仮面ライダーレジェンド!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:40:02

    お前がヒーローに憧れる気持ちよく分かるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:41:28

    嘘をつくな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:42:03

    黙れウルトラマンもどき

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:43:07

    ウルトラマンの上っ面しか見てない奴来たな...

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:44:35

    はい空気洗浄機

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:45:34

    お前とは根っこが違うんだよ
    というか自分が子供の頃しっかり救われてるのにあんなんに成長したお前がなんかおかしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:47:08

    >>6

    チェレーザは別に救われてないぞ

    偶々オーブが戦ってる所を見ただけだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:54:51

    カグヤ:憧れたのはヒーローの精神性、人々は守るべき存在。(だから敵は自分1人が引きつける)

    こいつ:憧れたのはヒーローの持つ上っ面の力だけ。人々はヒーローの活躍を盛り上げるためのNPC(だから自分のヒーロー譚のために犠牲になろうが知ったこっちゃない)

    この差よ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:59:13

    お前と一緒にするな無礼者。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:02:03

    お前とは格が違う

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:04:20

    スレ画の何がダメってジェネクロ見るにオーブ本編のガイさんの動向は知ってそうなのにああだからダメ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:06:49

    お前はダメだけどこれは結構便利だから没収です

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:17:27

    「痛みを知るただ一人であれ」の対義語がスレ画。ウルトラマンの名が付いてるだけの怪獣

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:41:59

    偽物や借り物と呼ぶのも憚られる、薄汚い化け物め!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:58:39

    カグヤ様はディケイドや他のライダー達もリスペクトしつつあの日見たヒーローの姿すらも越えようと輝き続けてるけど(バトラーのディケイドやジオウとは格が違う発言に変にキレたりせず「当然だ」の一言で済ませたのがその最たる証)
    こいつに関してはガイさんへのリスペクト精神自体は持ち合わせてるけどそれもほぼ上っ面だけのものだしな…でなけりゃメカゴモラにコマ姐閉じ込めるような真似せん

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:01:05

    ヒーローの力の強さだけに憧れる歪な子供が、ヒーローと同じ力を持つとこうなるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:05:53

    >>15

    そのせいで○にかけたコマ姐の見舞いに何食わぬ顔で訪れて楽しげに会話した直後に兄弟への試験と称して病院襲撃してるのが怖すぎる


    まじで人を人と思ってないような行動を平気で取る上にそれを悪いことだと本人が1ミリも思ってないから尚のことタチが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:35:56

    強いてウルトラで類例を挙げるならディナス…「適性のない降って湧いた力」ってところがわりと重要だからな
    裏設定レベルだけどゼロの真似してたらなんかゼットスラッガー撃てるようになった(らしい)ゼットが1番近いか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:52:54

    >>18

    確かに近いのはディナスの方だわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:57:23

    オーブ本編で心がウルトラマンに成長したにせウルトラマンがいるからこいつの上っ面感が際立つ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:19:00

    ダイナはどうして適性のないディナスに力を授けたのだろうか、きっと深い考えがあったに違いないゾ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:22:59

    >>21

    ダイナ(回復させようと光与えたらなんかウルトラマンになっちゃった…)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:23:31

    ①直に光(生命力)を分け与えないと間に合わないレベルの重傷だった
    ②ダイナはヒーリング系の技が苦手だった

    どうも②説が支持されてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:26:56

    >>7

    ガイさんの姿知ってる+セリフ知ってる+全形態+聖剣の技全部見てるくさいあたりたまたま見たどころか長期的な付き合いだったっぽいんだよな...


    たまたま見た怪獣1匹との戦いでこんな技ぶち込みまくるとは思えんし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:33:02

    ガイさんならそこそこの強敵相手だった場合やるかもしれん…とちょっと思っちゃってごめんなさい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:57:59

    >>21

    ティガとダイナの力の本質は心の光で、それによって進化してウルトラマンになった。ディナスの心が進化するに足るだけのもので、ダイナがヒーリングで与えた光を媒介に進化したんだと解釈してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:21:37

    >>24

    オーブの活躍を追い続けてたらしいよ

    だから情報だけは結構ある

    真髄をわかってない


    そもそもガイさんを直によく知ってたら、「人質を取られてためらうような奴はヒーロー失格」などと、ほざくわけがないう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:43:46

    >>27

    まとめサイトだけ見て知った風になっている未視聴勢みたいなもんか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:44:44

    ウルトラマンオーブ大好き過ぎてクレナイガイにブッ刺さりまくる事ばっか言うのがチェレーザだからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:46:37

    仮にガイさんに説教しても考えを改めないのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:01:15

    >>30

    変に曲解してまた問題起こすだけだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:04:33

    その場だけガイさんの言ってることを理解したような態度を示してより悪化するイメージ(理解したフリとかではなく本人は理解できてると思ってる)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:04:56

    >>30

    この偽オーブが!

    私が真のオーブだ!!

    ヒーローが偽物を退治はお約束だからな!

    この私が偽物を倒してくれる〰︎!!


    とか言い出す

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:05:45

    >>33

    解釈違いで反転アンチに成りやがった

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:33:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:15:06

    ディナスは
    ・憧れの人と共に故郷を守った実績あり
    ・憧れの人のオリジンを本人から直接聞いてる

    というのが単なる真似事ではない自分なりの正義の追求に繋がってるんだろうなとは思う、それがなかったとして歪むことは無さそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:54:37

    >>35

    ルーブは後半 兄弟がストーリーに関わりなさ過ぎたのもあったからねぇ……

    チェレーザはもう少し擦っても良かったと思うよ、マスコット()枠でわちゃわちゃとかも見たかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:19:52

    ぶっちゃけ役者の演技効果で薄れてるだけで被害は普通にシャレにならないしやってることは悪質だからマスコット枠は厳しそうだし...

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:51:37

    >>38

    仮に自分の計画で誰かが犠牲になったとしてもこいつの場合当事者意識を欠いた悲しい物語を見た、程度の反応するだろうしな。やってる事自体はギーツの未来人やダグデドと大差ないよ。あまつさえ自分こそが真のヒーローだと思ってるから始末に追えない

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:00:45

    長い間街を発展させて市民からも慕われていたのに何一つ心に響くものがなかったんだなあと思うとそりゃR/Bという物語じゃ後半ツルちゃんに取って代わられるわと納得した
    空気清浄機後もちょいちょい出てくると思ったらマジ退場で驚いたけど
    そして風来坊になる真愛染さん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:03:58

    いずれヒーローになる自分を慕うのは当然くらいにしか思ってなかったのかねえ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:10:01

    >>30

    逆ギレして偽物扱いして襲いかかる、全てを都合よく解釈してオーブさんからお墨付きをもらった!と調子に乗る、偽物扱いはしないが洗脳されたと思い込み今度は私が救う!みたいな間違った決意を抱いて襲いかかる


    いずれにせよ改善は難しいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:41:13

    なんならTHELIVEのデッカー編で本人役で久しぶりに登場したらウルトラマンに復讐するためにLOSERSとかいう宇宙人達のグループ作って他のウルトラマン達をおびき寄せるためにグリージョとカルミラ誘拐や最終的に怪獣になったりとかで根本的に改善するのも不可能な可能性が…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:20:36

    こいつ普段から鍛錬してるくせに戦闘素人の湊兄弟が訓練したらあっさり負けるしホロボロスに成す術もなく瞬殺される程度の実力だから仮に味方になっても大して戦力にならないっていうのがもう一周回って哀れまである

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:26:47

    「努力して憧れのヒーローになる夢を叶えた!」ってだけなら共感出来そうなのに何もかもが間違えまくってるのが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:26:59

    同時期の円谷ヒーローのこの子は偽物から本物のヒーローになったのに…(この頃はチェレーザは退場してたけど)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:11:12

    メタ的にみても、ちゃんと制作の意図もあるレジェンドと、スタッフの悪ふざけが悪しき特オタに刺さっただけのお前と一緒にしてはダメ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:30:13

    制作側がそんな人気出ると思ってなかったのも納得のキャラしてるよオーブダークノワールブラックシュバルツ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:17:06

    自分を棚に上げて御高説垂れる奴が人気出るとか予測できるかっていう
    そういう「イヤな奴」として作ったみたいだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:37:06

    >>32

    チェレーザにはこう言ってやるべきだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:05:19

    >>12

    ボタン押してすぐ光線使えるしね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:09:55

    >>50

    チェレーザがこれを聞いても逆ギレしそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:11:38

    >>51

    製造そのものにはオーブオリジンのクリスタルしか使ってないのにマン・ティガ・タロウ・メビウス・ゾフィー・ベリアルの力お借りした技をタイプチェンジなしで好きに使えるの大概インチキ性能よね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:04:37

    >>45

    ある意味>>50に当てはまるよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:23:42

    >>49

    あんなんだけど街の人たちを護ってるのなら……って兄弟も思ってたら全部マッチポンプでしたな上に指摘されても「ヒーローが必要なんだよ」と開き直ったりと、やってる事は結局人々の平和を脅かすヴィラン(侵略者)だからね


    深水さんの絶妙な怪演が良すぎた

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:07:50

    当時は人気出ると思っていなかったって部分も結構批判されてたけど、人気出ると思ってアイツを世に出される方が嫌だよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:20:04

    ヒーローの真似事をする偽物って部分以外にも
    一般人が主人公のウルトラマンで金持ちの社長が防衛組織作ってるって設定も面白そうだったのもあってそっち方面を伸ばしたウルトラマンを見たかったって気持ちもあるのがね
    ごっこ遊びとそれに巻き込まれただけの主人公達が本家ウルトラマンに出てきそうな侵略者の相手をせざるおえなくなるみたいな展開も見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:38:39

    良くも悪くもカジュアルなウルトラマンだった湊兄弟を一人前に成長させた立役者ではある…反面教師として

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:15:26

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:00:57

    >>57

    ガイアみたいに憑依元の愛染が防衛隊組織できるほどの技術と金があるなら兎も角宇宙生命体のこいつが持ち込んだ技術で発展させるのは光の戦士のルールに反する

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:02:56

    そもそも本物の愛染さんの人生を10年以上奪っておいてそれについて何とも思ってないからなコイツ。グリッドマンなんかめっちゃ気にしてたのに

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:10:28

    ただの町工場を発展させてやってんだとか開き直るわけでもないところが名前に好きなワードが入ってるお気に入りの器以上の感情がないことを如実に表していてかえって邪悪に感じる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:57:41

    結局チェレーザって空気清浄機に吸われた後どうなったんだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:28:40

    >>44

    後半の敵で勝てそうなのダダとかやらせメフィラス星人ぐらいしか思い浮かばない

    下手にルーゴサイトに挑んで愛染さんごと死なれても困るし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:05:18

    >>63

    フルムーンレクト受けたあと怪獣に寄生したカオスヘッダーは消えてたじゃん?たぶんそれと同じよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:08:22

    >>48

    当時は始まりはちゃんとした憧れだったってことが明かされてからの暴走・退場だったから余計に神格化されちゃった部分があると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:14:12

    >>66

    役者さんのめちゃウマなオーブ変身ごっこ遊びがガチ感あってそこら辺刺さった人が多い印象

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:25:01

    >>67

    そこから追っていったから序盤こいつがやらかしたことが頭から抜けてたり知らなかったりって人多いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:46:46

    特にその後は描写されなかったけどクリスタル復活の生贄にされた人は無事ではなさそうだしね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:56:35

    >>68

    こんな扱いを受けるほど悪いことしてないのにみたいなこと言ってる人結構いたしそれはありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:47:47

    >>60

    愛染みたいな言い分で愛染否定してるのなんか笑う

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:15:48

    >>67

    >>68

    ネタじゃなくて本気で「兄弟よりウルトラマンにふさわしいのに」って言ってる人を見かけて不思議だったんだけどそこしか知らない人だったのかもなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:21:12

    ガイさんっぽい人たちのその後については描写がない=死んでない=セーフ!って人も居たみたい
    個人的には死んだ、あるいは生きてはいるけど廃人状態だから描写がない(できない)だと思ってるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:58:59

    カグヤ様はヒーローのいない世界でたった1人で世界や人々を守り抜くために留まり続けて直接助けてくれたヒーロー以外もリスペクトしてそっちのアイテムも集めててヒーローとは何たるかを彼なりに理解してる
    チェレーザはヒーローのいない世界で自分がヒーローになるために人々を苦しめて直接助けてくれたヒーローくらいしか興味なくてそっちのアイテムは収集する気もなくてヒーローとは何かを何もわかってない
    方向性が真逆みたいだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:43:48

    同じオーブの偽物でもこの人の方が遥かにヒーローな精神してるんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:14:16

    マジでここからどうしてR/B本編みたいになったのか見てみたいわ。しかもクロニクルを見る限りオーブ本編(もしかしたらオリサガ等)の出来事も知ってる筈なのに

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:20:21

    ガイさん含めたオーブのガワ部分のカッコ良さだけ注視して中身(本質)を全く重視してなかった点に尽きるかなぁ
    ミソなのが全く理解してなかった訳でもなく相手には求める点も自分には適用しないからあんな感じに…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:25:12

    スラング的な表現を使うなら解像度が低いってやつ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:31:04

    再現度は高いが解像度がオダブツなのがチェレーザ
    再現度と解像度がゴージャスなのがカグヤ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:41:26

    ぶっちゃけチェレーザはすぐ害悪オタクムーブに話や焦点が滑るけど
    それ除いて見るとなんかめちゃくちゃ謎が多いまま宙ぶらりんになって裏設定の開示とかもなく終わったタイプの悪役なんで…
    それで謎が気になるって意見すらアイツはああだからいいんだ!論や害悪オタク議論に圧殺されるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:03:18

    >>80

    先代兄弟の出自とかは後半丁寧にやった作品だからそこの掘り下げが無いのは確かにそうだね

    まあ物語的にはもう出涸らしみたいな敵役だし退場自体は問題ないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています