あなたのワートリはどこから?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:41:23

    自分はアニメ一期から入った
    なんで見始めたかは忘れたけど気づいたらゆっくりとのめり込んでとりまるが好きなキャラになってた

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:47:33

    自分もアニメ一期から入った
    兄が録画してたからだった気がする
    5巻の風間さんと修の戦いぐらいしかまともに見てなかったけどそれで凄く好きになって、親に誕生日プレゼントとして10巻セットを購入
    そして更なる沼へ入り込み現在へ至る

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:49:46

    アニメ一期からだな
    前のアニメが終わって次がワートリだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:00:38

    実力派エリート迅から

    トリガーキーパーから読んでドヤりたかったです

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:02:49

    兄の部屋に忍び込んだら11巻くらい揃ってたのを勝手に見てから
    多分ジャンプではROUND4前くらいだったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:03:22

    ジャンプ本誌で最初から読んでたけど
    正直あんまり話の流れを理解してなかった
    アニメ化してアニメを見たらこの作品すごい面白いんじゃないかと気づいて
    単行本を買って一気見した
    ハマった

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:07:26

    アニメ1期から
    普通に朝やってたから見始めて緩やかにハマって原作とかまでハマった

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:08:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:09:35

    自分もアニメ一期だった
    たまたま見たのがランバネイン戦でそっからハマった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:25:31

    当時小学1年生の僕が無作為に初めて開いたジャンプ
    僕の目に飛び込んできたのは第67話
    トンネルを塞ぎつつラービットを塞ぐとりまるせんぱいとメガネくん
    その話の中のアクションに魅入られた僕は当時ドレスローザ編のワンピースなど目もくれずそのためだけにジャンプを読んでいました
    それからしばらくの後アニメが6:30から放送することになり早起きして毎回楽しみに見ていました
    年の離れた兄の住んでいる家に突撃しワールドトリガーの単行本を読みふけっていたのはいい思い出です

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:30:50

    行った病院においてあったジャンプをパラ見してたとき
    旧駅で遊真vs三輪隊のところだった
    現代ものっぽい風景の中でイーグレットとバックワーム装備した奈良坂がやたら目を引いて気になったので読んでみたが当然話の意味は分からなかった
    後にネカフェ→単行本購入

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:02:13

    きっかけは忘れたけど休載時期に読み始めたのは確か

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:04:22

    9巻までの無料公開
    思惑通りに全巻買いました

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:10:18

    あにまんから……
    トップに表示されていたスレ画のイコさんに惹かれて読みはじめました

    イコナスが出てくるのを楽しみに読み進めてたんだよ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:12:04

    >>14

    可哀想…

    いやまだないとは言われてないし…強く生きてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:02:14

    アニメ2期始まったタイミングだかでやってた無料公開から
    元々ジャンプ連載時から読んでたけどそんな熱心に追ってなくて休載のタイミングで離れてた
    コロナもあって昔の作品読み返してたらワートリランク戦めちゃくちゃ面白いやん!ってなって電子で買ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:06:43

    ROOM303から
    当時NARUTO目当てにジャンプ読んでたんだけど、岸本先生が高評価してたから興味もって読んでみたら衝撃を受けた
    たぶん本誌に掲載された葦原作品は全部追ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:10:14

    200話解放キャンペーンみたいなタイミングから
    友人がいきなりリンクを送りつけてきて「読め」と圧をかけてきたのを渋々読んだらページ捲る手が止まらなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:33:47

    某TRPG動画で興味を持って、連載再開にあわせてネカフェで当時の既刊全巻読んだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:40:00

    とある二次創作のクロスオーバー作品から
    知ったのがアニメ3期終わった直後だったよちくしょう…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:41:54

    1話から本誌で読んでたけど去年までキャラの名前すら覚えてなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:25:16

    本誌で復活したタイミングで
    休載の前後の事情は後から知った

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:06:37

    1ヶ月ぐらい前に弟と好きな漫画一個見てもらうかわりに、見た、その前にも一回アニメ見たけど貴虎が怖くて離脱してた。漫画で読んだら想像以上に面白くて2日で全部読んだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:43:42

    テレビでチラッと見た時に遊真が癖に刺さったら一巻買って読んだ
    いつの間にか全巻買ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:57:05

    即売会で差し入れにコミックス1巻布教されたとき
    その人は前作がとにかく不発で終わったので、何が何でも続くように絨毯爆撃でコミックス差し入れしてたそうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:57:51

    僕はある新人バーチャルピエロから

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:11:01

    普通に本誌の1話からだな、リリエンタールの人じゃんってずっと読んでるわ
    序盤を思うとまさかここまでヒットする作品になるとは思わなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:12:43

    本誌1話派思ったより少ないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:13:08

    ジャンプ一話から

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:13:30

    自分はあにまん掲示板だよ
    ちょうどアニメの最新のやつやってて盛況だった時期
    最初は配信で無印のアニメを見て、そのあとコミックス全部揃えました

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:13:38

    >>28

    まあ10年前だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:13:52

    ゼブラックで16巻ヒュースがランビリスで陽太郎を助けたシーンから
    自分の中で作品の見方が変わり始めた
    (ゼブラックだと205話まで無料で読める)
    その後の話が玉狛第二が新しい作戦を取り込んだR5戦からだったから一気にワートリおもしれー状態に
    それまで試し読みオンリーだったのが
    今では単行本全巻+BBF+アニメ+本誌勢

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:32:27

    アニメはなんだかんだ大規模侵攻編は終始押されてる印象でいまいち乗れなかったんだけど
    結末の容赦のなさとか修の再起する姿勢とかでグッと引き込まれたよ
    そこからB級ランク戦で本格的に面白さに夢中になった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:42:10

    モンストコラボ1弾があまりにも楽しかったもんでアニメ見て速攻全巻揃えてジャンプSQ追ってます

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:44:28

    友達に布教されてスパ銭に置いてあるワートリ見てハマった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:22:44

    リリエンタールからの流れで1巻から(当時は単行本派だった)
    普通に楽しく読んでたけど、がっつりハマったのは復活後からだな
    「連載再開するんだ。復習しとこ」と読み返したら何かめちゃくちゃ面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:24:09

    二次創作から
    めちゃくちゃバズってらやつが流れてきて、書いた人のメディア欄見たら面白そうだと思って全巻揃えた
    面白すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:48:50

    病院で見たジャンプをパラパラめくっていたら緑川にぶった斬られてる空閑が見えて興味を持った
    めちゃくちゃ面白かったから単行本を買い始めた

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:39:17

    初めて買ったジャンプがちょうど連載開始号でその時からだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:41:35

    連載1話から読んでたけど、ガッツリはまったのは修vs風間から
    当時ゴッドイーターにはまってたから、低速散弾見てバレットエディットじゃん!ってなって一気に好きになったし、奥の手とかじゃなく読者に開示されてる情報・装備から納得できる勝ち方を描写したところにも感心した

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:40:43

    別役が㌇に挟まった回から

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:05:57

    親がかなり初期から単行本買ってた&テレビでアニメ1期を流していた(チャンネル権が親にあった)のが知る切っ掛けではあったな。ただ当時は何となく読んでたから菊地原と時枝、風間と三輪の見分けがついてなかった
    本格的にハマったのは旧Twitterでほなよろ回の水上敏志がバズってたのが切っ掛け
    録画だけして放置してたアニメ2期を観たらめちゃくちゃ面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:42:43

    アニメのB級ランク戦から
    三つ巴も集団戦も何もかもが新鮮だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:48:05

    一応一話から本誌で目を通してたけどイマイチピンときてなかった
    敵の位置を教えろ!であっ、これすごい漫画だわって気づいて一話から読み直した

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:05:55

    モンストコラボから

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:47:23

    覚えてない
    アニメ二期で話題になってたから観たら
    なんかこのキャラ達知ってるぞ…となった

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:26:51

    本誌派1話から見てた

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:01:15

    あしせんが連載復帰する報せを聞いたときから
    確かその時に100話くらい無料公開してた気がする
    前から友人に怖いくらいおすすめされてたけどどんなに面白くても無期限休載してたら切ないじゃん……って避けてた
    読んでみたら面白くてやっぱり休載中に読んでたら続き読みたくても読めそうにない絶望で悶てただろうから待ってて良かったと思った(小並感)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:48:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:53:22

    2回目の巻頭カラー(大規模侵攻編序盤)から。
    正直言うと、当時の俺はジャンプの表紙を見て『なんやこの絵柄ww』って感じでマイナス印象のまま読み始めてました。気がついたら毎週月曜はワートリを1番最初に読むようになってた

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:12:39

    某SNSで入院してて命もこれまでかってところにワートリ連載再開のニュースが入り手術後も生きてるって人見かけてめちゃくちゃ気になったところに10巻まで無料キャンペーン

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:51:24

    打ちきり後のリリエンタールがなにかで紹介されてて、単行本を全部買って読んで日野兄に惚れ込み、あしせんが次に連載を始めたら何があっても応援すると意気込んでいたので、
    連載開始からジャンプ本誌を買い始めた。

    最初はマジでヤバかったんだよ、人気出なくて。
    アニメ化の頃にあしせんに無茶振りしてたバティのことは今でも恨んでるし呪ってる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:33:26

    たぶんアニメ2期が始まる直前か2期決定くらいのタイミングにあにまんで盛り上がってるのをみて興味を持ってアニメ1期から見始めた
    最初は「異世界から来た子が無双するオレツエー系か?あんま好きじゃないんだよな」と思いながら見てた
    黒トリ争奪戦も「いきなり内部抗争かよ」とか「名前を覚えてないサブキャラ同士の戦闘見せられても…」みたいに序盤の印象はよくなかったけど見続けて気づいたらはまってた
    今やワートリのためだけにジャンプラでSQを定期購読して最新話を追うようになった

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:04:02

    弟がアニメ1期録画しててそこから
    リアルタイムで見て1期が終わったら単行本買い始めた
    2期始まったときはびっくりした

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:07:07

    ペンチメンタルという言葉が気になってな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:43:30

    本誌でリリーエンタール⇒読み切り実力派エリート迅⇒一話と追っかけてきた
    忍田本部長を最初から草尾さんボイスで読んでたらアニメ版声優発表カラーで無事お祭り騒ぎ
    今はこうして話題になってるのをニッコリしてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:16:45

    この漫画は面白いとおれのSEが言ってたから
    要するになんとなく

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:29:01

    ゼブラックで9巻あたりまで一気読み出来るようになってたときに。
    多分、アニメ3期の宣伝のときかな?

    読んだら前にそう言えば
    ワールドトリガーって以前に
    20巻超えてからとんでもない伏線が発覚したとかで
    界隈がすごいざわついてるとか
    Twitterで見たやつだ…って思い出した
    陽太郎のことだったんだなーあれ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:06:46

    ジャンプラで無料やってたとき
    「ふーんこれがイ言者がうるさいと評判のワートリかあ」とか思いながら読み始めて
    気が付いたら無料分全部読んじゃって、なぜか単行本も買いそろえていた

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:08:59

    リリエンタールから
    1巻2巻あたりの頃は続いてほしいけど序盤でこのスピード感の遅さはやべぇって…とヤキモキしてた

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:41:42
    現連載陣の連載開始時期|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    この記事読んで思ったけど

    開始時期で言えばワンピースに次いで2番手になるんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:42:37

    あ、ワールドトリガーは
    2013年11号~ ね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:03:18

    2016年
    確か1巻買った時のレシートがある

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:12:52

    あるネット小説の1話丸々登場人物たちが「ワールドトリガーの連載再開が発表されたぞ!」「なに!? あのワールドトリガーがついに!!」 みたいな台詞を激しいアクションを繰り広げながら喋り続けるゴリ押しすぎるダイレクトマーケティングから
    最後に主人公が「ワールドトリガーはジャンプ+で100話無料公開中だ」みたいなこと言って締めたからちょっと読んでみようかなって……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています