【2スレ目】ここだけ夏油が皆殺し事件を起こさず人里離れた所に住むだけで終わった世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:46:38

    スレ主≠前スレ主
    良い概念だったので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:51:00

    立て乙 保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:07:46

    呪霊があれば人手も機械も最低限でいいの本当に強い

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:16:24

    がんばれば呪霊で井戸掘ったり温泉掘ったりもできそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:16:49

    立て乙

    農家あんまり関係ないレスになるけど
    こっちの時空で健全に育ったミミナナはそのうちそれぞれ彼氏作って連れてきたり
    2人とも一人の男に惚れて取り合うなり共有するなりしたりするのかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:16:59

    ほしゆ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:17:11

    >>4

    夏油「私が掘りました♨」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:23:19

    >>7

    0.5巻で五条が本当に休日なくて休めてないんだなっていうのがはっきり分かってしまったから、夏油の掘った温泉入って「あ"〜〜!」とか言ってほしいわ。「見た目若くても悟もおっさんになったね」「あん?!」とかやってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:27:50

    >>5

    基準が夏油だから、男を見る目のハードルが相当高くなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:28:58
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:30:15

    害獣の猪は余裕で狩れるだろうし自家製味噌のぼたん鍋が出てくるように
    保養所あつかいもされそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:35:28

    空を飛べるので肥料散布や果実の収穫で重宝される桃ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:37:27

    その辺で悪さしてる呪詛師をとっ捕まえて呪霊操術で監視して農作業に従事させれば更生施設にもなるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:38:41

    >>12

    満面の笑みで「また来てね~」って言われるけど素直に喜べない奴だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:41:58

    >>12

    実際、農作業だと自由に空飛べるって物凄く便利よね

    覆いかけたり作物干したりと高い所に上るのはちょくちょく有るし

    呪術師ってなんだっけって気分になるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:54:57

    >>15

    呪術師はクソなので問題ありません

    美味しいご飯を作る農家の方が遥かに価値が有ります

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:28:15

    やはり第一次産業…!
    第一次産業は全てを解決する…!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 04:36:22

    なんだかんだ集まる夏油ファミリー
    非術師に比較的抵抗が無い組が買い出し担当で非術師大嫌い組は家事や第一次産業に従事
    ミミナナの教育は夏油や真奈美の他に歌姫硝子夜蛾辺りを高専から呼んで行う
    高専から歌姫硝子夜蛾を呼び出す代わりに非術師と関わる可能性の一切無い案件を夏油ファミリーで解決するみたいな感じで非術師は嫌いなまま高専とは繋がりを持ってて欲しい
    あと夏油は同世代の友人の存在の大切さを知ってるからミミナナに非術師のいない高専には入るよう促すと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:40:17

    いっぱいハートが着いて嬉しかった。夏油くんが絡むとより一層スレがじっとりするね!

    たとえ生温かい息をはきつづけるだけの呪霊でも、畑の中でビニルで覆っちまえばハウスっぽい栽培法が出来ちまうんだ。
    きっしょいことこの上ないけど、農業は基本的に環境利用闘法の世界だから仕方ないんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:08:13

    ナナミンと灰原が収穫時期に駆り出されるifとかも見てぇなって……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:18:47

    >>20

    「どう考えても素人に務まる規模じゃない(広大な敷地面積)」

    「僕は燃えてるよ‼︎夏油さんにいいとこ見せたいからね‼︎それに先輩達が身を粉にして頑張ってるんだ‼︎僕達が頑張らないわけにはいかないよ‼︎」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:05:36

    これがほんとのやさいせいかつか……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:27:03

    >>19

    ちょっと呪霊が見える程度の奴が間違って迷い込みでもしたらドン引きしそうな情景だ…

    夏油は(見える人相手なので)歓待するけど、「うちで取れた野菜で作った料理だよー」とか出されて「あの化け物を利用して作った作物⁉︎の、呪われる…‼︎」ってめちゃくちゃびびる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:15:24

    晴耕雨読という言葉のとおり
    晴れている日はミミナナも一緒に農作業のお手伝いをして
    雨の日は家で夏油に絵本を読んでもらう
    そんなほのぼのが見たい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:18:00

    下す命令はもちろん"収穫"だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:46:34

    手(呪霊)があると植えるにも修学するにも充実してていいよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:19:57

    北海道辺りのでっかい農園で呪霊を顎でこき使って欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:25:11

    >>27

    場合によってはアイヌ連とケンカにならないか?

    岩手とか秋田とかになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:25:05

    呪詛師じゃなきゃなんでもいいよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:37:12

    年越しそばも蕎麦から育てて手打ちするようになるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:14:02

    夏油が年越し蕎麦打ってる横でミミナナがお蕎麦だけじゃ物足りないよね〜って蕎麦粉クレープを焼きだす

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:38:44

    うるちももちも植えるから餅つきして年越し準備する夏油ファミリー
    それを支える合鴨隊

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:16:54

    ちびっこミミナナと果樹を植えて季節ごとの成長を楽しみにして欲しい
    物によったら植えてからなるまで十年かかるのもあるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:29:57

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:42:04

    >>33

    柿植えたら渋柿だったって落ち込むミミナナのために近所(車で1時間半)の距離に住んでる非術師のじーちゃんばーちゃんに頭を下げて干し柿の作り方の教えを請う夏油

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:43:47

    >>35

    平和~~~!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:14:14

    >>36

    帰りにはじーちゃんばーちゃんからお土産に農作物などを持たされるパターンだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:17:10

    >>37

    そして完成した干し柿を持ってお礼しに行くと

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:17:36

    >>38

    ミミナナと三人で行ってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:27:57

    毎年高専の生徒に手打ちの年越しそばを振る舞う夏油はいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています