【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part61

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:44:03

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新12巻)

    「陰の実力者になりたくて!」作品情報|コンプエース陰の実力者になりたくて!の作品情報。漫画・坂野杏梨 原作・逢沢大介 キャラクター原案・東西。「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」みたいな設定を楽しんでいたら現実に…!?web-ace.jp

    アニメ(全20話、第二期放送中)

    TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイトTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト。2022年10月5日ONAIR!shadow-garden.jp

    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:44:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:44:58

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席を通りすがりに討伐
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:45:22

    >>3

    シャドウ様の戦績2

    ・第四魔界の王を討伐

    ・ラウンズ第九席を討伐

    ・日本で魔界生物を討伐(多数)

    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)

    ・ラウンズ第五席を討伐

    ・十三の夜剣を皆殺し

    ・改造ミリアに勝利

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:45:53

    シャドウ様の遠大なる戦略1

    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:46:19

    >>5

    シャドウ様の遠大なる戦略2


    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける

    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:55:16

    大英雄シヴァが教団関係の時点で大体教団が悪いんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:58:59

    漫画版のお前の思い受け取った、って救いもなくなってたなあ
    アニメ版好きなシーンがカットされがちでつらい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:01:15

    サンタさん……
    あのシャドウさまを裏切って酷い目に合わせるなんて一体どれほど恐ろしい奴なんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:03:24

    あーそっか2期作ったの1期放送前つまり5巻出る前って監督のアレに書いてたから原作者に教えられてない場合デルタが掘り出したのアウロラの胸飾りの宝石(悪意)なの知らないのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:04:18

    箱に入ってるってことにしとけばセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:05:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:05:53

    7話ほんとによかったわ。
    こういうのが見たかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:08:59

    >>10

    デルタの武器の『鉄塊』は確か五巻初出だけど、五巻発売直後あたりにアニメの聖域編で合わせてアルファに言わせてたからそこらへんの擦り合わせはできてるはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:11:38

    アイリス、十三の夜剣も強制捜査したら?とは思わんでもなかった
    でもいい声していたならOKです

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:40:14

    アルファさまノリ良くて草

    一期の頃から似たようなノリしてたけどメンタル回復したしてハイになってるのも影響ありそうw

    「かげじつ!せかんど」オペレーション.7 「七陰は信じた主に付いていきたい!」【陰の実力者になりたくて!2nd season】


  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:42:21

    第二形態になる薬すら飲ませてもらえなかった月丹……

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:44:13

    地味にイータがクマ作りながら一所懸命に暗号解読してるのも良かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:45:12

    web版で出てきたシャドウはアウロラの悪魔憑きの解呪ができる唯一の存在で、その時のイプシロンのもう悲劇は起こらないの設定はなくしてほしくないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:18:35

    残り5話でオリアナ編ってことはマリーさんの店の件とか細かい部分までじっくりやってくれる感じかな
    まさか日本まで詰め込んでどっちかを2話構成でやるとも思えんし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:33:21

    >>20

    オリアナ事変で締めるのが綺麗やろな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:08:28

    >>20

    マリーさんは無法都市で出したしやるんじゃない?

    ラストバトルとイプシロンの胸は盛るだろうし、綺麗に終わらせるために〆のシーンを色々改変あってもおかしくないからどの程度まで丁寧にやれるかはわからないけど。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:10:06

    いよいよウィクトーリアが来るのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 04:06:08

    >>21

    アトミックで終われるしね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:18:49

    前回シャドウに善戦する描写が削られた代わりかどうかはわからないけど
    今回アルファが解読された暗号を読む前に自力でシャドウの真意(真意じゃない)に気付いていておおっとなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:10:22

    1期の監督四方山話によると教団のパワーアップのコンセプトは「失敗パワーアップ」
    今回の月丹は盲目の強者が視力を得たらむしろ弱くなっちゃったパターンか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:25:12

    これでジョン・スミスも見納めか
    そして6巻ではアルファによるスーツ上書きが待ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:22:49

    >>24

    尚、シャドウ様が異世界にいったまま三期待ちになる模様

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:37:28

    これ以上……失うわけにはいかない(金貨)

    大切なものを奪ったな!(金貨)

    うーん、これは金の亡者

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:00:15

    >>29

    金貨で犬扱いされるのも甘んじるしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:00:21

    アルファの前で西村さんと日本語の会話してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:57:48

    イータ暗号解読のところでツカレタって書いてたよなw

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:04:40

    >>31

    多分嫉妬したアルファ様が一日で日本語習得してくるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:10:23

    アルファとユキメ握手した時露骨に女のドロドロを感じましたよ俺は

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:15:03

    アニメの遺言雪の下にしか聞こえなくて草

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:41:09

    >>34

    ユキメからシドは自分を助けに来たがあなたは?みたいなこと言って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:06:36

    上手い特殊edだった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:36:15

    >>37

    しんみりしたやつだなと思っていたのにやっていることはアンジャッシュコント&パンドラの箱だったのは笑った。


    どうにも2期は原作でやってほしいやつがカットされてるな。

    でも、覇王編で挽回してくれることを信じるよ(日本編は3期で良い。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:45:21

    >>36

    アルファはシドとのエピソードマウントは強いけどお姫様マウントはクソ雑魚なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:50:15

    ユキメ抱きしめながら治癒してたけどアルファ様抱きしめられたことあるん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:52:54

    >>40

    裸を見られたことはあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:58:58

    >>41

    アルファ的にはむしろ黒歴史じゃなかったっけそれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:37:02

    ユキメってこの先出番あるのかね
    無法都市って出現場所もこれ以上は使いにくいし、ユキメと絡ませるキャラも部下2人くらいしかいないしでメインキャラとしてならともかくサブキャラとしては使いにくそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:46:35

    >>43

    現状出番はございんせん

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:01:26

    アルファ意外とノリいいというか剽軽で笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:03:38

    まさかモンストとコラボするとは

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:45:40

    Q.なろう系で主人公が大損こいて終わるのを限られた尺でまとめ納得させるのはどうしたら良いですか?

    A.この物語の根幹の関係を歌ったセンチメンタルな曲を用意してそれにクソみてぇな会話を被せて感動を冒涜しギャグにさせて終わります

    って理解度凄いな…やっぱ熱烈な読者はちげーや!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:24:22

    >>47

    これアニメのノリじゃなくて砕月のノリだろ

    【東方】砕月【Piano Arr.】


  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:39:24
  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:49:38

    デルタが掘り起こしたのってなんだったの?
    教えて有識者

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:52:25

    >>49

    モンスト知らんかったけどモンストのコラボってこんな感じなのかw

    3期opこれでいいよもう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:16:50

    >>50

    悪意

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:28:22

    >>50

    アウロラ(ディアボロス)の悪い心

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:50:00

    >>53

    シャドウ様がRTA勢と言われる要因

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:52:56

    >>52

    >>53

    物質として存在するのか……

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:02:29

    シドってナチュラルに不老不死目指してるの好き
    多分人間として死ぬつもりだったら色んな問題起きてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:48:36

    右手を研究しているうちにヤバそうなのあったから分離して郊外に埋めたってとこなんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:04:13

    結果的に悪意を渡した方がよかったってなるんだろうし、やっぱディアボロスとして復活して戦うんかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:06:44

    >>1

    スレ画はマリーさんかな?

    叡智だね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:21:22

    >>57

    なんで科学っぽい封印装置があるのに郊外に埋めちゃうんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:48:51

    >>59

    多分ニュー

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:38:03

    >>61

    それは失礼しました

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:01:29

    >>60

    教団に渡ってたらまずかったかもしれんよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:07:00

    次回アニオリ(原作者監修)水着回
    やったぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:11:25
    x.com

    おいおいマジかよ…これは予想してなかったわ(歓喜)

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:11:38

    こってこてのアニオリサービス回で草

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:16:08

    バニーガール姿のイータとは何て素晴らしい物を用意してくれたんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:26:30

    イプシロンが気になって仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:27:00
  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:44:12

    メンバー選考のアレって…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:47:15
  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:50:51

    >>69

    >>71

    これが監督の見ていた景色……

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:57:36

    >>71

    見事だイプシロンよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:00:23

    シャドウ様(モンスト)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:05:58

    1年後までないと思ってた作者からの供給が突然来た

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:21:16

    >>71

    ニューコワイ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:21:45

    次回はシドの出番はない感じかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:30:51

    >>77

    スーパーエリートモノローグくらいはあるかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:34:41

    >>69

    最初リボ払いの伏線かなって思った

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:51:09

    メンバー選考は一体何が行われるんだ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:13:02

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:20:10

    陰実有識者に聞きたい
    今回の偽札作戦はどれだけ神がかってた作戦だったの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:31:11

    スパダリ盟主じゃなくてその友達が来るのがそんなに嫌だったのか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:45:46

    シャドガンは麻薬ですね
    もうはまっちゃって……ここんとこ毎日です

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:50:35

    登場人物だけじゃなく視聴者にも脳を焼いてるからな
    シドを見るために影の実力を見るのも大半じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:59:55

    >>83

    そりゃ嫌でしょうよ…友達ではあるけど結構なクズ行為も見てるだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:01:11

    今追ってるんだがあんな気軽ににアイ・アムアトミック撃っていいのか?
    放射線汚染ヤバない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:02:21

    >>83

    本命を釣る為のワームに思い入れなど無い

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:02:36

    鼻血拭いてる子なんか見たことある気がするけど一期からいたっけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:03:20

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:08:16

    >>89

    アイリスアレクシアがミツゴシに買い出しに来た時の店員かな。トルソーをキャッチした

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:20:55

    >>70

    >>80

    そりゃあみんなご存知「七陰じゃんけん」でしょ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:22:41

    >>89

    確認したらその子っぽいのはジミナの変装依頼時いたけどその子はエルフじゃなくて人間だったし違うか…

    というか確認したら他に一期に登場した子いたわ竜の劇やってるおかっぱの子とか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:25:50

    >>89

    拭いてるが一瞬噴いてるに見えてどっちだ……?と思っちまった

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:53:38

    時系列としては雪降る年末ぐらいなのに水着回やるのか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:46:00

    ヒョロとジャガやっぱりアニメでは優遇されてるね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:47:47

    >>88

    ワーム呼ばわりは草

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:58:50

    >>89

    イプシロンがきれいなスタイルだねって言われたときに微笑んでた子のような気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:14:48

    >>89

    学園襲撃編で魔力が吸い取られる説明の時にいた子のような気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:01:50

    >>87

    あれ魔力制御してるだけで核分裂とかは利用してないだろうし放射能出てないと思うぞ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:38:16

    >>95

    南国みたいな感じなんやろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:47:52

    作者描き下ろしアニオリ回とかワクワクが止まらねえぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:49:26

    シャドウ様いないの落胆するくらいシャドウ様に魅了されてる自分に気づいたんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:52:05

    >>103

    自分もだよ

    やっぱり魅力的な主人公って大切だよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:56:03

    最初ちゃんと情報を見ずに「ええ…アニオリかぁ…」てなったけど
    よく考えりゃこの監督が行間を盛りまくることはあっても原作無視のアニオリをやる筈ないわな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:05:29

    俺達はもしかしてシャドウ様に魅了されちまったのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:14:28

    >>105

    原作者の書き下ろしやしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:10:11

    正妻面エルフさん好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:03:52

    >>82

    ジョン・スミスが動いてなかったら気付いた段階で詰みでミツゴシは潰れるか良くても規模の大幅縮小は避けられなかった

    最悪、芋蔓でガーデンまで遡られてたので割と絶体絶命の危機

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:14:09

    >>82

    え?

    このまま行けばミツゴシ倒産が避けられないから自分で偽札を作って大量の金貨を確保してミツゴシの一人勝ちにしろ?

    しかも動き出してもいない教団の偽札作戦を看破しろ?

    できらぁ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:09:31

    >>110

    作戦のためとはいえトップが自分の組織裏切るなんて誰が予想できるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:12:29

    >>111

    これ見せられたらアルファが自分は頭が悪いからとか言っちゃうよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:33:22

    シャドウ様像を大真面目に建てる奴等だぜ、脳の焼かれ方が違う

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:44:07

    >>108

    これ手の動き的にシドに毛布掛けたのかな?

    そしてこの顔はもう、仕方ない人とか思っとるやろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:13:23

    なんだかんだでシドの好物がアルファの作ったシチューな辺り、一番リードしてる感はある

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:19:04

    >>115

    厳密にはシドの好物はまぐろなるどやで

    ただ夜空を見ながら食べたいものを聞かれたらアルファの作ったシチューって返しただけで

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:38:48

    アニメ見て思ったけど、もしシドが予定通り金貨を手にしてたらルーナ達がガーターのように罪に問われてしまうから
    シドはアイリスがミツゴシの金庫を開けた際にシャドウとして「すべては我らシャドウガーデンが頂いた」みたいの言ってアイリスを道化人形ように踊らせてルーナ達を無罪にしないとその後のJ&Y商会に雇えなくなるよね

    あと、シドは夜通し金貨を掘り探してたけどミツゴシが無事事なきを得たのを気付いたのは夜明けと共に様子を見にいったから知っているのだろうか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:41:03

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:41:26

    >>117

    普通に捕まってるの助けて陰から助言して貰えばいいんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:59:09

    >>119

    それだとルーナ達がミドガル王国内での商業活動はリスク高いのと商会に所属してるのばれた際に教団次第だが、商会ごと潰される可能性が高いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:57:50

    よくよく考えたらゼータの二つ名の「天賦」ってすごいよな
    あの才能集団にいて才能豊かなことを意味する二つ名を冠するんだから

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:35:00

    >>103

    俺達は陰落ちしていた……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:36:44

    >>121

    アニメ勢なんやがこの子もシャドウ様好き好き勢なん?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:53:40

    >>123

    はい

    アルファと張り合えるレベルでシド大好きだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:03:45

    >>123

    アルファ

    →シド好き。あなたがそれを望むなら私はこの命を懸ける


    ゼータ

    →シド好き。私は主の代わりに世界に恨まれる。その時が来たら私を切り捨てて……

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:02:51

    >>125

    ふたりとも重いんよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:04:29

    オリアナ編に入ったら速水ケツハットと子安モードレッドが見られるのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:21:24

    >>126

    世界中の人間から迫害されて肉塊の状態になって一人孤独に苦しみながら死んでいくところを助けられたら誰だって重たい感情の一つや二つくらい抱くと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:24:30

    >>126

    この二人って結構シドに依存してるよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:40:11

    気にしてなかったけど速水と子安って聞くとジョジョのDIO様思い出すななんか

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:54:22

    >>129

    金髪で英雄の直系で才能溢れるシド大好きっ子って言っても特定できんのよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:30:42

    >>128

    重くなるなっていう方が無理あるなコレ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:10:15

    >>132

    ゼータの過去えげつないしアルファも例に漏れなそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:15:53

    >>129

    それ言ったらガーデンメンバーは大なり小なり全員シャドウ様に依存していると思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:30:11

    ここらで定番のシャドウ様の偽物とか出て欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:53:05

    Web版と書籍版で内容違うらしいけどどう違うの?
    Webの方はここからストーリー分岐するってとこまで読みました

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:00:04

    >>136

    小説だとここからオリアナ事変に入る

    なろうでもオリアナが舞台だけど内容は全然違う

    勘違いコメディとしてクオリティが高いのは前者

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:06:32

    >>137

    小説の方が面白いってこと?

    買う決心ついたわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:43:12

    >>129

    アルファもゼータもシドありきで将来図たてているからね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:44:13

    >>134

    シドって七陰たちが自分に激重感情抱いてて依存してるって知ったらどうするんだろう?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:46:43

    >>139

    アルファも七陰の誰かが欠けるのは覚悟してたのにシドが負けて死ぬとは微塵も思ってないのいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:57:37

    >>140

    当人の中で彼女たちは皆大人になってたまに自分のごっこ遊び付き合ってくれるといった認識なのでまずその現実を中々受け止めきれないじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:59:49

    >>142

    命を救ったことすら昔ちょっとだけ助けてあげた位の認識だものな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:01:54

    >>141

    シドが陰の実力者ムーヴの一環として大ケガ又は死ぬ(ふり)なんてしたらこの娘たち壊れちゃいそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:45:59

    >>143

    シドって実は自己肯定感が凄く低かったりする?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:48:15

    >>145

    というか他人に興味ないからだと思う。

    だからこそ自分が他の人から良く思われていようが悪く思われていようが関心がないという

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:50:17

    >>146

    でも七陰たちからパクリマウント男と思われるのは嫌みたいなのよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:41:28

    >>135

    シャドウの偽物(中身シド)

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:57:04

    >>147

    陰の叡智の正体がばれたら沽券に関わるし、陰の実力者プレイが捗らなくなるかもしれんからね


    まああとちょくちょく前世から周囲からの負の視線による孤立や疎外感に軽くトラウマがあるような描写もあるし、実際一応友達なんだし、失望されたら思うところ自体はあるんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:07:22

    アニメだと楽しんでそうなシーンが多くてそれも好きだけどモノローグが多い原作だとモブプレイや陰の実力者ムーブしていないときはどこか渇いている印象があってほんとに泣けるわ。結局シド視点では悪の秘密結社なんて存在しないから、何処までいっても陰の実力者に“なりたくて“でしかないからね...

    例えどんな苦悩や孤独感があったとしても、捨てられない理想を追い求める姿に痺れる憧れる

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:29:33

    原作はシド視点で陰の世界を見るのが大半でアニメはほかの視点でのシドを見るて感じが多いだよね
    だからほかのキャラに感情移入する人の増えてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:28:05

    >>151

    そう言う意味だと6巻はアニメぽかったな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:14:20

    >>135

    シド強火ファン勢がキレそう

    特にアルファとゼータ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:45:37

    >>153

    カゲマスのイベントで記憶喪失になってキンメッキに弟子入りしたシドがキンメッキっぽい技を使っただけでも解釈違い起こしてキレていたものな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:25:30

    >>154

    アレはシドってより七陰にとってのシドの解釈違いだからどっちかというとアルファへの解釈違いじゃね?

    まぁもし偽物のシャドウが出たらまずシドが殺すでしょ。シャドウガーデンを勝手に名乗ったと思ったアレクシアを殺そうとしたように

    二番煎じ感あるし今更偽物のシャドウを出す理由が教団目線じゃ見当たらないから無いと思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:33:36

    あるとしたら肉体を乗っ取るとかだけどシドは気合いでなんとかするか

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:31:32

    友達ん家で漫画読んでおもしれーってなった
    漫画だとゆるふわな印象あった生徒会長が書籍とアニメでは結構コテコテのお嬢様で意外だった

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:07:51

    >>157

    ローズ先輩はアニメだと特に凛々しさが増している気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:38:30

    漫画版はツラの良さがチラチラ見えるシャドウ様好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:13:55

    まああの即殺判断は自分のマネをした上で民間人切り殺しとかやってた(やってない)せいもあるだろうし
    自分に憧れて盗賊スレイヤーやってるなら「‥‥ほう、我を知りその上で陰へと身を落とすか…」とか言ってくれるよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:14:07

    >>151

    それも理由のひとつだけど、かげじつ!やキャラクター視点での次回予告が多いし、さらにカゲマスがキャラの掘り下げになってるからだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:33:49

    >>160

    それでずっと疑問に思ってたのが殺人犯と化したクリスティーナ先輩なんだよなぁ

    シドにバレたら殺されるんじゃないか?と疑問が拭えない。

    いやメタ的に考えたらシドは殺さないと思ってるけど何故おうにょはアウトでクリスティーナがセーフか考えると全く分からん

    クリスティーナにも大義名分として悪を成敗してるからってのがあるけど、ここまで何の事情って知らないシドがその貴族は悪だったなんて知ることはないしましてや貴族=悪なんて革命野郎みたいな思想でもあるまいし、ここでもう出番終わりはそれこそありえないだろうし


    なぜジャックザリッパーに扮して人を殺すのはシド的にセーフになりそうなんだろ??

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:57:03

    ジミナやジョンやジャックは使い捨て用の偽名だからやること終わった後名乗られようが問題ないけど
    シドにとってシャドウガーデンは幼馴染グループだから他人に名乗らせるわけにはいかないあたりが理由か

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:57:10

    >>162

    シドにとってジャック・ザ・リッパーは一度きりのショーのための変装だからそこまで執着はないじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:48:01

    >>159

    こういう感じのね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:27:21

    他にも書いてる人がいるけど、シドとって大切なシャドウガーデンを名を騙って罪を犯したから殺すことにしたと思うよ
    たとえそれが今、シドにとって茶番の組織であっても幼馴染のアルファ達と三年間過ごした日々があるシャドウガーデンだからね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:12:18

    そういや教団から見たらシャドウは100年くらい機を窺ってた怪物みたいに思えるよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:01:27

    今6巻の帯見たら関連書籍累計500万部って書いてた
    こんな売れてたんか

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:03:21

    同日発売の転スラよりも確か売上ランキング上だったのは見たことある

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:04:20

    >>168

    ちなみに発売日に買った5巻の帯には200万部突破って書いてるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:39:17

    監督じゃないけどこの作品ほど伸びるっていう確信を強く抱いたなろう小説はなかったし、実際そうなってきて嬉しい限り。

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:43:22

    >>168

    bookwalkerの総合月間ランキングは一位と四位を取ってるし

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:44:12

    >>170

    つまり一年で2.5倍売れたんか

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:10:06

    正直小説の刊行ペース早めたら数年後には1000万部突破できると思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:12:30

    >>174

    まだ小説は6巻やからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:29:59

    一挙見てたんだけどこれまでシドって信用崩壊編で何も得られず失わずに終わったと思ってたけどアレだね、4話で金儲けしようじゃないか!って出した金を驚いて落としてるから手のひら分の金貨がマイナスなんだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:48:12

    >>176

    なんなら手持ちの大商会連合のお札も紙切れになったんでまあまあマイナス

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:02:26

    >>162

    夜剣関係の人間相手って認識してれば悪の貴族っていう意識はあるし大丈夫やろ

    夜剣の連中がクズなのは知ってるだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:05:09

    >>175

    小説6巻の割に漫画は12巻出てるんだよな

    漫画多めだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:05:52

    >>177

    手持ちのホンモノの紙幣はジャガのだし…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:23:38

    信用崩壊の話はシャドウが痛い目に合うからいい塩梅なんだよな
    アルファ達も結果的に救われてハッピーだけどシドだけハッピーエンドだとなんだこいつとなるし...

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:28:35

    >>181

    小銭を稼ぐ底の浅い計画だったのがダメだったか

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:02:35

    >>162

    偽シャドウガーデンが処されたのは、シャドウガーデンごっこなのに辻斬りというヴィランムーブをしたからだと思う

    辻斬りではなく陰の実力者ムーブをしながら盗賊狩りをしていたなら何もされなかったんじゃないかな

    そもそもミツゴシメンバーと勝手にSGを名乗るニセモノの見分けはつかないだろうし


    クリスティーナが許されそうなのもジャックが悪そうな貴族を殺すのは解釈一致だから

    ジャックザリッパーごっこにも関わらず悪そうな貴族に金で靡いたりしたらアウトだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:16:55

    α◯
    β◯
    γ◯
    δ◯
    ε◯
    ζ◯
    η◯
    θ×
    ι◯
    κ×
    λ◯
    μ◯
    ν◯
    ξ×
    O×
    π◯
    ρ×
    σ×
    τ×
    υ×
    φ×
    χ◯
    ψ×
    ω◯
    ギリシャ文字の使用率はこんな感じか

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:26:42

    シータは七陰列伝で名前だけは出てきてなかったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:28:22

    >>185

    どこだっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:31:50

    >>186

    ジミナが死ぬくらいだったと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:39:01

    ミツゴシの店員もある程度は戦闘できるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:40:20

    >>187

    それはイオタやない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:42:56

    シグマは言及されていたはず、カゲマスアニメストのベータが

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:47:09
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:54:51

    >>191

    スレ建て感謝

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:57:16

    ラムダとミューはダークエルフ続きなんやな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:57:28

    まぁアルファが一番最初に悪魔憑き治療した子はシータやろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:58:17

    >>194

    多分そうだけど別に番号順ではないぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:04:27

    想像だけどカッパとかクサイとか嫌がらせみたいな名前は獣人娘に全部押し付ける気がする
    根拠はパイが獣人だからってだけ。出てこない可能性の方が高いとも思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:05:56

    >>196

    ξはグザイとも言うで

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:09:04

    >>197

    具材も具材で微妙やな……

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:13:34

    いずれにせよまだ見ぬナンバーズの登場も楽しみだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:13:40

    失われたギリシャ文字とかあったら熱いんやけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています