両さんもだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:49:05

    部長もたいがいやね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:51:48

    そらまあキレると戦車や騎馬で殴り込んでくるお方だし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:55:39

    確か部長早矢に告白してなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:56:13

    両津の金横領する人だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:56:40

    部長が両さんの給料横領して盆栽買う回はドン引きした

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:02:29

    昔は生真面目でちょっと頑固な人ぐらいだったんだが
    何時ぐらいかな犯罪行為に手を染めるようになったの
    両津のゲームソフト売ってその金で自分用の将棋ソフト買ったあたりか、あとで金を出そうとはしたが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:04:32

    夏春都みたいにいつの時代も新しい考えは必要みたいな考えがないからたまに老害みたいな感じになるときもあるんだよな部長って

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:05:08

    >>6

    まぁ更に遡った最初期では両さんが派出所に女子大生連れ込んで酔わせたなんて話聞いて涎垂らして興奮したりしてんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:06:41

    別に迷惑かけてない回で両さんが酷い目にあったりな
    なんだったか忘れた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:07:48

    両さんがプレゼント用の刀折っちゃって自作するも
    あまりに出来が良すぎてとんでもない高価なものをプレゼントしてきたと叱る話好き
    両さんの能力の高さと部長の審美眼両方が光るエピソード

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:07:53

    しかし両津の貯金を勝手に引き出して盆栽や鯉を買ったり、両津に渡してもらうよう頼まれて預かった金を使い込んでしまう話のインパクトは強烈だったなあ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:10:34

    実は初期から両津が頑張って手に入れた賞金を勝手に全額寄付したことがあるから突如屑化したってわけではないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:10:50

    雪降らせる機械を両津が作った時も子供のためにありえないぐらい安い値段で雪降らせろって言ってたときもあって両津が仕事してたのに自分達はスポーツ観戦してたとかもあったからな
    あれ冷静に考えてみればいくら子供のためとはいえ大赤字だしまるのをずっとやらされてたらキレて当たり前だと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:12:43

    >>12

    両津が何かの大会で優勝したけど両津は疲れすぎてて喋れないから代わりに部長が喋って賞金全額寄付することにして休むほど落ち込んだときもあったけど私は知らんで済ましてたからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:13:20

    部長もやる時はたいがいなんだが
    両さんのやらかしは部長のやらかしのマジで数十倍だし部長が止めたおかげで未遂になった悪事も山ほどあるということは常に念頭におくべし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:15:16

    非の打ち所がなくどこまでも普通の常識人だったら両さんの世話係が務まると思うかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:23:58

    なんたって両津の上司だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:47:13

    初期部長好き
    早矢あたりからのエロ親父部長嫌い
    後両津悪くないのに金全額勝手に寄付したりするのもやりすぎや

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:49:17

    >>7

    中川と麗子のフォローあって初めて認めるけど両津の意見だけなら聞く耳持たないとかよくある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:17:09

    イカれてないと務まらないポジションなんでまあ仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:16:40

    >>12

    >>14

    その話の中で警察官が賞金を受け取ったと大々的に放送されると世間体ではまずいと判断したという点はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:27

    むしろ初期は両さんだけでなく部長含めてみんなドタバタしてたような気が?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:21:05

    まあ両さんのやらかしは凄いからね…

    金額ぶっとんでんのはギャグだけど長崎に行く金遊びに使い果たして無一文で麗子に途中まで送ってもらってから本田呼び出して全部旅費出させて帰りは現地解散で自分は飛行機で帰るからな

    まあそのチケットも無くすんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:05:38

    >>23

    長崎行くときに息子騙って泊めて貰ったところ好き

    じいさんばあさんも気づいた上で泊めてあげてたんだよね 両さんもタダでふすま直してやったり人情あってよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:05:51

    最新の携帯手に入れて天狗になってたら充電切れて何もできなくなる回好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:09:59

    最近のものにはとことん疎いけど、それを勉強して覚えたり使いこなせるようにしてる生真面目な部分は尊敬する。年取ると新しい事覚えるの大変なんよ
    まぁ結局両津の馬鹿はどこだオチになるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:11:28

    >>26

    部長が最近のもの理解しようとするのってほとんど孫のためだろ

    仕事とか日常で若者文化を理解しようとするのってかなり稀

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:02:22

    どう考えても両さんから部長への被害のほうが何十倍も酷いけど、内容が非現実的すぎてスルーされて
    逆に部長から両さんへの悪行は妙に生々しくて嫌悪感感じちゃうのなんか面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:42:42

    両津と部長の関係は割れ鍋に綴じ蓋

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:43:33

    データ消しちゃったからで1から初代ポケモンやるの凄いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:50:08

    中川と麗子にも
    「あの2人本質的には似た者同士なんじゃ…」
    って呆れられるオチの話があったような…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:52:33

    >>22

    Q.何で財閥御曹司が派出し勤務?

    A.日本国内で合法的に銃を携帯出来ますからね!私物のマグナムです!


    頭おかしいわ中川

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:22:41

    >>25

    間違えて初期化したんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:24

    ごく初期を除けば2ケタ巻台の頃は犯罪なんて考えただけで気分悪くなりそうな厳格な人だったんだけどな
    その後の20年であれだけキャラが変遷したこと考えると、もしさらに20年続いていたら
    夏春都あたりも横領したりずっと年下のイケメンに鼻の下伸ばすようなキャラになってたかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:22:47

    >>24

    考えてみたらオレオレ詐・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:26:18

    この派出所は趣味人というかマニアの集まりで部長も含まれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:31:38

    >>32

    初登場でこれだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:35

    中川、常識人枠になった後でも部長に安全運転しろよって言われて
    この車そんなにパワーないから大丈夫です! ほんの600馬力ですから!!
    ってスポーツカーを街中で飛ばすようなところは残ってたよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:08

    たまにある性欲で暴走するのがちょっと生々しい
    薔薇がモテるとわかったら盆栽全処分したり、早矢とのラブロマンス求めて単身京都に旅行に行ったりと

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:46:59

    夏春都が出てから説教キャラとして下位互換になっちゃったんだよね
    ちょくちょくやらかしが有った部長にたいして夏春都は両津の扱いこそ雑ではあるが落ち度が無い
    家の売り買い上手かったりコンビニで説教したのが功を奏したりする年の功を感じさせる部長が好きだったから残念

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:48:39

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:51:42

    >>41

    今までず〜っとそういうやらかしは無かったんだろうなってのに、夫婦生活あがり寸前で誘惑に負けかけるのもなんか生々しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:53:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:55:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:57:07

    悪事でなくても、今まで真面目一筋で無菌状態だったから影響を受ける話はいくつかあるな。
    両さんからハワイについてレクチャーを受けて自宅をハワイ風に改装したり、ボーリング設備を作ったり。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:57:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:30

    昭和の頑固親父が持ち味なのに昭和の良き妻を妄想でも裏切るようじゃね…
    両津と部長の人情回が好きだからこそそんな醜態見たくなかったというか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:01

    早矢回りは中年になった作者の自己投影っぽいんだよね
    100巻くらいからキャラ崩壊多いし個人的には無かった事にしてる
    まあ200巻あるのに半分以降否定してどうすんだとも思うけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:06

    部長が両さんの特許を無料公開させなかったら両津の借金かなり減ってたんじゃないの

    多分特許無料公開のせいで職を失った人大量にいるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:02:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:04:20

    両津の悪行は漫画的な誇張されたクズ行為だけど部長の悪行は金を横領したり不倫を画策したりと妙に現実的なクズ行為なのがね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:05:08

    >>52

    そもそもあの話、特許の無料公開以前に両さんのアイディアを聞いた時点で一言で「バカの発想だ」と切り捨ててるからな。「良いアイディアか悪いアイディアか」を考えずに「両さんのアイディアだから悪い」となっている。かなり酷いぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:05:23

    >>52

    両津が下町の人間集めてインドで大会社起こすやつは部長も介入できなくて好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:16

    部長が両津の特許を捨てさせる話は実は2度ある
    空気エンジンと永久電池

    どっちも世界を変える技術だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:16:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:20

    >>34

    あーなるほど、昔からのファンからしたら部長の変心ってゲパルトが変心したようなもんなのか

    俺はちょうどそのゲパルトが出たあたりからジャンプ読み出したんで部長よりもゲパルトへの思い入れが強いんだけど、もしゲパルトがそんなゲスキャラに堕ちてたらと思うと昔からのファンがこの話題で嘆く気持ちわかる気がするわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:19

    >>53

    両さんも現実的な悪事はやるんだよ

    ただ荒唐無稽な悪事の方が多いから印象が薄いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:19:37

    >>58

    そう言えば両さんが理由はどうあれ昇進試験の為に真面目に勉強を始めたら、部長が誘惑して勉強を止めさせようとするような話もあったな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:04

    >>59

    稀に暴走することもあるけど頑固なだけで基本的には善の人だったからね

    特に両津の事はなんだかんだで息子のように思ってて本気で将来心配するようなエピソードもちょいちょいあった

    それがあんなキャラにされたらねえ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:21:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:22:52

    >>62

    夏春都が纏の結婚に反対したただ1つの理由が「一郎こと勘吉が両津家の血筋だから」で板前として(金の為であっても)努力して技術を磨く姿勢はちゃんと評価してるからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:24:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:06

    >>66

    結婚が破談になった後も寿司職人として雇っていて経営の才能を認めたりしているし、蔵から宝物を盗もうとしたのも結婚が破談になってヤケになったからしてしまったと、酌量の余地を認めてくれていたのかな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:29:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:28

    夏春都の欠点はイチローの戸籍売買を黙認してることくらいよ
    くらいというにはヤバすぎる案件だろというのはまあそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:53

    機械音痴なのにマネーロンダリングする時だけはちゃんと出来るのすげーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:35:51

    書き込み読んでて原作の夏春都好きな人からするとアニメ版のすぐ薙刀持って両さん追い回す姿はモヤる描写なのかなと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:37:10

    >>40

    部長が夏春都の下位互換と化したようにも麗子も纏の下位互換というか

    両津とはなんかちょっと遠い関係性にすぎないキャラにされた感がある

    このあたりはもうちょっとどうにかしてほしかったなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:38:31

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:40:07

    >>76

    あそこに関しては部長のほうが圧倒的に正しいこと言ってるんだよね

    公務員は副業してはいけないってのは法律で決まってることだからどうしようもないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:40:28

    >>34

    素直にキツいしキモいなそれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:40:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:41:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:23

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:37

    >>50

    あれほんと嫌い

    両津が犯罪やギャンブルしてる時に叱られるのは納得するが

    両津が発明や貯金みたいに真っ当なことした時に邪魔や横領するのがな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:44:12

    >>79

    元々大正生まれ設定のキャラだしそこは正直しゃーない

    男女七つにして席同じゅうせずで男女は別々の学校に通わされるほどの時代だったしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:45:20

    この人の誕生日だとか結婚記念日が、その時の話によって変わりますって※で注釈入ってるのを見た時は、本編の内容よりも笑ったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:46:19

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:47:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:08

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:51:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:16

    そういや両津も麗子相手に結婚詐欺みたいなことして財産かすめ取ろうとしたことあったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:56:49

    スレ見てると部長というよりも部長というキャラをここまでめちゃくちゃにした作者の方に疑問と憤りが沸いてくるなあ
    いや本当に何があってこんなキャラにしちゃったんだ
    女子大生と聞いて鼻の下伸ばしてた超初期のキャラ設定を復活させた訳でもなかろうに

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:01:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:13:07

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:33

    >>93

    生々しい嫌さがある

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:31:38

    >>91

    あれだな、不良が子猫助けるの逆バージョン

    普段いい人が偶に悪いことやるとめちゃくちゃ悪人に見える奴だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:04

    既に少し言われてるけど
    初期からそういうキャラの両さんと真面目だった部長だと仮に同じやらかしをしても受け取り方が全然変わるというか
    何なら部長の方がまだ軽いやらかしでも初期のいい人度が高いだけに下がり方も激しいというか

    でも中期を過ぎて後期の方になるほど部長がガチ犯罪をやることはなくなってきた気がするから作者の時代に合わせる感覚はちゃんとある方だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:21

    部長って辺鄙な場所に住んでるよな
    通勤時間すごいし
    よく通勤耐えられるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:37:59

    >>96

    つっても部長の横領回って確か160巻前後だろ?

    どう考えても後期だと思うのだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:42:33

    >>98

    確かめたら159巻だったから確かに後期の方だね

    そこら辺を過ぎて200巻に近い方ほど部長の酷いやらかしは減ったイメージがある

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:05:05

    横領やった話はリアタイ時には部長の渾名が横領に変わるくらいにネットでの反応悪くてこち亀糞化の象徴の一つみたいな扱いされてたからなあ
    そこまでの激しい拒絶反応ではないにしろ、ロボット派出所よりも数段上のレベルでお怒りのお手紙が届いたんじゃないかと思ってる
    それでそこからは部長の堕落描写が控えめになったのでは

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:03:36

    >>40

    寿司屋が出てから~って揶揄されるのはここが大きそう

    既にその役目を持っているなじみ深いレギュラーキャラがいるのに新レギュラーにその上位互換を出して存在感を薄める

    それだけならまだしも従来のレギュラーキャラが人格的に劣化して別キャラと化してしまう

    どっちかだけでもきついけど合わせ技一本で余計に従来のファンの怒りを呼び起こしたっぽい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:13:13

    でもよぉ両さんが大金得たときにいつもその時代にあった金利を部長は両さんに教えてんだぜ

    いつも見合いに振られてるから1〜10億あると定期預金で安定した金利で生活できるように銀行の人呼んだり教えたりでめちゃくちゃ親身になってるから現実に居たらマジで頭上がらないくらいお世話になってる人なんだよね凄くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:31:32

    >>102

    凄いよ

    そしてそんな人をどうしてああしたとなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:31:53

    >>103

    1話完結のギャグ漫画だからじゃね?としか言いようがない



    両津なんか新葛飾署とか歴史的遺産とか知人(中川、スパーク、勘兵衛等)の事業とか東京全域に多大な被害をしょっちゅう出してるのに次の週で特に何にもなく人情話をやってたりするじゃん

    こち亀に限らず1話完結ギャグ漫画ってそういうもんでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:18:14

    部長のやらかしもだが婦警の暴走も酷かった、両津のみならず男性警官もまとめて虐待されてたし
    そして部長のやらかしが減るのと同じくらいのペースで暴走婦警も減ってた

    最終盤(インテリっぽいメガネくんがテロ予告した話)だとかなりまともな扱いになってたな
    クリスマス出勤になった婦警が予定が潰れて泣いて、事件が起きて全員出勤になったらウキウキしだす奴

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:29:02

    後半は娯楽やサブカルに触れる機会が無いだけで、興味が向いたときの入れ込みっぷりは両さん並。だけど両さん程遊び馴れてないので変な方へブッ飛んで行ったり見え見えの詐欺に引っ掛かったりする
    って感じだったような

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:38:27

    部長のはなんかリアルで生々しさがあるんだよ
    両津のは警察署爆破とかフィクション味が強いけど部長のはよくある身近にありそうな嫌悪感
    なんというか人を殺しまくる敵キャラより食べ物を床にぶちまけるキャラ嫌われる的なあれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:44:05

    >>101

    寿司屋自体はいいキャラしてるんだけどねみんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:06:32

    >>101

    長期連載特融の悩みだろうね

    キャラクターはいくらでも増やせるけど作中のポジションは限られているから、他の強キャラが増えるとどうしても割を食ってしまう

    それでフェードアウトしたキャラは山ほどいるけどメインキャラは外せないからキャラ改変してでも出さないといけない

    中川の「どこいった角刈り~⁉」なんてはっちゃけるキャラにしたのは好きだけど、部長や麗子は上手くいかなったんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:10:47

    普段の両津をお荷物扱いな発言や嫌味発言のすさまじさっぷりは初期が強い

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:14:02

    >>10

    尚真っ二つになった警察署

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:22:56

    こち亀は100巻まででやめとけみたいなこと言う人が一定数いる理由のひとつだよね…
    よりによって部長を貶めんでも

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:23:30

    >>111

    両さんのせいにされたの可哀想だった

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:32:20

    部長って最初否定してたのに話の途中でハマり、最終的に痛い目に遭うって事多い気がする
    アイドルとかおサイフ携帯とか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:37:50

    >>101

    漫画としては弄りやすいキャラの方が長持ちはするんだよな

    ジョディーとか見た目がよく人気あったが性格いいのが災いしてボルボの鼻血ネタくらいしかギャグに絡ませられずに消えてしまった

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:55:19

    >>3

    浮気だ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:45:36

    両津以外がヘイト集める行為すると被害者、ツッコむ立場に居られなくなるからバランスが崩れるんだよね
    長期連載で両津だけで回すのは大変だったとは思うが極端なキャラ崩壊は嫌い

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:15

    正直ゲパルトって真面目過ぎて読んでて面白くないんだよな
    部長みたいに叱る内容は真っ当でも感情的になるがゆえに
    両津に逆切れ気味に復讐される話とか全然ないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:46

    両さんが持ってきた焼き物の中に中川の美術館から持ってきた歴史的価値のある物を混ぜるドッキリやったときに脳死で全部偽物扱いした挙句叩き付けて割った回とか部長ひでーなと思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:27:36

    部長sageネタ多いんでageネタも
    連載後半の部長だとマニアック・凝り性な部分は両津レベルかそれ以上みたいな描き方はされてるよね
    孫と遊ぶために覚えた忍者ステルスゲームを両津より極めてたり
    バラ栽培始めたら元々の園芸の才能なおかげで界隈のトップクラスの有名人になったり
    中川たちから誕プレで貰ったゴルフ場跡地を自力でコツコツ手入れしていった結果海外大手プロにまで注目される名ホールになったり

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:52:21

    アニメだと連載後期のクズ回がない+早矢未登場だから最後まで口うるさい上司兼保護者で済んでる印象
    まあ回によっては理不尽な時もあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:41

    >>121

    アニメは良いところで何とか終了できて本当に良かった

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:50

    >>111

    真っ二つになったのはアニオリなんで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています