最近周りの国が騒がしいもん……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:21:59

    ターボ王国も対抗して何かしたほうがいいもん?
    有識者ターボを探すもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:22:22

    誰かターボ王国の現状をまとめてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:22:36

    内政に力を入れるもん、あとは軍備の拡張もするもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:22:46

    核武装を具申する

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:23:19
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:23:59

    >>5

    200怖いもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:24:03

    感想スレ建てちゃったもん
    消した方がいいもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:25:18

    >>7

    消しておいたもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:25:24

    2スレ目いらないかなって思ったもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:25:35

    >>7

    複数あると来る人もばらけるもん

    消した方が良いと思うもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:25:38

    はんぱな軍拡は周辺国家を警戒させ
    国内の人材を疲弊させるだけだもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:26:54

    ターボとしては過度な軍拡はやめた方が良いと思うもん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:27:08

    こんな事もあろうかとちょろまかした資金で兵站の研究しておいたもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:27:55

    軍拡するお金でパチンコしてきてもいいもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:28:01

    かっこいい勝負服着たおじさんが南坂の知り合いにいたもん
    たしか…国境なき軍隊もん
    南坂は電話番号知ってるもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:28:32

    南坂という有能なものがいる。軍拡しろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:28:44

    国の健全な運営のために有識者に話を聞く王の鑑

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:29:08

    >>15

    こういう人達は本当に大変な時にしか使ったらいけないんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:29:17

    自衛能力がないのは良くないからなぁ⋯⋯

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:29:32

    もんもん祭みたいな経済回すための祭を定期的にやってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:30:13

    >>18

    はーい…じゃあ連絡は定期的に取っておくもん

    あと野菜を送ってあげるもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:30:22

    ターボ王は王位に着くと、賢者シーキングザパールの元に出向き問うた
    「この国に才能のある人達を集めるにはどうしたらいいもん?」
    シーキングザパールは答えた
    「かつてある君主が千里を走るウマ娘を千金で雇おうとしましたが、3年経っても見つからなかったのですわ。そこで家臣の1人がウマ娘探しに立候補すると、五百金でウマ娘の死骸を買ってきましたわ。君主が怒ると、家臣は言いましたわ。『この国がウマ娘の死骸ですら大金で買い取ると知れば、能力のあるウマ娘はより高い金額で雇ってくれると考えるに違いありません』と言いましたわ。その予想は的中し、千里を走るウマ娘を3人も探し当てることができましたわ」
    「このシーキングザパールのようなならずものにすら大金を払うと知れば、私より優れたものがこの国に来ないはずがありませんこと」
    ターボは納得し、シーキングザパールを高く取り立てると、諸国から賢者が集まり、ターボ王国はますます豊かになったと言う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:30:26

    ターボ達の国とは直接関係ない戦いだもん
    とはいえ全くの備えが無いのは不安だから
    周辺国家との協調をしっかりするもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:30:30

    よく分からないけどトレセン連合作って国際協調路線に進むのがいいんじゃないかもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:30:36

    ターボ走りたいけど戦うのは嫌だもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:31:20

    大ターボ帝国は武力を以てこの世界の覇権国になるんだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:31:21

    近頃はこのような者共がターボ王国の資金を狙っているとか


    勿論このような事態をほおって置くことは出来ません

    ここはターボ陛下のカリスマにより、トウカイテイオー様にご協力をいただくのが賢明であると愚行いたします

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:31:21

    >>2

    賢者ザパ姉さんとエージェント南坂のおかげで回ってる国

    ターボは一見バカだけど直感力と行動力と人望がある

    周辺国はdioをスパイに使った差別国家オグリ(ウマネストの末裔?)、限界ライス、友好国メジロ、永遠のズッ友神聖エイシン帝国がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:31:32

    前王様ターボが作った外交ルートでなんとか戦いを避けたいもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:31:42

    技術と自給力は大事だもん
    ターボは地下資源の調査と国営企業による持続的な資源開発を進言するんだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:32:32

    ビワ共と仲良くしとこうぜ
    あそこの国珍しくまともだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:32:37

    大国の傘下に入るか、スイス路線進むかの実質二択

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:33:36

    調査したら国内に大量の石油が埋蔵されてるもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:34:15

    基本有識者は好きなことしないから王様がこれやる!って指針出さないとだめだもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:34:16

    >>27

    デカい連中だもん

    テイオーの他にカツラギエース将軍も呼ぶもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:34:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:36:16

    ターボはターボの半分も走ってない奴と走ってくるもん
    その間に考えが浮かんだら聞かせてほしいもん
    責任を取るのが責任者の仕事だからもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:37:20

    大丈夫だよターボさん……
    私達ビックブラザー連邦の保護国になれば周辺国から守ってあげるよ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:37:27

    >>26

    ターボ王国は国民ターボのためにあるもん

    危ない事はしたくないもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:38:49

    >>36

    この国定期的にゲロ以下の臭いがするヒトミミがやってくるもん…

    こいつクサいもん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:39:16

    >>38

    お前たちの思想は非良いなんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:40:12

    >>39

    王様ターボいいやつだもん

    パチンコの軍資金あげるもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:40:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:42:15

    臣としては指揮系統を一本化する、つまりNo.2を事実上廃止し全権を閣下が総攬することわ望んでおります

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:42:26

    本当に困った時はターボ王国に伝わる偉大な始祖カブラヤオーの教えを思い出すもん

    相手が潰れるまで逃げ続ければ最終的に解決なんだもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:42:36

    >>43

    基本的教えてくれるならなんでも聞くもん

    でも他の考えを否定しないでほしいもん

    危ない事はしちゃダメだもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:42:52

    ターボ王は知識人に判断をぶん投げてはいるけどその回答の良し悪しの判断を必ず自身が行うことで、知識人の手綱を握りつつ王権の誇示と柔軟な対応を見事に両立してるんだな

    軽い神輿だけど、無くてはならない神輿という最高の形で国が回ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:43:36

    1スレ目から居てて悪いんだけどこれ延々他のスレの設定干渉受け続けるのめんどいんだけどもん
    ターボは王様ターボがターボの半分も走ってない奴と仲良く走ったりパチンコしたりしてる国がいいもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:44:31

    パチンコの元締め誰だよ、まさかの国営?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:44:31

    パチンコはしてほしくないもん……今日は勝てた?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:44:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:44:40

    メジロ王国国防・福祉大臣の主治医です。

    昨今の安全保障情勢を鑑み、(主にエイシン帝国を念頭に置いて)より進んだ経済及び防衛関係を構築すべしと我々は考えております。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:45:28

    我がエイシン帝国はターボ王国と一蓮托生です。
    いつでも援軍を出しますし、貴国の民が危険に晒されれば難民の受け入れもいたします。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:45:42

    >>39

    有識者ターボ「革命起こすもん‼」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:45:56

    たぶんゲームセンター的な健全なパチンコだとはおもう……おもいたいもんがんばれターボ以外の有識者ターボ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:45:58

    >>49

    前スレではレースもパチンコも賭けごとは全部国が胴元って言ってた気がするもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:46:10

    閣下は古の王の劉禅と同じで染められるがままに何色にも変ずる、臣下の有能さがそのまま国に現れると言っても過言ではないだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:46:14

    >>49

    ターボ王国は賭け事は全部国営だもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:46:25

    賭け事の元締めは国がやるに限るよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:46:55

    >>49

    ターボは自分の財産を国に還元してるもん…たぼぼ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:46:58

    ターボ王国にはブックメーカーなんてものは存在しないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:47:21

    >>58

    なるほど……国民全員パチカスで公務員がマトモだったら多分すげぇ国内経済的に楽な国だな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:47:27

    ギャンブルや酒は安易に禁止したらギャングやマフィアなんかの反社会的組織の資金源になるもん。国が主導してある程度方向性を付けた方がずっと健全だもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:47:40

    前スレに比べると王様ターボが出てこないもん
    神輿は人前に出るものだもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:47:54

    国王がどのような道を進むともこの老骨は微力を惜しみませぬ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:47:54

    >>47

    劉邦かな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:48:13

    >>61

    理解できません。

    それではどうやってレースをするのですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:48:18

    王様ターボは今子分と走ってるもん
    きっと今日は勝てるもん!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:49:44

    >>67

    逆にどうしてレース運営してるんだもん?

    国営でみんなでもんもん楽しみながらやった方が楽しいし稼げるもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:49:46

    >>51

    (少々泳がせておきましたがキナ臭いものがありますね、手を打っておきましょう)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:50:00

    >>67

    ブックメーカーじゃなくてもコースとか色々用意できれば良いもん

    ターボは有識ターボたちにお願いしてターボの判断と責任で開催するもん

    今日もターボが先頭で走りきってやるもん!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:50:04

    この国の軍備は弱すぎるんだ、私たちが手伝ってこの国を強くしてやるんだ。だからここを通すんだ、通せ。

  • 73冷徹なる義眼22/01/01(土) 21:50:54

    閣下は善なる人間であるが、それゆえ厳しい判断が苦手である。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:51:08

    >>67

    ターボの国では国が馬券を発行してるもん!

    売れた馬券の何%かは国のお金になって、それ以外を還元してるもん

    ターボの国は有識者の皆の助言で制度をいっぱい変えてるけど、これだけは建国からの伝統もん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:51:18

    >>72

    ……それでは顧問団の結成を陛下に打診して参りますので、しばらくお待ちください

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:51:47
  • 77二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:52:08

    >>72

    ターボ達は書類持ってない奴は通さないもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:52:23

    実際ブックメーカーの利点って何があるもん?

  • 79冷徹なる義眼22/01/01(土) 21:52:59

    >>72

    (裏で病死のように処理するか)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:53:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:54:44
  • 82二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:54:51

    >>78

    何もないもん

    だからフラッシュが嫉妬して素になってるもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:54:52

    >>38

    ターボ王国は王様ターボが支配してるんだもん

    他の誰かに支配される訳にはいかないもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:54:54

    ブックメーカーの利点は何でもかんでもギャンブルにできることもん
    明日の天気でも賭けは成立もん
    とにかく賭けたい人にはおすすめもん
    ターボの国では営業許可してないもん、公営競技で楽しく遊ぶもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:55:30

    >>54

    王様ターボ「何者だもん‼お前たちは‼」


    革命家ターボ「問答無用だもん‼(銃声)」


    総統ターボ「これからはターボがこの国を導いていくんだもん‼」

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:56:09
  • 87二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:56:11

    >>80

    普通にもっといい所に教会用意するもん

    警察署の近くで治安もいいもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:56:27

    ももんがもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:57:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:58:19

    そろそろターボたちの国にを代表するに相応しいレース場を建設するべきだと思うもん!
    ここはターボたちに広く意見を集めて参考にするべきだと思うもん!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:58:28

    民衆が程よく肥えているターボ国では、決断力があるように見える国王の支持は中々高いもん
    政治に不満を持っている国民も少ないもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:58:40

    >>84

    >>82

    はえーありがとうもん決まりごとがないから無法になるもん

  • 93冷徹なる義眼22/01/01(土) 21:59:10

    >>89

    何故閣下と話すことにこだわるのです。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:59:49

    ターボは直線の短い平坦なコースが良いも思うもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:00:45

    南坂殿、ターボ陛下、何処の馬の骨とも知らぬ者達の戯言には従わぬよう………。

    五百年の絆を持つ我らがメジロ王国を敵に回せばどうなるか……保証は出来ませんよ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:01:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:01:15

    長距離レースに決まってるもん
    長距離勝ってない奴は最強とは認めんもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:01:16

    >>92

    元々ブックメーカー制度がある国で、それを廃止して国だけが元締めを行えるようにするのは反発が大きすぎて難しいもん

    その点ターボの国は最初からブックメーカーなんていないから問題ないもん!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:02:10

    >>98

    ……新しく作ろうとするってそれもう爆弾つくるようなものでは?……もん

  • 100冷徹なる義眼22/01/01(土) 22:02:30

    >>96

    怒気あって真の勇気なき小人め、語るにたらん。お引き取り願おうか。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:02:44

    ターボ王国では度々クーデターが起きそうになってるけど最終的に南坂が皆に甘いものを食べさせて解散してるもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:03:25

    >>101

    もはや一種のお祭りじゃないかもん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:04:24

    ターボの半分も走ってない奴も思いっきり走れるコースを作ってあげたら喜ぶと思うもん
    でも一人だけひいきにしちゃいけないもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:04:39

    >>90

    色々なレースを行えるレース場がいいもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:04:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:04:59

    南坂のくれるお菓子は相変わらず美味しいんだもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:05:04

    >>101

    もはやハロウィンなんよ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:05:45

    >>104

    ちょっと待つもん、これこんなにひとまとめにして大丈夫かもん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:05:59
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:06:34

    南坂(近頃不穏分子が多いですね、周辺状況次第では本格的に軍拡や宗教政策への着手を意識しなければならないのでしょうか……?)

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:07:04

    >>104

    とても楽しそうだもん!これがいいもん!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:09:05

    うわー直線長いのターボダメもん、宇宙の競馬場もんこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:11:05

    そもそも人工コースか自然利用コースかはどうなるもん?
    もっと言うと王国の国土的にはどっちが向いてるもん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:18:18

    建国以来の天然コースがあるもん
    というかターボがちっちゃい頃に遊んでた原っぱもん
    改めて作るのは国際招待もできるような綺麗で観覧もしやすい綺麗な形が良いんじゃないかもん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:19:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:21:03
  • 117冷徹なる義眼22/01/01(土) 22:21:05

    >>115

    南坂殿、不穏分子がいるようです。

    場所の目安はついてある故処理をお願いできますか。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:22:21

    (予想通り不穏な動きを続けていますね…とある財団と協力し秘密警察に見張らせてはいますが、何時仕掛ければいいのやら)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:24:35

    ターボね、前残りになるカーブ多めの競バ場がいい!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:38:00

    あんまり広い平坦な土地はないもん
    コンパクトにまとめるのはどうかもん

  • 121一般文官ターボ22/01/02(日) 01:15:29

    後追いで軍備の拡張をした所で、短期間で出来る事など多寡が知れているもん
    軍の近代化は歓迎すべき事だが、急いては事を仕損じるという言葉もありますもん
    当座は周辺国との連携を密にしながら平和路線を呼び掛けている事を世界的にアピールし、誰にとっても『手を出すと後々面倒臭くなる国』を目指すもん
    メジロ王国へ援軍を頼むのは最後の手段ですもん

    ああ、こんな時に賢人パール様が居てくれれば……もん

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:01:03

    >>121

    賛成もん、軍事力もそうだけどやっぱり基礎的な国力が大事もん

    今はいらっしゃらないけどザパ様もきっとそうおっしゃるもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:22:37

    あげ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:27:50

    >>121

    そうだもん

    戦争なんてやられたら経済もあぼんだもん

    それに、いい感じにターボの会社も拡大したいもん

    あと、財界もさして儲からない軍需産業の生産ライン拡大には及び腰だもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:31:26

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:49:39

    いちいち不穏になるの飽きた

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:18:54

    ターボ王国は宇宙開発とかはしないのかもん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:21:58

    >>127

    その内やるもん

    宇宙開発はいずれは手を出すにしても資源がかかり過ぎるもん

    とりあえず超小型ロケットから始めてるもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:22:19

    「あっ、子分ー!」
    あ……、…王様。
    「もー、師匠って呼べって言ってるもん!」
    師匠…お仕事はもういいの?
    「うん!午前中は終わり!子分の走りを見てやるもん!今日は抜かせないぞー!」
    そっか…うん、頑張るね。

    「ぜぇ…ぜぇ…きょ、今日はこのくらいにしてやるもん…」
    師匠は…今日も先頭だったね。
    「そうでしょ!ターボは先頭が良い!子分はいつも後ろから!なんでだもん?」
    うーん…私スタートが遅いから…それに、皆と走るのが楽しい…
    「そっかー、でも折角速く走れるんだからスタートの練習した方が良いもん!ターボみたいにいつも先頭なら絶対一番になれるもん!」
    うん…そうだね。ありがとう師匠。
    「どういたしましてだもん!あ、そうだ!ターボね、今新しいレース場を作ろうとしてるの!どんなレース場にしようか皆で考えてるから子分の意見も聞かせてほしいもん!」
    レース場を?そうだね…大きいレース場の方が、私は好きかな…皆と並んで走る時間が欲しい…かも?
    「子分は走れれば何でも良さそうもん…まあご意見ありがとうだもん!土地が確保できるかは分からないけど大きめの方が好きって国民の意見はきっと大事もん!」
    出来たら一緒に走りたいな…
    「うん!約束!あ、ターボ戻らないと!またね!」
    うん、また…行っちゃった。
    師匠は…すごいな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:24:51

    うおおおおーーー!!タボシコだもん!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:24:53

    >>121

    こちらは現警察組織だもん

    我々警官隊は銃を所持しているもん

    実戦訓練を積む事により最低限の自衛はできるようにしたいもん

    これにより、国内での警察組織のパワーアップによる犯罪防止、戦時中の国民の安心の為に我々の力を使えるもん

    そのため、銃砲を使った訓練の許可が欲しいもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:25:52

    >>130

    普通に公然わいせつです

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:42:42

    >>130

    👮‍♀️テロリスト、確保

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:46:16

    ただいまー!
    「あっ、王様帰ってきたもん!」
    「おかえりだもん!」
    「今日はターボの半分も走ってない奴に勝てたもん?」
    子分はスタートが下手っぴなくせに速いからなー、でももうちょっとで勝てる気がする!
    「王様は流石だもん」
    「ターボたちも応援してるもん」
    ところでレース場の話もん、ターボ達は今どういう風に考えてるんだっけ?
    「ターボは短い直線がいいもん!」
    「平地を確保するのは大変もん、小さめのレース場の方が財政負担は少ないもん」
    「でも長距離するときに小さいとぐるぐるで飽きないかもん?」
    「ターボはあんまり暑くならないところがいいもん…」
    うーんまだ先は長いもん、子分はね、大きくて皆が走れるところが良いなって言ってたよ!
    「確かに大きい方が単純に観客席も大きくできるもん」
    「でも土地を確保しようとしたら郊外で坂がきついところにならないかもん?」
    「候補地はいくつかあるもん、ちょっと整地に時間とお金をかければ原案より拡張できそうなところもあるもん」
    「レース収入で財源確保できるもん?王様、スロット打ってこないかもん?」
    ターボのお小遣いそんなにないもん!
    今のは国民の意見の一つだもん、こだわる必要はないけど色んな考えがあればきっと良い方向に進むと思ったもん。
    ターボの国のレース場は世界中の皆が楽しく真剣に走れる場所にしたいんだもん。
    「王様…」モン…
    そうしたらバ券収入でターボのお小遣いも増えたりしないもん?
    「増えませんよ」
    たぼぼ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:15:10

    国民ターボも王様ターボも可愛いなぁ…
    うおおおおーーー!!タボ■■!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:26:12

    ターボ王国は他の国と違ってアニマンの質問ターボやパチンコターボが元になってるからオリジナル国家風味が強い気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:49:56

    ターボがいっぱいいてわちゃわちゃしてる国もん
    絶対楽しいもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:55:07

    でも影でタボシコしてるヒトミミ国民は絶対いるもん
    イエスタボシコノータッチが徹底されてるだけで

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:43:18

    内心の自由があるのでタボシコしてもバレなきゃ許されるもん
    国王の御真影シコなんてのもあるもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:45:53

    バレたらテロリストだもん
    結構厳しい国ではあるもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:03:43

    >>137

    素直で教えたがりでもんもん言ってるターボ達と海外からの知識人と保護者のヒトミミで形成されてる国家か

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:01:55

    沢山国ができてるけどターボ王国より酷いところが多いもん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:06:18

    新しいレース場が完成した!?早速走りに…視察に行くもん!

    「王様、ここがロイヤルツインターボレースコースコースもん!」

    「貴賓席から全体を案内するもん」

    おおー、広い!あれ?わっかが二つある?

    「国民ターボの意見を集約した結果だもん」

    「ツインターボらしくツイントラックもん!三コーナーから四コーナーまでが内回り外回りの二つもん!」

    「長い方の直線は600m、短い方は350mもん」

    「もちろん、ダートと芝が交差するようなクソコースは採用しなかったもん!」

    サンタアニタレース場?|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/218129/1会長の実質的な引退レースになったことは知ってるもんけど、どうしてこのレース場が悪く言われるもん?間にダートがあるとそんなに悪影…bbs.animanch.com
  • 144二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:08:57

    >>143

    ここでいいレースが出来ると良いもん

    他の国からもウマ娘が沢山来てほしいもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:21:43

    よく考えたらしっかりレースしてるウマ娘国てターボ王国くらいじゃないかもん
    さっきプイプイアイランド出来たけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:25:44

    あ!スロットがある!

    「ここは総合娯楽施設もん」

    「あっちで楽しんでこっちで楽しんでができるもん、家族も来るしおじさんも来るもん」

    「こういう施設をレーシノというもん!タイキに教えて貰ったもん!」

    じゃあじゃあ打ってきていい!?

    「だめです」

    はーい…

    あれはジャパンマネーといって|あにまん掲示板世界の競バ関係者の脳味噌を破壊してしまった結果色んなレースがステップレースになってしまったり限定ボーナスが設定されてしまったり日本で仕事してしまいたくなったりそんな争奪戦が繰り広げられている世界レベル…bbs.animanch.com
  • 147二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:26:52

    タボシ公国というのが思い浮かんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:28:34

    今日もターボ王と一緒に走りたいもん!大逃げを追いかけるのは楽しいもん!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:31:54
  • 150二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:35:52

    今日もみんなもんもん言って働き元気よく走り回る国民がいて平和なんだもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:38:21

    わぁーすごいすごい!ターボ早く走りたい!みんな呼んでくるもん!

    「王様、ターボ王国はパート2国もん」

    なんだっけ?

    「この前パールさんの助言で開放したけど、この前までこの国のレースを走るには外国人には制限があったもん」

    パート1国?|あにまん掲示板競馬をしてる国にもランク?があるらしいもん日本はパート1国らしいもんbbs.animanch.com

    「だから外国の人が走って勝っても箔がつかないもん、こちらから招待して来てもらう必要があるもん」

    ジャパンカップ?|あにまん掲示板国際招待レースなのに近年は外国馬の参加自体少ないもんどうしてもんきてくれたとしても引退後の種牡馬の品評会的なサービス的な側面が強いもん2019年は外国産馬が0という国際とは何なのか自問自答してほしいレ…bbs.animanch.com

    そっかー…じゃあおもてなしの費用が必要になるもん…すぐには予算を用意できないもん…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:46:19

    じゃあとりあえず国民イベントを開催するもん!

    色んな出し物をすればきっと知名度も上がるし外国からも観光収入で潤うもん!みんなスロットで財政に貢献しろもん!

    「ターボたちの中でもちっちゃいターボたちがレースをするのはどうだもん?」

    ナリタブラリアン?|あにまん掲示板最強のポニーということは聞いたけどどれだけ強かったもん?bbs.animanch.com

    「ターボは皆で踊るのが良いと思うもん!バブリーランドって言うところも踊って遊んで大盛況らしいもん!」

    マツケンサンバ?|あにまん掲示板ターボね、マツケンアリマ聴いたもん。折角だから元ネタの方も聴いたもん…https://youtu.be/XazyhnymUQoボンゴはサンバに使う楽器じゃないもん!カルナバルはスペイン語もん!でもどう…bbs.animanch.com

    「美味しいご飯があればそれ目当てで来てくれると思うもん」

    レース場グルメ?|あにまん掲示板よく猛プッシュされてるもんけど、ターボはコロナでレース場行けなくなったもんぶっちゃけどんな物があって、何が美味しいのかを知らないもんそこでターボにオススメの競馬場グルメを教えてほしいもんbbs.animanch.com

    よーし!全部やろう!すぐやろう!

    「……」

    えーと、すぐは出来ないから議会を召集するもん!ターボはこの国がより良い方に進む議論を諸君に求めるもん!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:52:41

    これでターボの半分も走ってない奴も楽しめるかな…
    子分には先頭を走ることも教えなきゃいけないし美味しいご飯もたくさん教えないと!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:29:48

    >>153

    それならレース国家として世界的に大発展してるプイプイアイランドに行きますよ...

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:57:32

    でもターボの半分も走ってない奴は喜んで師匠のところに来ると思うよ
    ロイヤルツインターボレース場名物ツインもつ煮を薦めるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:10:48

    軍事力の低さ=死の時代じゃなくて本当に良かったもん
    ぶっちゃけ同盟も庇護も所詮は口約束、助けなければ次は自分がヤバいって状況でもなければ、さしたる軍事的支援は期待できねーもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:20:31

    どこもかしこもインテリが良すぎるから悪いんだもん、有識者はお馬鹿なのがちょうどいいもん。子供医者という閃きがあったもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:26:12
  • 159二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:36:44

    王様がいるなんて不平等だもん、持ってない人に資産をわけあたえるもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:43:49

    >>159

    誰がどれだけ持っていて、持っていないかの判断を誰がするもん?

    その判断をする奴が王様もん。

    王様を無くしたいのに、王様を作ろうとしている発言は矛盾してるもん。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:50:35

    >>159

    ターボ陛下

    陛下もレースで勝ったら嬉しいでしょう?

    その頑張りを取り上げられたら悲しくありませんか?


    誰でも参加は出来るようにするべきです

    なるべく公平に勝つ機会も有るべきです

    でも勝った人の頑張りを取り上げてはいけません

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:07:05

    >>159

    でもここの王様、自国でギャンブルしてそうだからそんなに個人資産なさそう…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:17:56

    これでも王様ターボは他の国の人とお話ししたり、ターボ王国の為に会議したり、ターボの半分も走ってない奴に勝つ為に走ったりして大変なんだもん
    頑張ってるんだもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:19:00

    王様ターボはお小遣い制もん

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:19:50

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:20:13

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:31:58

    >>163

    可哀想なターボは可愛い

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:45:38

    ターボの国も国際レースを開ける体裁は整ったもん
    あとは招待状を誰に送るかもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:49:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:04:18

    >>32

    スイス路線は無理もん……

    スイスは山ばかりで交通の便も悪い、資源もない、国土もないのナイナイ尽くしもん。

    その上国民全員が覚悟完了(最悪公共施設の破壊も辞さない血の気の多さ)もん。

    攻めこんでもただいらない被害ばかりを受ける国もんから攻め込まれないもん。

    ターボ達は攻め込まれる認識を持つべきもん。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:44:47

    >>163

    内憂外患が多い中で頑張ってると思うもん。

    なんとか生き残れるように頑張ってほしいもん。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:50:32

    >>170

    中立は中立であり続ける義務があるからもんねぇ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:57:52

    正直なところ国際交流レースをするのは悪くないと思うもん。
    どんな集団でもいらない小競り合いに繋がるのは交流する手段が少ないからだもん。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:01:03

    なんか色々な国が増えたもん・・
    良い国なのかもん?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:20:36

    >>174

    晏嬰「陛下、どんな国であれ毅然とした態度で臨みましょう。さすれば侮られることはありません。」

    毛 玠「左様、臆した態度や弱腰で挑んではいけませぬ。」

    藺相如「理不尽な要求など、受け入れてはいけませぬぞ。」

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:33:45

    >>175

    分かったもん、難しい名前の人たち

    とりあえず使者でも送って挨拶してくるもん

    あともんを付けるんだもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:42:26

    >>176

    晏嬰「これは失礼いたしました。この社稷に仕えて未だ浅く、礼儀がなっておりませんでしたもん。」

    毛遂「私も、どうやら誤字をしていたようですもん。」

    藺相如「我ら揃ってお恥ずかしい限りですもん。」

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:56:47

    折角だから香港からもウマ娘を呼ぶもん
    デカいスプリンターたちもん、ツインターボレース場では1400mまで直線があるからそこを走ってもらうと良いもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:41:59

    >>178

    良い考えだもん

    国際交流は平和の一歩だもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:58:41

    昔は怖い奴が多かったが今は平和なところだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:00:55

    最近なんか原子力で国がおかしくなった事件があったもん
    ターボ王国は火力、水力、風力、地熱、ランニング発電で安全だもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:51:35

    ターボ王国の王様と国民の良いところは素直さと気前のよさと何より知的探求心にあふれるところだもん
    ターボはこの国民性を生かして王国を国際社会における知識と研究の都を目指すことを進言するもん
    そしてエイシン帝国を中心に行ってる相互留学を諸国に拡大し人材の育成・交流をもって人脈の矛と盾を磨くべきだと思うもん

    王国に留学に来て王様ターボの下で学んだターボの半分しか走ってない奴も今では一種の理想郷を作るまでに至ったもん、これは実績だもん
    ただそのおかげで正直ターボ王国がレースとパチンコおよび観光を産業の柱にしてもちょっと勝てそうにないもん
    その面から言っても知識の集積地・人脈の交差点という独自性に活路を見いだした方が良いと思うもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:53:00

    >>182

    レースの体制が整ってるからプイプイランドのと仲良くなれるのはいい事だもん

    勝てずともそれはそれとして別のポジションが取れるもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:05:20

    >>183

    もちろん国内のレース場を整備し国際交流レースを開催しパート1国を目指すのはいいことだもん、レースはウマ娘の本懐だもん

    ただ国家戦略として見るとプイプイランドがこれだけ国際市場で台頭してしまった以上、独自路線だろうが分が悪いもん、仮に提携や共同開催が出来たとしても友好の記念以上のものは得られないもん

    国際社会で存在価値を出すなら土俵を変える必要があるもん

    周りの連中おっかねーのばっかだからがっぷり四つに組むわけいかないもん、存在感と立ち回りで大逃げするのがターボらしいと思うと愚考するもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:10:34

    技術・学術立国を目指すもん?大学設立したらシーキングザパール記念大学とかにするもん!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:08:08

    >>185

    決めるのは王様たちとして、良い名前だと思うもん

    目指すは現代のアレクサンドリア大図書館だもん

    今度は焼かれないように防衛と治安にも力を入れていくべきだもん、一般ターボからの具申だもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:20:16

    >>184

    プイプイランドの大レースで沢山勝てる様になればきっと良いウマ娘達もくるもん

    プイプイランドは狭いんだもん

    プイプイランド行きを目指すウマ娘たちの需要を満たして産業も活性化出来るもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:25:12

    プイプイアイランドの王がターボ王国の知識人欲しいとか言ってたもん
    誰か行って国交のとっかかりにするのもいいかもしれないもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:30:01

    >>188

    すでに王様ターボや一部の有識者ターボは行ってるもん

    ランニング発電は持ち帰った技術だもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:32:28

    このスレって次スレ作るもん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:43:48

    >>186

    国際交流も必要だもん

    一国だけの力は限界があるもん

    仲良くするもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:45:54

    >>190

    別にしなくて良いんじゃないかもん?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:54:31

    王様に任せるもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:00:27

    でも>>1は生きてんのかもん?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:12:30

    次あるか分からんけど次にターボの国作るなら王様じゃなくて首相ターボになるもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:15:21

    ターボの顔は5レスに一回は欲しいもん
    国王としてもっと露出すべきだもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:26:13

    今更だけど建て主じゃないのにちょくちょく画像付きでターボやってたもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:31:28

    とりあえずこのスレは終わらせるもん
    ターボ王国は普通に穏やかで良いところだもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:32:28

    帰ってきてみたら私の名を冠した大学が出来そうなのはなんでかしら???

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:33:21

    ターボ王国はいい所、また来て欲しいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています