流石に伏黒は帰ってくるんじゃないかと思う

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:32:17

    散々未完成と言われてる領域が完成しないまま終わるとは思えん
    花御や仙台勢が設定抱え落ちするのとはちょっと訳が違うというかこんなわかりやすく何回も出したフラグ回収せずに抱え落ちさせるなんて流石に末期の師匠でもやらんレベル

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:32:53

    師匠を超えたってことやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:33:30

    かならずかえってくるよ
    死体で

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:33:37

    特級呪術師の1人が領域披露せず退場した時点でもう大分あれだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:33:41

    全然訳が違うことないから抱え落ちありますね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:36:31

    普通にあり得るんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:37:10

    復帰すると思う派だけど領域が完成するかどうかはわからん

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:37:41

    復活はするけど活躍はしないに伏黒の魂を賭ける

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:39:05

    復活もしないでそのまま死ぬにあにまん民の命をかける

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:39:45

    じゃあ俺は釘崎はこのままでてこないに足の太さをかける

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:39:52

    パンダの残り一つの核と釘崎の核を入れて
    呪骸化復活するよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:40:40

    ぶっちゃけ伏黒復活してる状態だと状況的に既に敵が居ないって大問題が

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:40:45

    役割終わったキャラはさっくり退場させてるからなぁ
    このまま死亡確定退場でも不思議はないよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:41:37

    五条がああなった以上もう何でもアリだよな、キャラの退場に関しては

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:42:19

    式神勝手に調伏されてるわ虎混ぜ混ぜされて潰されるわでもう無理だろ
    この骨オブジェクトも大した意味なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:43:08

    伏黒の最後の相手はこのミノムシで終わりだろうよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:43:11

    もうまともに使えるのが蛙象兎くらいだろ?
    大量の兎と水出す超重量が大量発生する領域なんてあんまり強くないような…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:43:42

    死亡確定ならもうちょっと噛み締める回が欲しかったなあって思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:44:05

    >>17

    犬!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:44:18

    調伏されたこと無いから誰も知らなかったけどまこーらは術師本人に渾する式神でそれが上手いこと伏黒の方に渾して宿儺の毒と無量空所ダメージに適応して復活とか無理ですかね?それなら五条の戦果も増えるし…
    ちょっとぐらい味方に都合良くても許されますよね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:45:32

    九十九の魂の研究がやたら強調されてるし活躍の機会がもう無いだけで戻っては来るんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:45:45

    伏黒宿儺状態ならまだしも完全体に上書き受肉されてるからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:45:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:46:15

    完全受肉までされたら諦めだね
    死滅回遊の受肉組は降霊孫とちがって死んでも元に戻らんし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:46:58

    領域完成しても誰に使うんだよ問題がある。羂索相手に閉じる領域やっても大した意味ないし伏黒を救出できたってことは宿儺裏梅が負けてるってことだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:50:05

    解放されたって事は少なくとも宿儺はほぼ倒されてるも同然の状態だからな
    羂索とは大した因縁ないから戦うか怪しいし
    戻ってくる可能性はあるが戦闘面での活躍はわからん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:34:32

    生きるか死ぬかは残りの物語的に伏黒が必要かに依る
    まぁ作者って自分の描きたいシーンの為だけにキャラ作ってるだけで
    役割終えたら結構扱い雑やからろくな目には合わんやろなぁ(空港を眺めつつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:39:12

    >>4

    でもさぁ

    物語の立場的にサブキャラとメインキャラという立ち位置の差があるんだからさ

    九十九が領域展開を披露しませんでしたと伏黒が領域展開を完成させませんでしたは同列に語ってはいけないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:40:28

    アルミホイルと言われるかもしれんが伏黒の扱いは「メタ的に生き残るって皆分かってるっしょ?笑 だからまぁその辺は雑にしてもええやろ」みたいな思考が透けてみえる
    伏線自体は貼ってるからまぁ理解してくれるよねって描写から逃げてる甘えみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:41:23

    戻ってきた所で使える式神が殆どいないのがね
    戻るにしても虎杖と伏黒が肉体チェンジで虎杖悠仁(伏黒恵魂の姿)位しか無理じゃねって

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:47:26

    なんとなくだけど受胎戴天の虎杖が宿儺から主導権取り戻して、虎杖→伏黒への「長生きしろよ」したののリフレインみたいなのがきてエンドするんじゃないかなーと思ってる
    打ち切りならあそこで終わりだったらしいし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:50:24

    虎杖たちの努力に報いる為にも戻ってきてほしいかな
    皆が奔走して解放した五条の戦果挙げないまま空港行きの二の舞だけは避けてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:08:40

    最近頓に描きたいであろう話以外は雑になってきてるから、猫が描きたいのなら丁寧に描かれるけど、そうでないのならこのままフェードアウトも不思議じゃないなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:10:01

    このまま伏黒が死んだらいろいろなことがマジで何だったのか分からなくなるから復活はするよ
    最低限死んだ伏黒恵についてコメントが来るまでは復活すると信じてるぞ
    どちらにせよ領域の完成はない派だが

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:13:40

    復活するにしろしないにしろマコラの適応のために無量空処を5回食らった姿が伏黒の最後のシーンですなんて思う奴なんていないだろ
    もしあれが最後なら空港の非じゃないくらいに荒れそうだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:14:38

    >>28

    メインキャラでも伏黒姉弟の話は雑だったけどなぁ

    最後?の式神の明かし方とかも

    まぁ伏黒姉弟は最初の方とかおまけとかはあったけど明らかにメインキャラの掘り下げとは思えん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:14:40

    伏黒は最終回で呪力すべて失って生きていく役じゃないかなぁとおもってるけど
    虎杖と伏黒の共闘みたかったなあ
    死んでくれていいから活躍してほしかった
    高羽割とどうでもいいのになんかすげえ話数割かれそうでやだやだー

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:16:01

    >>31

    悲しいな

    虎杖と津美紀両方いなくなるのは

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:17:23

    >>37

    高羽が二話で終わるのも何だかなーと思うが話数割いてもヘイト向くからどうしようもないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:22:47

    伏黒が戻ってくるとしても最後の最後だと思ってる
    伏黒を取り戻すってことは宿儺は倒されてることが大前提ってぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:25:13

    ただ伏黒の最後は決まってて宿儺はまだ決まってなかったの発言があるのは怖い
    変わってる可能性もあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:26:18

    宿儺倒さないと話にならんって前提があるから復活するとしても全てが終わった後になるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:31:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:33:03

    戻ってこないならせめて回想くらいはくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:38:09

    肉体を失ったわけじゃないよ
    肉体の形は魂の形に引っ張られるって真人がいってたじゃん
    虎杖は宿儺が自分の中にいるから魂の輪郭を知覚してるって事は伏黒も同じ事ができる可能性はある
    九十九の研究とやらもあるし何とかなると思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:40:43

    作中キャラが伏黒について言及してるやつは全部復活や取り戻す前提で話してるから、最終的に伏黒は戻ってくると思うよ
    もし死んだら主人公の虎杖が一番ショック受けるだろうキャラだから、少なくとも「あれ?もしかして死んでる?」みたいな感じのまま死亡確定にはしないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:41:26

    領域に関して言えば花御やら九十九やら石流やら烏鷺やらが使えることだけ示唆されて退場したからな
    設定資料とかで適当にまとめられて終わりの可能性すらある

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:43:11

    脳ボロボロで姉と先生をてにかけた記憶も残った状態で復活はしんどいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:43:20

    わざわざ腕増やしたんだし、御厨子+伏黒領域の合体領域魅せるに決まってるでしょ

    宿儺がね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:43:45

    とりあえずここまで出てる設定だけ見ればもう伏黒が帰ってこれる可能性はゼロ
    生還云々もメタ視点の考察ありきだしし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:44:20

    >>49

    領域展開は各々一つずつだから伏黒の領域展開は彼しか使えんのじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:44:31

    伏黒は戻れたとしても地獄なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:45:25

    天使の発言を信じるなら受肉が完全に完了したら終わりだね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:45:40

    >>52

    そもそも肉体帰ってきたとしても植物人間確定だからね

    そしてその肉体も受肉の設定的にほぼ死んでるようなもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:47:11

    どこかで言われてたけど、肉体が特別だった甚爾の息子は魂が特別でしたって展開で戻って来てほしい
    伏黒だけ初期メイン4人の中で魂に触れる真人と戦ってないよね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:49:06

    ぶっちゃけ伏黒が戻ってくるにしても領域の完成って関係ない気がする
    ファンブックの各話解説で虎杖が黒閃で頭一つ抜けたから残りの2人をどうするか
    伏黒は黒閃って感じじゃねえよなとなったので領域に振りましたってある
    この発言から見るに伏黒の領域は途中から考えたものだし復活との関連性はないかなと

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:49:41

    今際空間行きの方がまだ救いがあるんだな伏黒は

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:51:17

    戻ってきても戦い終わってるしそもそも戦えるような状態ではないわな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:52:00

    伏黒が植物人間になるかは確定情報じゃないからね
    戻って来たときに姉が死んでる(自分の術式で宿儺が殺した)ってのが辛い現実になるわけだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:52:29

    >>28

    釘崎ってメインキャラらしい退場した?

    せいぜい七海か何なら七海の方が濃いが

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:54:03

    >>60

    一応悪くなかった!は五条の過程省略2.5条や伏黒の顔芸受肉よりはマシでしょうよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:54:31

    >>59

    数千人規模で虐殺してる虎杖がへらへらしてるんで伏黒も大丈夫やろ

    一瞬悲しんで時々思い出してしまいや

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:54:37

    主人公格の子たちほぼ全員いっそ死んだほうがマシな状況ってさぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:55:09

    >>60

    釘崎は死にたてほやほやの状態で現状維持されたって情報で止まってる

    このまま死んだ状態で死亡確定になるか、蘇生するかはまだ不明だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:55:40

    >>61

    メインキャラなんて関係ないだろって趣旨の話に、別のメインキャラの雑な退場を反例として出してくるのやべーやろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:56:07

    伏黒助けるプランがあるとか話してたんだから救出フェーズはやるだろ
    成否は知らん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:57:23

    出番は五条や釘崎より多いしあれで退場でも別におかしくはない

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:57:58

    ツミキが実質宿儺の強化パーツで
    メイン強化パーツが伏黒だからもう役目は完了で出番も終わりだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:58:02

    >>65

    メインキャラらしい退場した?

    に他のメインキャラの雑な死に際挙げてそれよりマシって答えるののどこかおかしいか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:58:47

    伏黒出てきても宿儺に道連れにされるとか虎杖自身がトドメ指して宿儺ゲラゲラになりそうだから嫌だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:58:53

    別に伏線ってわけじゃなくね?領域展開の話て

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:59:01

    普通に五条とセットで復活すると思ってるわ
    最後に死ぬのは少年院エンドで虎杖だけと予想

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:59:13

    今まで出された設定を組み合わせればすぐにでも復活させられると思うんだけどねえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:59:50

    >>65

    負けたんだから大人しくしろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:59:52

    虎杖が主人公として覚醒するのと同じくらいの確立で、伏黒復活するって思ってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:00:22

    >>73

    むしろ設定的に見るともう無理では?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:00:34

    日車裁判のペナルティで、宿儺が腹の口から伏黒吐き出すと予想しとく

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:00:49

    自分は伏黒復活するにしても最後の最後で復帰して全部終わった後のポストアポカリプス的な世界でそれでも生きていくみたいな形になると思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:01:07

    >>75

    それってどっちも望み薄って意味・・・?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:01:43

    伏黒に死んでほしいアンチわらわらで草

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:02:24

    呪術世界は詰んでるから空港行きは救いの道でもあるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:02:25

    >>80

    状況的に見て復活望み薄もいいとこなんですがそれは

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:02:28

    >>80

    設定的に厳しいってのがなんでアンチになるのか教えろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:03:27

    >>69

    あぁ話が横にズレてるのね

    メインキャラだからって扱いに差はないだろって話の例として釘崎を出したのであって、俺としては釘崎がメインキャラとして相応しい死をしたかどうかの真偽について、そんな熱心に話す気はないんだ正直

    別に例として五条の方が君に取って相応しいなら、それで良いよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:04:49

    アンチが発狂する姿を見たいから、伏黒きゅんにはぜひ復活して領域バトルで活躍してくれるの祈ってるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:04:50

    高専は宿儺や羂索を倒すことが優先で伏黒救出はその後だからどちらにせよ戦力として描かれる事はないでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:05:32

    あまりに報酬がすくない話だから
    虎杖の戦績として助けると誓った同級生くらい助けてやってくれ、と思うし五条が硝子に伝えたっていう甚爾のことが話されるシーンは(芥見がパパ黒好きなので)あるんじゃないかなぁとはおもう

    だけど、サラッと流されてサラッと終わりそう
    設定持った割に姉弟どっちも雑に話に殺されてもったいねーなーって思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:05:52

    >>80

    伏黒が生き返れるってなるとなんでカシモやお兄ちゃんの肉体の人は助けないんですか?ってなるから

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:06:14

    >>76

    一応今の設定的にはできるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:06:26

    復活の有無はともかく伏黒救出作戦って戦いが終わってからの筈よな
    五条も真希も宿儺倒してから救うって考えなわけで

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:08:00

    天使が共生ならともかく完全に受肉が終わったら無理って話はしてるね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:09:21

    >>91

    つまり完全に元に受肉したっぽい宿儺は望み薄では

    五条と戦ってた時ならまだしも

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:09:33

    >>85

    ファン?がこんなんだと話したくなくなるわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:10:42

    オチは一人死ぬor一人だけ生き残るってのがまだその予定なんだとしたら虎杖だけ生き残るendに向かって進んでる気がするんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:11:51

    >>93

    復活するだろスレで死ぬ死ぬ騒いでるアンチがまともに話せるとか花

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:12:36

    >>95

    アンチの基準がガバガバすぎて草

    まるで特級呪霊の振れ幅みたいだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:14:37

    >>95

    五条復活スレも死 ね死 ね派が荒らしてるし、スレタイも読めない文盲とはろくに日本語で会話できないよなー

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:14:39

    >>91

    天使が言ったのは「無理とは断言できないが九割九分死ぬ」だよ

    自分はこの発言見て、むしろ100%無理なわけじゃないから受肉しても助かる奴いるんだろうなって思った

    こういう言い回しは必ずその例外を作中で引き当てるフラグっぽいし、今の状況だとこの一部例外が伏黒になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:15:28

    伏黒スレって何故かこの流れになってくの不思議だわ
    今の状態だと死ぬ可能性のが高いをアンチ呼びして荒らしがどうのとか治安悪い

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:16:33

    五条が育ててきたより強くより聡い仲間たちが助けに来てくれるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:17:55

    >>95

    >>97

    自演やめなよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:18:01

    完全に受肉した伏黒が助けられるなら
    腸相や鹿紫雲の肉体になった人はなんで助けないの?
    っていう倫理的な話がある

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:19:14

    >>99

    完全受肉回で普通にショック受けてる伏黒推しに対してまでア ンチア ンチ言って叩いてたのさすがに引いたわ

    あれ推しだったら悲しむの当たり前だろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:19:45

    まぁぶっちゃけ物語の役割としての伏黒の出番は終わったと言われても納得はするライン

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:20:11

    伏黒の復活はあり得ると思うよ
    ただ戦闘に関してはもう役割終えてるよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:20:38

    >>102

    今更倫理観なんかないだろ高専側に

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:21:35

    >>102

    もともと知らない人間と、元々仲間じゃ全然違うと思うが?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:22:18

    津美紀があんな雑に死んだ以上今更伏黒の設定とか重視するとも思えんが・・・

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:22:40

    >>102

    そいつらはそもそも非術師に受肉でしょ?

    呪術師よりも助かる確率が格段に低いし、面識ない赤の他人と仲間を同列で扱わないなんて普通のことでは?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:23:03

    >>104

    その役割が敵の強化素材だった事実を受け入れられないファンが多いんだろ

    これで終わりじゃないと信じたくなるのもわかる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:23:32

    伏黒恵は宿儺に世界斬りと残機を与える大活躍したばかりでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:23:37

    >>106

    伏黒スレではこういうこと言いながら普段は倫理観で漫画の展開殴ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:24:32

    南行でイメソンや南十字星って伏線回収されるだろうから
    普通に復活するだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:24:45

    伏黒は敵の強化素材だし釘崎は死にたてで放置だし五条は宿儺上げで雑死だし
    初期メンバーの扱いが酷い漫画だよほんと

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:24:58

    >>104

    二番手キャラにしては可哀想な扱いされてる

    確かに重要な話に本人自身が絡んだことって探してみるとないもんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:25:04

    >>109

    非術師は術師より受肉に弱いなんて設定は今のところ無いし

    術師を誘拐しにきた米軍でも助けたいって言ってた虎杖が何の罪も無い受肉されただけの人を見殺しにする方が変では?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:25:33

    >>107

    >>109

    倫理観の話に価値で差をつけますなんて回答は

    倫理観終わってるよねの肯定としかならんぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:25:58

    >>113

    伏線?つまり南行きってこと?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:26:12

    タフカテの方が語れるってネタじゃなかったんですか

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:26:13

    >>114

    待て待て初期メンバーの羂索と宿儺の扱いは良いだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:26:43

    完全受肉されてしまって肉体的な復活は望めないけど魂の復活はしてくれると思っているよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:26:46

    野薔薇は三死三生展開を胡麻化すために放置
    五条は命とともにキャラ性も死んで
    伏黒はどうなってるのかわからない状態
    虎杖はナメック成人で人外化でミミズ人間EDになりそうだし、メインでもろくな扱いされてないよなマジで

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:26:57

    そもそも十種の式神があんな雑にコンプリートされたのにまだメインキャラ補正なんて期待してる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:27:21

    伏黒はただでさえ救出するだけのトロフィーと化してるけど
    完全受肉がなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:27:27

    >>113

    イメソンとか作者公認の失敗術式が伏線とか正気か?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:27:30

    伏黒の領域展開が完成して何がどうなるの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:28:30

    >>126

    影が本物になって新しい世界が創造される

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:28:49

    まぁ呪胎戴天5の時も設定的には死んだ死んだ言われたけど死んでなかったし生死に関してはまだなんとも

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:28:54

    >>116

    いや普通に作中の今までの設定から見ても非術師は呪力への耐性ないんだから、呪物による受肉は呪術師より影響受けるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:29:16

    思い返せば伏黒ってあんまいい出番もらえなかったな
    やたらふるべで自爆する奴だった

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:29:53

    新しい世界か
    それならさっさとしてくれほぼ○んでるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:29:59

    >>126

    このスレ主は多分ファンの間でされてた深読み考察()を真に受けてるんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:30:49

    >>130

    伏黒でいい出番ない判定なら他のキャラなんて出番すらなかったレベルだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:31:21

    >>133

    まあ今の展開からすりゃその通りだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:31:35

    >>117

    呪術師なんてイカれたやつらの集まりなんだから今さら倫理観とか持ち出されても困惑するわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:31:42

    >>130

    ろくに活躍できない主人公よりは、たぶん派手な見せ場あったと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:31:45

    メインキャラの扱いがあまり良くないのに人気はメインキャラに偏ってるって皮肉よな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:31:52

    >>129

    そこをどうにかしたのが無為転変だろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:32:36

    >>137

    渋谷事変までは期待させる描写多かったのでね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:32:55

    >>135

    非術師の保護のために動くくらいの倫理観は残ってるぞ、今までの描写ならな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:33:00

    味方キャラが乗っ取られたらもっとそこメインに話盛り込むじゃん
    宿儺戦始まる前まではこんな空気化すると思わなかったわまじで

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:33:06

    伏黒は人気投票1位だしな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:33:12

    伏黒は元が仲間で今敵に乗っ取られてる
    お兄ちゃんやカッシーは元知らない人で現仲間だから比較対象にすらならなくない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:33:21

    >>136

    比べるものとして主人公が出てくるんかい

    主人公なら渋谷事変もう一度見返したら活躍しまくってると思うぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:33:26

    >>135

    身内可愛さで知らない人を見捨てるのは全然イカれてないよ。

    普通にただのクズだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:33:59

    乗っ取られたのに作中内この空気っぷりは扱いが悪すぎて復活が望み薄

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:33:59

    >>142

    今思えばカラーさえなかったんだっけか

    一位の扱いとは思えない

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:34:08

    >>135

    いやこの漫画の主人公は善人ってことが何度も強調されてるキャラなんだけど…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:35:11

    >>148

    善人評とは見合わないキャラ造形って読者に突っ込まれまくってるけどな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:35:24

    >>130

    まぁそうね...

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:36:07

    >>144

    勝率悪いけど出番があるって意味では活躍してるよね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:36:26

    乗っ取られ後の最後の言及が「あいつ忘れられてない?」みたいな軽いノリの会話という…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:37:06

    >>145

    そりゃ回遊参加者見捨ててるし、五条も見殺しにした連中だぞ?面構えが違う

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:37:30

    伏黒は領域使える稀有なキャラなわりにレジィを象水ワンパン出来なかったり
    成長具合が少なかったな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:38:04

    じゃあ誰の出番や活躍が良かったって言われたら……パパ黒? くらいしか出てこない訳だけども

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:38:07

    >>152

    観戦組というか高専の倫理観と良識の無さが浮き彫りになってたよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:38:45

    >>154

    1回目から3回目で成長はしてるんじゃない?

    骨のオブジェとか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:39:01

    >>143

    今仲間なら知らない人を犠牲にするのもオッケーってこと?

    悪いけど悪役のやることとしか思えない

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:39:08

    明らかに善人枠の乙骨や虎杖を持て余してる感はある

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:39:15

    >>154

    そうか?領域の後へばらなくなったり敷神使える種類増えていったり影潜りできたり、一番成長が見えやすかったキャラだと思うが

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:40:13

    成長するにも作中経過時間が短すぎたな
    時間飛んで強化されましたもないし

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:40:19

    >>155

    見せ場と勝率って意味じゃパパ黒と真希がトップクラスかも…

    あとは全部敵の活躍ですね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:41:08

    >>154

    終盤にきてまだゴリラしか能がないキャラがいるんですよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:41:35

    普通に虎杖伏黒釘崎が成長して活躍する物語が見たかったですね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:41:40

    小さいころから五条に師事してる設定からすると全然成長していない
    連載開始からの読者目線ならばそれなりに成長している

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:41:50

    >>158

    今仲間になってる人を殺して、知らない人を助けようって思うか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:42:03

    倫理観あるならほぼ一般人みたいな高羽をメロンパンの刺客にせんわな
    一応正義の組織なのに

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:42:26

    >>165

    最年少領域展開の天才術師ですね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:42:36

    無領空処を魂に肩代わりさせられてるから肝心の魂のダメージがある上に肉体を上書きされてるからここから復活できるのかなり難しそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:42:56

    >>162

    真希は姉妹揃ってパパ黒のレプリカだから

    作中のパパ黒率エグイことに

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:42:59

    >>165

    設定上の話なら高専入学時に2級は天才って明言されとる

    描写が釣り合ってないとかは知らん

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:43:02

    >>148

    善人でも虎杖は助けれない人がいることもある程度割り切って行動できるよ。助けられなかったことに心を痛めはするけどね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:43:09

    >>167

    それはホントそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:43:57

    >>172

    心痛めても一瞬だけどね

    その辺が善人描写おいついてないって言われるゆえんかと

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:44:01

    >>166

    少なくともこのままの状況で良いとはならないかな

    虎杖乙骨によると伏黒を助ける方法は複数あるようだしその中に穏便な分離方法があってもいいんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:44:53

    >>170

    パパ黒は本当に猫が大好きなんだろうなって思いながら見てるよ

    三度目の大暴れもみられるんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:45:34

    このスレで観戦組叩き見るとは思わなかったわ
    伏黒スレ〜

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:45:35

    観戦組と虎杖に対しての怨念が凄いな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:46:15

    こんだけ設定盛っておいて抱え落ちはないだろーって楽観視してたけど
    五条の雑死と死体蹴りの連続で、段々不安になってきた今日この頃

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:46:25

    一般人非術師に冷たいのは別にいい
    なんで仲間の伏黒が完全受肉されても観戦組の反応がないんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:46:58

    観戦組がたたかれないスレなんてあにまんのどこにも存在しないだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:47:13

    >>179

    伏黒はそれ以上に扱い悪いし不安になるの同じ気持ち

    一位取ったのにカラーないってそんなことある?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:47:35

    >>174

    ぶっちゃけ善人って伏黒認定以外でされてるっけ?世間一般の聖人みたいな善人とは違っても仕方ないんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:47:51

    >>181

    だからってこのスレで叩くのは理解できない

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:48:00

    行動は理解しがたいし悲惨な状況にもほとんど反応見せないから今のキャラたちがマジで作者の操り人形にしか見えん

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:48:09

    >>180

    いやそこは単純に描写のタイミングがないだろ

    宿儺と鹿紫雲と漫才やってる途中に変身して

    終わったらすぐに落ちてきたわけだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:48:26

    >>179

    バレンタインかなんかの君は人気出ないと困るみたいな発言もなんだったの?って思う現状

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:48:29

    >>182

    お前はカラーしか語彙がないんか?

    三回目の人気投票は書下ろし3位まで誰もカラーねえよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:48:51

    津美紀の話で伏黒掘り下げ出来るのにそれがないとは
    伏黒主人公バージョンの話はなかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:48:58

    >>179

    設定盛ったのスクナに使わせるためだろうし伏黒自体が使わず退場でも別に不思議ではないわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:49:01

    >>182

    カラーの有り無し気にしてんのウケる

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:49:37

    >>189

    ごめん日本語で話して

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:49:58

    >>190

    実際雑に式神の設定開示されて終わったしな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:49:59

    >>187

    伏黒に人気がないとすっくんになったときのインパクトが薄れるじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:50:06

    伏黒ファンが観戦組叩いてるのは分かるけど実際目にすると痛いな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:50:06

    イェーイ伏黒君見てるぅ〜君のスレ荒れてるよー

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:50:12

    >>191

    ファンとして気にする

    カラーもなかったし表紙にもいない

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:50:18

    あ、これまだ不自由いるわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:50:34

    そりゃ要望だけでいえば連載開始から主要人物として追ってきたキャラが「敵の強化素材になってそのまま死にました」なんて受け入れ難いからなんとかなって欲しいけど、五条の末路を見るとマジでやりかねないのがさぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:50:36

    伏黒スレってこうなるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています