3大ゴミ術式

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:00:43

    構築術式:平安の猛者レベルの万でも使いまわしによる節約を強いられるクソ燃費
    グラニテブラスト:拡張術式で工夫できるけどやってることは基本技能の範疇でバカ出力が前提条件

    あと1つは

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:01:45

    無下限
    六眼が無いとゴミ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:01:56

    超人
    使用者がおばかなのご前提条件

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:02:00

    幻獣琥珀
    術式の研鑽が出来ないとかそんなんあり?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:02:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:02:08

    坐殺博徒 秤の豪運前提だから

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:02:16

    構築術式は命かければ出涸らしでも特級呪物作り出せる当たり能力だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:02:44

    >>3

    おばかっつーかハジケリストだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:03:22

    サイドテールのアレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:06:08

    ゲーム含めていいなら災禍転呪
    瞬間的に呪力が上がったところで……
    本人の耐久がなければ上がり幅もたかが知れてるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:06:51

    術式自体はゴミじゃないけど日常生活にまで支障が出る呪言はかなりクソ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:07:18

    >>10

    龍紋鬼灯丸みたいだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:08:01

    >>10

    虎杖が持ったらめちゃくちゃ強そうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:09:29

    >>12

    鬼灯丸のことバカにしたか?

    きずぐすり入るんだぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:09:51

    >>10

    術式の解釈広げてペインパッカーみたいにできそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:11:31

    >>14

    そんなもん入れるから真の名前教えてもらえないんじゃないっすか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:12:55

    幻獣琥珀って反転使用できれば平気なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:19:42

    >>17

    徐々に肉体崩壊なら反転で帳消しできそう(呪力消費はクソだが)

    タイムリミットで肉体崩壊ならダメそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:32:38

    黄櫨のは自前で反転ついてないならゴミだと思う
    多分髪の毛とか爪だと大した威力でないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:45:16

    相伝SSRの十種も最後のまこが調伏できない=絶対にフルスペックが引き出せない術式と考えると中々のクソ
    歴代誰も出来てないあたりデフォの十種影法術だけじゃどうやりくりしても届きそうにないのが酷い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:48:36

    十種は犬とうさぎ出せるだけで大当たりだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:53:26

    プリン・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:58:59

    投射は使い手の親子にコマ打ちセンスあっただけで才能ないとフリーズくらいしか使いないと思う…
    まあまあつよいな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:01:03

    構築術式は裏方で錬金術師やってりゃいいだけだから大当たりだろ
    万レベルの実力者なら前線にでればいいだけで

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:02:05

    呪言
    日常生活に影響でるのはキツイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:13:25

    お兄ちゃんレベルのシナジーがあってやっと一級術師の赤血操術もひどい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:18:48

    >>26

    ゴリラ廻戦であることを考えると躍動で身体能力上乗せできる分ハズレ組よりはだいぶマシなんだよなあ

    近接に特化すれば最悪輸血パックすらなくて良いわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:22:36

    ブギウギなんかも大概頭良くないと使えなさそう……って思ったけどやばくなった時だけ使う緊急脱出術式として運用しても普通に良さそうではあるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:50:12

    陀艮の術式
    使用者が自然呪霊だから強く見えるだけで並の術師が持っても水が無い所でこのレベルの水遁を発動出来るなんて!にしかならないだろあれ
    その上に領域展開もしょっぱいし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:02:02

    >>20

    そこは呪力量と解釈と領域展開が出来るかで使い勝手変わるから当たりに入ると思う。実際摩虎羅いなくてもやれる事めっちゃ多いし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:08:04

    >>16

    傷薬は鬼灯丸の能力定期

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:08:40

    グラニテブラストは呪力放出とセットな気がするんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:09:38

    星の怒りも2級以下が使ったら凄い弱い術式になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:10:25

    なんか診断メーカーとかで術式と呪力量とかも設定してあなたが呪術廻戦の世界に行ったら的なやつありそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:12:45

    無下限だろ
    六眼ないと使えないんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:51:47

    構築はド素人で魂も碌に理解してなさそうな上、釈魂刀も長い期間見たり触れてた訳でもなさげな真依が命かければ釈魂刀造れるところを見るに実は当たりの部類なんじゃって思う
    こういうのが創りたいなあってふんわりしたイメージさえあればミニ釈魂刀創れてあとは日数かけて少しずつ刃足して大きくしていけば金稼ぎできるんじゃない?
    真依は鍛錬する気が一切なかったからやらなかったけれど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:54:46

    >>1

    グラニテは見ようによれば当たりじゃね

    おそらくだけど副次効果で素の呪力出力や呪力放出底上げする効果ついてんじゃね?本人は乙骨未満の呪力量の癖に呪力"放出"だけなら宿儺よりも上疑惑あるし

    あと領域後に不意打ちブラストできるのも地味に強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:57:17

    待て待てラッキーマン忘れんなよ
    ちょっといいことを忘れちゃうんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:59:21

    >>38

    日常の幸せを忘れる特性が故に強烈な刺激を求めないと生きていけなくなって術式のメリット帳消しにしてる疑惑のあるクソ術式きたな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:57:17

    >>35

    あの常時無限バリアだって六眼とフルオート反転術式ありきだしな...

    相伝なんだし六眼無しでも使えはするんだろうけど、六眼の燃費補正と呪力操作補正、五条本人の才能差っ引いたら普通に扱いずらそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:59:15

    なんか相伝っぽい技術なのに個人に依存した技多すぎませんかね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:07:12

    取説もあるんだし六眼無しでも順転、反転、虚式は使えるんだろ
    たぶん燃費とか制御性がクソ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:10:52

    >>42

    六眼無し無下限は多分バリアすら使えないとかその次元だと思う

    一瞬無限障壁出すだけでクタクタになるレベルじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:14:59

    術式もそうだし個人依存の技術多すぎるんだよね
    簡易領域とかも一応訓練で使えるっぽいけど秘伝だし…高専って一体何を教える場なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:19:03

    グラニテはシンプルでデメリットない分なんならギリ辺りな気がする
    呪術ってほんとにデメリット抱えてる術式は結構キツイから...

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:20:34

    >>42

    作者公認のゴミ術式だからバリアすら使えないか言うように使えても10秒で呪力尽きるみたいな燃費かも

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:20:46

    ナナミンのも実際あんまり強そうじゃなさそうなんだよな
    能力が固まっちゃってて作中的に解釈を広げるのが重要なだけにあんま強く感じん

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:22:13

    >>38

    ガチャで推しを当てた瞬間の喜びがないのに何故かホームとかにいるとか嫌だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:22:18

    >>47

    大物食いできそうな設定だったのにダゴンを殴っても物理的に壊せなかったのが残念だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:23:47

    >>47

    地味にクリティカルの威力がどんなもんかも分からんのがね

    黒閃より高いのか低いのかどんぐりレベルなのか

    あとガラガラもナナミンが強いからこそ技として使えるようになってそう(平均的な2級が持っててもそもそも壁を殴って瓦礫をたくさん作るのができなさそう)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:25:33

    グラニテは領域後の不意打ちブラストがあるから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:00:37

    きららの術式は多分自分が持ってもチンプンカンプンで使いこなせないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:34:49

    ・前提条件がある(無下限等)
    ・拡張のしようが無い(星間飛行等)
    ・日常に支障が出る(呪言、呪霊操術等)
    ・個人の才能 技術 センスがいる(投射、坐殺博徒等)
    こういうのがあるとハズレになりがちだな
    逆に
    ・わかりやすい
    ・シンプル
    ・便利
    ・努力次第でどうにかなる
    こういうのが当たりかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:38:04

    >>50

    当てた部分をリバーブローや金的みたいな弱点に当てた程度になったと考えてるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:14:33

    六眼無しの無下限って下手したら間近に蒼出して自爆するだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:31:02

    ババアの降霊術
    遺体が必要って常に犯罪に片足突っ込んでるから

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:21:57

    >>53

    ・自分の血を操るだけだから分かりやすい

    ・血を変形させて武器にするor血中成分を操るだけなのでシンプル

    ・初見殺しの穿血から妨害の赤縛、身体能力向上の赤燐躍動と用途が多々あり便利

    ・血液パックをストックしとけば継戦能力の無さも少しは緩和できる


    日常的に採血する必要あるのは少々ネックだが赤血は割と当たりな術式だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:32:16

    反重力も反転術式使えなかったらなかなかクソ性能っぽい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:34:23

    >>24

    呪具とか作れないからぶっちゃけ裏方としても要らない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:36:39

    >>58

    反重力は結構クソ性能だよな

    順転の方は結構羂索も散々な評価だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:36:52

    万でも命かけないと無理みたいだから根本的に特殊効果有るのは基本できないっぽいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:38:44

    >>59

    言うて真依にその気がなかっただけで作ろうと思えば作れたんじゃない?

    一気に作らなくても刃を毎日少しずつ伸ばして作っていって柄の部分とかは他の人に任せればいいだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:42:24

    >>61

    あれ見るに万は生前でもちょくちょく呪具作ってたんじゃね?

    なんなら神武解はレプリカではなかった(?)から本物一作目を作ったのが万の可能性も

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:43:19

    万でも呪具は無理的なの説明に書かれてた気が

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:45:02

    真依が銃弾一発しか作れない上に強くなる気もなかっただけであってマトモな術師はほどほどには造れるんじゃない?
    特にライフル弾や散弾とかは1日数個作るだけでも強そう
    火薬の部分は呪いがなくても良いから弾だけ作ればいいしね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:47:06

    万でも平時は特殊な呪具は作れないと明言されてるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:49:48

    >>65

    平安時代でも猛者だった万でも苦労するくらい呪力効率悪いから厳しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:51:16

    あれ万は呪具作れないってどこの話だったっけ…?
    燃費が悪すぎて実戦では使えないって話とかではないのか
    覚えてないわ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:53:44

    >>67

    言うて万が猛者と言っても並の構築術師の万倍呪力量あるとかではないっしょ

    いや仮にそうだとしても液体金属の質量的に数個〜数十個ぐらいなら銃弾作れそうだけれども

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:54:55

    構築は正直よく分からん
    なんで魂分からない(はずの)真依が釈魂刀作れてるんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:26:44

    荒れそうだが命かければ魔術師なら誰でも奇跡に手が届くって型月と同じなだけかと

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:48:28

    天使 羽と輪っかが生えてくるとか日常過ごせない

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:16:09

    呪霊操術は性能的には大当たりとは思うけどゲロ雑巾がネックすぎるなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:18:09

    そもそも倒せないと駄目だから術式無しで倒せるくらい自分が強いか強い仲間が居るのが必須だし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:21:31

    >>29

    潰されてもノーリスクの無限の式神はなかなか強いと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:20:02

    >>72似合ってたらコスプレみたいに見えなくもない。おっさんに受肉したら詰み

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:22:40

    たかこの術式も全裸だしウスラビも攻撃力があんまりないし外れだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:23:28

    >>74

    弱いのが単独だと実質的術式無しだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:02:43

    >>77

    あれ当たりの部類じゃね?

    ステゴロでは乙骨や石流レベルでも一方的に殴れるし投擲技も無効化できるから漏瑚みたいなのにもある程度戦えるだろうし

    あと全裸はたかこの趣味だと思う(腕輪やピアスは問題なく着用できてるから)

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:08:28

    >>72

    一般人から見えなければセーフ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:54:52

    十種が当たりっていう説明で最初ピンと来なかったけど、後続で登場した術式全部使い勝手悪すぎて納得した
    汎用性あるだけでめちゃくちゃ評価できるわあの世界

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:58:45

    六眼ないと使えない無下限
    異形になる上に使うと死ぬ幻獣琥珀
    反転使えないとゴミな黄櫨
    これだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:16:09

    >>81

    十種は仮に犬しか調伏できなくても片方壊れることで使える玉犬渾がそこそこ強いのもポイント高い

    あと気づけば四次元ポケットも便利

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:29:57

    シャルルのも血を付けないと発動しないとか結構外れ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:33:11

    なんだかんだで御三家の術式は無下限除けば当たりだと思う
    赤血も十種も近中遠カバーできて便利だし投射も本人の素質があれば一級最強格になれるポテンシャルはある
    無下限はまともな使い手が何百年に一度しか出てこないしなかなかクソだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:34:45

    >>84

    あれは本人が格闘術を鍛えれば当たりじゃね?

    敵は僅かな傷すら許されない立ち回りを強いられるわけで

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:55:31

    戦闘で使いにくい術式…構築術式(カス燃費)、幻獣琥珀(使うと死ぬ)、乗っ取り術式(戦闘力は皆無)、星間飛行(複雑で使い所が限られる?)

    前提条件や本人の素質ありきで使いにくい術式…無下限(六眼無いとダメダメ)、爆弾術式(反転前提)、坐殺博徒(豪運必須)、誅伏賜死(法律関係者じゃないと無理)、超人(熱い芸人魂が必要)、グラニテブラスト(並の出力なら意味ない)、投射呪法(天性の時間感覚、コマ打ち感覚が要る)

    デメリットがデカすぎる…呪霊操術(ゲロ雑巾)、爆弾術式(痛そう)、ラッキー蓄積(日常生活や人格形成に支障が出そう)、呪言(日常会話ができない)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:01:40

    超人って糞ほどチートなのに本人の自覚があると駄目そうとかかなりデメリットもあるよな
    扱いが難しすぎ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:04:48

    呪言もだいぶ最強クラスの術式だと思うんよ
    ただ格上に使うと反動くる上に日常生活の会話が困難ってのがな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:16:49

    ミミナナとか順平とかは割と良い術式持ってた気がする。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:45:16

    >>87

    こうしてみると本人依存の術式多いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています