今週の呪術見て思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:19:30

    日車さんやっぱヤバくね.......?
    ・100ポイント勢(レジィみたいな過去の術士を返り討ちにしてる可能性あり)
    ・才能があったとはいえ領域展開を即取得
    ・ゴリラ適正◎
    ・クソ領域展開(消耗も少なげ)
    ・頭がいい

    領域持ちじゃないと速攻仕掛けない限り呪力奪われて詰むのがヤバすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:21:17

    過去の強者が暴れてる中で現代人なのにトップランカーなのはロマンあるよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:21:24

    パチンコ入っただけで呪力没収になる辺りが回遊参加者特攻すぎる
    過去の術士も殺人くらいやってるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:22:07

    旧司法試験をストレート合格する勉強の才能よりもさらに呪術師に向いてるって話だからな
    そりゃもう化け物よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:22:08

    レジィにも強者と認められているから相当だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:22:36

    しかもこの人黒閃なんかは経験してないだろうしまだ伸び代があるっていう恐ろしさよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:24:28

    一般的に死刑が求刑されるのって二人以上の殺害だった気がするので、死滅回游生き残ってて日車に攻撃仕掛けてくる殺意マシマシマンほど人殺ししてる=死刑になるんだよな。
    強い人ほど課されるペナルティがデカくなるので日車さんに有利になりやすい。
    ホント対人の死滅回游において便利な術式だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:25:35

    特級連中除けば術士ならほぼ全員に勝ち筋あるか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:27:29

    日車に勝てるやつって特級と領域持ちと純粋にゴリラ力で勝ってるやつとあとなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:28:07

    >>9

    日車裁判に勝てるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:28:38

    >>9

    ・日車相手に無罪取れるやつ

    ・領域展開以外で領域無効化できるやつ(簡易領域など)

    もちろんその後に日車にゴリラ力で勝たなきゃいけないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:28:45

    >>9

    東堂が不義遊戯で領域内での日車さんと東堂との位置を入れ替えて逆転裁判とか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:29:55

    日車並みのゴリラ且つ領域展開は結界術以外の理由でできないけど結界術がめちゃくちゃ凄い術師ならなんとか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:30:10

    >>9

    真希さんならたとえデスペナルティくらってももともと呪力ゼロなのでペナルティ無効でそのまま日車さん殴り倒せると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:31:45

    >>14

    虎杖が術式奪われる代わりに呪力没収されたので真希の場合は別のものが没収されると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:32:11

    >>12

    ルール的に絶妙にできそうなラインの戯言を吐くのやめて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:32:19

    渋谷事変で出てきた疱瘡ババアの領域も日車と同じタイプなん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:33:03

    日車、口裂け女、疱瘡婆、陀艮が元から領域ついてるタイプの術式かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:33:34

    >>12

    それは「アリ」だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:34:30

    東堂はなんか領域展開突破出来そうなんだよな…
    IQ53万だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:35:25

    >>20

    ただ法律に関しては日車もやり手だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:35:38

    てか日車とか高羽数日前まで一般人だったのに強すぎるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:37:00

    即死級の術式は他の特級術師や呪霊がもってることはあれどそれらの効果が強すぎる故に即死するってのが大半だけど、この人の術式の一部である剣は明確に死という効果を与えてくるってのが凄いわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:41:00

    呪術の真髄である領域をまず身につけてそこから呪力の基礎を身に着けて行ったっていう通常の術師とは真逆なプロセスを経ていったのが面白いな
    例えるなら大学や高校の数学の知識がいきなり頭の中にインプットされてそこから逆算して中学数学や小学校の算数を覚えたみたいなもんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:44:37

    レジィも相当強いのにそのレジィにズ抜けた強者って言われてるのヤバいな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:45:51

    >>25

    たった1人でおよそ20人の術師を返り討ちにしたという他の術師の実力が分かるほどにヤバイ戦績

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:53:51

    完全無法地帯の死滅回游に参加したのにイキナリ裁判に出廷させられるとは思わないじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:57:38

    日車先生の黒閃はみたい。絶対かっこいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:59:06

    読者の9割は日車の領域の強さに気を取られて領域直後に術式が焼き切れてないことに気づいていない
    なんなのこの人…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:04:54

    何がヤバいって羂索の無為転変は元々備わる術式を掘り起こすものなので
    必中のみとはいえデフォルトで領域がある術式自体は
    日車さん自身が持って生まれたものって点

    そりゃ才能8割の術師の中で天才とも言われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:06:07

    術式特化タイプかと思えば得物変えてもゴリラできるわで本当なんなんだろうねこの先生 好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:09:38

    >>31

    それだけ20人の術師で鍛えることができたってことよ

    …20人を練習台にして無欠損ってどういうことですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:12:29

    日車さん36歳だし弁護士だからデスクワーク中心のはずなのになんで虎杖と互角に戦えてるんです…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:14:54

    >>33

    呪力量と呪力センスがあるならフィジカル特化にも引けを取らない動きができるのは乙骨が証明してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:16:54

    領域の難易度は伏黒たちの必中必殺よりだいぶ下がってるけどね
    でも元々持ってる才能は凄いんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:25:41

    元々持ってたのか与えられたのかどっちかは分からんが
    弁護士に裁判術式(つっても検事側だが)っておあつらえ向き過ぎるわ

    呪術自体ルールが大きな要素を担ってるからそこの造詣が深いのもクソ有利だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:00:34

    術式は生まれつきのもの(脳の形状で出せないことはあり、今回はそれを羂索が脳を変形させて無理矢理出した)だから、日車さんはずっと「心の中に自覚してない法廷術式があった」わけだからその因果で法曹関係の仕事に無意識に導かれた、もありえる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:06:19

    こいつから逃げおおせたヘリコプター

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:15:45

    作中に出てくる一級は大体述式に依らないゴリラだからあんまり勝てるイメージないけど、術式ない日下部が呪力取られると厳しいか
    流石に素の耐久は虎杖以下だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:18:20

    >>39

    日車曰く術式奪われると大抵は呪力操作もガタガタになるらしいので一級と言えど術式没収されるとキツイ可能性ある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:22:33

    >>40

    冥さんや東堂みたいな戦闘に普段術式使わん人は関係なさそう

    直哉あたりのゴリラだけど術式と戦闘スタイルが繋がってる人は脆そうだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:29:02

    >>41

    日車も大概ゴリラだから少なからず呪力操作に影響出た状態で勝つのは無理そうかなぁ

    むしろ冥冥と東堂は裁判で無罪勝ち取るイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:38:22

    日車さんは攻撃手段がハンマーでぶん殴るだから、黒閃出しやすいタイプなのがヤバイな
    まだ伸びしろが残ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:38:01

    次登場した時に黒閃出してくれたら私は喜びの舞を踊ってしまうッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:43:04

    領域展開のスケールの異なる疑似空間を重ねる行為は法廷という空間に慣れと思い入れがあったから伏黒よりたやすかったんだろうと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:11:12

    もしや普通の呪霊相手だとゴリラパワーだけになる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:25:19

    ゴリラガベルだけでも充分戦えるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:20:44

    最悪の気分になった一般人二人殺し以外は全部返り討ちでポイントゲットしてるからやばいよね、自分から襲うぐらい闇堕ちしてたら割ととんでもない事態になってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています