうなるかとここの勢い次第だね。

    1ヶ月くらい亡命して種を枯らすなら次は総合に作ればいいと思う。あれジェム並みにしつこそうだしw


    まあ>>180の時点で判断しようやw

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:13:50

    >>32

    ベル初登場時本家の帝国の叡智とは比べ物にならない迫力があるって描写だったから本当に叡智を持った子なのかと思ったわw

    窮地なのに名乗りもめっちゃカッコよかったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:35:31

    ベルが酷い目に遭う時空ですら「たんけんがくの権威」の片鱗が見えてしまっているからなあw
    戻ってきたベルはもはや脳がとろけているw

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:43:06

    作中のみんながベルが帝位継ぐみたいな雰囲気出してるけど、最近は継がない線もあるんじゃないかと思ってるよ
    アホだからとかネガティブな意味じゃなくて、やりたいことを突き通す意味で

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:07:26

    >>42

    それ第二部でミーア様が帝位継がなかったのと同じことが起きそう。暗殺されてリーナさんが闇堕ちみたいな地獄が…w

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:39:40

    >>42

    探検学、冒険学の第一人者になるならそれもありよね

    ハンネス大叔父という先達もいるし、父方のおじいちゃんもそういうのに興味強いし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:46:54

    ベルが15.6歳という驚愕の真実w
    いつから冒険姫になるんだろ?
    リーナちゃんはもちろんだけどディオンもついていくのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:51:15

    >>45

    既に未来で冒険姫の称号はあるんじゃなかろうかw?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:57:13
    『ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』 月別[全部分] アクセス解析(PV)kasasagi.hinaproject.com

    アニメ効果やっぱすごいな

    一時的かも知れないが、なろうの月間閲覧数が全盛期(コロナ禍で巣篭もり推奨の時)より1.5倍以上増えてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:17:02

    最近のミーア様が叡智過ぎてベルちゃんのかわいい担当負担が大きい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:33:54

    冒険姫、か。
    改変後の未来では、残念ながらミーアパッパとベルが色々やらかして、ミーア様の前に2人揃って正座させられている姿を見られないか…
    年齢もあるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:37:52

    >>49

    いや、パパ筋トレ始めて健康になりつつあるから

    ベルと遊んでる可能性は否定できないw

    多分まだ70代だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:53:56

    ミーアパパはベルが産まれたらむしろ若返りそうな気すらするw
    ミーアが女帝になってから昼食の相手には事欠かないだろうし毎日楽しく生きてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:22:16

    >>42

    ミーアの後継の押付け合いを親族でやってるのかもしれないぞ

    ベルなら物怖じしないで後継をやりそうだから回ってきてる可能性がある

    もしくはタイムスリップをしたことに意味を感じてる周囲がベルを押してる可能性もあるか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:02:47

    >>52

    誰が後継者でも比較されそうだから嫌がるのはわかる。あの小心者の家系だしw(ベル除く)

    あと確か原作のどこかで「時間転移を経験したベルが後継者」と明記されてた気がする。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:34:32

    ミーアが作った平和な未来の中で蛇に主導権握らせたら悲惨な未来になるっていう危機感を共有できる次世代はベルしかいない気がする
    普段の政治は周りの有能に任せて蛇の気配がある所に介入していくっていう今ミーアがやってる事をより広範囲に行なっていくのがベルの役割なのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:41:31

    それこそ、大陸の外まで出張していくのかもね
    リオネルくんと海の向こう側の話してたりするし

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:01:05

    ミーアの次いきなりベルが継ぐのかな?
    ミーアの子供たち8人のうちの誰かが継いで、その後がベルだと思ってたけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:05:15

    >>56

    そういえば何でベルなんだろうな

    他のミーアの子供たちは誰も子供産まなかったのか

    それとも何らかの理由で亡くなったりしたのか・・・

    ベルにとっての1周目は単に他の世継ぎは殺されてしまったのか・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:51

    >>57

    司教帝ルートでは最後に残ったのがベルと明記されてるよ。二部のスタート直後かな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:11:32

    >>57

    ベルの一周目ならそもそもミーアは帝位を継いでない

    その上でミーアの子供も孫もベル以外は全員死亡してる

    さらにいうとベルを逃がすために忠臣連中の大半は死んでる

    そもそもベルはベル両親の長子ですらないし


    蛇暗躍(とミーアの妥協)による破滅未来を経験してるのが本編ベル

    とてもそうは見えないけどw

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:22:06

    ベルはパトリシャンヌの長女で兄妹いなかったような‥
    ヤナとキリルとパティとリーナにそんな話してた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:28:22

    >>47

    リアルタイムの最盛期の倍は確かにすごいね。よい事だ

    これって1話ごとに1PV増える計算なんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:29:59

    >>60

    トリシャ姫の第一子と11巻のそれぞれのエピローグアンヌ編で語られてるね

    ミーアさま長生きしそうだし直でベルに継いでも良さそうな気はする

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:32:02

    実際他のサイトのコメントとかなろうの感想欄見てても
    アニメ見てから原作読んだって声が結構目立つ
    ティアムーンは作者がプロだしなろう版も書籍と遜色ないし
    無料だから読みやすいのもあるんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:41:16

    そもそもベルは何時まで過去にいるのだろうか
    結婚式見届けたら未来に帰るとか?
    戻った時点のベルの年齢は19歳なのか?
    それとも飛んできた年齢の15歳に戻るのか?
    記憶の融合が行われるから、未来のベルは普通に存在してるんだろうけど
    この辺は判明するのだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:18:30

    パティは薬の件が解決したら帰還かな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:30:25

    パトリシアが過去に薬を持ち帰るのが確定してるから死に戻りではないと思うんだよね
    作り方を覚えて帰ったなら未来で薬を探す必要がないから何らかの方法で持ち物ごと過去に帰ってるはず
    ハンネスの記憶からパトリシアが現在にいる間過去には存在してなかったからパトリシアとベルの戻り方が一緒ならベルも過去に行ってる間未来では存在してないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:34:18

    ああ、4部の時は死んだから魂だけ戻った感じか
    じゃあ今の未来ではベルはある意味行方不明扱いかワロス

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:38:47

    未来のベル一時的に消えてるのか…
    だとしたらシュトリナガン萎えしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:42:03

    未来では体験から過去に行ってることと戻ってくる時期は分かってるからそこまでダメージないんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:43:20

    LOVE LOVEの旦那さんが居るからシュトリナも然程ダメージは受けんだろう
    子供も孫も居るからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:47:26

    >>70

    クソが!ロリコン大将軍破ぜろ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:50:39

    >>70

    ベルちゃんいなーい、つまんなーい

    ってディオンに構ってもらおうとするリーナちゃん想像してしまった

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:55:29

    ベルに記憶が戻るまで普通に友達しながら待てたんだから期間が分かってる分我慢は効きそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:59:24

    客観的に見てリーナちゃんくっそ可愛い
    そしてディオンは16歳年上である‥うーんギリギリOUTか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:02:05

    >>70

    そろそろ本格的に作中でラブラブになる経緯をやってほしい

    今回ディオンめちゃくちゃカッコよかったからリーナちゃん目線での感想求む

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:06:34

    12歳のミーアさまとあんま変わらんな

    https://i.imgur.com/yrQoziy.jpgi.imgur.com
  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:04

    ロリコンって平民なんだよな、良くイエロームーンに婿入り出来たな
    バノスさんは爵位貰ったけどロリコンも何処かで爵位貰うのかな
    いくら強くても黒月省No.2で全軍のTOPが平民はかなりマズイ気がするし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:13:41

    >>74

    やっぱめっちゃかわいいな

    可憐な見た目なのに妖艶な雰囲気のギャップがとても良い

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:17:24

    リーナはベルの未来情報きっかけで意識し始めてるけどディオンがどうしたら恋に落ちるのか全く想像できないw
    ついでにレアが司教帝になった未来でディオン相手にどんな恐怖を味わったのかも早く明かしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:17:31

    >>78

    ディオンさんこいつです

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:19:17

    あと2時間弱。
    アニメのハイペースだと5話で剣術大会まで行きそうだけどどうなるか。
    風邪ひきミーアは夢うつつはカットされそうな気がするけど、1週目シオンの
    『俺はあなたを軽蔑しているよ、ミーア姫』はどこかにねじ込んで欲しい所。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:22:09

    予告を見る限り今日は馬パン〜ゲインvsアベルまでじゃないかな。来週決勝と帝都帰還、かんざし受け取りまでと見た。

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:22:27

    >>81

    5話の引きはこれだと思っている

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:23:26

    >>83

    それかリオラの丸焼き皮剥ぎじゃないかなw

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:27:14

    >>79

    司教帝にすら恐怖を与える騎士とか怖すぎるよねw

    ディオンは20歳越えしか興味ないみたいな発言してたけどいつ結婚するのやら

    案外リーナちゃんがセントノエル卒業後すぐとかだったり

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:30:57

    2週目であっさりパッピー世界に持っていけるミーア様すごくない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:31:40

    >>85

    ディオンのタイプは精神が大人な女性だからリーナとディオンの舌戦にリーナが勝った時が意識する瞬間かなってのは思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:40:02

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:40:53

    >>86

    どこがあっさりなんだw

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:41:36

    >>86

    あっさりではない

    日記やら皇女伝やらで無数のミーアが死んでてその情報でなんとかしてる

    日記はミーア視点だし皇女伝もエリスの持ってる情報に脚色されてるからなぁ


    ミーアはかなり綱渡りしてる

    序盤のティオーネ監禁事件だって

    アンヌの忠誠とるか仇敵助けないかの二択でアンヌをとった結果ティオーネからの好感度が激増

    アンヌがティオーネたちを助ける

    キースウッドが余計な疑惑を投げかける

    アンヌはミーアが黒幕なわけはないと笑顔で一蹴、ティオーネも同調


    アンヌがいなかっただけで序盤で詰みかねないw

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:46:47

    ギロチン
    司教帝
    毒殺
    シオン暗殺
    ガヌドス滅亡
    2代目司教帝
    ヴェールガ関係悪化
    数々の地獄を超えて来てるんだよな
    しかもどれも極限ギリギリ状態
    地雷原でタップダンスなんてレベルじゃねーぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:50:03

    リーナとディオンのCPは初見は衝撃だったもののの、よくよく考えるとリーナの相手できる男性もディオンの相手できる女性もお互いしかいなそうなので、妙な納得感がある
    今後がとても気になります

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:50:28

    地雷どころか爆発すれば大陸全部ふっとぶホーミングミサイルを爆発しないように逃げながら解体するのをやり続けてるんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:38:30

    登場人物の大半はカップリングを成立させようとしてるみたいだけどまだカップリングが成立してない人って誰がいたっけ?
    何気にアンヌとルードヴィッヒはまだ相手がいないみたいだけど、この二人はこの二人でカップリング化しそうではある

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:40:24

    >>91

    これだけのことをやっておきながら全く増長したり、自らの功績をひけらかしたりしないミーアさまの精神性がすごい

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:42:00

    >>94

    アンヌとルードヴィッヒは成立してないけど未来で仄めかされてる。

    リンシャ、クロエ、タチアナ、ヒルデブラントくらいかなあ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:45:07

    >>95

    神として崇められたらまたヴェールガとの関係が悪化するしな

    もう司教帝ラフィーナは生まれないにしても

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:45:27

    >>95

    それどころか「これ以上敬われたら困る」って

    せっせと他人に成果を押し付けようとしてるからなw

    結果さらに崇拝されるわけだが。

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:47:03

    >>94

    リオラとかクロエとかラーニャ姫とかレアとかオウラニアとか

    細かいところだとワグルくんとかセリアとかバルタザルとかジルベールとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:48:16

    >>96

    慧馬はゲインとくっつきそうになってるしヒルデブランドは小驪とくっつきそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:48:52

    >>94

    クロエ、ラーニャ姫、リンシャ、タチアナ、オウラニア姫、レア、慧馬、小驪

    ゲイン、ダリオ、ヒルデブラント

    何度か登場するネームドキャラで若くてミーアさま関係者だと現状こんな感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:51:37

    胃痛とモニカが挙がってない?と思ったけどフラグは立ってるか‥w

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:29:53

    アホのシオンとサンキュー&キルユーカットされなかったな
    大満足の5話だった

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:32:32

    6話で弁当と剣術大会まで終わって7話からルールー族の問題か
    一部終了まではやる感じかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:32:56

    キルユー出てきたっけ?
    しかしここをしっかり一話かけたのは好印象。
    次回剣術大会で綺麗に夏休みか。

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:33:02

    胃痛さんの受難はここから始まるw
    ミーアさまの可愛さも顔芸もよく表現できてる回だった
    馬龍先輩の声もっと豪快なイメージだったな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:33:59

    >>106

    馬龍先輩思ったよりヤサメンな声だったね。

    間島さんとは。

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:35:34

    >>105

    流石に文字は無かったがねw

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:35:39

    一部の日記消滅まではやるぞという勢いは感じた
    来週冒頭でキースウッドさんの受難編かな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:36:37

    テンポが早い中アベルとの交流を丁寧に描いたのは素晴らしい判断
    ここ疎かにすると終盤レムノ行く動機が薄まるからね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:40:04

    >>108

    ほんとだ見落としてたwwwwww

    まさにこれだったwwwwww

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:48:19

    6話で剣術大会
    7話でマルコ&ルールー族
    8話でルールー族解決
    9話でセロ&日記消滅
    10話で革命~ミーア誘拐
    11話でリンシャ&金剛槍VSロリコン&モニカ
    12話でシオンキック&ジェムの玉潰し&エピローグ(Cパートでベル?)
    丁度良い感じじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:51:11

    まさかアニメでアホのシオンをやってくれるとはw

    サンキュー&キルユー!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:53:39

    >>113

    アホのシオンは妙に多い彼へのヘイトを薄めるにもちょうどいいタイミングだったね。キルユーは本編に加えてクレジットのところまで入れてきたけどセリフはないからこれもまたいい感じ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:55:00

    何話消化したか原作目次見に行ったら結構時系列変わっているんだね
    クロエと友達になるのと入部逆だし予行練習挟まずにアベルに手作りの事を伝えたり
    予行練習省いて本番で失敗からキースウッド指導の元完成って流れでやるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:57:32

    今後アニメ初見勢からもシオンはアホと呼ばれることになるのだろうか
    草不可避

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:58:06

    アニメ1話で連続して見るならクロエ→馬→弁当の方が流れが良いものねえ。上手くやってると思う。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:00:31

    5chに居るよりスレが伸びてる辺りやはりもう5chは終わったんだなと感じる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:02:17

    >>118

    次回から総合スレに移行しても大丈夫そうね。

    どうせ5chに戻ってもスクリプトで埋められるだけだし当面こっちにいる方が楽しそうだなと思った。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:04:24

    ティアムーンはwebも書籍も漫画もアニメもそれぞれ良いところがあるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:49:42

    獅子みチャンス

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:00:01

    なんか今回ティオーナがやたらかわいく描かれてた気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:06:30

    リオラの無限土下座といいルドルフォン家の皆さん可愛く描かれがちとは思う。まあ、アニメ化範囲だとどうしてもティオーナが叩かれがちだからちょうどいい塩梅では?
    (キルユーが出てきたような気もするけど知らんw)

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:11:09

    >>114

    シオンのヘイトが多いのはしょうがない

    ティオーネと違ってミーア側から被害にもあってない

    ミーアとは直接会話したことはほとんどなく噂を鵜呑みにしてるだけ

    ルードヴィッヒの嘆願とそのときの両者の会話でルードヴィッヒの株が上がる分対比が凄いことになってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:42:13

    >>124

    ティオーナはミーア姫処刑を間違いだと恥じながら生きた

    シオンはミーア姫処刑を正当化しながら生きた


    そら読者からの評価も異なるわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:58:49

    今回のアニメの話
    ミーア姫、ラブコメが始まる!

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:19:36

    シオンを改心させたと言うことがわかると言う点でも第一部終わりまでアニメで行くと都合が良さそうだと改めて思った。確かに日誌消失じゃヘイト消えんわ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:38:08

    これは完全にアホの顔

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:50:42

    >>128

    想像とはいえ作中屈指のイケメンがしていい顔じゃないw

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:57:44

    >>125

    原作で、そのシーンはどこだっけ?

    結局、ルールー族の森をめぐる時間は、皇室は無関係だったわけだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:21:09
  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:32:52

    ティオーナとの和解→ベル救出の流れは好きすぎて何度も読み返してるわ
    馬駆がやたら強くて防戦一方ではあったけど、一つの集大成だよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:46:13

    >>132

    それに加えてアンヌの馬術練習の成果、リンシャの銀貨2枚分の忠誠など見どころいっぱい

    武闘派メンバーが全てを出し切ってなんとか撃退が熱い展開だった

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:55:20

    馬駆は馬上なら帝国最強さえ超える程強いからな
    良く退けたよマジで‥

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:07:44

    荒嵐が良い奴過ぎる‥ミーアさまが呼んだだけですっ飛んでくる
    流石ミーアさまの愛馬
    アニメで見たいなこの名シーン

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:14:00

    >>131

    思い出したわ

    さんくす!


    原作(本編+幕間)、特典SS、スピンオフ、と話が指数的に増えてきてるから、

    ワイの弱小脳じゃ記憶しきれないわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:39:14

    馬駆にポンコツ要素がまるでないのに慧馬はなぜあれほどまでにポンコツなのだろうかw
    まるでミーア様の血縁者のようだ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:58:54

    彗馬は自由奔放なポンコツだから良いのだ
    ゲインと結ばれるならその辺に惹かれる可能性が高いな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:01:26

    >>132

    2周目ミーアさまの種まきの集大成の1つと言ってもいいよね

    そこにほとんど関われなかったラフィーナさまェ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:06:01

    >>139

    勇ましい旗作って貰えるんだから我慢しなさい

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:23:59

    ラフィーナとエメラルダは自分がミーアの一番の親友と自負してそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:11:45

    騎馬王国の人は概ねミーアさまのみんなで食事をすれば仲良くなれるという思想が刺さるから

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:05:44

    ここって避難所だけど元よりスレの流れ早くね?
    ひたすら埋められた奴は置いといて。
    ご新規さんもいたりするんだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:08:15

    >>143

    5ちゃん勢とあにまんのみ勢が合流してるからだと思う

    俺は昔5ちゃんのほうのスレにも居たことあるけど

    ここの住民は5ちゃんは見ない人は多い

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:13:14

    元々5chスレも平和主義者多かったからちょうどいい機会だったかもな。あんな一周目ディオン並みにしつこいスクリプト荒らしいたら戻りたくないもんw

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:12:47

    ディオンやといえばちゃんと己の剣を完成させるのは流石だよね
    最強の騎士が行き着いた先が曲芸で相手の戦意を刈り取る平和な剣
    まさにミーアさまの剣に相応しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:23:20

    ここは画像貼るの楽でいいな
    アニメ版キルユーがかなりマイルドになっていた

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:46:03

    >>147

    マイルドとは()

    セリフがないだけに見えるw

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:01:08

    親指が👎になってないからマイルド(

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:40

    TVアニメ「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」第6話WEB版予告映像|2023年10月からTOKYO MX、MBS、BS11にて放送中!

    次回予告来た

    OPにもある特大馬パン楽しみだな

    雨に濡れてるミーアさまがいるから予想通り6話で剣術大会最後までやるみたいだね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:17:57

    馬術部の部長はマーロン先輩だっけ?彼はミーア姫から先輩付けで呼ばれるあたり大物感ありそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:26:50

    大陸の守護神キースウッド出撃!

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:50:02

    >>147

    ほんとだねえ

    ほのぼのしていてキノコ生えるわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:52:05

    >>150

    最後のセリフがすみぺ地声w

    これ裏タイトル「地獄のサンドイッチ キースウッドの戦い」よねw

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:23:26

    次は胃痛さん無双回か
    まあ、王族3名の「生死」がかかってるから、しゃーない
    ほんと、苦労人すぎるよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:27:29

    スレチ、連投すまん
    ソフトバンクとAUが規制されてない?
    昨日まで書けたんだけど、夕方から規制中ってなっちゃったのよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:33:15

    料理会はマジで楽しみ

    キースウッドのドス声にも期待


    >>157

    関係ないと思うけど楽天回線は問題なかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:47:15

    い・い・で・す・ね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:13:39

    ミーア様の恋愛回が続くから変顔が少なくて真っ当に可愛いな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:25:02

    アベルの裾引っ張るミーア早く見たいわ
    恋愛でウザくなるミーアの初出やし

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:39:57

    >>160

    あれで少ないというのがまたこの作品の面白さ

    割とヒロインがやっちゃいけない顔があったけどなw

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:47:32

    アベルとシオンの会話にいちいち心の中で口を挟むミーアも楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:04:37

    ここのスレは5ちゃんから流れてきた人多そうだから言っておくけどあにまんは良くも悪くも管理人がちゃんと見てるから規制とかよくあるよ
    夜にある広域規制はおそらく寝てる間掲示板が荒れないようにするため

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:22:32

    >>164

    なるほど

    そういう運用があるのね

    なら、明日の朝には解除されてるかな?

    蛇がこっちでもやらかしたのか、と思ったわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:32:37

    >>165

    使ってる回線によって規制が多いとか、悪質な奴が同じ業者使ってるから細かく判別しないで大雑把に規制してるとか、住んでる場所に悪質な奴がいるから雑にまとめて規制されたとか真偽問わず色々あるっぽいから期待しすぎるとショック受けるよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:08:10

    >>162

    馬に乗って逃げるため、の時のはあそこまのゲス顔にするほどゲスい考えでもなかった気がするけどな

    でもPVの時は綺麗な変顔で遠慮を感じたけど、回が進む事に容赦がなくなってる気がするw

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:25:50

    >>166

    いいのいいの

    元スレの蛇による心を挫く埋めに比べたらなんてことない。正直地下牢のミーア様並みの気分で最近のスレ見てたから平和なところ見つかって嬉しい。

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:36

    >>95

    もともとゴロゴロしながらそこそこチヤホヤされて甘いもの食えたら幸せって人だからなあ

    生まれつき姫様だから承認欲求はあまり強くないんだと思う

    むしろ地位に加えて功績を上げすぎると無茶振りもされるし責任も増えることがよく分かってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:03

    >>169

    1周目では生徒会役員に選ばれないかドキドキしたりしてたから承認欲求なくはなかったっぽいけどね

    今の承認欲求は馬パンとかキノコ辺りに発揮されてる気がするw

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:51

    >>170

    そっか、今はカンスト状態まで満たされちゃってる状態なんだな

    それに地位や名声にともなう大変さもよーく知ってしまったので避けたくなってしまう

    が、馬パンでは失敗してない(ミーア様主観では)し大変でもない(ミーア様は)ので承認欲求が…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:52

    実際のところミーアさまはちゃんと諫言されれば受け入れる度量もあるんだから
    キースウッドもちゃんとミーアさまの料理に関して指摘してあげればいいのにな
    立場てきに直接が難しいならせめてシオンにだけでも伝えて味方を増やすべきだと思うんだが

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:31:55

    >>97

    聖女認定したほうがいいんじゃないのかな

    放って置いたら別枠の信仰対称になりそうだし自分達の信仰の枠組みに組み込んだほうがいいと思うんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:49:00

    さて今日は月曜日
    ミーア様のご登場ですわよ。

    次スレも考えないとね(みんな同意してるっぽいから総合行き?)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:38:58

    総合行きでよろしいかと。

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:05:57

    ルール族が革命のときにミーア殿下を守ろうとする日記の記述ってWEB版だと何話か分かる人いる?
    探してるけど見つからない

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:29:33

    >>176

    革命が起こったら一切守ってくれないぞw

    なんかの勘違いじゃないか。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:41:14

    ルールー族の問題を解決したら日記が消えたので革命の最後のトリガーがルールー族とティオーナの実家関係
    なので革命時期にルールー族がミーア側につくことはない

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:08:24

    なんとびっくり今日は月曜日である

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:44:28

    気になってアニメの前に小説読もうと考えてるんだが
    web版と書籍で大きな違いある?
    大きく違わないならKindleの無料分まで読んでその後をwebでって考えてるんだけど

  • 18118023/11/06(月) 10:50:50

    あ、申し訳ない180だが

    ネタバレ避けのためにスレ見てないんだ

    必要であれば再安価は>>185

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:03:09

    >>180

    なろうと書籍は本編の内容ほとんど変わらないよ

    ページが多少入れ替わたらくらいかな


    大きな違いは3〜6レスにある特典SSがあるか

    Kindleの無料は10巻までだと思うけど11巻のSSは特に素晴らしいからできれば買って欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:32:48

    カテゴリ「作品別」ってやつかな
    とりあえず立ててみます
    なんか間違えていたら次のスレで直してください

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:39:31

    新スレ立てました

    【亡命スレ】 ティアムーン帝国物語 FNY.21

    https://bbs.animanch.com/board/2602535/?res=6

    これであってるといいんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:42:13

    ゲインお義兄様がカッコよかったな
    まさかここまで思慮深くなるとは

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:50:09

    Kindle版10巻まで到達したけれど(上の人とは別)、11巻のおまけ小説いいのかぁ……
    おそらく4章完までだよね?4章ラストはWeb版でも泣きそうになったから気になる……

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:57:21

    ゲインかっこよ。ポッキリ君どうなるかな

    4部完結の11巻SSを読まずして何を読むのか
    ベル誕生時の各視点は感動する

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:08:23

    >>182

    ありがとう、とりあえずKindle読む

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:21:51

    ラフィーナ様がやさしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:06:48

    >>183

    乙ですわ


    >>188

    11巻のSSだけは読んでおくと第5部以降にも繋がりやすい。あとはタイトルから面白そうなのが読んでおく価値あり。

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:20:07

    >>184

    大義であった

    これからも、ミーア様に忠義を尽くすがいいぞ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:31:31

    >>184 乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:39:27

    しっかし今日読んで思ったが
    ゲインも変わったものよね。
    お姉さまに慧馬にミーア様にすげーのばっかり出てくるからだろうけど。

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:46:32

    ゲインはヴァレンティナが居なくなるまではかなり姉派って感じだし
    これで女への偏見が消えてアベルと一緒に国王を退位させれば
    アベル廃嫡も解決へ行けるんじゃないだろうか
    でもレムノ王は暗王ではないんだよな‥家臣の諫言に貸す耳は一応ある

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:48:14

    なろうで無料で読めるからSSはその後気になったら書籍購入が1番いいかな
    SSはどれも外れないからそれだけでも購入する価値がある

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:54:07

    >>195

    小説本編に関しては各巻電子も紙もSSを読まざるを得なくなるから訴求力がありすぎるよねえ。

    他は好きなメディアでいいと思うけど。

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:01:28

    >>194

    国王はヴァレンティナ暗殺にどこまで関わっているかだね

    あと蛇もいるんだろうからどこまで食い込まれているか

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:15:44

    今の話が終わったらレムノの暗部に切り込んでいきそうな雰囲気あるよね
    レムノの建国神話が火の一族に関係ありそうだったりしてるしヴァレンティナが巫女姫になる所まで計画の内だったりするんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:20:14

    8部でようやくレムノ攻略の足掛かりが付いた感じだね
    まだ薬とかヴァイサリアンとか残ってるから9部はレムノ編じゃない可能性が高いが

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:20:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています