全員が善人な禪院家にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:30:36

    直哉くんが気の良い従兄の兄ちゃんになる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:31:38

    甚壱君、男は顔やない
    心や

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:31:47

    クソな呪術業界を抹消してくれる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:31:58

    まず東京に三馬鹿が来る

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:32:17

    扇が「術式がないのは残念だが、その分呪具の扱いが上手くなればいい」と言って親バカになる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:32:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:32:23

    親が子の足を引くなどあってはならない
    常に背中を押してやらねばならん

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:32:36

    直哉「女は男に庇われて車道から離れた方を歩けばええねん」

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:32:38

    まきちゃんとまいちゃんは寮で待っとれや…女は男の帰りを待つもんやで

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:32:50

    オデ イサン クウ
    ジュジュツシ ミンナ トモダチ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:32:55

    女は3歩後ろを歩くべきや
    守りにくいからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:33:49

    扇が毎日電話をかけたり、食料を送る時は昔好きだったお菓子を沢山入れてくるからまきとまいに子供扱いされてると嫌がられる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:34:10

    ??「ぎゃはははは!良い屋敷じゃねえか!金も呪具も俺のもんにしてやるよ!!」

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:34:14

    真希と真依が呪力に恵まれなくて良かった、呪術師は幸せになれないからな…って親戚一同が思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:34:20

    人の心でいっぱいや

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:34:33

    >>11

    自分を虐めてたと思ってたキャラが実は一番大切に想ってくれてた展開いいよね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:34:48

    >>13

    虎杖「なぁ伏黒よくわかんねーけどこいつら皆殺しにすればいいんだろ?」

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:34:56

    私が呪術師として兄を上回っていたのはただ1つ子供の出来のみだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:35:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:35:46

    早口言葉みたいなスレタイ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:37:26

    2人共優しい子に育ってくれてよかった
    私はあなたたちを産めて幸せよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:37:28

    この軸の直哉は双子に好かれるけど二人を守って死にそうな感じあるな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:37:41

    親父と一緒に自主制作アニメ作るんや!
    そのときは真希にもキャラの声当てて欲しいと思っとってなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:37:54

    >>18

    子どもを人質に取るクッソ卑怯な兄のせいで当主になれなかったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:38:04

    まきちゃん合わせろや…親父から投射呪法のことは聴いとるんやろ?連携するでと言いながらマキと連撃をしダゴンを撃破する直哉

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:38:05

    パパ黒が出奔する時に特級呪具をいっぱい持たせてくる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:38:35

    >>13

    善院家にギャハ黒召喚すんなw

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:38:51

    女泣かせてヘラヘラしてる野郎は
    びっくらポンしてもらおうか・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:38:58

    よく来たな
    好きな呪具を持っていくといい
    私が当主になれなかったのは当然だ
    兄は術師として完璧だった私程度では太刀打ちできないほどに
    達者でな我が愛しき愛娘達よ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:39:02

    >>23

    うるせーな、アニメとか興味ねえよ

    って照れ隠しする真希さん可愛かったね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:39:08

    >>17

    この虎杖なら大量虐殺しても大丈夫そう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:39:34

    家を出るのか、真希
    持っていけ、餞別だ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:40:25

    1

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:40:29

    ブッサイクやなぁ真希・・・
    女の子の一番の化粧は笑顔やで
    だから・・・泣くなや・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:40:36

    2

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:41:34

    過保護気味な直哉をウザがってたのに、直哉が死んだ後静かに真希さんが涙を流すシーンで俺も泣いちゃったよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:41:36

    >>2

    これをわざわざ甚壱に言うのは性格悪いだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:41:39

    >>14

    実家の考えがこれで呪術師になる人間を減らしていこうって方針なのに強力な相伝術式発現してしまった棘先輩…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:41:50

    その世界だと逆に五条悟が宿儺並みのド外道だったりして
    あの能力で

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:42:43

    >>37

    酒の席でコンプレックスを語り出した甚壱への言葉だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:44:03

    せっかく投影呪法の勉強でジブリみるさかいまきちゃんまいちゃんも呼んだろ
    猫の恩返しなら女の子も気に入るやろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:45:27

    さらば
    我が人生の───誇りよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:48:09

    >>26

    そもそもこの善院家ならパパ黒家を出る理由なくない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:52:44

    >>43

    普通に呪術師やってそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:55:09

    >>41

    戦闘シーンがないとつっまんねーよジブリはやっぱりラピュタだろ

    ってまきちゃんにお気に入りを否定されて落ち込む直哉

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:57:48

    五条解放に向けて協力する直哉

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:58:43

    この世界線なら伏黒が禪院恵になってそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:00:00

    バランスを取るために五条悟を腐れ外道にしよう

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:00:58

    禅人家……

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:01:17

    >>48

    暴虐の限りを尽くす五条に「人の心ないんか?」って直哉が問いかけるシーンは印象的だったよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:02:34

    >>39

    人類の敵扱いだろうね

    畏怖される呪術師の神輿扱いされてそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:07:03

    >>50

    盤星教に拍手された時にぶっ壊れたままならそうなっていたかもな

    いや逆に人の心があったからそうなりかけたのか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:19:53

    五条にボコボコされながらも真希と真衣を守るために立ち向かう直哉かっこよすぎたよね…
    これは主人公ですわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:24:37

    恵を連れ去ろうとする五条に対してボロボロになりながらも戦い続けるパパ黒には泣いたわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:25:09

    五条はさぁ……
    人の心とかないんか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:46:51

    >>44

    甚爾くんは良いんや

    甚爾くんだから

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:06:04

    でも善院家だったら渋谷事変で積極的に動いてくれるからその時点で全滅してそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:28:33

    直哉がギンみたいになる

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:33:33

    まきまいの初恋が直哉くん

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:29:21

    五条が敵って逆によくまだ世界残ってるのね

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:45:27

    >>60

    五条悟(敵)は世界征服とか大義に興味なさそう

    よくも悪くも自分が気に入った人間が大切でその人達が守りたい人達が大切なものが結果的に守れれば良いかなって印象

    敵だと善悪の判断ガバそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:46:30

    >>60

    きっとパパ黒にボコられず覚醒しなかった世界なんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:31:33

    >>62

    あーそっか、きれいな禪院家なら出奔する理由もないからパパ黒と戦わないし、おそらく理子ちゃんも殺されないのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:43:52

    愛娘に愛情注ぐ父親と、付き添いでひっついてくるパパがウザい年頃な娘の図

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:48:41

    直哉くん評
    儂←完璧
    オデ←顔が良い
    武器使ってる人ら←ぶっちゃけカッコいい
    ヨシ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:02:55

    >>64

    定期的に乙骨との関係性が進展したか聴いてきてめっちゃウザがられてるとかありそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:46:38

    二人まとめて庇ったる
    今の東京は魔境や
    人がいつどう死んでも関係あらへん
    死んでもうたら助けられへん
    禅院家当主なんかどうでもええ
    学生を守り助け導くのが俺たちの義務や

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:53:14

    >>47

    この世界線の禪院だったらつみきも不幸にならないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています