フォクシーというカリスマ性に溢れた男

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:47:25

    正月だしワンピース読み返したんだけど
    デービーバックファイトで無理やり加入させたにも関わらずあんなに船員に慕われてるのってすごくね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:51:31

    ビッグマムでも手に入れてない魚巨人が船員にいるよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:52:10

    なんなら麦わらの一味に入ったとしても
    数話くらいしたらウソップやチョッパーと肩組んで一緒に踊ったりして遊んでるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:52:25

    ペットのサメに始まり巨人と魚人のハーフまでいるけど差別とか全くない海賊団だからな
    これもフォクシーのカリスマ性のおかげよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:53:48

    マムの一緒のテーブルで様々な人種と飯を食うという夢を叶えてる海賊団

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:54:54

    いいな
    俺もこんな美人に必要と言われたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:55:14

    ちょっと前に勝ち取った船長まで心酔させる男

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:55:45

    ビッグマムに勝ってるってコト!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:56:50

    魚巨人とかマムにバレたらやばいよね、たまご男爵とペコムズ辺りが奪いに来そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:56:55

    >>8

    まぁビッグマムより余程ビッグマムの夢に近い男ではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:01:47

    地味にこの技強そう

    ゲームの必殺技で出てくる感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:03:42

    再登場したらしれっとルナーリア族っぽいやつが船員に混じってたりしたら面白そう((

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:07:29

    初登場時の懸賞金も最初期ルフィ以下だったから小物感半端ないけど確かにカリスマはすごいなこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:08:36

    地味にジンベエよりも先に魚人も魚と意思疎通ができることを示してるDBF編

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:09:43

    空島の後だから不人気なのもわかるけど、ここの話好き
    オヤビンと周りがいいキャラしてる
    オヤビンと解説と審判好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:11:54

    こいつの凄いところがベラミー海賊団は1億と6千万の賞金首だと知ってビビるやつや疑うやつがいたのに、フォクシー海賊団はオヤブンの勝利を疑ってないとこ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:15:08

    負けても諦めないオヤブン

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:16:35

    親分がぶっ飛ぶカウントダウンを皆でするの好き
    そのあと助けに行くところ含めて好きだわこいつら

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:25:55

    >>18

    あそこいいよね

    仮初じゃなく本心で慕ってる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:26:47

    >>3

    あれはいらねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:28:32

    人の心って…なんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:39:48

    >>21

    知るか!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:45:35

    >>17

    オヤビンだった、すまない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:52:48

    小物ではあるけど残虐非道なことはやってないし、海賊の中ではとても自由な部類ではある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:16:40

    黒ひげとルフィはデービーバックやるんじゃないかって予想もあるけど
    もしそうなったら何やかんやで参加しないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:27:25

    海賊万博に来てて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:01:28

    >>26

    万博でオヤビン主催のデービーバック開催したらめちゃ盛り上がりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:02:27

    バギーを彷彿させるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:06:05

    >>28

    バギーは道化だけどこっちは実際に目の前でガチってるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:07:33

    海賊エンジョイ勢好き
    基本海賊間のゲームしかしてないから懸賞金低めなんだろうな
    下手するとやべー船員いそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:23:42

    押すと笑い声がするキーホルダー?あれちょっと欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:26:46

    そしてアドベンチャーオブネブランディアで再登場
    よかったよオヤビン

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:27:14

    強い能力ではあるんだけど、強敵相手だとそもそもノロノロビーム当てるのが難しそう
    オヤビンも消耗後とはいえルフィと打ち合えるだけはフィジカルあるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:54:39

    調べたらアニオリだがミンク族かゾオン系食った船員もいるらしい
    まじで色んな人種いるのな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:03:57

    魚人の扱い知れば知るほどここの魚人はオヤビンに会えて嬉しかったんじゃないだろうかという気持ちにどんどんなっていく

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:07:18

    ピーナッツ戦法を実行しようとした外道を許すな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:08:40

    船員からしたら船長自ら体を張ってまで欲しがられてるわけだからそりゃ人望もあるよなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:09:05

    いつの間にか傘下名乗ってそう、もしくは麦わらの一味とまじの勝負したとか広めてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:19:30

    >>18

    魚人も魚巨人もいるのに、そいつらに任せるでなく次から次へと飛び込んでるのほんと好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:33:34

    後半の海を知れば知るほど評価のあがるオヤビン
    ほんとすげぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:56:58

    世界人気投票132位と中々高順位

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:58:26

    オヤビンカッコいいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:00:33

    >>38

    あの麦わら自ら海賊旗を頂いた唯一の海賊だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:01:46

    >>43

    コレバリバリの人的にどうなん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:02:19

    >>44

    羨ましいべ~~~!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:02:40

    >>44

    バリバリの人は知らないんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:04:58

    >>44

    デービーバック挑んで海賊旗を奪いそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:09:52

    読み切りの設定が残ってたらたぶんピースメイン

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:41:19

    あと数十分出港するのが遅かったら青キジとエンカウントしていたという事実

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:09:27

    作中の描写から真面目に考えても、圧倒的強さに物を言わせて従わせてるだけのマムより(傘下どころか実子ですら裏切るやつが後を立たない)
    元々敵だった海賊団どころか魚人など異種族ともまったく差別なく仲良くできてるフォクシーの方がカリスマではよっぽど上なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:37:52

    てかこいつらこそ海賊狩りの異名が相応しい気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:03:02

    >>51

    船員奪われて残りカスみたいになった海賊団が高波に飲まれてたな

    人知れずいくつも消えてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:33:48

    この台詞を信じるなら最も海賊王に近い男だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:34:30

    初期のワンピ特有のこういうキャラ好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:17:06

    >>49

    まかり間違ってデービーバックでロビンなんてパクってた日にゃ…

    青キジに狙われるのこっちやからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:23:37

    >>52

    フォクシーにお前いらねぇ判定された奴らの集まりだからそりゃ高波への対処もできないだろうなという嫌な納得

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:54:17

    >>54

    30半ばが初期か

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:14:49

    あの世界だったら万国かフォクシー海賊団のどちらに所属するかいい意味で迷うレベル

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:18:46

    魚人と巨人のハーフって人間屋だったらいい値段つきそうなのに売り飛ばすどころか
    主戦力にして活かすのは凄い
    周りと違うってことがコンプレックスじゃなくて適材適所の役職につけるのは船長としての手腕だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:22:00

    >>59

    いい職場じゃねえか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:23:39

    魚人島編のときくらいに見た考察の中の
    オトヒメ王妃がこの海賊団を見たら涙するだろうっていうくだりを強く覚えている

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:27:41

    トムさんも魚人差別は一切受けてないのにハックや河松は差別されてたし
    なんかシャボンディ到着した瞬間から世界線変わってんじゃないかな……

    シャボンディ前後で対魚人意識が変わる説……はフールシャウト(多分前半)で否定されるか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:30:43

    河松はまあワノ国の住民相手だから……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:35:18

    >>62

    トムさんはまずW7に滞在した経緯が不明だからなんとも

    橋の下に住んでるくらいだから肩身広かったわけではないと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:37:45

    チョッパー欲しがったのも珍しいからという理由だったな
    その上チョッパーは嫌がっていたけどフォクシー海賊団の船員はすぐに仲間の印のマスクを着けるというね
    あれだけ故郷では差別されていたのに荒くれ者の海賊団の方が個性を認めて受け入れている皮肉よ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:39:27

    「みんなちがってみんないい」な精神の海賊団

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:42:17

    マスクが仲間の証か

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:46:14

    >>64

    橋の下に住んでるのはロジャーの海賊船作ったから街の人に追い出されたからだってフランキーが言ってたよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:06:16

    >>68

    ロジャーが2周目でW7に寄ってるあたり

    船作るその前からW7に居付いてたんかね?

    政府の重要地のすぐ近くに堂々と住んでるのわりと不思議だな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:09:34

    フレンドリーなのもあるだろうけどノロノロの実の能力を活かしてるから実力面でも信頼されているんだろうな
    実際地の利はあったけど格上であるルフィを苦戦させてるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:15:53

    >>27

    一瞬だけどゾロとサンジが戦ったグロッキーリングをやってるシーンはあったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:58:09

    >>64

    いうてトムさんがCP5に捕らわれたとき、トムさんというより魚人だからみたいな反応当時のW7住人もしてないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:00:24

    >>59

    そもそも異種族なんてエンカウント難しいのをどうやって入手したんだって思ったけど

    どこかの海賊が奴隷として買ったり売るためだったりで乗せてるやつを引き入れた可能性とかあるのでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:06:42

    エロ同人の竿役が使いそうな能力なのに真面目に戦ってて凄い。フィジカル化け物がノロノロ喰ってたら偉大なる航路の勢力図が変わるくらいやばかったと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:07:04

    改めて見るとオヤビン凄いな
    当時は全く気にしてなかったけど、魚人への差別とかを見ると差別されてきたヤツにとっては救世主じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:09:02

    麦わらの一味は仲のいい友達くらいに思いそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:10:46

    >>59

    見下したりせずに本気で頼りにしてるからな

    倒された時も特に責めたりしないし

    他の船員からもすごい人気っぽいしほんとに楽しいんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:16:13

    仲間に入れてたら普通に活躍したと思う
    ノロノロが役立つ場面はいっぱいある

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:23:48

    >>57

    巻数的にも年数的にも初期と中期の間くらいだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:10:17

    この海賊団なら輸血のハードル低そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:13:42

    >>74

    クリムゾン…

    なんだよあの筒

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:16:26

    >>69

    年々暗くなっていくW7の島民を海列車で救いたかったんだろうな

    そこまでの恩義はアイスバーグさんたちから受け取ったんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:42:40

    デービーバッグでフォクシーの海賊団に行った今まで迫害受けてた種族の者が
    ここでもそうなるんだろうと諦め心地でいたら一人の船員として尊重されて、え?となったことがあったとかあっても何らおかしくないよなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:44:32

    >>81

    同人誌は知らないけど、筒で思いついたのが「ノロノロビームって鏡で反射するし、内側全面ガラス張りの筒の中にビーム溜めて置けそう」ってことだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:19:06

    >>46

    ベルメールさんのみかんの木のこととかも知ってたし、普通に知ってそうw

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:21:42

    >>13

    むしろ何であの懸賞金で1億の男にビビらないんだってなるとやっぱり場数が違うんだろうなと

    ベラミーみたく偽の手配書だって疑ったりもしてないしね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:26:51

    エースもここに拾われてれば

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:27:53

    >>83

    そしていろいろ込み上げてきて泣いてるところを騒がしく、しかし優しく慰められて、コックの作った料理をみんなで騒がしく食べるんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:28:08

    ビッグマムはおやびんと結婚したら仲間の巨人族も丸ごと手に入るんじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:31:59

    一番青春してる海賊団だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:33:53

    出店の食い物の高さにキレるサンジに嫌なら買わなきゃいいだろうって冷静に返してる奴が好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:39:30

    たまにいる『バカだけど気のいい奴』的なキャラの詰め合わせみたいな海賊団

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:45:32

    ワンピースってキャラや所属によって技術力格差が結構あるけどフォクシー海賊団ってゴリラパンチャーやオヤビンのピンバッジ(声入り)作ってるしかなり技術力高い部類だったりする?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:04:26

    >>93

    ゴリラの顔はいらないけどな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:15:26

    >>93

    多分船大工や技術屋もあちこちからひきぬいてきてるだろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています