かぐや様は告らせたいの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:16:35

    連載終了から早くも1年

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:18:39

    今月17日に番外編の小説発売

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:19:05

    もうそんなに経つのか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:21:14

    藤原と早坂の微百合助かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:22:11

    新作小説の時系列は2人が付き合ったあとかつ四宮vs四条が始まる前のどこからしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:24:27

    会長と石上の絡み好きだわ
    呼び方問題の話とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:24:30

    パチマネーでアニメの続きありそうなん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:24:49

    圭ちゃんの赤スパチャネタが面白かったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:26:27

    アニメのラジオ両方とも終わったし店仕舞いムード感あるの辛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:26:35

    体育祭〜文化祭あたりのだらだらギャグやってる雰囲気がすごい好きだった
    あと週60円でお得に読めちゃうミドジャンアプリの存在教えてくれたのはデカい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:28:47

    過去編いつまでも待ち続けるぞ
    これが出ない限り俺の中では終わらない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:31:17

    >>11

    会長がやらかしたという大立ち回りは見たい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:40:22

    ラーメン四天王編全部アニメでやってくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:42:18

    >>5

    このメンツの組み合わせも珍しいし

    こういうプチ旅行的な回って本編だとあんま無かったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:42:31

    石上とミコちゃんが普通にラブコメしている話が好きです

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:46:43

    むしろまだ1年しか経ってなかったのか
    この間何となく全巻購入して一気読みしたものだから、なんというかもう少し前の作品かと思ってた
    推しの子と結構平行してたのか、凄いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:47:05

    アニメで17巻と18巻の修学旅行が始まる前辺りのイチャつきパート見たいわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:50:19

    会長の特訓回好き
    特にダンス

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:58:55

    事実上の最終回だったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:02:11

    アニメ制作会社ガチャSSRかつアニメブーストの凄まじさよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:07:44

    アニメの続きやるなら最終章だけアニメブリーチ最終章くらいに手を加えて最後に卒業式入れて終わる感じでいいぞ
    石上関連が話のメインになっていくともうかぐや様は告らせたいってコンセプトからズレるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:09:23

    何だかんだ言われてたけど、個人的には最初から最終回までずっと楽しめたからお得な人生だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:09:53

    >>20

    鈴木雅之を起用するという神采配

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:11:17
  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:15:46

    後半も単発ギャグ回は基本面白いんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:17:33

    石上くんと書記の絡みが一番好きだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:18:45

    石上たちに進展がないまま終わったのだけは猛烈に残念

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:19:28

    ここがアニメ化されるまであと僅かだというのに…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:23:16

    16巻以降が地雷原すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:26:11

    発行部数は圧倒的なの最終話までアニメ化されてないニセコイと言う漫画がありましてね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:26:14

    推しの子での漫画家発言は自虐なんでわ
    本来もっと早く終わらせたかったがメディアミックスで続けるのを強行された

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:32:09

    ラーメンの爺さんって翼と血繋がってたんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:36:11

    今なら終盤語れるんだろうか。当時は月の満ち欠けやヴォルデモートやスレ消されまくったりとめちゃくちゃだったけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:39:31

    石上がステラの人なのはラストファンブックの小説でミコにほぼバレたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:45:02

    自転車2人乗り登校とか相合傘とか花火とか月見とかかぐやが会長に誕生日プレゼントとか
    付き合う前のあの辺りの回は今読んでも好きすきる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:51:50

    最終章はここのためだけにある

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:57:11

    アニメ1期EDのセンチメンタルクライシスが凄く好き
    ウルロマの時に挿入歌に使ってくれて嬉しかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:58:00

    推しの子と同時連載は無茶すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:01:08

    氷かぐや編めっちゃ好き
    アニメも最高だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:02:35

    話を広げられるように伏線がそこそこ散りばめられてたけど回収しきれなかった印象がある
    単発回は面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:06:53

    カップルになった後の公式グッズもっと出してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:10:29

    >>40

    阿倍御主人ポジションのキャラじゃないかって当時言われてたな

    結局出てこなかったけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:11:45

    会長のクソラップを大音量で流せば大抵の問題は解決できたんじゃねえかなと思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:15:21

    万が一にも最終章パートアニメ化するんなら暴露系ユーチューバーは改変してくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:19:13

    恋の病って診断された回めっちゃ好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:19:41

    >>28とこのシーンはアニメで見たかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:19:47

    Apexとかマインクラフトとかの話も全カットでいいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:21:18
  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:26:03

    自分はちんちん回が一番好きなんだ

    かぐやと藤原の友情、「ちんちん出せ」とか言われる可哀想可愛い会長、オチ担当石上、オマケも含めて全てが完璧だった

    藤原の図々しさアホっぽさをアピールしつつも、藤原イジリがキツすぎなかったのもいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:26:37

    17巻の単発回もまだギャグがキレキレで面白い

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:30:11

    どんなオチ来るか分かってんのに感動的な演出になってんのも含めて最高

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:32:23

    >>36

    シーンはいいけど経緯がひっでえのがノイズなんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:40:23

    このシーンの雲鷹好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:44:33

    本当に好きな作品だったからこそ原作の後半がどんどん崩壊していく様はマジで辛かったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:52:05

    しねしねビーム!がマジで好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:53:12

    体育祭編と文化祭編は今読み返しても完成度高かったなぁてなる期末試験回も好きだった

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:56:41

    恋愛頭脳戦(笑)やってるより、会長と石上が駄弁ってる方が好きだった。
    てか、恋愛要素無いけど、会長と石上にマキちゃん加わったあのトリオが好きだった。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:57:09

    ウルトラロマンティックで最終回が良かったよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:59:53

    マキがまさかあんなに出世するキャラになるとは古参のリアルタイム読者は驚きだったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:05:00

    会長の部屋の最初の貼り紙がこの1枚だったの好きなんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:06:13

    >>58

    氷かぐや結構好きなので

    そこまではいいだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:06:57

    >>34

    こんなのあるんだ。て言うか気持ちの整理ついたんなら大仏が教えてやりゃいいのに

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:09:12

    実は最終章も嫌いじゃない
    大仏も実は嫌いじゃない

    嫌われる理由も分からんこともない

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:10:27

    過去編小説やるならここも回収してくれよ
    会長になった後の場面みたいだからラストシーンでもいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:11:27

    >>63

    かぐや奪還編をなかったことにすれば面白さ自体はいいんよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:15:35

    アニメでオリジナル展開を希望されるぐらい終盤は酷いと思われてるのがねぇ…
    気にしない層もいるだろうけどどうなることやら

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:16:29

    かぐや奪還戦は長男をどうしようもないクズで外道にしとけば問題の9割は解決しそう
    本人の台詞だけだったからな
    ibかぐや推しの子って40巻ぐらい漫画ある中でネームド以上の純粋な悪役が荻野カミキぐらいしか出てこないあたり悪役出したくないのかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:21:36

    >>67

    あんまり具体的にならなかったけど、四条家から腐りきってる扱いされたりフランス留学生にマフィアとか呼ばれるくらいあくどい事はしてたんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:22:08

    まぁアニメ化はしないんじゃない?
    次クールでまともな長編って石上と早坂メインだし主人公二人の出番がほとんどない
    やるとしたら石上編とギャグ回盛って1クール、改変して早坂+最終章で1クールとかになるのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:22:16

    来年の元旦も新規イラスト期待していいのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:23:18

    >>68

    いやそれはそうなんだけど画としての描写がほぼ皆無なのがね

    さすがにあにまん他で流行った長男聖人説とかはネタの域を出ないけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:28:03

    ちなみに海外の投票で昨年のアニメのカップル部門1位になったらしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:32:12

    プロポーズ頭脳戦の結果もう分かってるのいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:38:33

    >>73

    これはファンサービスとして完ぺきだったな

    仕事が成功してる+結婚が確定してたし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:39:33

    >>68

    とは言っても財閥のトップレベルになったらそらあくどいこともしてるだろとしか思えんからな

    結局ハゲ上は家と社員守ること最優先の人間って描写してきたから

    何やってようと家守るためなんだろうなって感じで悪党ではあっても外道とかには思えんのだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:43:52

    スピンオフの語りたいの方は最後までいつものノリで駆け抜けたな
    あとかれんが最初からずっとあの2人追いかけてたのは驚いた

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:46:34

    最終巻発売記念のPVも結構ウルッと来るんだよな、ああこれで全部終わりなんだなって


    【最終巻PV】「かぐや様は、忘れない。」 ―『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』完結記念―【漫画】


  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:47:07

    >>75

    あくどい事やってるにしても行ってる行為がかぐや使った結婚停戦な時点でそこまであくどくねえからな

    四条グループ政治的に潰しに行くとかリークとか色々あっただろと思ったし

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:52:52

    石上が失恋して壊れた回は今見ても笑える

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:55:44

    過去編といえば圭ちゃんも昔かぐやの言葉に救われてるんだよな
    藤原にピアノ辞めればって言ってたことも含めて忘れてるみたいだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:59:57

    かぐや姫の話が史実かつ推しの子と繋がってるから転生ものとして見ることもできるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:08:23

    白銀母は中盤辺りの回想で顔出てきたのに実際の登場はめっちゃ遅かったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:14:09

    当時はJ鈴木との対決回とかもうやらないんじゃないかと諦めてたよ
    ギリギリで入れてきたけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:30:12

    >>36

    月見回へのアンサーになってるのはいいんだけどね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:51:35

    かぐや→かぐや姫
    会長→大伴御行
    藤原→車持皇子
    石上→石上麻呂
    ミコ→石作皇子
    阿倍ひふみ→阿倍御主人

    龍珠桃→竜の頸の珠
    蓬莱珠樹→蓬莱の玉の枝
    子安つばめ→燕の子安貝
    大仏こばち→仏の御石の鉢
    不知火ころも→火鼠の裘

    謎の1年はころもと絡む予定のキャラだったんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:58:56

    最終話まで読んだんだけど最後2巻くらい買ってないんだ

    なんか後半酷すぎて熱が冷めちゃったんだよね


    >>73

    こんなのあったんだね?ファンブック?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:01:30
  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:02:51

    >>86

    ヤンジャンの増刊号で乗ったやつ

    ルビーのグラビアのカメラマンとして登場した

    隣のヤンジャンで読めるはず

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:07:12

    雁庵の署名入り婚姻届は結局どうなったんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:08:48

    >>86

    買ってないアピール草

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:12:24

    3代に渡ってやらかした一族

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:13:17

    >>87

    >>88

    ありがとう!読んでくる

    推しの子読んでんのに特別編があったの全然知らんかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:16:49

    14巻の頃にはもう推しの子との同時連載に踏み切ってたそうで

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:26:31

    磨穿鉄硯の扇子好きだったんだがいつの間にか全然出てこなくなったのが寂しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:39:07

    赤坂先生もともと小説家志望だったらしいからたまに良い文章描くよな
    最終巻のキャラプロフィール欄はグッとくる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:55:24

    >>91

    51でひ孫が出来るってとんでもないよな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:58:36

    >>94

    後に頭脳戦に利用してたとはいえ

    会長に似合う四字熟語探して自分で文字入れまでしてるとかかなり気合入れてるよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:19:44

    四宮の次男だけマジでいらない子だったな
    三男みたいにツンデレ兄ちゃんでもなければ長男ハゲみたいに実は聖人みたいなネタになることもなく
    暴露系YouTuberという最悪のネタだけを引き出してしまった

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:31:28

    んじゃ子供に尊敬する人の名前つけるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:43:02

    残りの七つ道具が気になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:51:54

    >>17

    この公式イラスト地味に原作ではついにやらなかった二人とも私服のデートっぽいのがいいよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:06:48

    この回なんでアニメ化してくれなかったんだよ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:08:10

    >>98

    あいつだけ途中で名前変わったからな

    作者も用意はしたけど使い道ないなって途中で気づいたから腰巾着に設定変更したんだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:13:25

    >>102

    胸を揉むよりも藤原書記がGを手づかみするシーンがアウトだったと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:14:50

    1巻の映画デート回もアニメ化してないんだよな
    だからその対になってる16巻のデートで映画見に行く部分もアニメではカットされてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:17:09

    OVAが叡智だったなって...

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:18:22

    実写版だとババ抜きとか映画のところはやってたな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:21:40

    >>100

    残り5つも危険度ヤバそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:33:18

    尺の都合で仕方ないとはいえかぐやコスプレ回もアニメで見たかったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:36:23

    ハゲが本当の悪人だったらかぐやが実の子じゃないかもしれないところを突くはずって言われてたのは吹く

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:39:23

    幻の最終回

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:43:49

    つばめ先輩はそういう類のメンドクサイ子で割と飲み込めてた
    VS四宮家も四宮家が四条にボコボコにされて余力ゼロならまぁワンチャン
    ただ暴露系YouTuberと大仏は勘弁してくれ
    全体的にはやっぱり読んで良かった作品

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:50:22

    ここもアニメ化されてないな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:04:15

    ゴキブリ回は猫被りかぐやも見れるのがいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:08:24

    大仏さんとミコちゃんのゴタゴタあたりは恋と女の友情との面倒臭さを描きたかったんだろうけどエンタメに昇華できず男性作家だからか女性心理の機微が上っ面っぽいなぞり方でイマイチだったなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:13:50

    15巻までの上り調子の時は最高に楽しかった!修学旅行前まではギャグも良かったな
    男性向けラブコメでくっついてから続けるのは難しいのかね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:17:37

    主人公たちを正統派で締めたあと
    石上編は色々と挑戦してみたかったんだろうなと言うのは分かるから結果が微妙でも許せる
    四宮VS四条編は作者が飽きてきたんだろうなって感じ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:22:07

    >>109

    ノーガード戦法で行く覚悟ともう本心隠す気ない会長見れるのいいよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:45:02

    美術回も面白いんだよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:41:19

    マキちゃんは幸せになるよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:34:47

    花火の写真が席の位置からして完全に石上が撮ってるのがナイス

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:23:16

    >>104

    や、でもあのめちゃくちゃ再生されてるEDで…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:48:38

    伊井野と大仏周辺のアレはリアリティというより、ただ何もかもグダグダさせて各方面にヘイト集中させてただけっていう印象が強い

    大仏さんのこと今でも好きなんだよな。ミコちゃんが選挙で善戦したとき泣いてくれたのとか、「んーセンキュ」とか、単なる伊井野の親友に留まらない良いキャラで

    全ては作者の描写が悪かっただけなんだ・・・・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:50:44

    >>123

    ヘイト集めるだけ集めて

    ここからヘイト解消する話始めるよーってところで一瞬で和解して終わったから

    作者も失敗だと自覚してそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:07:37

    終盤が期待したものじゃなかっただけで
    最後まで楽しめたんだけどスレ見る限り少数派なのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:09:34

    >>125

    あにまんの意見なんて参考にならんぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:14:07

    >>125

    普通に面白かったよ

    終盤の単行本売上極端に下がってる訳で無し

    ネットの意見なんか大して当てにならん

    自分の感性信じていけ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:16:46

    自分的には最後まで面白かった買う価値があった漫画だったわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:36:57

    最終巻の各キャラプロフィールで唯一将来のこと書かれてて
    将来ニートになること確定な早坂

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:42:00

    >>82

    最初のほうは親である前に女なメンヘラ女みたいな想像されてたけど

    ちゃんと子供に対する愛自体はあったね

    「最終的に幸せになるならその過程は一切気にしない」って感じでその愛がズレてはいるが

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:55:04

    >>125

    アニメ化された以降も面白いエピソードはあるし最終回も最後まで買って良かったと思える出来だったし個人的には楽しめたぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:03:29

    >>64

    ニコ動でウルロマ配信された時にこのシーンにアトランティスってコメントした奴ぜったい許さん

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:16:46

    16巻のかぐやの告白で作品のテーマの総括っぽいこともやっちゃってるから最終回感が強いのも無理はない

    一回パワーストーンギャグ挟んでズッこけさせてから

    >>19

    に繋がるのも最高なんだよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:19:16

    ミコと石上が2年になった年の奉心祭も見たかったなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:37:40

    >>129

    事実上の同棲ですやん

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:01:34

    四条姉弟どっちも失恋しててカワイソ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:13:50

    >>60

    好きな子に近づきたい一念良いよね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:29:57

    >>17

    この服も圭ちゃんに選んでもらったのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:40:45

    龍珠は過去に会長となんかあったっぽいんだけどな
    同じ天文好きってことで話題が合うところもあっただろうし
    過去の生徒会選挙戦で回収するつもりだったんだろうけど丸々お蔵入りになったね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:44:47

    >>54

    本当に好きなら唐突にタフ画貼るな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:53:31

    かぐやと仲が良いらしい義姉と甥っ子って雲鷹の奥さんと息子なんかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:16:39

    >>141

    早坂の負担減らす人員の手配を頼める相手ではある

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:35:16

    >>142

    だが早坂自体が辞めて

    代わりに本家から監視役(作中出てこない)手配される

    しかも早坂の代わりに生活サポートしてくれる者もない

    出てきそうだった没キャラ多すぎは漫画連載の宿命か

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:07:23

    パチンコ気になったから数年ぶりにパチ屋行って打ったけどCR藤原書記みたいな台だった

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:28:05

    推しの子でもいえるが不知火キャラはビジュアルも性格よすぎてレギュラーキャラ食ってしまうわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:29:52

    BGMが白い巨塔っぽい医者とか
    恋愛頭脳戦の格闘ゲーム演出とかアニメ面白かったな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:48:11

    左の奴の設定が濃すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:51:44

    >>93

    >>31

    「引き伸ばしに入ったラブコメじゃないんですから一発でビシッと決めてください」ってシーン自虐だっただろうな…。この巻以降28巻まで出てるし。

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:52:27

    石上くんとつばめ先輩くっついてほしかったんだよ。元ネタが元ネタなだけに。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:12:46

    キモいけど飲んだだけで見抜いたサンちゃん好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:31:29

    世界で一番会長について研究してそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:41:14

    >>151

    生まれた時の体重まで知ってるからな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:53:18

    インド旅行出張が本当にそのままインド旅行回になったの笑う

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:31:11

    そりゃ母親の元から逃げるよなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:06:38

    >>154

    どっかで逃げたのが夏編の頃だとあった

    つまり中等部上がる時まで一緒

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:18:55

    >>151

    Vol4かと思ったらVol42かよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:39:18

    語りたいはこの手のスピンオフにしてはめっちゃ面白かったな
    本編の裏側を追っていくっていうアイディアがよかった
    本編序盤のマキとかがどんな感じなのかも分かったし

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:41:55

    >>153

    その後、いかんこのままでは伊井野がインドに旅立ってしまう!ってのクソ笑ったw

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:43:10

    >>142

    次男が独身っぽいし多分ハゲの嫁

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:52:41

    >>157

    本編のちょい役も拾ってくれたな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:41

    アニメキャラデザのショートヘア早坂が見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:12:14

    今やってるABEMAの番組で
    作者のかぐや御殿が出ていて
    名シーンの盾?みたいなので描かれていたシーンが「ちんちん」で吹いた

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:23:36

    性知識小学校低学年クラスのかぐやが考えてたあんな事やこんな事が気になる

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:43:27

    >>91

    田沼ファミリーって嫁の実家に頭上がらないんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:01:20

    >>157

    ホワイトデーの話をこっちで回収してくれたの助かる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:06:25

    >>163

    そりゃ眼球舐めよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:27:35

    かれんここも見てるんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:52:43

    最終回に早坂とか帝いなかったけど一緒に卒業したってことであってるよね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:01:15

    シリアスも嫌いじゃないがやっぱ好きなのはギャグなんだよなぁ。推しの子もギャグ回好き。特にかぐや様は最初のころはずっとコメディだったし

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:12:26

    四宮家と白銀家の因縁って会長は最初から知ってたん?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:18:52

    >>98

    次男がラスボスと思ってました

    何で長男の腰巾着なんだよ

    そこだけが不満

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:26:31

    何回でもシコシコしてよくてでも最低一回はシコってしなくちゃいけなくて限界に達した人が負けっていうゲーム

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:37:27

    初期の藤原は別人すぎて今見ると吹く

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:57:33

    花火回の会長ほんと良いよな
    初期の名回だわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:03

    >>11

    これibでも似たようなの書いてなかったか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:43

    >>90

    別に普通の疑問だろ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:00:18

    いいよねかぐや様
    それはそれとして俺の5万円返して初当たり1回くらいひかせてよぉ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:03:04

    >>177

    こないだ800ハマって閉店直前に当たりを引いてラッシュも取れた

    当然捲りきれず閉店

    ただ負けるより悔しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:06:09

    >>157

    本編がアレな時は本当に救いだった

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:24:16

    ヒロインが見せちゃいけない顔のアニメ化まであと一歩なんだが…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:37:53

    語りたいでやってるここの裏話で笑う

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:24:13

    なんかこの作者シリアスやらせようとするとぶっ壊れるよな
    かぐや様とか推しの子見てると思うわ
    でも作者がやりたいのはシリアスっぽいんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:36:51

    名機です

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:45:39

    >>5

    藤原の家って島まで所有してんのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:25:33

    >>182

    アカ先生が好きなシリアスって

    巨悪に立ち向かう、とかじゃ無くて

    面倒くさい性格や状況やらで袋小路に一人迷い込んだり

    悩んで折れそうになっている人に対して

    「世間や状況が問題視しても、俺たちはそんな君が大切だから」って

    周りがある種のエゴ満載で全肯定して結果として立ち上がる展開だから。


    それが悪い訳じゃないし、俺含めて実はそれなりにそういう展開好きな人は居ると思うけど

    結局ウジウジしてるキャラに大衆受けはしない。

    でも、話作り・キャラ作りは上手いからその展開に持ち込むためのパートでファン大勢作って

    書きたい話にたどり着くとそのファンの一部が反転してしまう。


    ……作家として好きな話に向かって書いてるし、結果として売れてるから否定する必要も無いけど

    どうするべきなのかね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:34:49

    前作も良かったし今度の小説は結構期待してる
    原作完結後かつ交際開始後だからかなり自由に書けてそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:43:52

    なんやかんや綺麗に納まったんとちゃいます?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:56:19

    パチまでいければアニメ次もあるんじゃないの

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:03:02

    出オチキャラなのに妙に記憶に残ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:20:57

    >>189

    >>42

    出オチ枠すら猫に取られた一家もいる

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:27:28

    妾の娘に対して皆優しかったな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:31:45

    >>191

    少なくとも名夜竹は怪しい動きの割には

    雁庵に惚れられて

    息子達からは受け入れられていたと思う

    その他からはその限りではないが

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:40:33

    この回もアニメで見たかった…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:43:07

    アニメ制作陣の原作理解度とアレンジが稀に見るS級だった

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:45:59

    アニメって原作の評判悪い所入る前に終わった感じなの?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:52:57

    かぐやが写真家になったのスマホ回の携帯でみんなの写真撮ってたっていうエピソードを踏まえてるから結構好きなんだけどな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:54:28

    >>195

    うむ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:57:00

    サハ部ってなんだったんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:58:04

    >>194

    超大型新人もね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:58:27

    ああ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています