ミナトってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:32:05

    優しそうな雰囲気出してるけどかなり卑劣様寄りの思考してるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:34:16

    忍者としての完成度は作中トップだと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:35:47

    卑劣様も優しいは優しいからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:35:53

    割とマジで理想の火影まである

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:36:30

    ワープして螺旋丸を叩きつければ相手は死ぬよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:38:31

    飛雷神から螺旋丸飛んでくるってよく考えたらめっちゃクソだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:41:59

    マーキングも早業だし
    飛雷神も早業だし
    螺旋丸も発生早いし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:42:55

    仮に九尾事件もなく存命だったらうちは問題どうにかできたのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:43:23

    オビト戦見るにミナトって多分螺旋丸0.1秒ぐらいで出せるんだよね
    ヤバない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:44:02

    >>7

    どっちも印が要らねぇってのが最高にクソ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:44:50

    >>9

    要するに転移完了まで出さなくてもいいってことだ。ク ソゲーにも程がある…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:46:24

    >>8

    同級生だったからなのかうちは夫妻とも親しい感じだったから何とかなったかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:50:06

    >>12

    少なくともフガク夫妻とは関係良好そう

    一族に頭を抱えるフガクと火影として友人として支えるミナトとか見れるし

    いざとなったら飛雷神で四代目に止めてもらおう……と遠い目をするフガクもいそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:50:22

    >>8

    ミナトが火影の政務としてどう舵とってたのかわかんねーからなー

    まぁ事件なければ三代目の世代も相談役としているけど里の運営に直接どうこうするわけじゃないし

    クーデター考えるまではいかないんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:52:12

    >>7

    つまり夜も早くてナルト作るのも早かった

    体力おばけのうずまき一族の嫁は欲求不満になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:54:32

    >>15

    ミナトの場合だとスピードも合わせて百発百中の効率厨みたいになってるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:56:48

    でもコイツ肝心な時にはいつも遅いじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:57:37

    >>17

    おはオビト

    何もかもから逃げようとするな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:57:55

    >>17

    おはオビト

    浄土でリンが待ってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:59:14

    九尾襲来後のうちは差別は三代目がダンゾウを中心にした上層部の強硬案を止められなかったのが原因だったらしいので、ミナトが生還していれば多分原作ほどは差別は酷くならないと思う。それに、犯人は生きていたうちはマダラでは無いかって証言するだろうし、マダラだったら今のうちはは関係ないなって上層部も納得するんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:04:01

    >>17

    病んでる奴を暗部送りにして死ぬ必要無いのにクシナと共に死ぬってマジ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:06:53

    >>21

    病んでるからって忍者を辞めさせようにも本人も辞める気ないだろうし

    暗部は火影直属なんだから目の届くところに置いておいた方がいいんじゃないのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:12:15

    原作のうちは迫害の原因は九尾事件で里の警務部であるうちはが何もせずにうちはの移住区域から出なかったから定期
    んで、それは上からの命令に従っただけで、その命令を出したのはダンゾウ
    それまではうちはは里内でエリート的存在として羨望を集めてた
    だからダンゾウがいらんことしない&ミナトが生存してたらうちはは何とかなってたっていうか、何事も起きずに存続してた可能性が高い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:13:04

    >>23

    ダンゾウほんまさあ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:17:33

    九尾事件の時にマダラに迫るって噂される万華鏡写輪眼に開眼してる兇眼フガクでてきたら
    普通に九尾止めてそうだもんな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:18:29

    割とうちは一族が九尾事件に居たらスムーズに解決できそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:20:21

    ハイハイワシのせいワシのせい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:22:00

    >>27

    お前いっつも隠れてるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:27:49

    >>27

    本当にお前のせいなんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:43:10

    >>22 

    ノータッチで死ぬのはちょっと

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:45:10

    >>27

    お前がいらんことやらかしが回り回って大戦の穢土転生で何人死んだと思ってんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:45:47

    >>21

    まあクシナとの会話の母親にしかできないことがってところは父親が側にいてくれる環境で育った方が絶対いいじゃん!なんで一緒にいてくれないのって思ったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:46:33

    あまりに効率的な術の組み合わせが怖い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:48:45

    >>8

    九尾事件なかったらうちは問題起きないし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:50:45

    >>26

    九尾操れるレベルの瞳力持ちはシスイぐらいだし、オビトとの契約を絶たないと無理だからいたところで死者増えるだけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:52:38

    >>35

    うちはの立場が悪くなって、結果皆殺しよりはマシだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:55:41

    >>21

    九尾を生かしたまま封印する方法が「屍鬼封尽で小さくした九尾をナルトに封印する」しかなかった。(そのままの九尾は物理的に封印できない)

    だから死ぬ必要はあったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:01:16

    >>27

    火種を作ることと里の戦力を減らすことしかしない老害

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:04:50

    ダンゾウ『もしも柱間細胞や木遁忍術の研究を続けてたら九尾を容易くコントロールできていたと言うのに…九尾事件の被害も最小に抑えられただろう。三代目の甘さが招いた結果だ!』

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:07:45

    >>39

    ダンゾウが余計なことせずうちはに任せるだけでフガクあたりがクラマを抑えてくれてただろうに

    ヒルゼン最大の失敗はこんな無能と一緒にだらだらと火影を続けたことだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:22:36

    >>40

    火の意志を信じるのと同時に、同年代と上の世代の膿を出さなかったのがね…

    九尾事件でこれなら、若い頃はともかく四代目に代わる頃にはダンゾウはダメになってるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:27:28

    家族であること同時に自分たちは忍だと割り切れるところが良いっすよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:22:32

    九尾事件に関してはそこまでダンゾウ悪くないだろ
    九尾が写輪眼で操られている以上、敵か味方かはっきりしない一族を現場に呼んで混乱させるわけにはいかないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:32:02

    >>43

    九尾が写輪眼で操られてたのがわかったのって事態が鎮静してからじゃなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:06:47

    >>42

    ここの台詞とかからジェネリック卑劣を感じる。尾獣がいなくなることは里のバランス的にダメ!とか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:09:11

    螺旋丸のネーミングは普通なのにどうして・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:15:26

    >>43

    一から十まで普通にダンゾウが悪いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:58:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:00:34

    卵子に飛雷神

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:48:06

    九尾事件なかったらナルト誕生後、火影の家族の護衛としてカカシがナルト達と交流することもあったかもしれないよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:51:25

    九尾事件のときもダンゾウは地下に引きこもってたのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:52:21

    >>46

    螺旋丸って名付けたのは自来也だから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:38:02

    >>44

    ミナトがオビトの契約を絶った時に、九尾の眼が瞳孔ない暴走状態→写輪眼→普段の縦眼って移り変わってて、その動きが止まった瞬間をヒルゼンが里の外に押し出してるから前線にいた忍達は全員それを見てるんだ

    戦闘中→写輪眼で操られてたしうちはの人間の仕業じゃん

    解決後→ミナトの戦闘跡が三ヶ所。時空間忍術なんて希少だしミナトを足止め出来る戦力が複数箇所、かなりのうちはが関わってるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:12:29

    >>40

    ヒルゼンに関しては1回引退したところを急遽再登板して能力的に火影になれそうなメンツが悉く問題抱えてたせいで誰にも引き継ぐことが出来ない状態だったのがあるからなぁ ダンゾウも処刑まではしなかっただけで原作開始前後には失脚させてたっぽいし高い暗躍スキルで目に見えないとこに火種作りまくってたのまでは中々予想出来んよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:54:32

    >>51

    三代目の周りに秋道トリフと相談役の二人もいて誰かたんねーんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:58:01

    ダンゾウが失脚してる辺り問題行動は以前から起こしてたってことだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:37:27

    >>54

    若い頃は仲が良く、比較的穏健派の三代目からもそれだったんじゃ相当だったんやろか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:57:32

    でも息子の前で生き恥晒してるし火影にならなくて良かったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:35:49

    最も卑劣様に近い忍
    ヒルゼン自来也が柱間よりの性格してるあたりナチュラルに頭卑劣だよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:43:51

    >>27

    お前だけは穢土転爆弾にされても誰も悲しまないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:08:13

    >>60

    それでも卑劣様とヒルゼンは悲しんでくれるから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:11:18




  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:33:37

    柱間と扉間を足して0.8掛けたような人格と思考回路
    忍としても火影としても理想的だったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:46:28

    >>61

    ヒルゼンはともかくあんな体たらくの弟子を卑劣様が悲しむか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:50:02

    >>64

    あんな体たらくでも弟子は弟子だよ

    卑劣様は身内には甘い節あるし、それがかわいい教え子となればなおさら

    それはそれとしてあの世で会ったらえげつない説教すると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています