【急募】ゾロを曇らせる方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:24

    精神肉体共に強靭なのが魅力だってのは解ってるけどだからといって最初から諦めたくはない
    なんとかしてゾロを曇らせる可能性を探ってほしい
    そんな願いを込めたスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:01:01

    ミホークに負けた時に泣いたっきりで、それも曇らせでは無いしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:01:36

    一味37564

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:02:12

    ルフィが階段から落ちて死んだ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:03:14

    シコスレですら諦めたんだから無理だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:04:01

    刀を…折る!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:04:30

    >>4

    これ有力

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:06:53

    本編でありそうなのはサンジ殺すとか…?
    上手に解決されそうだけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:12:14

    >>6

    和道一文字をドンピシャで折れば流石にゾロ自身も折れそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:12:36

    >>3

    他の一味がみんな死んだとしてその時点でゾロだけ生き残ってるビジョンが見えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:14:04

    シュウさんにまた来てもらおう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:14:18

    >>9

    戦闘で折れたなら完全な実力負けだし悔し涙浮かべてる顔の暗い小さなコマ一つで終わりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:14:37

    >>10

    分断すればヨユーヨユー何なら自分から迷子になるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:15:26

    うーん…
    くいなをゾンビにして仲間を襲わせるぐらいしか思いつかん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:17:56

    >>13

    例え途中で迷子になろうとも重要な場面にはなぜか一番に到着する豪運の持ち主なんで無理です

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:18:38

    一味が階段から落ちて死ぬのは現実的じゃないとして
    お玉やおトコみたいな鍛えてもない普通の子供が階段から落ちてピンピンしてたらちょっと落ち込むんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:18:58

    くいなを生き返らせて目の前で惨殺とかしか思いつかん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:20:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:20:37

    >>7

    ただルフィはゴムだから転落とかに強そうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:20:43

    ウソップやチョッパーやナミが死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:21:23

    自分の力及ばずで仲間を守り切れずしなせてしまった…くらいしか思いつかない
    曇らせがこんなに難しいキャラいるか?!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:21:45

    >>20

    ルフィがボロボロになってそれをゾロが発破かけるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:24:43

    >>21

    ミホークも曇らせ難しそうなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:25:39

    化けて出たくいなに「世界一になるって野望より船長さんの命を優先したよね。わたしとの約束はその程度だったんだね」と泣かれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:29:00

    >>10

    簡単で

    す!

    まず初めに、麦わら一味の全ての攻撃をいなしながらゾロに攻撃を当てずに他の船員を全員殺せるレベルに強くなる。

    できないなら諦めてください。

    麦わら一味をゾロ以外殲滅します。

    最後にゾロは曇るので安心してください!


    注意!この時にゾロの四肢、舌、そして三本の剣を破壊してください!これを行わない場合、ゾロが自害してしまいます


    この時に、リカちゃん(ゾロにおにぎりをあげた子)なども倒しておくと効果的です。

    ゾロを確認すると、曇っていることがわかります。


    結果

    ゾロが曇る!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:30:41

    ルフィが海賊王になれなかったら曇るよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:31:02

    >>11

    キングさんですら刀を奪っただけで、それも1コマで取り返されてるのに

    半モブキャラのくせに能力で刀一本破壊したシュウさんヤバすぎて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:37:51

    精神シャンブルズしてたしぎとかの弱めの肉体に変えてやれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:41:19

    >>28

    また鍛え直しゃ良いだけの話

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:43:45

    くいな生存ifでくいなが
    他の剣士たちの強さについていけず落ちぶれてたら
    普通に曇りそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:47:47

    >>29

    女の体で男よりも強くなれたら

    辛くなるか喜ぶかどっちになるかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:49:19

    >>26

    一瞬落ち込んでも

    自分が弱いせいだ!ってなってより一層鍛えだすのみな気がする…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:49:25

    >>19

    黒階段なんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:49:56

    >>31

    亡き親友の無念も晴らせたぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:51:02

    >>34

    曇るどころか逆に晴れてる!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:53:01

    日常生活を誰かに助けてもらわないと生きていけない体にする、サンジくんあたりに担当させてそれからサンジが憎まれ口叩いても乗ってこなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:54:04

    >>36

    わりと今でも介護されないと生きられなくない…?

    2年後も初っ端からペローナに付き添われてるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:54:26

    前にどっかのスレで見かけたけど
    くいなが死なずに大人になってゾロより先に旅に出たものの、後からくいなが海賊に殺されたことを知る
    敵討ちしてくいなの死を乗り越えたと思ったら、シャボンディで助けた天竜人の奴隷が実はくいなで弱々しく女として成熟した彼女を目の当たりにしちゃう…みたいなやつがめちゃ良かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:56:22

    >>37

    あれでも一応飢餓が蔓延してるワノ国で食い物に困らず生活できてたし…騒ぎは起こしたが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:56:22

    >>24

    おれの親友は死んだ。テメェ誰だ!鬼斬り!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:58:38

    >>36

    身体完全に動けなくなってサンジに抱えられてる状態でも余裕でサンジに指図してる男だ

    四肢を壊しても喧嘩するね絶対


    そもそもそうなったらどっちかというとサンジの方が遠慮するね

    サンジが謙虚になったら多少は落ち込むだろうけど、気に食わないからサンジが喧嘩を我慢できなくなるまで文句言い続けて結局いつもの関係に戻るね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:00:48

    くいなをクソ強ゾンビ化させて登場させる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:01:15

    ミホークが病死して決着をつけられないまま繰り上がりで世間から世界一の剣豪と呼ばれるようになってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:01:27

    >>38

    天竜人に大切な人を奴隷にされるのは禁止カードにしましょうよ!

    誰がやられても曇る…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:02:03

    >>38

    えげつなさすぎる それ考えた人すごいな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:02:50

    >>39

    その前に捕まって死刑寸前で逃げてってやってるのは生活できてると言えるのかどうか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:03:25

    >>36

    曇らなさそうだけどこの概念は好きだ

    両目失明とか重篤な病気で四肢が動かなくなるとかで介護されないと生きていけない状態に追い込みたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:06:01

    >>36

    申し訳なくて言いたかないけど本人よりサンジの方が曇ってそうだなコレ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:07:42

    >>48

    ごめん、それはよくサンジ曇らせをレスしてるからその癖だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:09:19

    >>38

    天竜人をぶっ飛ばすのがルフィからゾロになって守る人間が一人増えるだけでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:10:40

    本人より先に周りが曇っちゃいそうで難しいんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:19:40

    ミホーク勝ち逃げは曇るっていうより怒りそう
    そしてその怒りは修行にぶつける

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:25:17

    自分の両足切り落としても戦おうとする男なので手足が無くなったところで折れなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:27:35

    >>38

    天竜人斬ってくいな助け出して「おまえかおれが世界一の剣豪になるんだろうが!」って激飛ばして立ち直らせて後で本当に勝負するやつじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:30:56

    一味の強制曇りイベントである筈のシャボンディ離散後にシッケアールで目覚めてまず最初の感情で「怒り」が来る男だからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:31:08

    >>54

    本編であったけど帰って来たくいなが一言も口を聞かず数日後に自殺、とかなったら感情の持って行き場がなくなりそう

    いや本編の設定もえぐくない???

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:31:44

    くいな蘇らせて目の前で犯して殺す

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:37:52

    シコスレの話で恐縮だけど自分がどうこうされても
    「快楽に負けちまったので次からは負けないように鍛錬しそう」
    って結論が出てて大草原だったんだ
    どうあがいても曇らせられねぇ…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:38:17

    ただでさえ片翼が頻繁に曇ってるのに両翼とも曇るのはマズイですよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:42:10

    >>55

    トノ康処刑の時にしてもまず怒りがくるタイプだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:46:29

    >>58

    何をされようが自力で立ち直れちゃうからな

    原作でも精神面でルフィに助けられたってことがないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:52:01

    「死んだらそれまで」の考え方というか哲学が厄介なんだよな
    たとえ自分の手が届かないところでルフィが死んでも悔しさとかは比較的すぐ乗り越えて約束を果たすために野望に邁進しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:02:58

    ミホーク死んだとしても、カイドウさんみたいなゾロが挑む他の強キャラは別にいるし最初めっちゃ怒るだけで大して問題なさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:07:54

    >>38

    これのレス19かな?どうしてもゾロを曇らせようという強い意志を感じるね

    もし、くいなが階段で転んで死んでいなかったら……|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:16:17

    >>64

    一人の書き込みかと思ったら集合知だったでござる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:22:15

    簡単だろ

    ゾロが着てる
    しいなの遺品とも言える服を
    ナミが雑巾の代わりに拭いたら
    ミホークに負けた時より泣く
    俺でも泣く

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:25:58

    ゾロはよぉ……どうしてあんなに強いんだ……そこが魅力的なんだが曇らせシチュが欠片も想像出来無ぇ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:41:37

    >>64

    これだ!ありがとう

    ゾロが一回も勝てないままだったくいなが預かり知らぬところで負けてかつての気丈さからは想像つかないか弱さになってるのがいいよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:13:29

    >>43

    落ち込みはするかもだけどそれはそれで揃いは大剣豪の名に恥じないように鍛練しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:25:44

    精神的にも肉体的にも強すぎる...、まあルフィは意外とメンタル弱いからゾロはこれくらいなきゃ困るか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:32:11

    >>66

    しいな誰やねん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:23:22

    メマーイダンスの件が外部に漏れてガチギレしたビビに情報源ではないかと疑われる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:25:39

    麦わらの一味で一番曇らせやすい男と一番曇らせにくい男
    さすが両翼

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:28:26

    バランスがいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:16:09

    曇らせフラグをぶん折って強制力に晴れさせるゾロ好きだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:35:40

    >>66

    くいなの服を着てる前提で話すのはやめろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:36:26

    一味全員死亡

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:37:51
  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:10:31

    >>78

    ゾロ強すぎて草

    スレ主はこの流れ予想してたんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:08:29

    >>77

    しばらくは鬱るかもだけど、多分自力であいつらの分まで強くなるって立ち上がるだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:11:11

    もうペローナにホロホロし続けてもらうしかねえよと思ったけどネガティヴと曇るのって違うのかな
    「生まれてきてすいません」なんて一番ネガティヴなこと言ってたくせに精神が強すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:15:34

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:20:11

    >>81

    むしろ精神が強いから反比例して他よりネガティブだったんじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:29:45

    どんな困難も苦痛も挫折も自分を鍛え直すきっかけにすると言うか強くなる為の糧と考えていると思うので曇らせは難しいですね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:06:52

    たとえ病で余命幾許もないことになってもそれまでに世界一の大剣豪になることを目指してダメだった場合でも潔く受け入れそうだし周りのが曇るな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:36:11

    仲間殺しても刀折っても弱体化させても四肢欠損させても鷹の目に勝ち逃げされても親友を奴隷にしても自分が死んでも曇らない男

    もうシコスレ見せるくらいしか思いつかないんだけど……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:40:37

    どんなに辛ェことあっても曇らない男…かっけェじゃねェか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:49:11

    >>86

    見せても意味わかんねぇって顔されそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:52:42

    性格が繊細すぎずいい感じに鈍感なところがあるからな
    細かいことを気にしないやつは曇らせにくい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:02:04

    >>89

    前になんかのスレで

    ゾロがもし幼少期ルフィの立場だったとしてダダンに飯だけもらって山の中でひとり好き勝手してそうで寂しがってるところが想像出来ないって言われてたの思い出した

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:12:39

    >>90

    まずガープに谷へ突き落とされたりジャングルに入れられたりしても修行だって言って戦いつつ同じところぐるぐるしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:19:20

    負けて悔しくて泣くのはあるけど辛いとか寂しいで泣くってことはなさそうだもんなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています