ソウルサクリファイススレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:52:57

    リメイクでもいいから新作出して欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:53:52

    世界観が独特すぎてめっちゃハマった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:57:02

    一番好きな魔物

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:57:14

    ソルサクいいよね、結構切ない話多くて
    あと魔物解説が普通に読み物として面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:59:10

    ちょくちょくあにまんでスレの立つゲーム

    僕も好きです(サンクチュアリ所属)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:00:40

    デルタも出てゴッドイーターくらいにはなると思ってたんだけどね、音沙汰なくなっちゃって悲しい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:01:13

    >>5

    クセが強いゲームの分根強いファンがいるよね


    ぼくも好きです(グリム所属)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:09:21

    次作は日本童話から魔物出るかなとか色々妄想してたなあ
    なおどう考えても桃太郎は犬猿雉が融合したキメラになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:21:42

    こいつ好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:29:55

    もうちょっと戦闘に爽快感があれば流行っただろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:34:47

    >>10

    コンビネーション技とか当てるのが大変だった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:37:10

    >>9

    殺されたと思ってた息子は他人の記憶で、仇だと思ってた魔物は自分だったというソウルサクリファイスあるある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:51:24

    魔物もそれなりに満足してるのがちらほらいるのがなんとも。揃って本来の望みとは程遠いのも実に憐れ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:56:26

    新作欲しいけどデルタでの終わり方が完璧すぎてな…

    サンクチュアリの連中最終決戦の時何してたんだ?って思ってたら
    その努力の結晶がゲーム開始時からずっと画面に映ってたっていう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:23:52

    >>8

    3体合体は大体クズだぞ大丈夫か

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:37:18

    >>12

    あれ?こいつは街を守る門番じゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:46:31

    >>15

    豚ケルベロスドワーフ「せやろか」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:58:22

    これと討鬼伝とフリウォはPSVITA良狩りゲー三銃士だと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:10:44

    続編欲しいけどデルタが綺麗に終わりすぎたからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:58:28

    リメイクでもいいから現行機で出してほしいなあ
    タッチ操作もPS5なら問題なさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:03:05

    魔物とかステージの設定が凝ってて好き、当時プレイしてて新しい設定開示される度にワクワクしてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:32:03

    >>17

    こいつらクズなんだ!

    あと靴屋の息子共!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:35:01

    >>22

    キメラ君を見習え。父親思いの優しい息子だぞ。まあその父親に完全破壊されるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:01:37

    世間では嫌われがちな不殺主義が僕は大好きなのでサンクチュアリ好きです

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:54:47

    救済したいのだが彼らは生きてて希望があるのだろうか……とも思ったりして辛い事も多い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:55:10

    >>24

    アヴァロン側も結果的にはその場しのぎな部分があるから、改心促すのも間違いでは無いんだよな。どちらにも言い分がある。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:00:36

    ハーピーいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:11:52

    こいつ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:58:20

    >>28

    触手壊すの好き

    フィールド海にしてくるのは嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:02:38

    興味はあるからブックオフとなでVitaとソルサク買おうかなぁ……。
    積みゲーになるかもだが。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:17:02

    >>30

    価値はある。ただ買うならデルタだぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:23:05

    >>31

    勿論さ!赤ずきんとか好きだぜ!

    コチラの奥義な禁術エクスカリバーをデフォルトで使ってる、とかいいよね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:24:15

    >>30

    とりあえず動画で戦闘とか確認してみた方がいい、どうしても古さがあるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:20:41

    個人的にソルサクで一番に気に入ってるところは動いて声も出る絵本を実際画面に触れて捲れるってところにある
    もうそれだけで他のものでは変えられない楽しさがあるし、もう戦闘せずに読み物として起動することすらある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:17:47

    >>12

    前者はそれマーリンだぞ

    ちょうどケルベロスと戦うあたりの

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:02:51

    シンデレラのオチが匂いフェチって笑ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:05:30

    無印やってたけど救済と殺すのでルート分岐がちょっとめんどくさかった
    モンハンと違って素材集めはそんなでもなかった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:10:30

    腕系のやつの溜め攻撃でクソデカパンチ顔面に叩き込むのは他の狩りゲーでは味わえない最高の快感だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:22:21

    脊椎引っこ抜いて剣にするゲームだっけ?小さい頃に見たパンフレットがやたらグロくて印象に残ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:04:23

    聖極で血刃ブンブンしてましたねぇ‼︎
    今でもたまにやるくらいには好きなゲームだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:04:26

    ソウルサクリファイスのTRPGがやりたいが間違いなく出ないのでもう作るしかねぇ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:50:43

    怠惰系の魔物の欲望はみんな気持ちがわかるので好き

    あとベルゼバブ
    没落しても一切態度を変えず、居ない臣下に命令を出す姿はバキのマリアのような気高さをいっそ感じる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:26:41

    陰鬱とした腐りきった世界で、友達のために戦うのすごくいいよね…………

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:28:56

    ニミュエ殺さなきゃいけないとこで諦めた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:36:59

    >>44

    まだニミュエと別れるシーンあるから進めや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています