忍者衣装ってどういうのが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:08:48

    ①正統派な忍者衣装
    例:忍者ハットリくん 

    ② ①をベースにしながらも肌の露出や衣装アレンジが強めなもの
    例:くノ一ツバキの胸の内 
      鬼滅の刃 宇髄嫁たち

    ③ピッチリスーツ
    例:対魔忍 
      ワンパンマン 音速のソニック

    ④ストリートファッションのような現代服ベース
    例:NARUTO

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:11:05

    1と2かな

    あとすごい個人の好みだけど口元隠してるやつ好き
    忍たまの雑渡昆奈門とかNARUTOのカカシ先生とか

  • 3123/11/26(日) 10:12:37

    >>2

    ああ、忍たまも①に含まれるか

    入れるの忘れてた

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:15:09

    ④の中でも特別さも何もないようなのがニンジャとしては正しいんだけど、
    ニンジャキャラとして好きなのは②あたりかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:25:33
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:28:08

    対魔忍みたいなサイバネティックぴっちりスーツが好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:15:33

    ②系統の火鉢
    エロ可愛くて好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:18:34

    ファッション性、潜入や夜間行動性、バトル方面の機能性でアレンジされまくってるわな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:18:55

    戦国BASARAを遊んでたんで
    アレンジ効いてる方が好きかなぁ
    佐助と風魔が2でかすがだと3かな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:22:00

    逆に現代だと伝統的な①は絶滅危惧種だよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:23:20

    クノイチなら網タイツは譲れんよな

  • 12二次元好き匿名さん23/11/26(日) 11:24:16

    古いと言われようがこういうスタイルが好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:26:34

    ネオサイタマのニンジャは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:29:04

    >>12

    これ系統はどっちなんだろう

    1.5?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:29:27

    全身甲冑みたいな忍者衣装が好きです。スーツに補助機能があったり使い手自身が凄腕だったりするので素早く動ける

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:34:55

    >>15

    アカニンジャー超絶みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:45:14

    >>13

    ネオサイタマはオールドスタイルから全身機械化まで何でもアリだから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:55:18

    これがすき

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:55:49

    NARUTOは確かにパッと浮かぶのは④だけどキャラによっては②に含まれるのもいるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:00:17

    ガッツリ装束であって欲しい!ってほどではないんだけど、個人的には和の要素を感じるデザインであって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:13:06

    最初からそう言う外見の人外もいるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:24:30

    >>21

    地で忍者っぽい外見の異形人外忍者好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:13:44

    網タイツくのいちは最高だと思います

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:16:46

    不知火舞は流石に特殊か

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:35:16

    >>24

    宇髄嫁が②に含まれるから②かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:38:35

    ニンジャといえばダンジョンの中で裸になって敵の首をはねるものでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:43:44

    >>17

    ステルス装束の忍も巨大サイボーグもゼウスもニンジャ…一応ニンジャスレイヤー=サンみたいなのがオーソドックスなニンジャ装束という扱いだったとは思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:03:26

    NARUTO系統はそんなに見ないよね
    寧ろストリート系で忍者要素出せる岸本先生のセンスが凄いというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:27:39

    NARUTO系統はセンスが出るからなぁ。まぁ、共通衣装っぽいのあるけどハットリくん系統って感じではないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:57:20

    まともなのが長くらいしかいない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:04:31

    ①が好きだけど忍者キャラが複数いると見分けつかなかったり画面映えしないからなあ
    だからこそ学年とか所属で装束の色が違う忍たまは見てて楽しいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:15:02

    1がいいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:16:35

    あんまりロマンのない答えかもしれんが自分は忍者はちゃんと忍んで欲しいタイプ
    人前に出るなら特徴的なコスチュームじゃなくてそこに溶け込める服装がいい
    サラリーマンなり女子高生なり

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:40:56

    >>21

    最初からそう言う外見の人外忍者良いよね…

    どう見ても忍者に見えない奴もいるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:41:36

    >>34

    忍者じゃなくて魔物か何かに見える…

    設定上は宇宙人だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:45:05

    NARUTOは舞台版だと布の生地までしっかりこだわったオシャレ装備なんよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:48:50

    >>10

    そういう意味でも、ワンピのしのぶは衣装的にも秀逸なズラしやな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:00:07

    リュウ・ハヤブサみたいなの
    ③になるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:13:27

    男で露出度は高くないけど②と④を混ぜたのが戦国BASARAの猿飛佐助かな?迷彩服の忍者

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:16:58

    人によるおじさん「俺は全部好きだよ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:22:30

    バトスピのハガクレの衣装が好き
    当てはまるのが1か2か分からん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:28:27

    こんなん好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:05:33

    機械的な外見のロボット忍者もいいぞ
    形状が忍者に見えなくても構わない

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:41:55

    とりあえず横乳はほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:46:57

    この忍者達の衣装は何番だ…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:47:09

    変身前のニンニンジャーのこの忍者衣装が好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:03:00

    現代の忍びは作業服を着てる説をどっかで見たけどなんだったかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:08:24

    昔から気になってるけど網タイツみたいなやつって網目に乳首挟まって痛くなったりしないんか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:45:46

    >>48

    あれ本来は鎖帷子だよね

    本当に編みタイツだったら挟んでも痛くないと思われ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:53:45

    >>48

    忍法 乳首着脱自在の術

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:05:11

    ベタだけどやっぱこの人っすかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:09:51

    忍空の原作版の部隊服が一番好きかな忍者衣装じゃ
    画像はアニメ版のやけども

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:14:46

    2と4の併用かな1はさすがに古すぎるし3はギャグだし
    でも1は主人公たちの爺さん世代が本気の時使うとかしてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:15:04

    そういえばそもそもの①みたいな格好が忍者だってのの
    原点はなんなんだろ?
    なんか昔の創作なんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:15:49

    >>52

    干支忍の包帯軍服カッコいいよね

    部隊長達の自分の首飛ばして自害するシーン結構トラウマ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:16:47

    >>53

    別に古すぎるとかないろ最もベターな衣装なんやから1は

    未だにこれがベースやろ忍者衣装って

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:20:00

    >>54

    普通に残ってる資料からやが

    忍者に黒装束着させないのもそういう記述があるからやで

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:22:27

    >>19

    デカ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:25:11

    忍たまのタソガレドキ忍軍のTheオーソドックスな忍者衣装すこ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:28:17

    黒装束はご法度やったらしいね目立つから

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:32:21

    >>49

    忍者は鎖帷子を着ない

    音がジャラジャラ煩いし何より重い

    だから身軽である事を第一とする忍者は着ないんだ


    ちなみに手裏剣も嵩張るから多くても4、5枚程度だったそうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:34:01

    黒だと夜間でも逆に視認性あがっちゃうとかなんとか
    現代でも黒を基調とした迷彩服って殆ど使われないしマジかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:36:28

    ナンバリング追う毎に異形と化していくからくり宇宙忍者さん

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:37:40

    >>54

    もともとは農作業着から発展したもの

    なので動きやすさや収納力に長けた装束

    そもそも常に忍装束でいたわけではなく七方出といってTPOに合わせた姿で任務にあたっていた

    七方出 | 忍者データベースwww.ninja-museum.com
  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:38:24

    >>63

    ハヤブサといいゲーム忍者は忍き一切ないの草なんすよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:39:43

    >>64

    だろうね諜報部員的な役割もあるんだろうから

    むしろ潜入とかの任務以外じゃ着てる事なかったのでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:11:40

    忍者とは一般人の中に忍んでいないといけないから
    現代の忍者服はサラリーマンスーツが相応しい
    みたいなノリの話読んだことあるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:49:54

    忍たまは任務ごとに山伏姿になったり女装したり敵の装束を奪ったりとわりと変装するから見てて楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:59:04

    >>64

    >>67

    簡単に言うと、どこであっても誰であっても怪しまれない格好だな

    七方出で言えば商人とかは全国旅をしてるし、各地で芸をする猿楽とかも「旅の人なんだな」って思わせられれば知らない人でも怪しまれない

    逆に農村で農民の格好してるとおらが村で見たことねえ余所者ってなるから怪しまれる

    近年スーツ似合わなすぎて逮捕される受け子ってのも似たようなもんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:46:35

    >>43

    元々こう言う外見のカンガルー型ロボット宇宙忍者、その名もカンガルーレット

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:46:54

    >>70

    お前のような忍者がいるか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:52:39

    >>67

    CIAとかMI6見ればまぁその通りだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:54:55

    >>45

    忍者じゃなくて別の何かに見える人も多い。騎士とかチンピラとか歴史上の某秘密結社の構成員とか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:40:33

    >>47 サラリーマン風のスーツが現代忍者ってのも好き どこに行っても馴染める服

    ちなこれはタマラセ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています