【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part60

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:10:01

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(全20話、第二期放送中)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:10:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:10:35
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:11:37

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:12:01

    >>4

    シャドウ様の戦績2

    ・第四魔界の王を討伐

    ・ラウンズ第九席を討伐

    ・日本で魔界生物を討伐(多数)

    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)

    ・ラウンズ第五席を討伐

    ・十三の夜剣を皆殺し

    ・改造ミリアに勝利

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:12:27

    シャドウ様の遠大なる戦略1

    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:12:56

    >>6

    シャドウ様の遠大なる戦略2


    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける

    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:38:55

    陰を狩るAGITO作戦には期待しているゾイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:44:00

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:45:22

    >>8

    まだルビが振られてなかったときでも顎をアギトって読んでたの流石すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:47:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:02:24
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:10:34
  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:11:41

    アニメ観て原作も気になってるんだけど本だけ買えば良いの?なんかwebは完全に?話違うらしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:11:45

    >>13

    ユキ……頼む……

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:12:25

    >>14

    原作を買えばええで

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:17:21

    今アニメやってる偽札編までは書籍もweb版も同じストーリー
    次のオリアナ編(書籍4巻)から完全別物になる
    1〜3巻も書籍だと一部修正や書き下ろしがあるから余程お金が惜しいってことじゃなきゃ書籍版を揃えるべし

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:17:53

    別居中のシャドウ様が遊んでいたら元嫁から怒鳴りつけられて落ち込まれているとはのう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:19:31

    加筆修正だけじゃなくて話も変わってくんだね。
    ありがとう。本買うよ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:25:44

    アニメで聖女見たい気持ちが抑えられん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:30:11

    アニメで次は666虐か...

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:38:02

    >>21

    とうとうシドが指輪を渡すときが来たか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:43:43

    シャドウ様がこれから起こるオリアナ討伐戦争に介入するときはどういうポジションになるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:47:01

    >>23

    モブ兵士Aは狙いそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:53:01

    個人的に一番シャドウ様がヤベーなって思ったのがweb版の精鋭魔剣士部隊数百を作り出したこと
    あんなんされたら集団戦用の戦略破綻しちゃうわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:55:40

    シャドウ様を確実に仕留める方法を考えると首を切って頭を潰すくらいしかない
    こいつ人間か?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:01:56

    この世界の上位勢のエリザベートとかは魔人ブウみたいに消滅しない限り永遠に回復してるのがいるからシャドウ様もそうなる可能性はある

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:13:08

    >>26

    鬼の倒し方とかその類なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:52:45

    >>28

    まだ鬼とかが正体だった、とかが敵対者にとってはマシだよ

    何だよ単純に常軌を逸した修練の結果生物のステージを鬼とかそのレベルを軽く超えるって……

    オマケに異世界からの転生者という作中からしてマジで初見な事例も兼ね備えているとか対処のしようがない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:11:58

    >>25

    Web版の戦争がこっちに来るのかもな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:16:01

    アトミックって指向性絞ってレーザーみたいに多分できるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:09:21

    たまたまかもしれないけどOPでオトンとオカンがちょっとシドの方向いてるように見えるの良いな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:11:49

    >>32

    歩いてる方

    足りんかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:11:55

    シドも親には勝てない…いい話だ
    ところでアルファ・カゲノーなんですが

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:43:28

    7巻早く読みたいけど一年は掛かるかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:17:13

    >>32

    本当だ!

    他のキャラが正面かシドと同じ方向を向いてるのに対して0:23- 0:24秒当たりの所でこの二人だけシドの歩く方を向いてる


    TVアニメ「陰の実力者になりたくて! 2nd season」 ノンクレジットオープニング:OxT「grayscale dominator」


  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 04:36:57

    >>12

    再生数の伸び方草

    アルファの曇り顔好きだなみんなw

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:57:30

    >>23

    助けるためとはいえアルファ達邪魔して偽札作ってました


    ユキメは助けたけど隠してた偽札で儲けた金貨全部なくなっちゃった


    アルファ達は信用崩壊乗り切ったけどどっちみち二人に顔合わせづらい! 旅に出よう!


    になると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:57:34

    溜息って罪悪感のせいかな
    やたら目が泳いでたし、行動した元々の理由は
    「ぼくが教えた事使ってぼく抜きで女子だけでお金稼ぎして仲良くしてる!ズルい!」
    って感じだったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:09:28

    今回の信用崩壊編に関しては

    シドの目論見通り行く→市場まっさらになったあとヨツゴシ設立、教団は隠し財産失い大打撃

    原作通り行く→シャドウガーデンが王国経済を表でも裏でも牛耳ってその上隠し財産も失い教団は超大打撃

    だから結果を見るとシドが損をしただけでシャドウガーデン的には最善の一手が最強の一手に進化しただけなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:32:33

    記憶喪失シャドウ様賢くない…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:13:34

    >>41

    元よりシャドウ様は頭良いよ

    その印象を打ち消して余りある位にイカレているだけで

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:31:40

    イータはガンマとベータとデルタの扱い荒いの理由あるんだろうか
    それともアルファとゼータとイプシロンの扱いが丁寧なんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:15:44

    シャドウ様は一体どんな訓練したのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:00:38

    >>40

    ローズ先輩助けたあたりも後の展開見ると神の一手なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:14:15

    ゴルドーさん演技してないシドの実力見抜けないのは何だ?スカウターが壊れたかデカすぎて下桁しかわからないアレなのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:30:17

    >>45

    幼少期に助けて剣の道を歩ませる

    ブシン祭予選で何度も立ち上がり自分を意識させる

    学園テロでは身を挺して庇うことでローズ死亡を回避して自分への好感度も上げる

    聖域で教団の存在は認知させて教団対ガーデンの構図も見せる

    ドエムを刺させるために背中押す

    捕まらないように悪魔憑き治す

    アイリスとベアトリクスを抑えてローズの逃亡を助ける

    ガーデンで匿い教団からの追跡から逃れる

    自分が城に忍び込んでローズに指輪を渡す(落とす)

    魔界の王を倒すことでローズの教団への反逆を成功させる

    ガーデンの表向きの国ゲット


    こいつ未来視持ってるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:42:56

    この状況でミドガル王国を全うにに助ける労力って…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:44:20

    >>48

    🤡「なので1番強い十三の夜剣を潰して、残りは陰堕ちさせた貴族令嬢にやらせます」

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:49:44

    >>49

    神の一手かよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:53:52

    >>50

    別に貴族令嬢にシャドウとしてフェンリルを倒すところを見せつけることで力への渇望を自覚させ、その後にも力によって悪が蹂躙される姿を見せてシャドウの正体を明かし空席となったジャック・ザ・リッパーの座を自主的に継がせただけだが?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:01:42

    >>51

    あ、貴方様程の方がそうされるなら…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:05:17

    >>51

    フェンリルを倒すって無理難題できねえよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:31:26

    >>37

    ただの予告が急上昇ランクに乗ってて笑う

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:45:45

    >>54

    シャドウ……出会った時からずっとそうだった

    彼は……彼にしか辿り着けない領域にいる

    私はいつか同じ景色を見たいと思った

    でも彼の期待に応えることはできなかった

    それがこの結果よ

    偽札を流通させたのは彼

    もう我々は必要ない

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:30:07

    ゴルドーさんが師匠になってたけどフシアナさんとかベアトリクスが師匠になってたら七陰暴走しそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:50:38

    >>55

    よわよわアルファ可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:56:50

    RTA走者「ハイ皆さんお待ちかねのRTA最難関とも言われる信用崩壊イベントです。まずこのイベントですが、仕掛けられた事に気付けた段階で詰みです。なので信用崩壊イベントはその後の立て直しか本題な訳ですが、非常に時間が掛かってしまう上にリソースの問題からオリアナ王国とミツゴシ商会の二択になります。発生時期はランダムなので事前対応も困難な事からRTA走者は事前にオリアナとミツゴシのどちらを残すか決めてチャートを構築します。……ですが、今回は妥協は許されないので自分で信用崩壊を引き起こして教団の信用崩壊も呑み込んでしまいましょう。なお操作キャラの懐が潤うかは御祈りになります」

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:00:32

    >>58

    こんな奴が近くにいたら崇めたくなるのはわかる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:08:07

    >>59

    傍から見れば『コイツ……どんな脳髄……脳細胞してやがる……!!』ってなるわ

    何だ信用崩壊を阻止できないからじゃあ自分から信用崩壊を引き起こして教団だけに被害を与えるって

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:11:09

    そのせいでフェンリル翁が格下オブ格下のペトス君に舐められてしまったんだよ!ミドガル王国を管理してきたのはフェンリル派なんだからショバ代払って!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:20:18

    RTA走者「幼少期にユキメを助けることでユキメ対月舟のフラグ立てをしました。怒りながら月舟を圧倒することで月舟から『ユキ……頼む』を引き出せましたね。はい、アウロラの悪意ゲットです。」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:35:03

    シドの運てやばい過ぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:35:44

    運命がシドを甘やかしてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:35:50

    >>62

    そういやシャドウ様に治癒されたユキメもジェネリック七陰の可能性あるのか

    …これ、後から振り返ったら覇王、聖女、白の塔の主、二代目ジャック・ザ・リッパー、完全制御体の始まりの騎士と着実に七陰の次代枠である親衛隊作ろうとしていない?

    フシアナさんも下手したら上記の面々に入りそうだし


    多分『え?シャドウガーデンとディアボロス教団ってマジであるの?』ってなった後にそんなことおくびも出さず某孤独の王の様に背後に七陰とジェネリック七陰を控えさせながらスライムソードを教団メンバーに突きつけて宣戦布告とかやれるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:38:33

    まじでどうやったらあの聖女が陰堕ちするのか楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:40:07

    >>63

    >>64

    割と『シンプルに世界の全てと全ての世界を統べるために天運があった』とか言われても納得できるレベル

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:50:24

    >>62

    これ見たらシドはシドにしか辿り着けない領域にいると思うのも無理ない

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:09:23

    >>65

    ユキメは悪魔憑きなってたっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:10:16

    >>67

    カゲマスで世界が呼び寄せた疑惑が出てるからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:14:03

    >>69

    なってない

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:56:57

    >>66

    カゲマスで補完されてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:02:59

    >>72

    モブA「うーん、虫も殺さなそうな子だ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:21:35

    ぺトス君はなぁ...最高幹部って感じじゃないわな。
    フェンリルが嘆くのもわかる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:41:55

    >>74

    ぺトスはお前如きがラウンズになるのだから教団も終わってるなと言われてるからな

    ロキは6巻でフェンリルを愚か者扱いしてたが雑魚のために雫与えて嫌がらせでフェンリルから雫剝奪したロキどっちが愚か者か論じるまでもない

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:45:50

    ユキメはwebだと覚醒したっぽいけど書籍だと盗賊スレイヤーが助けたからそこらへん無くなってるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:47:10

    教団は人材不足に喘いでるよね
    まあ世界最高峰クラスの人材を一つの組織に集まるのは相当大変だから仕方ないんだけど
    とても設立数年の組織では無理だろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:53:38

    >>75

    つかフェンリル、ロキより上のラウンズ何やってるんだ

    フェンリルの分削って木っ端の信任ラウンズに雫渡すの止めないって...

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:05:05

    >>77

    何で初手で世界最高峰の才女と巡り合ってるの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:13:27

    >>69

    怪我の治療のことだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:17:04

    >>79

    一応才能が高いやつが悪魔憑きになるから才女なのはとうぜんなんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:18:20

    >>81

    それはそれとして初手アルファは神がかってる

    てかアニメの描写みるにアルファの悪魔憑き進行具合かなりやばいよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:23:13

    なんでアルファが初手なの?は運命に愛されてるんやろってしか言えないよ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:27:54

    デルタ殺されたと思ってブチギレるアルファいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:29:55

    >>83

    正直アルファが初手だからシャドウガーデン結成に行ったよね

    初手がアルファやゼータ以外だったらちょっと叡智な展開になるくらいで終わってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:36:04

    >>85

    いや、黒幕がいる、シャドウガーデンが我らが組織、力がほしいか?で入る可能性が高い

    まあ本当に人集めるかは怪しいけども…舵を切る人が変わるだけな気がする、尚本編みたいにはならないと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:36:56

    >>85

    初手がゼータだからバチバチに過激な宗教組織になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:26:18

    アレクシアは嫌いじゃないしアニメ範囲だと登場しないからアニオリ追加するのは分かるけど今回ばかりはアルファを盛って欲しかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:30:55

    強くなったね、は欲しかったね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:33:05

    >>87

    多分初手聖女でもやばかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:05:48

    そもそも初手アルファ以外だとシャドウ様がちょっと強い盗賊を潰すだけで終わりそうなんだよなぁ、仮にローズパイセン辺りを最初に引いてたらお笑い集団シャドウガーデンになってた

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:13:07

    アルファは1期edが1番似合う女だよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:26:02

    アルファゼータ以外が最初だと組織大きくならなそうだけどベータイプシロンあたりが最初ならシドの狙い通りの陰の実力者ごっこの助手ポジになってくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:28:09

    そもそシドが最初に欲しいのは一人だけだからな
    アルファじゃなかったら一人で満足したんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:29:42

    アルファにも教団のこと話さなかったら小屋で幸せな生活送ってたんかな?
    でもアルファの頭脳なら自力で辿り着きそうだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:52:46

    かげじつ、デルタがイライラした時はガンマの上に乗るのです〜! って言ってるの、自分が上だと言うことを見せる優越感を味わうと同時にじゃれても1番怪我しなさそうなのがガンマってのもある?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:57:20

    >>96

    デルタが加入したときの印象が

    シド→ボス

    アルファ→怒らせると強い

    ベータ→まあまあ強い

    ガンマ→クソ雑魚

    だから最初にマウント対象に選ばれた名残かと

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:00:26

    >>88

    読者「ねぇ、『強くなったね』は? 『強くなったね』はどうなったの?」

    監督「その台詞はカットした」

    読者「そんなんじゃ、わからない……ッ」

    読者「読者は関係者じゃないから、どういう意図でなくしたのかわからない。それでも原作の名シーンを見たいの。陰実を楽しむために」

    読者「原作読者は、もう必要ないの……?」

    監督「いずれ分かる。この選択が最善だったと……」

    きっとこういうことなんだ

    きっと、多分

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:02:59

    >>98

    俺たちは陰堕ちしていた!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:49:30

    >>98

    来週の読者「俺たちは、見捨てられてなんかいなかった……」

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:54:14

    まあでも真面目な話、来週何かしらフォローはあると思うよ。
    尺の都合を考える必要のないゲームでもカットされてたし、
    監督の四方山話見る限りではよりシリアスに寄せたかったんだろうなって感じはするし、そのフォローのことも考えてそうな雰囲気あるしで。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:57:14

    そういえばシドの周りって年上の子ばっかなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:02:21

    アルファに感情移入する視聴者が多いだよね今回
    だからシドから強くなったねがないとアルファが可哀そう過ぎるて感想が多い

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:15:51

    >>92

    流星探し彷徨ってたんだよ あなたと出会う時まで

    とか歌詞で言ってるからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:17:58

    >>103

    なるほど。強くなったねカット否定派はアルファに感情移入してたのか。

    シドに感情移入している身からすると別に気にならなかったからここまで批判されてる理由があんまりわからなかったんだけども。

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:24:15

    >>105

    ちなみに俺はデルタえちえち勢やから今話は大満足や

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:32:47

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:30:34

    >>104

    シャドウ様「アイアム...アトミック 蒼い閃光 放て無限の先を照らす光〜♪」

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:39:23

    >>108

    みんなも蒼い閃光聴こう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:02:00
  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:20:56

    強くなったねのカットは一期のアイリス姉様への見事が未熟に変わったのと同じなんだろうなとは思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:34:09

    darlingって何だろなって思ってたらダーリンだった
    重たっ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:39:37

    >>112

    あなたとか恋人的な意味じゃなくて最愛の人って意味だろうしイータとかもいるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:08:12

    >>111

    VSルスランの時の「今は少し…不快ですね」もカットされてたし今回も意図的に削ったんだろうな

    アレクシアのアニオリが無くても、バトルの尺自体は多少伸びてもどのみち「強くなったね」はカットされてたと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:32:26

    アイリス戦とアルファ戦の台詞変更orカットに関しては戦闘展開も変えてるからな
    二人とも原作と違ってシド視点だと戦闘で褒める点が無くなってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:11:16

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:57:20

    なんかやたら批判されてるけどアニメのあの展開結構好きなんだけどな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:29:48

    アイリスやアルファの扱いだけじゃなくエリザベートとの対話も無くしてるからシャドウ様の強さが他の媒体より盛られてるってのがわかるようになってる感じ
    アウロラだけが特別に強いようになってるね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:02:08

    >>118

    やっぱり今後の展開の布石なのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:52:41

    あれ、よく考えたらこの世界って口に出す系の必殺技あんまりない?
    絶対的な強者の余裕と技への自信がないと言わないのリアルだな
    まあ金メッキ君とかweb舞剣士みたいなのもいるけど、、、
    強者で必殺技あるのシャドウとフェンリルくらいしか思いつかんわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:12:16

    >>110

    たとえまだ届かなくたって伝えたいから ありがとう

    この辺なんかガッツリアルファだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:26:23

    >>72

    聞きかじった程度だけど、この子悪魔憑きも手にかけてるんだよね

    よくシャドウガーデンに入れたなって思ったんだけど、まだそこまで明かされてない感じ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:31:05

    >>122

    元教団の人間も入れてるしシャドウガーデンの懐は深い

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:29:34

    シャドウ様そろそろ1000歳まで生きるつもりなんかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:00:17

    >>124

    永遠

    どれだけ定命から見れば無限に生きられる様に見えても寿命に限りがある時点でシャドウ様は満足しない

    なまじ今ではダンプに轢かれても痛いだけで済むゆえに前世の死因が偉い複雑な無意識のトラウマを醸成している

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:24:44

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:25:14

    >>125

    寿命差ネタで人間が置いてかれるの新しいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:23:14
  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:30:06

    >>128

    シドの七変化で1番好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:36:38

    >>129

    福山さんの気位の高さと高貴さと時折見える愛嬌がぴったりはまるんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:52:57

    髪の毛のばせるのか
    ハゲ克服おめでとう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:01:45

    あの最新刊のミツゴシ製のスーツって……
    もしかして上書き?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:11:24

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:13:28

    シャドウがミツゴシ製スーツではなくパクリ雪狐スーツを着て敵対しているとか新しい女が出来たんか!?の脳破壊ですからね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:16:55

    >>132

    「ふふ……」

    「どうかしたか?」

    「別に。嬉しくて」

    「何が嬉しい」

    「そのスーツ。やっと着てくれたのね」

    「ん、ああ」

    「私がオーダーしたの。素材は黒蚕のシルクよ」

    「おぉ……」

    「あなたがすっぽかした約束もチャラにしてあげる」

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:54:21

    シャドウは素手の方が強いらしいがいずれラウンズの一席ととかと戦う時に解禁されるんかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:29:07

    >>135

    出たな、15歳とは思えない会話シリーズ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:06:22

    >>136

    陰の実力者っぽくないから駄目です

    月丹に使った時はジョンスミスだったので例外

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:08:02

    6巻読んだ。
    夜剣のネーミングセンスがひどすぎて笑ったわ。
    (例)ダクアイカン→悪代官

    エルフの国の内乱、ベガルタの動き、ロキ派、クリスティーナ先輩闇堕ち、その他もろもろ。
    情報量が多い……w

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:37:52

    建築物に魔力を通す技術、ただのアーティファクトかと思ったけど魔力貯蔵技術が発展して無人で電化製品みたいにできるようになったのかな?
    数を補えるようになってしまったのか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:32:52

    魔力で電化製品みたいなことできるならエネルギー効率次第では普通にエネルギー革命だよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:31:18

    量産できたら…あるいは石油と合わせて内燃機関ができれば、車、飛行船だったり砲弾一つ一つに魔力コーティングしてとかカゲマスだったらゴーレム大量生産とか…?時間をかけたら教団に勝ち目なくなるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:32:32

    >>142

    教団倒した後にシドが死んでも世界の覇権は取れるよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:36:14

    >>139

    ゲーテ・モーノ→ゲテモノ

    クザヤ→ヤ〇ザ

    グレハン→半○レ


    陰実はモブのネーミングセンスにかけてはピカイチだと思うわ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:41:01

    >>144

    だからこそ正統派なネーミングの敵はこいつ強い!?ってなる

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:41:45

    >>143

    覇権どころかシャドウガーデンの員数では飲み込めないほど無数の物々が入っちゃうなコワ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:55:40

    やっぱりシャドウガーデンの中には
    ・シドは主だけど目的は教団潰す派
    ・シドは主だし世界の神にもする派
    ・ボスの子どもいっぱい産むのです派
    で分かれてそうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:23:02

    >>140

    魔力が電気でアーティファクトが電化製品ってのは合ってると思うアウロラやシドは電化製品無く肉体と電気だけで同じことできる人

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:24:26

    >>147

    陰の実力者目指す派という最大戦力抜けてるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:33:20

    てか全員シドのために動いてるだけだからな。 (なおシド本人の意思は各々の解釈と言う事とする)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:37:04

    >>150

    姉さんなんて、ずっと寝かせておけばいいんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:42:26

    >>147

    ガーデンメンバー全員が主のイエスマンのはずなのに、その主が事情を何も理解してない所為でどんとん分裂していく……

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:43:35

    >>151

    あの場にゼータとウィクトーリアがいなくてよかったよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:45:54

    >>148

    流石に無茶だろ…みたいな大戦にも勝算有りの可能性すら見えてきたな

    シャドウガーデン無法すぎる…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:47:45

    >>154

    シドがラウンズを討伐したあたりから(もしかしていける?)みたいに現実味帯びてそうだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:45:41

    >>152

    どっかの身食らう蛇の様に傍から見れば訳わかんねぇ組織構造になってんな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:52:34

    >>156

    肝心の主は何も指示をしなければ報告もしない

    なのに最大の成果を出す

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:35:34

    教団の存在理由である正教、魔神ディアボロス、永遠の命と莫大な力ってどれもシャドウガーデンに既に揃っているという、教団側からすれば理不尽極まりない状況

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:38:57

    >>157

    トップを暗殺しようにもどこにいるかわからんという

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:26:23

    他所でもシャドウとシャドウガーデンは実質別組織とか言われていたね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:11:00

    簡単な教団への反抗の仕方
    まず以下の材料を用意します
    ・ラウンズを倒せる人材
    ・数多の画期的な発明
    ・数百人程度の超一流魔剣士
    ・表向きの国家
    ・前人未踏の地にある拠点
    ・すごく運のいい人
    あとは頑張ります
    ね?簡単でしょ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:42:52

    >>160

    まあ実際シャドウ様はシャドウガーデンには所属はしてないし

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:00:32

    >>161

    古都アレクサンドリアもチートだと思う。(毒霧と霧の龍)


    でも、裏ボスとして霧の龍討伐があるからそれも楽しみ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:15:29

    >>161

    数百人程度の超一流魔剣士と表向きの国家以外シドだけで達成してる…

    いや後者は実質シドが達成させたんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:16:17

    >>163

    ディアボロスは例外みたいなこと言ってたし本来ならシド達の世界の○○魔界の王ポジなのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:17:08

    >>161

    1番最後の条件欠けるとほぼ不可能なのずるいって

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:48:08

    毒霧と霧の龍はずるいよ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:57:20

    霧の龍は今のところ殺すことはできない不滅な存在みたいなもんだから
    どんなに強くても永遠に霧の龍と戦えるわけではないだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:31:23

    >>159

    ・一応ガーデンのメンバーとは連絡は取るけど基本的に一人で自由に行動しています

    ・毎回出現する度に顔や服装が異なり、本来の素顔を見たものは誰もいません

    ・普段は魔剣士学園に通うごく普通の学生で、出自も貧乏男爵家の息子です、ミツゴシの重役とのパイプなんかあるはずありませんね!


    ここから教団がシャドウを特定する手段を述べよ


    唯一あるとしたらおうにょと付き合ってた期間があることと、シロン様の弟子としてオリアナに行ったことがあることくらいか(こちらの場合もまずイプシロンをシャドウガーデンの構成員と特定する必要がある)

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:10:43

    あと上記に加えて、ゼノン、ネルソン、ルスラン学園長みたいに素顔を見たやつは必ず本人の手で口封じされてるも追加だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:26:59

    そういやエルフの男って出てないよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:29:13

    >>171

    目的が不老不死な以上長命種なエルフとは折が合わないのかね?人間よりは寿命長い獣人はいるからよくわからんが

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:30:07

    そんなこともないか
    カイのお父さんはエルフでかつ教団員なはずだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:46:27

    >>171

    これからラウンズとかで出てくるかもな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:51:47

    >>170

    グレイさんがまだいるから正体バレの心配が

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:47:58

    今夜クソ雑魚アルファ様がくるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:37:53

    今更だがシャドウ様の字ヘタクソでニコニコしちゃうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:47:00

    >>177

    スパダリな盟主なんだから字が下手な事くらい逆に親しみがわくのよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:20:59

    まーたBOTになってらシャドウ様 言え言え言うべきことがあるだろ言え言え

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:31:50

    酷いアンジャッシュを見た

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:32:43

    めちゃくちゃ良い話風に締めるの笑った挿入歌に前島麻由さんは豪華だな…あとディアボロスの悪意がこれまたハイテクそうに見えたな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:33:18

    感動系っぽい特殊EDなのにシドのモノローグ酷すぎで草

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:38:22

    下手に伏線はろうとするから…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:46:05

    シャドウ様ブチギレながらでも魔力で回路みたいの作れるのやべーな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:50:33

    デルタの前では本当に素なんだねシド

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:53:28

    最終的に主人公が報いを受けるギャグ漫画みたいでおもろい

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:59:49

    結局全部教団が悪いで終わるな
    まあ当然だけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:00:10

    シチュエーション重視のシドが敵の覚醒キャンセルとか相当怒ってるよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:01:27

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:09:13

    良い感じの雰囲気とBGMでごまかせないからな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:10:05
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:17:29

    ちゃんとアイリスも動けたじゃねえか
    動き出しがあと一歩早ければ重要証拠手に入ったのにな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:42:22

    デルタの私服が漫画版と同じで少し嬉しかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:46:10

    シャドウ様2期からずっとbotしてない

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:46:39
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:50:36

    アニメはこのペースだとアトミックぶっ放して日本突入で終わりそうだね
    終わり方としてかなり綺麗
    3期も見たいけど流石に間隔空くだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:51:37

    >>195

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:53:59

    何より原作ストックがなさ過ぎる…聖戦発動して大動員を果たして書けるかも少し心配だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:58:09

    >>198

    まさかの七陰列伝アニメ化

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:59:50

    >>200ならアルファがアトミック習得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています