【3スレ目】ここだけ夏油が皆殺し事件を起こさず人里離れた所に住むだけで終わった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:20:43

    平和だなあとほのぼのしてたのに保守失敗してしまったので立てさせてもらいました(初代スレ主≠2スレ目スレ主≠当スレスレ主)

    とりあえず新年に高速餅つきする最強ズはいると思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:21:38
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:22:06
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:23:02

    夏油お手製の食材を使ったおせち料理とお雑煮か

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:23:31

    呪霊で温泉掘る夏油好き
    僻地でもかなり快適に暮らしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:25:06

    >>4

    鯛とか昆布とかは(非術師平気な家族とかに)買ってきて貰わないとだけど、採った野菜と仕留めたジビエで大分豪華なお重ができそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:59:11

    スレ立てありがとう
    このスレの夏油は元気そうで見てて嬉しくなるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:05:02

    保守
    どうやったらこの平和な世界線に辿り着けたのか…
    羂索に目をつけられたのが全て悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:24:14

    クソ強術式を持ってたばかりに…
    この世界ではその力を開墾とか温泉掘りとか害虫・獣よけとか収穫とか、平和な方向に思う存分使ってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:44:29

    美々子は干し柿を吊るすことにだけ術式を使って
    奈々子はこんな幸せがずっと続けばいいと思って写真撮るんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:03:08

    たまに出張のついでに五条が立ち寄るんだ。土産も持たずに。
    悟は「なんか食べさせてよ」みたいなノリで食事をしていくんだ。
    傑は「仕方のないやつだな」みたいな空気でもてなすんだ。
    そうして食べ終わったらふたりで身近な人達の近況なんかを話してから、悟は去っていくんだ。
    「じゃあな」も「またな」も言わずに。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:34:00

    人海戦術ならぬ霊海戦術で雪かきも楽なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:36:43

    特級呪霊4体に対してハンガーラックみたいなテンションで「環境整備!品種改良!腰痛改善!」って叫びながら襲い掛かるんだよね...

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:11:00

    >>13

    味方陣営の人とは思えない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:19:06

    保守
    夏油は住まいの周辺で呪霊が出たら取り込むんだろうな
    最初は「他の呪術師に手間をかけさせないため」とかでも、その内飲み込む辛さをこらえる時に交流した非術師たちの顔が思い浮かぶようになればいいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:36:19

    >>13

    バトルジャンキーならぬ農業ジャンキー…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:13:14

    ほんとに平和な世界線の夏油ファミリーと五条周りの人々見てぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:49:53

    夏休みと冬休みに預けられる伏黒と津美紀
    お正月には夏油ファミリーや五条からミミナナと一緒にお年玉もらえばいいと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:39:44

    >>13

    実際呪霊に対してゴチャゴチャ考えずに利用し尽くしてやる位の気持ちになれるのは精神衛生上、かなり良さげだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:43:08

    >>19

    美味しい野菜のため!とか思えば呪霊玉もワンチャン耐えられたかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:52:53

    >>20

    呪霊食べた口直しにきゅうりとか大根をポリポリやってる夏油

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:28:20

    川で冷やしたキュウリをトトロのメイちゃんサツキちゃんみたいにばりっと

    あと、ミミナナなど家族がそんな風に食べてる様を見て「苦労して飲んだ呪霊でもって、こうしてみんなが食べる野菜を作れてるんだなあ」ってなったりとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:26:53

    五条がふざけて夏油を紹介する時は
    「兼業農家の夏油傑君でーす」になるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:58:04

    夏油から高専に野菜がたくさん入った
    段ボールが送られてくるんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:21:01

    >>23

    夏油の強さを目の当たりにした虎杖や野薔薇ちゃんがめちゃくちゃ強いじゃん!

    ってなったところで伏黒が「あの人特級だぞ」っていう隣で

    「僕たち最強だからね」って言う五条

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:59:57

    高専夏油は見返りなんていらない(強者が弱者を守るのは当然)みたいな振る舞いだったけどその結果が本編だしな
    非術師から距離を取りつつ頑張った分は(呪術師よりは)成果が出やすい農家のが向いてる
    どうしてこうならなかった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:11:36

    >>24

    干し柿や干し芋みたいな甘いものが入ってると喜ぶ五条

    生姜が入ってると目を輝かせる伏黒

    でも一番喜ぶのは寮母さんなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:14:06

    高専のジジイども「(儂らもあの野菜欲しい)」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:20:43

    うっかり力と一緒に呪力を込めて土を耕したりしたせいで
    呪具化している農具がありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:22:30

    夏油の美徳と問題点はひとえに「優しすぎて強すぎる」ことだからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:25:28

    >>30

    その優しさと能力を野菜に向ければ悲劇が起きなかったのかと思うとなんか悲しくなってくるな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:27:40

    >>30

    保守派の老害とかに遭遇して「非術師でも術師でも糞な奴は糞」みたいな方向に割り切る感じになる可能性は普通にあったと思うし、なんなら深く考えず報酬のために頑張る俗物方向にでも進めれば良かった



    本編では全ての賽の目は出終わった後ってのが悲しいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:29:58

    >>30

    夏油はその上で誠実だからな。

    助けられず見捨てる相手にも優しいと嘘をつくような真似をしないが故に余計に止まらない。本当にだからこそ人が付いてくるのも事実なんだが。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:21:13

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:22:55

    夏油農家で畜産はやってるんだろうか 鶏を飼ってたりさ
    動物は呪霊にビビっちゃいそうなんだけどどうだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:58:32

    >>35

    呪霊にビビるくらい敏感なら夏油にもビビりそう

    見えたり感じたりすると仮定して、鶏なら最初に見た動くものを親と思う刷り込みがあるから、ひよこの時から番犬がわりに放し飼いにしている呪霊でもいれば慣れて平気じゃないかな

    番犬や鼠除けの猫あたりは敏感なら呪霊が肩代わりできそうだし

    豚は冬場に猪や鹿狩って代用しそうだから、クレープの自給自足に必要なのは乳の取れるヤギや牛あたり

    鈍感ならそのまま敏感なら厩舎に入れてから呪霊を出すという切り替えでなんとかなるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:02

    ミミナナのために苺とかサクランボとか育ててほしい、受粉も呪霊いればなんとかなるっしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:52:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:53:06

    >>37

    (38は誤字)

    そば粉クレープを柿とかサクランボとかリンゴとか、それぞれの季節のフルーツで精一杯飾り立てるミミナナは可愛いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:20:28

    >>39

    果樹は植え付けから実を結ぶまで数年かかるから、最初の果実の収穫をしたらクレープ焼いてそれにトッピングしてささやかなお祝いするんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:27:03

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:01:07

    夏油は薪割り上手そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:12:56

    野菜泥棒「お、なんの防犯対策もしてない畑あるじゃんwww」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:30:59

    >>43

    ア死  オオオ

    イぬ  イイイ

    ツわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:32:50

    >>43

    いつの間にか背後にいた夏油「する必要がないからね」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:54:50
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:30:30

    畑にくねくねとか配置してそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:19:45

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:25:04

    畑や無人販売所から野菜を盗むと怖い目に合うという噂が立つ
    呪霊が生まれる
    夏油が取り込む
    取り込んだ呪霊で監視する、のループができそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:06:49

    嫌いな人が多そうな野菜って負の感情が集まって呪霊になったりするんかな
    ピーマンとかセロリとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:06:28

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:23:08

    >>43

    農場泥棒を憎む呪霊(......)


    翌朝そこには身体中の穴という穴にヨトウムシを詰め込まれて死んでる野菜泥棒が...

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:14:12

    携帯が圏外で休暇と称して逃げ込む奴がいたりすると
    緊急連絡用に固定電話を引いてくれって言われるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:39:42

    >>53

    学長が眉間押さえながら「傑すまないが…」って言ってるの想像つくし逃げ込んでるのは最強の片割れだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:42:31

    >>54

    固定電話ひいたら五条がぶーぶー言うだろうけど、まあ2人を比べれば学長の頼みを聞くだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:12:18

    >>55

    昼間かけても出ないことにも五条はぶーぶー言いそう

    昼は畑仕事で外にいるのに出る訳ないだろう、としれっと言われる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:41:53

    今時売ってるもんかわからんが、固定電話は黒電話を使って欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:41:59

    >>57

    留守番電話機能がないことに文句言われそう

    停電でも使えるから緊急時には最適だろ、で流される

    田舎の停電は復旧まで時間かかるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:26:43

    ミミナナの情操教育やら野菜動物への牽制のために犬とか買い始めるんだ
    呪霊でパトロールでも事足りるけど犬とか動物飼うんだ
    時々雉を捕まえるからきじ鍋にする夏油傑はいるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:52:11

    鍬を持つ夏油の後ろをついて行くミミナナ
    ミミナナの後ろをついて行く犬
    犬の後ろをついて行く鶏とひよこ
    行く先は畑
    そんな昔話のようなほのぼのを見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:08:43

    >>60

    青っぽくて袋背負った呪霊と、そいつよりちょっと小さくて白い呪霊が更に後を着いていってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:39:46

    トトロをゲットだぜする夏油めっちゃ見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:10:03

    ミミナナに映画を見せたらトトロに目を輝かせてかわいい欲しいとなりそう
    どんぐり集めなきゃ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:46:06

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:22:12

    夏油の住んでるところは呪力持ってるだけの非戦闘員にとっても楽園なんやろうなって・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:14:37

    >>62

    猫バスも捕まえよう ふかふかのシートに座るミミナナ絶対可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:18:33

    >>66

    行き先が「夏油様」なネコバスめっちゃ見たい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:29:43

    >>66

    捕まえたの見たら童心に戻って乗りたがる人はいっぱいいるだろうな

    最強の片割れとか夜蛾学長とか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:17:08

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:15:35

    雪が積もったら呪霊を使って巨大なかまくら作ってくれそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:19:46

    ミゲルは五条でラルゥは九十九にこき使われてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:59:26

    >>68

    夜蛾学長ふかふか絶対好きだもんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:22:16

    映画見たばかりだからこのスレが沁みる沁みる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:17:52

    猪の罠にかかったうりぼうをミミナナの押しに負けてそのまま飼って
    猪がペット枠になりそう感がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:51:21

    もしかしてジブリの世界観と相性いい…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:55:41

    トトロは捕まえるとか無しで仲良くしてる方がいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:16:50

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:03:09

    愛車が軽トラになりそう
    荷台には野菜と農具が乗っている
    いざという時に軽トラ乗って現れて「この人なに?」みたいな扱い受けそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:11:19

    >>78

    渋谷を軽トラで走り回る夏油様…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:26:18

    >>78

    窮地に現れる軽トラ

    ベコベコのバンパー

    泥だらけのタイヤ

    悲鳴をあげるエンジン

    中から出てくるイケメンの農夫

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:45:13

    >>80

    イケメンだけどTシャツは土にまみれているし首にはタオルを巻いている

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:49:39

    >>81

    しかも麦わら帽子で軍手に長靴

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:51:02

    >>80

    何も知らない1年s(伏黒のぞく)が度々姿見るけど普通に農家の人で納品しにきてるって思ってたらある日「ごめんね僕今日引率いけないんだけど、傑がいるから安心してねー」とか言われるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:05:36

    一年ズが荷台に乗せられて出荷されそう
    五条は手を振って笑顔で見送る

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:10:54

    >>84

    五条「傑の所に行って強くなっておいで」

    農業体験するところに繋がるのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:09:26

    クソダサい格好してもイケメンなのは変わらない
    つなぎは服の隙間から風や砂が入らないし動きやすいという機能性だけは高い
    だからクソダサつなぎを着てください
    そして五条や家入に笑われてください

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:16:44

    トトロと夏油周辺なんでこんなに似合うんだ!?
    めちゃくちゃ良い概念生まれててびっくりした

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:52:21

    レジィの術式によって包丁が腕にぶっささった時の伏黒
    「大根こんな風に使いやがって、夏油さんが見たら絶対にブチギレる」

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:12:39

    >>85

    農作業してるだけで体力つきそうだし、学生のためなら鍛錬用の呪霊とかホイホイ貸してくれそう

    なんかギリギリ倒せるか微妙なラインのやつ出してきて、農作業従事後の体力でヘロヘロになりつつ頑張ってる学生たちにかる〜い声援送って野薔薇ちゃんあたりにブチ切れられてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:59:07

    良いなただの農家の人だと思ってたら特級術師だったと判明するの
    呪霊で身の回りの事してたり腰痛いなぁ歳かなぁとか言ってたから中遠距離攻撃特化型だと思ったのにバチボコに近接戦得意の農家の人

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:06:24

    >>88

    救援に駆けつけた後砕けた大根にキレ散らかして丁寧に拾って洗って今夜の鍋に放り込む夏油か…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:54:06

    >>90

    やたら五条が信頼してたり、意味深かげに笑っていた理由がわかる回

    そしてまたしても何も言わない伏黒にオマエも知ってたんなら言えよ!って二人に怒鳴られる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:25:33

    普段はミミナナを荷台に乗せてのんびりと畑道を走る夏油軽トラいいね……でも渋谷事変では術師を乗せて東京中を大爆走するんだよね、いい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:26:43

    この時空で何らかの呪術テロ起こった時の夜蛾学長、OB OG それから御三家 アイヌの呪術連 夏油農園にも協力を要請しろ。とか言いそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:27:32

    最強の農家の人概念好きすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:32:11

    窮地に陥る一年組
    突如として聞こえて来る軽トラのエンジン音とブレーキ音
    軽トラから出てきたのはいつも高専で会う農家のお兄さん
    「手こずってるみたいだね。帰るついでだし、手伝うよ」

    農家のお兄さんが特級であることを唐突に知る一年組

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:28:06

    優しい田舎の農家さんが実は作中最強クラスの実力者で援護に駆けつけてくれる展開は皆大好きだもんね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:21:48

    時々美味しい野菜を届けてくれる農家の人が夏油農園の “すぐるさん” であることは分かってたけど四人しかいない特級術師 “夏油傑” と全く結び付かなかった一年ズ(先輩も経験済み)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:29:18

    「猿が嫌いでねぇ」
    って良く会話に出てくるからそんなに畑の被害酷いのか…って思ってたら
    任務のアシストに来てくれた時「チッ都会は猿共が多いな…殺したくなる」とか言うし五条は隣でゲラゲラ笑って「殺したら傑のこと殺さなきゃだからダメ〜!」とか言ってるからヒェ…となる虎杖とドン引く釘崎か

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:59:23

    >>99

    手を出さないのか聞いたらミミナナの件を軽く話して殺そうと思ったけどそれ以上になんか何もかもどうでも良くなった事。

    その少し前に呪術師もクソな奴はクソ極まりない事を知った事

    とある事件で呪詛師と結託していた一般人をキレて殺したけど想像以上に虚しさを感じた事(この件もあって表舞台からは引退してる)をはなすんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:19:06

    高専で出る学食の野菜は基本夏油農園のやつだし、たまに熊肉とか出たら夏油が農園荒らされてうっかりぶん殴っちゃった奴が回ってきたってことなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:02:22

    猪や鹿は11月からなんだね
    敷地内で罠使用なら狩猟免許はなくてもいいんだけど狩猟免許はきちんと取ってそう
    猟なら猟銃や罠もあるのに呪霊で追い込んで素手で殴ったり締め落としているイメージの方が強い

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:16:05

    窮地に来てくれた夏油農園のすぐるさんこと特級呪術師夏油傑、つなぎのまま基礎的な呪力操作と体術に加えて游雲をブンブン振り回して特級呪霊をボッコボコにして手持ちに加えるんでしょ?
    コワ〜……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:32:04

    花御のこと「雑草」って呼んで引き抜いちゃう(ダブルミーニング)んだ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:00:01

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:45:56

    この夏油に吸収されたら花御はかなり幸せそうだし焼畑JKの再現が起こりそう
    手持ち呪霊の間でラブロマンスが始まったことに困惑しながら野菜を齧る夏油

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:59:42

    夏油農園は山の幸は豊富しかし反対に海の幸は少ないんだよね
    陀艮を見つけた夏油「あれいいね、欲しい」
    それを隣で聞いていた五条「オマエさぁ次は海なの?」
    見つけられてしまった陀艮「じょうごぉ、まひとぉ、はなみぃ(꒦ິ⌑꒦ີ) 」

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:22:09

    花御がいると雑草の駆除も楽そうだよね
    最初に全部枯らせてもらってから肥料を入れて畑を作ればいいんだし
    ただし円形にしか枯らせないのが難点

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:11:44

    夏油トラックはコベニカーみたいな末路を辿る

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:54:37

    轢かれるのは呪詛師か呪霊かどちらだろうね
    呪力を込めた車で轢いたら呪霊も祓えるかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:54:55

    非術師にできるだけ頼りたくないっていうポリシーも相まってどんどんDASH化していきそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:48:45

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:58:15

    自給自足化の途中で燃料ではなく髪の手入れのために椿油を絞っていたら笑ってしまう
    歌姫先生に「何そのつやつやの髪!」とキレられて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:49:27

    絶対そば粉を作る段階からから蕎麦手作りしてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:48:06

    石切り出して石臼から作って…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:22

    そのうちオーガニック夏油になる
    オーガニックの意味知らんけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:38

    蕎麦の薬味もわさび、葱、しそ、大根おろし、唐辛子、ごま、うずら卵、海苔などを用意するとしたら問題は海苔
    海苔のために陀艮を捕まえよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています