潔のこれからの相棒は

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:15:21

    ネスだったりする?
    MFだし
    和解ありそう
    カイザーはオファーレアールに移籍して、潔の生涯ライバルであってほしい気持ちがある

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:17:07

    ぜっっったいいっっっや!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:18:14

    黒名や氷織と手を切ってまだ和解してないしする気もないネスと手を組む理由があるかって言われると…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:19:02

    和解というか吹っ切れはしそう
    でも相棒枠になることはないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:19:31

    相棒って言うなら蜂楽じゃねえかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:21:16

    現相棒に黒名と氷織がいるんで⋯ネスはカイザーの言う通りホイホイ妨害しちゃうし成長しようとしてないし⋯

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:21:19

    潔がバスミュンのオファー受けたらって感じの話?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:22:12

    >>5

    ここでいう相棒枠は凪凛黒名氷織みたいな試合での主な連携枠のことじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:23:45

    黒名が惑星でひおりんがバディだから仮にネスとそういう感じになるとしたらなんて呼ばれるのかはちょこっと興味ある

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:24:34

    清羅も控えてるしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:24:36

    不動の相棒は蜂楽だろうし…
    黒名とか氷織みたいなことをポジになるかって話なら…でもやっぱりないと思う
    和解したとしてパスの出し合いとかするようになったとしても潔とネスがコンビって描かれ方はしなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:25:10

    ネスが相棒枠になる理由が全くないのでは…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:25:46

    ネオエゴは黒名と氷織いるし、次はもうU20W編だからネス相棒はないと思う
    次章相棒冴って言われた方がまだ分かる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:27:18

    ネスはカイザー至上主義じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:27:42

    ネスよりまだカイザーと相棒の方がイメージできる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:28:41

    >>15

    同じことを言おうとしていた

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:29:16

    >>7

    これなら分かるかも

    めっちゃ未来のプロ編があって潔とネスがバスミュンでカイザーがレアールだったら、ぐらいの前提は必要そうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:29:31

    >>12

    凪みたいに自分の成長のためネスの方から願い出る可能性ならあるんじゃない?

    潔も頼まれたらにべもなく断るタイプでもないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:30:01

    氷織への態度見てると潔って想定内の人間に興味無さそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:31:21

    ぶっちゃけ和解すらしない可能性あるんじゃないか
    あとカイザーは生涯ライバルでもないと思う
    その枠はそれこそ凛とかが来るだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:31:29

    潔は喰いがいがない奴に興味ないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:31:52

    次でネオエゴ最終戦だし、そのあとはU20W編突入だから物語の流れとしてはネスを相棒にする余地がない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:32:37

    可能性は0じゃないのかもしれないけど個人的に全く想像つかないのは潔がネスに興味なさすぎるせいだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:35:07

    ネスって潔のライバルの凪の相棒の玲王くらいのポジションだと思うから相棒枠は無さそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:35:38

    >>21

    逆にいえば今後ネスに喰い甲斐が出てくるなり連携相手として魅力が出てくればその限りじゃないってことよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:36:04

    「ここだ、ネス!」
    「いきますよ世一!」
    相棒みたいに描かれた二人を想像したら違和感が凄すぎて申し訳ないが笑った
    正直今後潔がネスの名前を呼ぶシーンが来るのかも怪しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:37:22

    いやだ!ネスにはカイザーのMFでいて欲しい!少なくとも…10年は連携してて欲しい!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:37:26

    フランス戦の話?
    ネスに潔へのパスを出させてカイザーを裸の王様にするのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:37:41

    まあもし仮にカイザーがバスミュン抜けて潔がFWとしてバスミュン行くとしたら…相棒ではないけど組む必要はあるよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:38:51

    >>25

    残り一試合では無理そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:39:03

    あとフランス戦しか残ってないけど組むタイミングどこ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:40:09

    正直潔はバスミュ以外のチームにいく可能性が高い気がするけど
    仮にバスミュに行っても次はU20でプロ編自体するか分からんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:40:53

    あるかないかすら不明のプロ編で2人が同じチームに在籍する展開でならあるかもしれないけど、ネオエゴでなら無いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:42:06

    >>32

    FWとして採用されても「ノア引退後の為に」「カイザーと2トップ」として求められそうだしな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:42:16

    正直未来編があったとしてもネオエゴ後カイザーはBMに残ることになると思ってるし潔も別のチームに行くと思ってる
    少なくとも現時点では組むことないと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:45:28

    MFならこれからねU20W杯で氷織か冴じゃないの?氷織は言わずもがな冴は1巻最後でフラグ立ってて最近やたら名前出てきてるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:49:09

    ネオエゴが後二試合ぐらいあってネスが「カイザーが次の段階へ進むには一度裸の王様になってもらわないと」と判断しラスト一試合であえて潔に与するとかならあり得そうだけどイタリア戦後の現在でその予兆がないからネオエゴ編内で実現は難しそうだなが今のところの感想

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:49:42

    フランス戦での話なら、既に確立されてる黒名氷織との連携切ってまでわざわざネスと連携する理由が今のところ無いし、カイザーと共闘の方がワンチャンありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:49:57

    潔の生涯のライバルは凜じゃないのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:53:14

    まあ青い監獄勢は大体味方になってるから
    次のフランス戦でネスがボールキープしたけどカイザーじゃなくて潔に出す展開は無い訳じゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:54:57

    >>39

    凛は国内だけどカイザーは国外のライバル枠になりそい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:58:49

    >>39

    国内というかブルーロック内最大のライバルは凛ちゃんで、カイザーは海外キャラにおける凛枠になると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:31:49

    潔も世界一になるまでの、と評価してるからカイザーが即日引退とかしない限りは世界一になるまでのライバル枠に入ると思う
    お互い切磋琢磨するライバルなんてなんぼおってもええですからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:40:07

    >>32

    割とそれ言われてる気がするけどバスミュン以外にいく可能性の提示ってドルトムント以外にあったっけ?

    入札してたドルトムント以外だとすると何を根拠に言われてるんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:33:36

    >>39

    クラブではカイザーと一緒で代表では凛と一緒になるし強いライバルはなんぼあってもいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:36:19

    この作者はペアは崩さないから結局カイザーにはネスって展開になる
    過去編も来るしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:37:36

    凛が国内最強のライバル枠なのはわかるけどカイザーはまだわからないだろ
    寧ろ11傑FWでは最弱の可能性もある

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:43:18

    >>47

    その可能性もあるけど奴は11傑の中でも最弱枠で終わらせるにはもったいない&作り込んでるキャラな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:43:53

    >>47

    流石にネオエゴ編渡ってのライバル兼章ボスポジションでノアのサブやれるほどの実力あるカイザーが奴はククク…奴は11傑FW最弱…展開は無いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:49:18

    ぶっちゃけネスっていうペアが必要な時点でカイザーはライバルとしては凪並みの微妙さを感じる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:51:04

    >>50

    カイザーはむしろここから単独でかっこいい覚醒しそうだし⋯

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:51:06

    カイザーと潔2人ともバスタードミュンヘンって線は最新話でなくなったと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:38:48

    なんかカイザーに話が流れてるけどここそもそもネスのスレなんだよな
    話を戻すと今のところネオエゴ終了後にバスミュンで潔とネスがチームメイトになる予定なんだよな
    確かに漫画として描かれるかはともかく仮に今後バスミュンで同僚になるのであれば優先して和解協力すべき存在はネスだしちょっと面白そうではある

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:44:43

    >>53

    今から展開が繋がるかは置いといて仮にネスが潔と組むことになれば選手としての強み弱み成長方針なんかも深掘りされるだろうし展開としてはかつて敵対してた意外な組み合わせでおもしろそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:57:16

    過去編見ないと何とも言えないがネオエゴ以降の対人関係が読めない

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:59:51

    ネスがそんな重要キャラになるかな
    でも過去編来るしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:10:33

    過去お出しされてもサラッと消えてった久遠とかも居るしな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:16:28

    来日して過去編前編後編(?)までやって消えるのはさすがに草

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 05:08:26

    相棒はともかくフランス戦での連携はあるかもしれない
    魔法?は一応フラグっぽくもあるしカイザー含めて3人で連携みたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:45:21

    妨害行為とかダサいことやめて少しは協力的になれとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:07:19

    金城的にはカイザーネスは凪玲王みたいなペア扱いだからねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:38:44

    ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:40:05

    潔の相棒は蜂楽って公式さんが言うてるので…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:40:57

    試合内の連携するだけで相棒扱いになるなら全キャラ相棒だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:59:45

    試合で組む相手は普通に相棒でいいだろ
    ネスは海外組だし別に掘り下げる必要は今までの試合内容から考えても特にない上にどちらかと言えばカイザーの方が掘り下げられそうな雰囲気だったのにここでネス視点の過去編来るならネオエゴではなくても将来的には潔とネスが組む可能性自体はあるんじゃないか
    カイザーはレアールから高額つけられて移動フラグ立ってるけどネスは特に評価されてないからバスミュン残留だろうし今のままでいけば潔とネスは同じチームにはなるしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:08:37

    潔の心の相棒は蜂楽だからシナリオ相棒なら可能性あるけど過去回想やっちゃうからな
    思ったよりカイザーとネスのつながりは強そうだしなんだかんだここに落ち着きそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:08:48

    U20Wで完結せずプロになった潔達の物語まで描いてくれればあるいは…って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています