ファルコとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:34:15

    同期じゃないのにエレンに長生きして欲しいと言わせた少年

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:41:22

    メインキャラで唯一純粋なエレンの被害者なんだよな
    12歳の少年の純粋な善意を踏み躙るのは楽しいか?エレン

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:42:47

    壁外で出会った数少ない良い奴だからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:43:51

    エレンってファルコとは道で話してないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:44:55

    ライナーの手から出てレベリオの惨状見たときはさすがにエレンへの憎しみを見せたけど
    すぐにエレンも同じ目に遭った自分と同じ被害者であることに気付ける聖人

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:48:42

    >>4

    とりあえずエレンは砂に頭擦り付けといた方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:53:34

    12歳の男の子の親切心に付け込んで惨劇に加担させてトラウマを植え付けるってある意味地ならしよりも邪悪な行為だと思うわ
    これは許されない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:04:57

    「女の趣味以外は完璧な男」とかいう評価好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:05:49

    ガビ普通にいい子だから実は女の趣味もいいっていう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:10:44

    >>9

    ファルコは物事の本質をよく見てるからガビの本来の良さもきちんと見えてたんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:17:56

    よう……サシャを殺したガキと仲が良いファルコ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:22:32

    ブラウン家に理解のある彼くん

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:26:58

    エレン→地を這う鳥籠のような巨人に
    ファルコ→空を舞う鳥型の巨人に

    エレン→好きな女の子に想いを告げないまま死ぬ
    ファルコ→好きな女の子に想いを告げて生き残る

    エレン→地ならしで森を焼く
    ファルコ→地ならし後の世界で荒野に木を植える

    エレンとは真逆

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:11:30

    巨人がスペックも見た目も当たり過ぎる
    忖度されてるだろこれ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:12:57

    4年後で一番最初に登場するキャラなだけあってエレンのカウンターとしての造形がされてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:17:17

    >>14

    ユミルにとっても遺作なんだからお遊び抜きの傑作出してくるのは人間として自然

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:18:20

    港で初めて巨人化した時の形態も好きなんだよな
    こっちも荒々しくて格好いい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:31:21

    >>9

    ガビは過激なとこもあるが自分達エルディア人の為にと命かけて戦ってる子だからな

    異性としてだけでなく人間として眩しく見えたこともあったろう

    ファルコの性格としてほっとけないタイプでもある

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:33:57

    本当イケメン

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:56:09

    >>16

    草 マスターピースか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:38:08

    進化の過程

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:11:05

    進撃のメインキャラは大体みんな正の側面と負の側面の両方を描かれてたのにこの子だけはマジで最後まで罪も穢れも無くて逆に浮いてたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:18:10

    >>22

    罪はエレンの手紙を言われるまま出してしまったとガビに懺悔してたけど騙されただけだからなあ

    敢えて言うなら戦う覚悟決めて顎になった時に何名か殺傷したくらいか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:14:40

    いまだにファルコがジークの叫びで無垢になろうとしてるところで
    兄ちゃんが最後まで一緒だぞって抱きついてた場面が忘れられないわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:17:36

    >>24

    あそこでコルトがもう少し冷静になってれば兄弟で生き残れたのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:17:12

    CV花江夏樹の男だ
    面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:36:51

    >>25

    結果的にはそうかもだけどあの時点でファルコが巨人から戻れる手立てが無かったからライナーも「ファルコに介錯を」って言ってるし

    巨人化したファルコがコルト食べるより全然マシ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:43:13

    腕掴んで逃げてる最中だったしこの距離だ
    衝撃に巻き込まれるか最悪食われるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:48:25

    慕ってくれる人を騙すなんて最低だよエレン…ライナーもそう思うよな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:52:07

    そばにいて少しでもファルコの不安を取り除きたいコルト
    離れて欲しい巻き込まれないでほしいなファルコ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:44:39

    >>12

    ここほんといい子すぎる

    尊敬していた大人のあんな醜態を見たのにこの対応できるのは人間が出来すぎてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:12:26

    >>17

    髪型がジャンみあるな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:55:59

    世界的にも気苦労は続くだろうがガビと一緒にできる限り幸せになって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:18:49

    兄が獣内定してるのにガビに鎧を継承させないためだけに戦士候補生になるファルコ
    もう巨人化(実質的な死)が避けられない弟を1人にしないために一緒にあろうとしたコルト

    この兄弟大切な人の為に死ぬ覚悟出来すぎてない??

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:36:03

    兄と弟回好きなシーン多かったな
    コルトのファルコ愛、ポルコの生き様、ゴルゴ13...

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:26:37

    この外観で獣を食ってないのズルい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:34:39

    >>17

    港での戦闘と各話版のOPにしか出番ないの勿体ないよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:37:22

    >>8

    待てよ島の悪魔視点じゃなければガビは仲間思いで可愛く優秀な女の子なんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:00:11

    >>28

    取れないし取っちゃいけないって分かってるけど巨人になる直前ガビに手伸ばしちゃうのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:36:20

    >>28

    >>39

    アニメでここの一連のシーンの演出が大好きで、そこだけ何回も見返したな、その後のポルコの死に様も良い…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:41:54

    >>22

    確かにそれは思ったけどまだ子供だしな

    あとガビがしばらくヘイト買うのは諫山先生も分かってただろうから相方のファルコは好感持たれるようにしたのかも

    実際ガビがライナーRTAする前は「痛い目にあってほしいけどファルコがかわいそうだから程々でいい」って意見も見たし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:47:37

    欠点のない聖人すぎるキャラって鼻についたりするけどファルコにそれ感じないのはやっぱガビの存在があるからで
    二人でバランス取り合ういいキャラだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています