ラスボスです

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:27:48

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:29:09

    最後の最後に火を吐く大怪獣が来た点は好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:29:15

    かわいいかわいいエビフライちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:30:58

    出たな、セブン唯一の火を吐く大怪獣(宇宙人を含むとキュラソ星人も)
    まぁ、正直お前は最後の敵って意味でのラスボスで、目茶苦茶強い敵って訳じゃないよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:31:27

    強さというのは相対的なもの、それに絶望感というのは状況や演出に左右されるというのをよく教えてくれたな。
    満身創痍の状態のセブンでなんとか倒せるぐらいって事は、万全なら確実に倒せるって事で実力的にはもっと上は本編中にも何匹も居るだろう。
    それはそれとしてアイスラッガー返し返しは、今でもシビれるくらい素晴らしかったな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:32:42

    アイスラッガー受けとめ、その後なぜ投げ返してしまったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:35:40

    子どもの頃はこいつが最後ってマジかよ変なデザインだな…って思ったけど
    これはこれで不気味でかわいくて?良いと思うように

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:35:57

    >>6

    ウルトラ警備隊の攻撃をモロに食らった直後だったから焦ってしまったんだろう、多分

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:37:14

    マーゴドン「先輩はまだゼッパンドンだのなんだのいるからいいじゃないっすか。俺なんてサブタイトルぐらいしか掘り返されないっすよ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:37:50

    >>7

    映画でゼットンと一緒に手を上げてるパンドン可愛かったからな…

    エレキングもそうだけど、コイツも何だかんだ主人想いやし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:38:14

    火属性がゼットンと被ってるせいで、ゼッパンドンの能力はほぼゼットン(強化されてるにしろ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:39:56

    あのどうやっても掴めなさそうな手で受け止めてるのが凄い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:39:58

    >>1

    たまたま最後に出てきただけの赤色チキンカツめが

    最終回の真の脅威は地下から発射されるミサイルと

    セブン自身を内側から蝕む連戦のダメージであってお前など問題ではない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:40:14

    >>9

    実力はヤバいのに、人間に負けたってのがネックになってるのは否めないよな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:44:09

    こっちのが先だけどfalloutの変異動物みたいな見た目

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:49:35

    スーファミ版のこいつ、普通にトラウマだったよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:52:24

    オルトロス型の首の奴も好き
    そっちが初期デザインだったけど昔の技術だと二方向に開閉する口が作れなかったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:54:19

    >>11

    そのサメっぽい顔はどこから生えてきた

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:58:02

    >>17

    原案パンドンの方が普通のはずなのに今や違和感しかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:05:53

    でもサイボーグ化してもらえるくらいには大事にされてるから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:13:05

    >>20

    パンドン「おいらってどうすればセブンに勝てるんだべぇ...?」


    キングジョー「あいつかたい装甲に弱かったからきっとメカに弱いんだよ切られた部分だけでも固くしとけばぜってぇ勝てるよ!!」


    改造パンドン「キングジョーさん、おら行ってくるべ...!!」


    キングジョー「おうメカになったお前なら必ず勝てるぞー」


    数分後


    ナース「お前俺っていう例を忘れたか?」


    キングジョー「あ」


    ナース「あ、じゃねえよ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:14:29

    実際の所、セブンのラスボスはコイツというよりゴース星人だろうな。地中から攻めてくる戦略兵器とかあの時点どころか後の地球戦力でも防ぐのは困難だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:30:16

    ラストバトルでアイスラッガー持って明らかに調子に乗っている所好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:33:02

    >>18

    マガオロチの尻尾から?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:43:53

    令和になって生まれたナース君の後輩はナースのイメージ塗り替えるレベルでクソ強いんだけどね・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:48:47

    そこに至るまでのドラマがしっかりと作られていれば別に最強の存在でなくともラスボスは充分務まるという好例

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:21:44

    >>24

    Zだとゼットンさんパンドンさんマガオロチでゼッパンドンだから多分マガオロチだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:26:43

    >>27

    オーブ劇場版だとマガオロチ抜きでも全く同じ見た目に変身してるから「ジャグラーがもし怪獣化したらこんな顔」っていう説もあったりする

    (まぁこの為だけにマガオロチ抜きverとか作る訳にも行かなかったんだろうけど)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:27:33

    デッカーで幼体が出てきた時は驚いた。他の怪獣の幼体も見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:27:39

    >>1

    このスチール何度見ても盆踊りしてるようにしか見えなくて笑っちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:29:24

    >>25

    まぁ、それはパンドン君も一緒(マガパンドン)だし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:30:30

    そもそもゴース星人の本命は地帯ミサイルでこいつはセブンに対する時間稼ぎ要員みたいなもんだからな...
    ぶっちゃけゴース星人にとってもパンドン自体の強さは2の次3の次だったんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:35:14

    >>32

    タイガで出た時はペット見たいな感じで連れてきてたし、ゴース星人にとっては飼育してて当たり前的な存在なのかもね

    地球人が犬猫飼ってる感覚に近いのかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:42:05

    ピット星人がエレキングペットにしてるみたいにゴース星人もパンドンペットにしてるかもしれないのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:48

    ゼッパンドンの顔は誰由来とかそういうのじゃなくてゼッパンドンそのものの顔だって聞いた覚えがあるけど公式なのか自信がない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:00

    こいつの強みって怪力だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:51:51

    デッカーに出てきた幼体すき
    なんかかわいいよねパンドン、レイオニクスバトルに参加することがあったら使役してみたいわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:55:49

    >>20

    中途半端にメカじゃなくいつか全身メカのロボパンドンも出て欲しいな

    そしてあわよくばロボゼットンも出てロボゼッパンドンになってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:06:21

    いつ見ても駄菓子形状だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:26:28

    なんかちいさくて普通に害獣なやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:11:35

    まあ近年の君は出番多いし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:19:04

    出たな……赤いファミチキ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:23:36

    >>9

    マーゴドンの場合は大人の事情があるからな……(本当ならマーゴドンの話は2~3話でやる予定だったらしいけど急遽特番とかぶって1話にしろってなってああなったらしい……その影響でタイトルも?ってなるようなタイトルだし……)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:01:14

    >>43

    かといってあんなんがそこまで長丁場持たせられるかって疑問が

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:04:54

    見た目はなんか可愛い寄りな気がする、パンドン

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:06:08

    デッカー個体は鉱石バフの影響もあったけど割とガチめに強かったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:42:06

    けっこう弱い怪獣扱いされてるけど病気でフラフラなセブンを容赦なくボコボコにする凶暴さが大好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:52:50

    >>40

    こういうのがいるから「小さいうちに殺せ!」っていうのも

    さほど露悪的に感じないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:59:09

    わざわざ幼体を出した辺り、結構人気があるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:00:41

    二首怪獣が当時の技術のせいで一首二面になってしまったけど、結果的にインパクトの強い存在になったから怪我の功名だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:42:03

    まぁ昭和ラスボスなんてゼットン以外パッとしないし…

    なんならアイスラッガー掴んだインパクトあるだけマシなのよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:12:19

    >>51

    別れのドラマも差し込まなきゃならんのにセブン以外1話完結のいつもの尺だしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:22:50

    >>40

    幼体は顔一つなのに成長すると顔二つになるのどういう生態なんだろうか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:33:47

    ゴース星人は世界の都市を破壊と割とやらかしてるんだけど地球侵入成功したのダンの不調が原因だしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:35:15

    >>50

    というかボツデザイン版パンドンはダサすぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:43:06

    >>55

    シメられた食材やん・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:55:34

    >>55

    頭もあれだけどから揚げみたいな突起物もついてないんだな

    いよいよ羽むしられた鳥じゃん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:45:49

    >>55

    見た目はほぼネオさんとキングさんと同じなのに…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:03:57

    >>55

    ディズニーのアニメに出てきそうなデザインだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:35:05

    おいしそ〜!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています