トレーナーくーん…暇だしルービックキューブでもしないかい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:05:19

    なんだって?ルービックキューブの揃え方をそもそも知らない?ふむ…覚えれば誰でもできるパズルだが、まあやる機会がないとそういうものか。
    簡単に覚えられるし一緒に回してみないかい?ちょうど予備も合わせて二つあるし。

    じゃあまず君なら一面は揃えられるだろう?勿論側面も合わせたまえ。…おお、なかなか早いな。
    まずは回す方向が決まっているからそれを覚えてもらおう。上段右90°を、あ、その逆を、い、側面右段奥に90°を、う、逆を、え、手前右90°を、お、逆を、か、下90°を、き、と暗記したまえ。

    じゃあ次は側面を正面に持ってきて二段目を揃えようか。二段目の四隅を一個一個埋めていく作業だよ。斜めに持ち入れたいブロックが3段目の中央にくるように調整して、右側にあるなら「あかいおいうあえ」左側にあるなら「いうあえあかいお」だ。

    よし、2段目も完成したね。じゃあ次は上段だ、さっき持ったままの姿勢を崩さずひたすら「うああえあうあえ」を入力したまえ。
    さあ!いよいよ大詰めだ、側面3段目を揃えていくよ!側面を上にして「うあうききえいうききええ」と回すんだ!
    うん、これで3段目の中央以外は揃ったね。最後に側面を正面にして「うういういえあえあえいえ」を繰り返して完成だ…!ふぅン!初めてなのにしっかりとできたじゃないか!

    じゃあ今から慣れる時間を設けるからその後で競争しようじゃないか!勿論ハンデはつけよう。君が負けたら…今日の買い物でいつもより多めにお菓子を買ってくれたまえ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:06:03

    文字で書かれるとさっぱりだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:07:28

    タキオンとルービックキューブ対決がしたいです…
    ルービックキューブの回し方についてですが、公式ルービックキューブメガハウス様の解説が詳しいので

    ルービックキューブ 揃え方 メガハウス

    と検索していただくと絵付きの回し方を知ることができますのでご参考のほど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています