新テニスの王子様 406, 407, 408 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:37:30

    急に捻じ込まれる腕相撲大会で笑ってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:40:55

    最初狙撃はスポットの一種かと思ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:50:17

    スポットvs二刀流を思い出して懐かしい気分になったわ
    アレは無印の5巻かぁ…(遠い目)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:52:28

    二刀流ならではの攻略法だよね
    って何の違和感もなく読んでたけど冷静になって考えたらおかしいことしかねえな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:54:13

    幸村「厄介だね」(グリップ柄打ち)

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:07:13

    フレームで打っても発動するタイプの技なんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:31:46

    一見ダウナー系の大曲先輩も熱血だし、この漫画熱いキャラばかりだな。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:52:27

    デューク先輩に粘って勝ったの凄すぎないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:59:52

    相手の正面付近(ラケット自体)に向けて打ってるから実現できてるけど、左右前後に走らせながらも麻痺狙えるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:02:08

    やっぱスポット思い出すよなこの技

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:04:08

    マルス様の狙撃って、幾らミクロン単位で狙ってもレシーブする側が少しずらして打ち返せば、麻痺の隙間にボールが当たらない気がするんだけどどうなんだろ
    それとも相手のそういう思考を全て読み切った上で打ってるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:39:41

    セダもっとヤバいやつかと思ったけど、今のところただの後輩キャラだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:41:51

    ディスられる切原の姉ちゃん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:23:57

    「滅びよ」

    「腕がああああ!!」
    の勢いよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:42:26

    狙撃はデストラクションを始めスーパースイートスポットで捉える技は軒並み封じられるの強いな
    已滅無でも腕やられるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:47:25

    大曲さん自分は6番にふさわしくないって思ってるみたいだけど越知とシングルスやったらどっちが勝つんだろう
    君島遠野毛利には負けそうなイメージないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:21:34

    やっぱテニプリって楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:24:29

    二刀流と根性って完全なメタキャラ用意できてるけどそれでもキツそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:30:17

    新テニ、もう近いうちに終わりそうで悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:39:13

    >>19

    まだだ…まだ終わらんよ…


    個人的には高校生対中学生またやってしめてほしい

    りョーマと平等院試合するって約束したしそれなら決勝徳川で終わっても問題ないし


    みんな高校生になってから試合とかもいいかもね。高校生の姿出してるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:51:55

    メンツがドイツよりちょっと物足りない気がしたけど、スペイン戦もしっかり面白い

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:14:56

    大曲に向けて撃った狙撃を、金ちゃんが割り込んで返したら麻痺るんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:17:07

    >>15

    必殺ショットを無にするから大丈夫じゃない?そもそも已滅無ってSSS技じゃなくてラケットの先でも放てるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:18:55

    ドイツと日本のNo.2が使ったキックサーブ・マルスの腕が痺れる技……不動峰が誇る天才伊武の時代が来たようだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:23:13

    >>16

    マッハ返してもワープがあるしラリーになればサイヤ人化があるんだよね越知さん。元No.4っていう肩書きからもキツそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:27:56

    >>16

    個人的には大曲だと思う

    越智は強みも弱点もハッキリしてるタイプなんでシングルスは強くない筈

    でも毛利と組む前はシングルスやってたっぽいんだよな...謎が多いわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:49

    なんかトーナメント戦からやたらNo.強調してる気がする。種ヶ島デューク大曲越知入江とNo.のこと言及されてたし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:32:08

    テニプリあるある
    シングルスの強さとダブルスの強さは違うのに個人でランク付けされてる謎
    青学もそうだったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:35:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:09

    どっちも強い種ヶ島がおかしいだけでこの漫画越前という例外はあれどダブルス専門よりシングルス強いのがダブルスやった方が基本強いからなぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:54

    元々シングルでNo.4 じゃないっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:20

    >>29

    実際のプロでもそうだしな

    だから五輪金メダルをブライアン兄弟が独占できないし、デ杯のダブ専も盤石ではない

    なんだかんだでシングルス強いのは重要だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:40:54

    スペインのあいつは男の娘?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:46:49

    >>33

    出てくる度にちゃんとクロスドレッサーって言われてるので性別は男

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:47:57

    >>30

    この漫画、シングル全敗ダブルス全勝のキャラ結構いない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:50:36

    どんなテクニックあってもデュークに勝つのおかしくない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:06

    >>31

    そうだね

    マッハは当然シングルスでも強いけど返されるとそのまま致命傷になるので少なくとも上位陣3名は対処出来る=シングルスでは代表取れなかったってことなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:51:07

    >>34

    抜かなくてよかった…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:52:24

    大曲が二刀流で狙撃の麻痺に対応してるってことはパートナーと交互に打てばラリーはできるんだよな
    テニススナイパーダブルスよりシングルスの方が良いのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:53:07

    マルスちゃんの生足が眩しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:54:59

    >>38

    まだまだだね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:38

    >>38

    今からでも遅くないぞ

    抜け

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:03:41

    >>38

    お前は天衣無縫にはなれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:04:40

    >>42

    風林火山で抜いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:05:25

    フェニックス!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:03

    >>43

    つまり零感かバーストで抜くってこと……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:07

    >>45

    このフェニックス(迫真フォント)好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:54:21

    未だにロミフェルの戦い方に納得行かない
    跡部を強化する意味なんて全くなかったのに
    結果それで負けてるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:03:58

    >>48

    今回は跡部のインサイトの相性で未来視されて進化しただけで、そもそも具現化は恐れている相手を出して心をへし折る技だから強化しようと思ってやってないよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:21:20

    無印の幸村対越前と同じようなもんでしょ
    (幸村は意図してイップスしてたわけじゃないけど)
    本来は対戦相手が折れて負けるところだが今回は相手がクソ強メンタルだったので逆にパワーアップさせてしまった
    バトル漫画ではよくある展開だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:02:30

    しかし、何の根拠もない妄想だけどスペイン戦3タテorD1で決着あり得るんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:09:34

    それだとリョーマと徳川とリョーガの見せ場消えるから嫌だ
    旧テニプリも意外性狙いで四天宝寺ラスボスにしようとしたらしいけど思い直してくれたし流石にちゃんと描いてくれると信じてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:14:26

    徳川対メダノレ楽しみにしてるからサンタテは勘弁

    ボルク以上と考えると楽しみすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:40:56

    >>13

    身内だからこう言ってるだけで、赤也のお姉さんなら気の強そうな美人な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています