面白いのに話題にならないラグナクリムゾンを布教させてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:02:02

    原作はガンガンJOKERで連載中の絶対強者“竜”と人類の戦いを描く超ストイックダークファンタジー世界極限バトル漫画。

    主人公ラグナにとって大切な少女であるレオの死を回避するために、人類の敵である竜の神とその配下である6つの血族を滅することを目的とした物語なんだ。


    アニメ序盤(1〜4話前半)まではチート主人公とその相棒枠のキャラがどんなキャラなのかというのと世界観や目的の説明を無双しながら描かれているが、4話後半から…特に最新話からどんどん原作の面白さが出てきている。


    この作品の見所は敵味方がほぼもれなく有能なことであり、

    パワーバランスは基本『竜の血族>>越えられない壁>人類』であるため、チート主人公や手段を選ばない相棒キャラがいても勝てるかどうか分からないような緊張感あるストーリー展開となり、そんな世界観だからこそ俺TUEEEE展開には序盤しかならず、主人公2人以外のサブキャラもしっかりと活躍し見せ場を作ってくれる。


    登場人物はとにかく真っ直ぐに滅竜を志す主人公。

    勝つ為ならばどんなクズな手段も活用する相棒。

    そして主な敵は聖女のような優しさと竜の神に対する信仰の狂気を併せ持つ竜王の1人(可愛い)


    などなど味方だけじゃなくて敵キャラもしっかりとキャラが立っていて、見ていてめちゃくちゃ面白いんだ…



    ちなみにこのアニメの竜は実質吸血鬼みたいなもんで、弱点として銀が放つ銀気と太陽を食らうと大ダメージを受けるといったものになっている。(下位、中位竜、中位竜牙成長したやつのみで人型をした上位竜は太陽では簡単には死なない。)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:20:40

    マジで面白いんだけど、1話と2話の振るいがキツすぎた気がするんだよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:22:27

    レオ離脱するの!?は原作勢も通った道

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:31:23

    人間側が俺TUEEEE主人公1人に対して竜側は俺TUEEEE敵が複数って感じだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:46

    見てるぞ
    純ファンタジー作品だと期待して見ていたところに現代兵器とか出てきてめちゃくちゃ困惑したけど面白いから視聴継続してる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:28

    無能なのはトロワさんぐらいだからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:22

    笑っちゃうぐらいあにまんでも外でも話題にならんよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:37

    ニコニコのコメントが今でも4桁あるしまぁそこそこの位置をキープしてると思うよ
    これからずっと盛り上がるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:45

    無料公開された最新話が8位の壁超えて少し嬉しい
    次は7位の壁を超えてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:49

    まだ6話見てないんだけどアクションの作画がどんな感じなのかが気になる
    こっから先バトルシーンばっかりだし息切れしないか心配

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:13

    いやぁー女の子護りたいのはわかるけどあんな形で突き放す必要ある???ってところが引っかかってる
    アニメだと感情に任せて翼の王ぼっこにしてるけどどうせ窮地になるんだろうなって
    まーたクリムゾンと軋轢起こされても困る

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:56

    レオ突き放しに関してはモヤるのもわかる。
    だけど今後「これついてきたら死ぬわ……」ってなるぐらい敵がインフレしてくるんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:49

    >>8

    コメント4桁を一日で越えてるならまぁまぁ

    三桁だとあ…ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:14:30

    >>2

    俺は1話微妙だけど2話で継続決定したわ

    クリムゾンがいいキャラしてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:50:12

    現代兵器に萎えてる人ちらほら見るけどそこらへんもちゃんと理由があるしどうか萎えないで欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:07:35

    翼の王動いてから本番だよなぁと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:37:56

    >>10

    バトルはなかなか良かったよ

    あと、それ以上にクリムゾンの暗示すら振り切るほどのラグナの怒りの片鱗を見せるあのセリフの演技がまじで素晴らしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:13:59

    ラグナは俺たちが思っている以上に竜が嫌いだからな
    タラちゃん戦とか辛辣すぎるもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:07:57

    6話で一気にラグナが好きになったわ
    誓いも覚悟も全部ゴミになる!!って怒るのかっこいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:29:35

    >>14

    ゾンはマジでいいキャラだよね

    個人的にはこの漫画でカムイと並んで人気あるキャラだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:25:23

    >>12

    突き放し方に問題あったのはそう

    ただラグナが進もうとしてるのが時間停止とかが序の口レベルな激戦地オンリーなので離れようとした気持ちもわかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:30:47

    アルテマティアは声優さんハマり役だと思うわ
    あとトロワの長台詞EDでバッサリ切ってる編集はちょっと面白かった
    それ以上にニコニコ動画だとコメントでED中も喋り続けるトロワで笑ったけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:37:43

    >>22

    元々狂気的、ヤバい女の演技に定評がある(ギャグ系シリアス系関係なし)人だからなぁ

    またやべー女役が更新されてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:51:36

    このスレを読んで6話まで見たきた
    めっちゃ面白かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:26:29

    >>24

    6話でちょっと空気になってた主人公がまた存在感出してきたのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:48:48

    スライムの可愛さが原作の5割増し
    こんなに可愛かったっけこいつ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:59

    アニメとしてのクオリティーは10歩劣るけど、聖剣学院の魔剣使いのほうが取っ付きやすいんだよね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:03:59

    時間停止演出好きだは

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:58:35

    >>20

    ドヤ顔で暗躍してたら大体想定外のことが起きてぐぬぬってなるのが様式美化しつつあるよねゾン様

    なんか既視感あるなと思ったらルルーシュだこれ!ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:43:43

    もしかして結構話難しい?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:52:33

    レオニカの風呂、歯磨きの世話してるって所で「ラグナそこ代われ」ってなった

    それはそれとして村瀬歩が凄すぎる
    分かってても女性声優にしか聞こえないタイミングが時折ある

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:37:45

    ここ声優の演技が最高にアルテマティアしててすげえってなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:41:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:54:57

    >>33

    本心からの慈愛と親切心で人類を虐殺してる時点でおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:11:15

    >>33

    人としておかしい奴じゃないっていうキャラ評価は凄く正しいと思う。

    問題は人の感性を持ちながら人類の虐殺をする竜王なことだ。


    ラグナや人間視点だと元人間なのにレオや多くの人々を殺しておきながらも、人間に対して優しく誠実に親切にしてくるから気持ち悪いってなってくるんだよね...

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:12:57

    あと神の討伐が最終目標であってる
    その手下である6つの血族を先に処理しなくては行けなくて、今はアルテマティア率いる翼の血族を滅ぼす戦いをしている。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:01:58

    アルテマティアの慈愛やらは一応本心からのもの
    主人公たちの国が物語始まるまでは比較的平和だったのも血族には人殺しとか禁止って厳命してたからってのもある
    それはそれとして神の言葉が絶対なので神が国を滅ぼせって言ったら徹底的に一人残らず滅ぼす(その上で苦痛がないようにとか可能な限り限配慮はするけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:04:38

    アルテマティアで謎なのはガチで慈悲深いのに拷問好きの眷属結構多い事
    あんな連中なんで眷属にしとるんや
    デブとか風とかは最たるものだけど
    オカマみたいに竜化で精神変質しただけで元は良い奴らなんか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:08:24

    >>38

    それは原作読者も分からない

    けど人の頃と性質変わった可能性はあるね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:09:46

    >>38

    ラグナみたいに運良く助かった奴らとか

    神が決めたのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:13:54

    5話のラグナがアルテマティアと偶然出会った所でEDが流れるの滅茶苦茶演出上手いよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:16:52

    >>41

    見てて引きがいいよね

    次の話でどうなる!?って気になる出来になってる。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:44:12

    神の頭の中にレーゼがある→本当に滅ぼしてもいいのですか?
    レーゼ?何それ?→滅ぼさなくてはならない


    この方針転換よ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:22:17

    >>20

    単行本勢なんだけどクリムゾンって人気あるんか

    戦争編とか俺は憤死しそうになったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:53:54

    好き嫌いは別としてしっかりキャラたってると思うよクリムゾン

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:23:09

    クズなのは間違い無いけどね
    一応犠牲前提だけど敵を倒す最適解打ってるし作中一リアクション芸人してるから見てて面白いってのもある

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:24:53

    これとはめつのおうこくが今期のダークファンタジーの中でもお気に入り。両作とも次回へのヒキが秀逸でエンディングテーマも良かった。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:43:02

    クリムゾンはラグナが絶対選ばないようなクズな手段を使うし、実際効果はあるけどそりゃラグナは竜を滅ぼすってこと以外は信用しないよなと

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:47:05

    >>21

    時止めて王様に謝りに来た代表者である女竜が

    「苦しめて死なせてごめんなさい、出来れば苦しまずに滅ぼしたかった。あっ滅ぼすのは確定なので」

    と他人事の様に傲慢なのがうわぁ…ってなった


    あんなのと関わらせたくないのもわかる

    ただラグナ自身も目の前で何も出来ずにレオを殺される光景がトラウマになってもう見たくはない

    って感じもする

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:51:08

    レオが出た時に永遠のアセリア?と言われて、言われてみればと思った
    でも同時に知らないとの声もあってこんなところで年齢層のギャップを感じるとは思わなかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:39:36

    主人公が最強になってようやく渡り合えるってなかなか珍しい設定だよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:23:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:24:58

    アルテマティアは今後クロスネタで時々呪術型月ブルアカ辺りに出荷されそうなキャラと能力してんな…型月との絡みは特に誰かしら絶対やる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:50:44

    カムイがね...めちゃくちゃかっこいいんだよね...

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:45:14

    5話のあれ、鬼滅で言うなら炭治郎にお前の家族を殺した憎しみ持つの辛いよね。その感情から救ってあげるよ。鬼にしてあげるって無惨が言うような感じか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:07:43

    6話めちゃくちゃおもしれーじゃねーか!!
    最初で切ったやつは6話までみろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:16:13

    時間停止の攻略でここまでゴリ押しするのはなかなか見ない

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:17:05

    >>1

    ソードマスターヤマトの夢野カケラ先生が書く漫画みたいなあらすじで全く見る気が起きねえ

    薦めたいなら簡潔にまとめて伝えた方がいいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:26:34

    >>44

    あいつの魅力はクズなところや

    愛はわかる情もわかる人の性に属するすべて俺は余さず知っている。ゆえに無論、己の邪悪さも誰より承知だ。

    俺は俺が望みがまま、あるがままに鬼畜であるだけ。そこに後悔など一欠もない。

    という某キャラのセリフをそのまま体現したような奴や

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:46:01

    >>58

    簡潔に言うならば

    従来のなろう展開俺TUEEEE展開にはならない新しい形の俺TUEEEE系ダークファンタジー?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:49:31

    >>58

    チートvsチート〜味方にド屑を添えて〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:52:53

    血界戦線とかヘルシング好きな人にもしかして刺さる系?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:06:46

    厨二的カッコ良さな世界観に少年漫画の熱さやダークファンタジーのエグさが加わったアニメだな
    刺さる人にはめちゃくちゃ刺さる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:06:41

    >>62

    とりあえず俺はめちゃくちゃ刺さったよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:13:14

    序盤で損してる感じがあるなぁ
    面白いアニメ多い今期では致命的なんだがね...

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:39:51

    初回1時間も良し悪しだな
    知らないタイトルだから飛ばしていて2話3話をリアルタイムでちょっと見て気になって最初から見直した口だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:40:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:41:03

    相棒枠がドクズってヘイト管理とか大丈夫なん??敵だったらまだしも

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:54:01

    >>68

    大抵想定外の事が起きて相棒が痛い間に合うからそこら辺は大丈夫じゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 13:43:17

    >>68

    主人公の竜への怒りを侮ってたせいでワックワクで建てていた計画がおじゃんにされてブチギレたりするぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:19:58

    ドクズというか合理的というか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:45:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:45:42

    あにまんでもっと流行ってたら他作品へクロスマウントに使われて荒れる場面増えてそうだから今くらいの位置がちょうど良いと思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:28:30

    よく見ると4話で時間戻した時に時間停止の線が消えてたんだよな
    伏線だったのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:57:59

    アルテマ戦でハマれるかどうかだと思う
    ここで面白いって思えるならずっと面白くなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:01:14

    >>73

    その辺はどんな作品でも起こる有名税みたいなモンだから気にしたってしょうがないんじゃない?

    というかマイナー側が言うと負け惜しみにしか聞こえんから言わない方がいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:10:49

    作品全く知らんでなんとなく1の説明を読んでいたけど、1話1話見るよりまとめて複数話見た方が良さそうな感じだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:26:05

    >>66

    ぶっちゃけ初回1時間やるんなら3話のところまで詰め込んでほしかった。

    クリムゾン出てきてから面白い・・・というか声がクセになる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:41:05
  • 80二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:42:54

    正直アニメは1話飛ばして2話からでいいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:18:16

    実はマンガUPアプリで途中まで無料で見れるよ!(ダイマ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:25:46

    1話で

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:26:06

    でも原作読んでると未来ラグナの叫びがめちゃくちゃ刺さるんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:30:01

    バロムシュエラ君がカットされたの残念だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:15:45

    いよいよ明日評価高い6話の無料配信か…
    楽しみだな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:37:37

    1話でレオ別れから滅龍の物語をまでやって欲しかったなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:56:25

    異世界…?
    いやまあ異世界っちゃ異世界か?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:25:40

    クリムゾンはクズだけど必要無い手は打たないから……

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:31:16

    アルテマの奥の手は引きで使うと思ったけどもう出るのか…!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:00:28

    >>78

    実際ラグナとクリムゾン2人が揃ってからなところはある

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:01:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:34:15
  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:39:23

    おもしれえ...

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:16:09

    世界を静止する前にリスキルするの
    脳筋すぎて草

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:54:26

    >>94

    クリムゾンなら時間停止対策で他の手段も用意出来るが、2位が王都にいない今なら現状最も有効な戦法なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:56:05

    スライム先輩が迷子の子に喧嘩で負けるシーンカットか!地味に楽しみにしてたけどしょうがないか
    それにしても脳筋戦法すこ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:02:27

    >>95

    2位がいたら無理なのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:41:21

    6話でここだと銀装兵団のとこまでかな?
    2クール目で(あれば)翼の血族編決着とかそんな感じのスピード感だろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:42:28

    >>98

    2クール確定でやるらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:27:41

    24話やるらしいから絶殺系女子までやるんかね
    ギルゼアの声どうなるんだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:41:51

    >>97

    無理です


    なんなら2位が王都の状況知っただけで詰み

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:06:13

    2に関してはアルテマティアいなくても来た時点で詰むからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:40:56
    x.com

    1話と2話が無料公開されているらしい

    .....どうせなら4、5話まで無料公開してた方がいいのでは?と思う。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:10:31

    OPがいい感じに厨二感出してると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:10:45
  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:28:47

    >>92

    6話が海外のランキングで結構順位高くて嬉しいわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:01:22

    結構面白いんだが、ニコニコ大百科に記事無いのは意外だった

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:18:04

    でも次クリムゾンのあのシーン来るよなぁ.....
    大丈夫かなぁ? ヘイト集める気がしないでもない

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:57:37

    ネビュリムってラグナに凍らされてなかったっけ?
    なんで7話だと生きてるの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:25:49

    >>109

    次の話で明かされるよ

    上位竜の上澄みだと手段は色々だけど首取ったぐらいじゃ終わらない時が多い(なお風獄竜さん

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:30:23

    >>110

    あいつは心臓貫かれたから.....

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:35:58

    顔はいいのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:44:31

    >>112

    性格もいい(他竜王比較)ぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:26:22

    アニメ組の人が嘔吐してるネビュリムをラグナに似てる、兄弟かなって感想言ってるの見るとニヤニヤする

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:03:42

    7話若干省エネ作画だったが.....
    それ以上に例のクソアマ様の切り札からの演技が最高に良かった

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:01:55

    >>113

    魔法もチートだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:44:33

    >>112

    体もええやろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:31:24

    もしかしてじわじわ評価されてきてる.....?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:28:51

    最新話見た人いる?

    自分の死は恐れるのかぁぁぁぁぁ!!
    がかっこよすぎたと思うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:26:43

    >>119

    配信勢だけど漫画でも特に好きなシーンだからな、今から楽しみですぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:30:56

    味方が悪役っぽくて敵が主人公っぽいムーブしてるじゃねえか!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:49:20

    ラグナ戦闘不能なのにどうやってクリムゾンはアルテマティア倒すんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:01:34

    >>113

    被害を考えなければ性格な順ではアルテマティアの次はギルゼアか恐らく咆哮の王だよな

    眼と鱗はアルテマティアより狂ってて悪列だわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:07:16

    銀器姫が出てきてから本番だけどタメが長い・・・

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:14:03

    >>46

    クリムゾンは合理的すぎるんだよね

    それ考えついても普通やるか?ってことを平然とやる


    二流狩竜人達に3位狩らせて、ついでにカムイを引っ張る囮にするとか

    アルテマティアへの策とか


    まあしっかり手痛いしっぺ返し食らうからスッキリするんだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:49:15

    前にマンガUPで読んでたからアニメ化でまた読み始めたわ
    マジで話題になってないんだな…まあ同期が同期だしな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:25:53

    >>106

    話題になってないけど人気はある感じ…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:25:47

    >>127

    まぁ、内容的には海外受けは良さそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:29:27

    >>118

    1番性格が可愛い説あるやつ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:45:22

    どっかのスレかなんかでクリムゾンがヒロインに見えるやつは目が云々って作者が言ってた聞いてたけど
    漫画で銀器姫出てからのクリムゾンを見てるとうんまぁそうね……って感想になったわ
    でもそのあたりのヘイトが想定外の事が起こった時のリアクション芸人してるの見て全部吹っ飛ぶのヘイト管理すごいって思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:10:13

    この物語はラグナとクリムゾン揃ってのものなんだよな
    どちらか片方かけると酷いことになる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:17:47

    >>130

    むしろ一番ヤバいのは次かその次ぐらいに来る王都でのアレじゃないかな

    まだ配信待ちだから視聴者の反応含めてどうなるか予測つかないけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:41:49

    6話おもしれえ!→7話それ以上におもしれえ!

    8話はどうなるかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:43:44

    本気ウォルテカムイ>>>王都編ラグナだから現状だとどうしようもないんだよね


    >>101

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:51:46

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:22:36

    >>133

    そらもう王都の民と力を合わせてアルテマティア討伐よ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:48:55

    >>136

    力を合わせて(強制)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:08:36

    クリムゾンは村瀬さん指名やろなぁ…と思ってたら実際はオーディションあって、上田さんそっち先に受けてる事実

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:36:45

    上田さんのゾン様も見たかったなあ.....

    >>138

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:56:57

    >>136

    王都の民とかアルテマティアの精神的ダメージ除けば肉壁にすらならなそうなんだよね

    ひどくない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:56:01

    あのカムイですらトロワがやられたって聞いた時は少し驚いているんだよね
    やはり強かったなあいつ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:36:46

    >>141

    そりゃ、本気出せば第三階位にふさわしい力を出せるからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:47:43

    >>142

    まあ、アホだから本気出さないんだけどね……

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:05:55

    クリムゾン「何周しても本気トロワを拝めることは無いだろう」

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:49:59

    でも本気トロワはいつか見たいな…
    異世界転生すればワンチャン…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:52:56

    公式があげてやつ
    これで少しでも興味が引かれたらぜひ見て欲しい。バトルシーンのやりとりがほんと良いから

    GIF(Animated) / 3.82MB / 7100ms

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:40:43

    >>146

    キメラ目線だと早すぎるの笑った

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:12:16

    今夜続きか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:30:30
  • 150二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:05:10

    次の話のあらすじひでえな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:32:36

    あれ、もう次姫様出るのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:44:08

    >>151

    まぁ、流れ的には来週にはネビュリムと一緒にゾン様の計画を邪魔するから恐らくBパートあたりから出番だろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:30:11

    七話の海外ランキングは一位だったね
    このままちょっとずつ流行ってくれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:02:11

    7話見たけどラグナ側が敵ボスでアルテマティアの方が「友情・努力・勝利」みたいなテンションなのに笑った
    あと未来の自分のやらかしでガチビビリのアルテマティアにも笑った
    ほかスレとかでクソ女みたいに言われてたけど実はこいつ無惨様みたいな愛されキャラなのでは

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:22:18

    >>154

    無惨よりも人には好意的なんだよ、でも無惨よりもおぞましいんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:02:47

    フライングエンドカード…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:58:52

    よく考えたら「未来で血が混ざりました。なので、過去でも血が繋がっています」って変な話だよな
    多分今後そのへん説明あるんだろうけど
    クリムゾンの「やはり違うな今回は」発言とかと絡むかんじかなと予想

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:26:08

    アニメ勢だけど時止めても動いてくる得体の知れない恐怖にビビって
    悲鳴あげたり思わずテンパったり能力使うこともできずに震える血主がとてもエッチでした

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:27:24

    単行本派ワイ、来週火曜が待ちきれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:31:53

    >>156

    リアいい身体してんな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:34:09

    >>157

    力受け継ぐときに銀剣ぶっさして現在ラグナも体が銀剣になってるから銀剣と一緒になんか受け継いだのかなとは思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:48:31

    原作勢でアニメは最初の頃は微妙だと思ってたけど先週今週は面白かったわ
    時止め中に動き出すラグナのやばさとアルティマティアのテンパリ具合が漫画よりもわかりやすかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:10:26

    漫画も1話じゃなくて1巻読んでくれって思うくらいだからアニメだと切る人多いよね...
    ここ数話で盛り返して来てるし、これから銀器姫なので一気に見て欲しい!

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:25:32

    実は最初は惰性でみてたんだけど回を増すごとに面白くなってきて最新話で滅茶苦茶おもしれーってなった
    切らなくて良かったわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:28:41


    声優さんのジョークに笑ってしまった

    ゾン太郎がヒロインなわけがないだろう!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:37:19

    銀気全開!の所BGMも相まってカッコ良すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:30:54

    味方がやる戦術じゃねえ!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:44:18

    >>167

    国民と力を合わせ、絆の力で竜の王を追い詰めたね.....

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:56:09

    >>164

    同じだわ、そのまま漫画も買っちまった

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:01:06
  • 171二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:51:47

    >>170

    なおこの顔の少しあと

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:59:09

    >>171

    やったぜ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:02:51


    ついに作者が現代兵器出る理由明かしてきたな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:14:15

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:19:23

    今回のクリムゾンを観てて思ったが
    「味方側に外道で邪悪な策士はいるが、突発的なトラブルがよく起こり思った通りには上手く事が運ばない」
    ってシチュエーションが大好きな事を自覚出来たよ

    サンファンの凜雪鴉みたいなタイプというか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:20:36

    >>170

    何度見ても主人公陣営のする顔じゃない

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:53:36

    銀器姫のキャラデザがアニメ化最大の壁って言われてたけどクリムゾンの所業の方がハードル高いだろって8話見て改めて思った

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:08:20

    そろそろ13巻出るね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:58:58

    ウォルテカムイが暴れ始めるところ早く見たい
    作画が少し心配だけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:17:17

    カムイは暴れるまではあんまり強そうに見えないよね
    一位ボコされたから二位来ても…みたいな感想見てそう感じるよなあってなる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:39:10

    全てはいいとこ無しで死んだ風バカのせいだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:17:30
  • 183二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:03:09

    >>177

    味方のやる行為じゃねえからな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:47:25

    >>182

    落ちてて草

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:48:25

    ネビュリムさんはラグナのライバル枠なんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:40:26
  • 187二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:20:33

    >>185

    この後強くなってくれそうね

    レオ共々

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:39:30

    >>181

    本気を出せなかったから仕方ない

    風もそう言っている

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:43:28

    >>188

    余裕ぶって遊んでたら出す間もなく殺されたの間違いでは?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:17:24

    第三位はすぐ死んだし、第一位はボコられてトラウマティアだし、これじゃ第二位階のウォルテカムイにも期待できないな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:28:35

    爆発で数万人死亡ってすごいな
    負傷者ならまだしも死亡者なら桁数1,2個多いって・・・

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:52:28

    >>191

    密かに処分していたとはいえ1つの都市全国民集めようとしているからな、めちゃくちゃ多いだろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:45:19

    一番計画のイレギュラーになっているのが味方のはずのラグナなの笑うわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:48:41

    >>191

    あえて人が密集するである場所に狙ってしかけてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています