最近絵描いてると

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:51:10

    足がどうしてもめちゃくちゃ太くなっちゃうんだけど対処法とかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:52:02

    禁じ手だが足を最初に描く

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:52:42

    🍈を目指す

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:56:44

    膝で細くするイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:00:06

    思うに1は骨盤がデカすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:17:19

    なるほど???

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:19:59

    アサルトリリィのキャラを描けば原作再現になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:20:00

    自分は足ならふくらはぎと膝が欲しくなる病にかかってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:21:47

    >>7

    そんな太かったかと思って確認しに行ったけど太いね♡

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:23:09

    >>8足が曲がってない時って膝描けなくないですか!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:27:54

    足を細く描く
    たぶんだけど、足の思い込みが太くなる原因だと思う
    俺も同じように太くなりやすいタチなんだけど、股間部に足の付け根がビタァッて引っ付いてる、みたいな間違った偏見が邪魔してるんだよね
    足は股間部から生えてると言うより、腰の外側から伸びてるっていうイメージに近い
    そのことを意識して、絵の描き方講座みたいなプロたちの指南本を読み直すのが一番効果あると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:53

    1の理想はどんなのかによるけど膝と足首辺りをキュッとするといいんでないか?
    これは俺の理想と俺も足が苦手なので参考にはならないと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:54

    あと太い足って比率がだいたいウエストや頭の横幅くらいあると「太い」と認識しがちになる
    腕なら首くらいあると太いと認識しがちになる
    そのへん検討してみるといいかも?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:26

    ポケモンの杉森さんのイラストとか足がきゅっとしてて、かつ膝やふくらはぎとか強調してておすすめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています