フリーレンの一話完結で好きな話

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:34:47

    どんなのがある?
    個人的にはフォル爺の少し切ないけど未来へ繋がっていく感じがすごく好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:35:14

    クソエルフの話

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:35:58

    勇者の剣引き抜けなかった話

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:36:57

    背中に独自の生態系がある龍のやつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:38:12

    南の勇者の話

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:38:58

    鏡蓮華の話も、後半最高に切なくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:40:55

    皇帝酒

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:40:56

    勇者の剣と南の勇者で迷う

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:41:01

    >>6

    リンメルのこの表情よ…

  • 10923/11/04(土) 20:41:25

    >>9

    リンメルって誰だよ!ヒンメル!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:41:42

    七崩賢に討たれた南の勇者の話

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:43:17

    >>5

    七崩賢のヤバさが盛られるたびに「ファッ!?」ってなるこの話好き

    あと南の勇者が最高にイケオジで好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:44:36

    名エピソード多すぎるんだよなぁ
    300年鉱夫になるのもギャグ含めてなかなか好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:45:40

    地味に数少ない名前付きエルフミリアルデの皇帝酒の話か、一話完結に入れていいかわからんが最近だと勇者の剣(レプリカ)を打った鍛冶師の話とか好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:49:01

    鏡蓮華の話がよく語られるけどその直前の誕生日プレゼントエピソードが結構好き
    特にラストのお姉さんやってるフリーレンとザインのやり取り

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:59:51

    そりゃ当然、南の勇者のエピソードよ
    アオリ文も含めて完璧よね

    あとは、足湯のエピソードが地味に好きやな
    この作品らしい魅力のある話だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:01:59

    話というか、ハイターが自分はずっと大人のフリをし続けているだけだって言ってたシーンが好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:05:28

    アニメだとこの後すぐだけど、クラフトの話好きなんだよね
    神にすがるしか無いって話でこうなんとも言えないというか、口を挟めない感じが

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:06:46

    シュトルツが出てくる、馬鹿みたいにデカいハンバーグ回も好き
    マジで良い兄貴だよねシュトルツ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:12:29

    初期だとクヴァールさんの話とアインザーム
    「撃て」はいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:13:27

    アインザームの見せるハイターの幻影が非常によく出来ているのが残酷で悲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:14:07

    まだ出てないのだと蒼月草回とヒンメルの手記発見する回好き

    もう出てるけどクソデカハンバーグ回もフォル爺回も好きだしほっこりしんみりする話が好きなんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:19:18

    >>19

    俺もこれだ

    兄ちゃんとアイゼン二人の戦士の優しさがめっちゃ来るし最後のシュタルクの表情が見えないのが実にワザマエ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:19:19

    新年の初日の出を見る話も良い
    MASTERキートンの事件性のない日常回っぽさがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:20:36

    そうか「人を殺す魔法」も一話完結か…
    あまりにもカンペキ且つ重大エピソードすぎてこのスレの括りからすっかり意識外してたわ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:22:56

    試験編の合間だからありなのかなしなのか分からんけど料理の味を未来に受け継ぎますよって言ってる回好き。
    より美味しくなってるのが人間の研鑽って感じで好き。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:23:56

    >>22

    「他愛ない旅の日常。ただの日常だよ。」

    っていうセリフのコマのフリーレンの表情が良すぎて……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:29:04

    >>23

    一人で逃げた罪悪感から兄貴に連なる良い思い出を記憶の奥に閉じ込めてたけれどアイゼンとフェルンとフリーレンの心遣いで開ける事が出来たんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:35:53

    >>28

    フェルンが服だけ溶ける薬捨ててくれてよかったよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:37:44

    ヒンメルが紛失した自伝を取りに行く話
    見つけた自伝を眺めているフリーレンが初めて出会ったおっさんにさえ伝説の勇者パーティの魔法使い本人と分かるぐらい寂しい顔をしているところが色々と切ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:44:33

    >>18

    ギャグが冴え渡ってて好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:49:34

    一話完結と言うと語弊があるかもしれないが、第一話の完成度はすごい

    あれで作品のコンセプトと主人公フリーレンにとって重要な人物たちの人となりの説明が済んでる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:15:01

    フリーレンのスカートめくろうとしたガキ(現在大人)に会う話すこ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:35:52

    1話はフリーレンの今の旅が進むほどに、過去の旅が明かされるほどに威力増していくから強い

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:18:43

    漫画だとセリフ無い部分は割と飛ばしちゃうんだけどアニメはちゃんと補完してくれてるから改めて見ると感動する

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:21:38

    個人的にダントツで好きなのは第2話僧侶の嘘なんだよな第1話あっての事だって見方もあるけどこういう話に弱いんだ
    何度か読み返したけどその度に鼻の奥がツンとなるしアニメでは最初読んだ時と同様に泣いてしまった
    ハイターと話ながらフリーレンが泣いている時に台所で背中を向けたフェルンが涙を拭う動作をするアニオリも良かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:09:31

    これも一話完結なんだよな。
    シュタフェルも頼れる大人ザインも、最後の別れ際もすごい好きな話。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:20:22

    >>37

    旅といえば出会いと別れ

    土地の人々だけでなく一時的同行者との別れは別の赴きがあるのでザイン以外でもまたやって欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:40:08

    >>16

    足湯回は

    でもいいんじゃねぇか、これなら皆一緒に入れる

    ってシュタルクにしては気の利いたフォローしてるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:37:17

    天脈竜の回
    ラピュタを見つけたような道へのワクワクが好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:44:31

    >>37

    一人だとこんなに静かなんだな。って台詞がいいよな

    一人暮らし始めた時を久々に思い出してザインに共感してしまった

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:38:19

    馬鹿みたいにデカいハンバーグ回は健康にいい
    シュトルツはシュタルクを気に入ってたんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:41:53

    >>42

    シュトルツ兄、シュタルクに話しかける時だけ口調が砕けてどこにでもいる普通の兄貴になるの本当に好きなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:04:37

    「当店の味は後世まで」→「味変わってるじゃん」
    当店の味=この街一番というプライドが良い
    あとフェルンお母さんもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています