呪術廻戦243話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:19

    死の淵で巡らす謀計とは!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:14:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:05

    意思を継ぐだから羂索自体はここで終わりなんかな。それともまた乗り移るのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:09

    高羽がガチで死んだと思ってる人多くね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:25

    羂索死んだら呪霊操術の呪霊達はどうなるんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:36

    「呪術師」という土俵の上で千年以上の時を生きてきた羂索と戦うのは無謀
    だからその土俵から引きずり降ろして隙を突くのが一番確実な勝ち筋だった

    天使がどこまで想定していたかはまだ分からんが、結果的には名采配だったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:37

    意志を継ぐのが天元だったら天元がエメロード姫化しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:39

    >>3

    羂索の呪霊化

    あると思います

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:41

    げ、夏油様を……これ以上玩ぶな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:52

    真面目にバトル漫画史に残るバトルだったと思う
    番外編とかでは使われるギャグ漫画になる能力を準ラスボスにぶつけつつ
    一見バカっぽい戦いだけどちゃんと攻略の糸口を探して打破のために羂索がロジカルに戦闘として成立させたのは評価されて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:59

    水曜なんで荒れてたのかわからんくらい面白かったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:01

    宿儺サイド今どうなってるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:07

    >>4

    まだ不明なのに、確定として叩くのはあにまん民の悪い癖だからね、仕方ないね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:08

    意思を継ぐだから多分羂索はここで終わりっぽいね
    色々謎残してるけどまぁ残りはモノローグと放り投げでなんとかするやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:27

    >>5

    一応甚爾の読みだと出てくるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:31

    羂索の記憶と経験受け継いだ新しいメロンパンが五条の肉体で復活までは考えた

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:40

    >>10

    下らないって意味での評価は残るけど良い意味での評価はないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:41

    ケンジャクって何かを成し遂げたいってより知的好奇心で動いているイメージだから意思を継ぐってワードに違和感ある

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:16:49

    >>4

    まぁ話の流れ自体は髙羽満足死しててもおかしく無いしね

    わざわざ白装束も着てるし死んだと思われてもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:04

    こういうお笑いを題材にした色んな方向から批判されやすい話で逃げずにネタの内容も全部書ききったの偉い。人によって感想は違うだろうけど敬意を評するよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:04

    意志は継がれるから羂索の企みやら虎杖の秘密とか仁さんとの馴れ初めとかはそいつが説明するだろ
    もしくはハマーン様が説明してくれる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:07

    🧠残ってるからあ何かりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:24

    高羽の死に装束ってまさに満足死風ギャグでしょ
    ホントに死んでたらああはならん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:24

    多彩な技を持つボスの攻略法が「使われる前に不意打ちする」ってバトル漫画としてどうなん?
    羂索の呪霊操術も重力も領域も何も出し切らずに死んだじゃん
    好きなキャラじゃないけどこんなショボい退場は望んでなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:38

    羂索が呪霊化して「私の意思を継ぐのは私さ」って言って本来の姿公開するんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:40

    展開が怒涛過ぎる気もするけど、とりあえず羂索処理(仮)できて良かったな。羂索が高羽乗っ取って超人の術式乗っ取ってたらあいつの面白いの感性からして、ジャンプ史上最強の悪役誕生する所だったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:41

    縛りが駄目になったから死滅は永続決定だな
    ルール追加できそうなポイント持ちもういないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:42

    このまま羂索特に何もなく死なれても反応に困るから第1ラウンドって感じ?
    乙骨の領域見たいし…
    宿儺相手に披露だと主人公の虎杖が居る以上不発確定演出みたいなもんだからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:42

    邪魔されたくなかったのかとかいい笑顔で超面白かったよとか羂索なりの髙羽への情が出てて正直良かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:44

    >>9

    これ以上は無いよ……これ以上は…

    少なくとも肉体では

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:46

    >>10

    良い話だったよな…

    何か謎の清々しさがあった…

    カタクリがルフィを認めた時みたいな感じ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:50

    髙羽の探し続けた相方は1000年前にいたんやね
    やっぱりツッコミの方がむいてるよ髙羽

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:52

    これ高専側の作戦って高羽が羂索と漫才したくなるようになった上で漫才を邪魔されないよう乙骨の存在感消したところに乙骨が一撃で狩れる不意打ちをいれるってこと?
    流石にギャンブルすぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:17:56

    羂索と乙骨の領域対決とかうずまきとかないんだ…って

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:04

    >>19

    まあ話の流れからすると満足できたから羂索に殺される覚悟ができたってだけと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:10

    二人の漫才は面白くないものとして受け取っていいんだよな?
    高羽はどこまで行ってもつまらない三流芸人としての描写だよな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:29

    >>24

    自分は好きじゃない

    作者がお笑いネタ披露したかっただけにしか見えないし雑処理だよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:30

    宿儺戦で羂索は私たち全員で戦えばどうにかなるからねとか言ってた割には2人で倒したからびっくりした 喜ばしいことだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:30

    てか単眼猫顔ファンみたいな可愛いキャラ描けるんだな じゃあなんで女のメインキャラゴリラばっかなんだよ!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:32

    意思を継ぐのは脹相お前だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:33

    とりあえずもう羂索はいいや
    このまま何もできずに死んで欲しい
    トリコも終盤酷かったけど最終回で評価持ち直したように宿儺戦をカッコよく締めてくれればそれで嬉しいから
    宿儺戦、お願いします。本当に

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:40

    五条と違ってお前実体脳みそなのに死ぬの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:48

    >>24

    領域抱え落ちが多数居たり身体を望む形に変形して雷撃出せるようになった奴があっさり死ぬ漫画で何を今更...

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:51

    キャラが活躍して欲しいからまだ羂索生きてて欲しい派って結構いるんだね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:53

    このバトル色々と凄いとは思うけど
    物語最終盤でほぼ全ての元凶のラスボス候補相手との決着でやる内容ではないだろとも思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:54

    >>36

    これは実在の人物が笑ってる描写入れてるからちゃんと面白い扱いのはずよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:06

    高羽けんじゃく戦面白かったよ
    ただそろそろ虎杖を見せてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:12

    >>39

    描いたのアシスタントの可能性

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:24

    >>46

    まぁ、普通に面白かったし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:25

    >>39

    モブや背景描くのはアシスタントがメインやぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:28

    最後のページのすやすや高羽可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:31

    真希ならもっと確実に安全に殺せたよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:35

    >>39

    あれアシスタントでしょ

    パチのかわいい子と同じ人

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:39

    ファンパレで領域はお披露目かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:44

    なんかこう…ずっと相手の手のひらの上だったり運が向こうにあるみたいな話が続いてた中で、ようやく主人公サイドが一矢報いた感が出た戦いだったな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:46

    >>33

    それを全て見抜いた知将の天使の作戦だぞ

    少なくとも乙骨を正面からぶつけるのではなく奇襲で消耗することなく羂索を倒す作戦のはず

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:48

    >>16

    五条の体は裏梅のバシャーで流れていったよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:49

    いやあの…敵だから死ぬのは察してたけどよぉ
    あっさり死ぬとは思わないじゃん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:19:52

    え……待って…夏油と五条と羂索の命日一緒なの…?エモい🥺

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:00

    >>36

    好きに受けとればいいんじゃね?面白いと思ったなら面白いでいいしつまらないと思ったらつまらないで漫才ってそういうもんだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:03

    結局高羽はクッソつまらん三流芸人だったけど、唯一羂索だけが評価してくれたわけだ
    てか高羽別にこれ死んでないよな??殺され待ちのフリってだけで

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:14

    乙骨に派手にボコられて欲しかったよ
    領域とかでさ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:22

    鉄血のヒットマン最強みたいなもんだよな羂索の死に方って
    ボスとしての手札を何も切らないまま退場とか雑過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:23

    最後の最後で高羽という
    自分の手の外から生まれた混沌で
    自分の友人になってくれうる人物に出会えたの、幸せそうでなによりではある。
    敵ではあるが1000年努力し続けた人ではあるんだよなぁ...。

    まあまだなんかあるっぽいけど。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:50

    >>39

    アシ定期

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:20:55

    くだらないパクリギャグに何週も費やす代わりに乙骨羂索のガチバトルやってくれるなら何の文句もなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:09

    >>62

    領域使ったら術式焼ききれて宿儺戦できんじゃん

    そうなったらなんであそこで乙骨を消耗させたって叩くじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:11

    普通にコント面白かったよ 髙羽mvpすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:20

    久々に悪役側がやられててスカッとした

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:36

    羂索に満面の笑みで「超面白かったよ」って言わせる高羽何なのお前

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:47

    >>19

    でも死んでたら死んで尚超人発動したままになるからな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:52

    ぶっちゃけおもろかったけど明らかにモデルがいるキャラ笑わせる描写入れたのは結構挑戦的に感じた
    猫も自信あったんかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:53

    なんやかんやでラスボスの一角を落として多少は状況が良くなったのはありがたい
    五条死亡で宿儺羂索生存は無理ゲー感が半端なかったから

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:04

    脳みそが本体みたいな奴だから首チョンパは悪手ではと思ってしまった
    いや頭だけで何ができんだって話ではあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:06

    渋谷の頃のシリアスな呪術が好きだったからちょっと寂しい
    これ毎回言ってるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:11

    >>35

    実際特に外傷とかは無いしな

    それに反転治療使える乙骨も居るしとりあえず生存でいいでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:14

    死体にビビるような奴をこんなとこに送り込むとか何考えてんだよと思ってたけど
    最終的に髙羽と羂索会えてよかったっすね…になった

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:18

    正直漫才は面白くはないけど羂索と髙羽の会話はめっちゃ好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:48

    >>63

    意志を継ぐ者っていうのが具体的な誰かの可能性もあるからわからんぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:22:49

    >>68

    術式復活って確か数分とかだったよな

    そんなすぐ宿儺のとこ行くんだ…

    ハードスケジュールすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:03

    高羽は勝てはしないけど手持ち呪霊を半分潰して離脱くらいで良かった
    不意打ち首チョンパハイ終わりは羂索のショボさが先に来る

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:15

    脳潰せやまだ死んでないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:19

    >>76

    流石に虎杖と宿儺戦はギャグないだろうからさ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:22

    >>33

    まあケンジャクの好みそうというか予想外なイレギュラー術式持ちだから、そいつに意識を割いているときに不意を突く、それで倒せれば最高、倒せなくても有利な状況で勝負に持ち込めるぐらいの算段だった可能性はある。

    今回のこれは高羽が覚醒して上振れ引いたぐらいだとは思う。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:26

    超人っていうチート能力の活かし方として「邪魔されたくなかったのか……」はかなり好きなやり方だった
    理論上どんなことでも実現できる能力なんだから羂索のセンサーだって無効化できるよなっていうのは言われてみたら納得なのに全然思いつかなかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:36

    カァァンをブギウギだと予想してる人もいるけど
    東堂か乙骨がブギウギ使えたらなんで五条戦でマコラ引き離すサポートしなかったんだい?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:40

    結局これ高羽が覚醒してなかったらちゃんと乙骨に助けに行かせる算段があったっぽくて良かったよほんと

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:56

    結局これ高羽が覚醒してなかったらちゃんと乙骨に助けに行かせる算段があったっぽくて良かったよほんと

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:56

    髙羽オマエやっぱりツッコミじゃねーか!

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:23:59

    もしかして本気で今年中に終わらせるつもりなんかな
    さすがにか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:00

    >>40

    マジでやめろ

    これ以上虎杖を曇らせるな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:01

    首だけになっても最高のパートナーを見つけて逝けるのは俺としのぶちゃんの関係みたいだね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:04

    護衛拒否って虎杖からも離れて仙台に行く乙骨だから、保険とか戦力分散は良くないって言ってるのに宿儺戦じゃなくて岩手に向かうのはあるだろってネタで言われてたけど当たってて笑うわ
    理屈とか本当にめちゃくちゃだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:13

    >>83

    脳の入替えで体を乗っ取れるけど脳だけで生きていられるのかはまだ不明

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:54

    猫は脳は一部で本体は別の設定活かす気があるのかな
    でもそれだと継ぐって言い方が変なんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:58

    受け継がれるって何?意志を継ぐ者いたんだ
    呪霊?虎杖は流石にないだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:24:59

    羂索にありがとう言える高羽恨みとか倒すとかなく純粋に楽しかったんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:25:00

    羂索×高羽が流行るな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:25:01

    漫才パート、ちゃんと芸人が喋ってやったら笑う自信がある
    なんならちゃんと読んだら笑えたぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:25:02

    >>82

    ショボい終わり方ザマァと思ったが少数派なのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:25:09

    羂索が死ぬのはどうでもいいんだけど宿儺がこいつ守ってた理由が知りたい
    羂索を守る縛りでもしてるのかと思ったけどそうじゃなさそうだな
    そもそも羂索死んだって事にしていいのかいまいちわからんけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:25:24

    >>99

    もう流行ってるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:25:28

    読者の意表を突く事だけに囚われて肝心の盛り上がる決着何も書けてなくない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:25:32

    一つ言えるのは髙羽の強さは力で測れない事だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:15

    >>98

    生死とは別に燃え尽き症候群になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:16

    まずい
    本当に呪術廻戦が終わりに近づいてることを実感してきた
    終わっちまうのか?本当に?本当に?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:22

    >>97


    羂索逝っちまったか。めんどくせ~帰りて~

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:25

    かなりスカッとしたわ
    九十九vs羂索戦以降敵側へのご都合酷かったし少しくらい今回の髙羽みたいな味方側へのご都合が働いても問題無いわな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:28

    地味に羂索術式名すら良くわからんまま退場?
    首切られたら死ぬあたりそういう術式でねって台詞と状況から脳みそ入れ替えだと読者が勝手に思ってるだけで実際は覚醒組とかみたいにマーキングしての脳みそ乗り換えだったりするのかね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:32

    乙骨バシッと決めたなぁ……決めたよね?

    しかしマジで主人公交代した意味が不明になってきた
    乙骨が主人公のままで良かったんじゃね?
    「初めての後輩、緊張する~」みたいな出だしで、伏黒たち3人登場させてさ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:41

    >>24

    漫画としてどうかは人によるけど戦法としては最適解じゃね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:42

    結果的に天使の判断は間違ってなかったね
    高羽以外じゃこのワンチャンすらなかっただろうし

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:02

    よく見たら髙羽が緩い表情!

    コマの上と下の温度差がエグい
    この顔で死んでるわけ無いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:10

    今年いっぱいぐらいは羂索引っ張ると思ったけど意外と早く片付いたな
    今年度ぐらいにはマジで終わりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:14

    >>111

    乙骨が主人公だったら今の呪術のあの薄暗さが消えてたと思われるが

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:17

    乙骨活躍少ないだけでいうほどあっさり羂索死んだ感じある?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:20

    >>113

    日下部の言う通り真希ならワンチャンもありそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:20

    >>109

    仲間とのコンボであっさり決着、って言う流れはワートリっぽさ感じたわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:34

    九十九さん達が勝ってたほうが正直ブチ上がっただろうなーと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:41

    髙羽ニコニコで草 絶対生きてるわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:42

    >>112

    だから漫画としてどうなんって描いてるんじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:46

    >>110

    少なくとも反転は使えないし発言的にも死ぬだろうね

    なんで首だけで流暢に喋れるのか知らんが

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:59

    これ見ると五条vs宿儺って空港以外は面白かったんだなと思った
    お互いの手札を出し尽くしてちゃんと戦ってたもんな
    強者同士のバトル描写から逃げなかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:09

    乙骨の「殺すって決めて確実に殺す」為に「無駄な事せず殺す」「油断せず殺す」を徹底してそうなあたり、「殺す事」の才能は五条より上そうと感じたわ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:22

    >>114

    むふー

    みたいな満足げな笑顔で草生える

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:24

    正直今まで好き放題してたし侮ってた乙骨達にあっさり倒されるのもアリよ
    何もさせないってのは恐ろしく現実的な作戦だし
    それを高羽のぶっとんだ術式と殺せるだけのメンタルと実力を持つ乙骨を当てるのもバランスがいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:26

    >>121

    ドリフかたけしのネタだろこれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:32

    >>87

    ブギウギって射程距離短くなかった?

    そんな接近したら五条の全力に巻き込まれるやん

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:53

    >>118

    冗談でもなんでもなくマキパイだとムカデとかトラックで死んだやつにボコられてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:53

    最近呪術の死亡シーンって在庫整理みたいなのばっかやな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:56

    まぁ正面から戦ったら十中八九負けるであろう敵にわざわざ正面からいく展開は嫌いじゃないけどこのキャラもとい作者何も考えてなさそうとか言われるだろうし奇襲で良かったと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:58

    >>24

    虎杖&東堂vs花御でもどれだけ厄介でも術式を使われなければいいって東堂が言ってたし厄介なら使わせないのも戦術じゃない

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:28:58

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:29:17

    >>111

    メインになるのどうあがいても虎杖やん

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:29:37

    >>120

    自分はそうは思わなかったわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:29:40

    羂索のガチバトルは九十九で見れてたから乙骨にサクッと奇襲されて死ぬのは別にいいと思ったが
    正面からのゴリゴリのバトルだけしか見たくないやつには不評のようだが

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:01

    >>125

    五条強過ぎて舐めプ癖があるからな

    乙骨は性格的に油断とかしないだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:03

    >>87

    日下部が止めたからだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:06

    すまん前半の漫才シーン必要?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:15

    グッバイ上半身と下半身されて即死した人と腹ぶち抜かれて瀕死でも最後にブラックホールかました人が居る中で首切断されて喋れてる脳が本体の生首、ホンマに会話してて大丈夫ですか?感がある

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:23

    このカァァァンッって乙骨の刀が羂索の首の骨を断ち切った音?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:00

    >>125

    プロとしてきっちり敵を処理する感じあるよね乙骨

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:02

    溜め息出るわ
    さんざん好き放題やらかした諸悪の根源の死亡シーンがこれか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:02

    理不尽キャラが更なる理不尽に(結果的に)捻り潰されたわけだからこの結果はいいと思う
    まあ読者にとって暫定ラスボス候補だったにしてはあっさりしすぎとも思うが

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:02

    >>140

    高羽が満足してくれないと外から干渉できない可能性

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:18

    >>142

    乙骨のセリフだったら笑える

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:19

    >>116

    そこはセカンド主人公っぽく、伏黒に担ってもらう感じで

    虎杖主人公でも伏黒周りの設定語りとか出番多いし、乙骨主人公でもあんま変わらんやろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:20

    >>125


    その辺容赦なさそうなパパ黒でさえ五条相手に明らかなナメプして仕留め損ねてることを思うとなおの事乙骨の凄さが際立つ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:25

    やっと漫才終わったんだ…
    次週を楽しみにしよう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:31

    能力を使わせず不意打ちで倒すってバトル描写から逃げてるだけだよな
    仮にも大ボスの一人なんだから味方陣営と総力戦の末に負けて欲しかったわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:32

    呪霊操術や神業領域をどうやって攻略するかを見せるわけでもなく
    乙骨の領域やリカちゃんの正体の深堀をするわけでもなく
    後ろから刺してグエー終わり ケンジャクはボクが殺す発言回収完了!w

    ばっかじゃねぇの
    期待されていたバトルを見せずに銃で撃たれて死んだオルガと何が違うんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:33

    こういう役回りは裏梅とかにすれば良かったのに

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:38

    乙骨戦ったところで九十九みたいに領域で負けるからここまでウダウダ言われるとは思わなかった

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:44

    >>146

    というか今回の漫才会場はそうだったんでは?

    邪魔されたくなかったわけだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:46

    呪霊操術の術師が呪霊溜め込んだまま死んだらどうなるかやっと判明するのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:50

    >>142

    ブギウギ説言われてるけど流れ見るに切断音でしかないな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:31:55

    >>125

    分かる

    五条はバトル漫画の最強キャラって感じだけど

    乙骨はアサシンと言うか仕事人感有るわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:09

    >>148

    はあ、そうなんすか

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:35

    >>137

    むしろこの結末で終わるなら九十九対羂索はあんなしょっぱいバトルにして欲しく無かったわ

    あれで満足してるのが驚き

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:39

    >>24

    呪霊操術も重力も領域も全部九十九が出してるし……

    読者に割れた能力が次の時には対策されてるのめずらしくないしなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:48

    >>152

    それってあなたの感想ですよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:51

    これで死んでたらクッッソつまんねえな
    もっとネチネチしてくれや

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:55

    >>154

    まぁそこまで戦力差作っちゃったのは作者自身だからなぁ

    それでも熱い決着が見られると期待してたんだが…ううん…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:32:57

    えっマジ?
    虎杖の母親であることも言及せず死ぬの?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:23

    >>160

    なに言ってるんだ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:37

    これ秤の領域に閉じ込めて羂索が領域破った瞬間に真希が奇襲でもいけたんじゃね?
    領域内だと外の様子はわからないから真希もギリギリまで近づけるしもし羂索が領域を塗り替えしてもフィジギフの真希は必中適応外で問題なく攻撃できる

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:41

    >>161

    九十九が出しててもそれを見てるのは誰もいないから情報共有できないと思うぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:55

    虎杖の謎とか天元の関係とかちゃんと本編でやるん?これ
    無理そうやね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:33:56

    クソつまらんギャグ回が終わった事だけは良かった

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:09

    九十九と張相相手に強さを見せたからこそ、この術式や未知の領域にどう乙骨は立ち向かうのかワクワクしてたんだがな
    不意打ちすればいいはアホらし過ぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:12

    乙骨先輩の領域はファンパレに期待する

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:38

    羂さん思ったより甘いな
    うだうだお笑い論語った割に大学生レベルの漫才で満足なんだ
    あのお笑い論パートいらんかったな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:46

    平安時代の回想してくれそうなの羂索くらいだったのに

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:47

    なんで五条戦のあとに乙骨をメロンパンの所に送ってるの?
    呪術観戦のろんりが完全に破綻してない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:48

    これもしかして伏線というか物語の謎部分ぶん投げて終わる感じか?
    最終章のBLEACHみたいに

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:55

    ガチバトルというか髙羽より乙骨の活躍期待してた人たちには不満なんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:13

    まあガチっていたら今度はくっそ長くなって虎杖宿儺見せろとか騒ぐだろうし結局はイチャモンだろ
    虎杖との因縁の話とか今後語られる可能性もあるのに全部放り出したみたいに決めつけてるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:14

    惰性で読んでるけどなんかもういいや

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:25

    >>152

    まあ羂索って九十九戦で出し尽くしてた感はあるから

    虎杖製作者だけど虎杖本人との因縁全然感じなかったしまた同じ事されても微妙ではある

    だから正直九十九戦でやられててくれた方が自分もテンション上がったと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:30

    お笑いはどんどん面白くなりかけてたけどなんか目がヤバいやつがいきなり割り込んできてガン萎え
    タフのシブヤ並み

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:33

    >>135

    今でもメインになってないんですが虎杖さん


    終始、周りの事情や思惑に振り回されてばかりの主人公で出番も減りがち

    見ててキツい

    ……は、もう通り越してて『活躍する』という期待感が無い

    どうせ宿儺にワンパン入れた次の週みたいにスカされるんやろ? 的な

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:37

    脳を乗り換えるんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:43

    やっぱり髙羽はツッコミの方が面白い

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:35:45

    漫才つまらなさすぎて吐き気がした

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:06

    この時系列が宿儺五条戦前なら文句ないんだが
    観戦してたから後なの確定なんだよな
    どいつもこいつもご丁寧に観戦してたの笑うわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:06

    乙骨が活躍しなくてもいいけど
    仮にもラスボス候補だったキャラが何一つ持ち味を出さないまま不意打ちされて死亡は何じゃそりゃってなるわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:12

    これ播磨の何某も出て来ず終わるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:23

    申し訳ないけど正直髙羽がギャグキャラじゃなかったら良かったのになとは思う
    シリアスを求めてんだわこっちは

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:31

    >>178

    いや高羽でどんだけ尺使ってんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:32

    お笑い後に死ぬ黒幕は流石にいないだろ…
    死んだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:36

    >>185

    まあ漫才って聞くものだから…

    文字に起こすとどうしても面白さ半減すると思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:36

    >>177

    そもそも乙骨が出て来ないで高羽とけりつけて終わる可能性すら前回まであったじゃん

    あんな連中は文句言いたいだけだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:58

    五条VS宿儺には加勢しろよみたいなことを言われて、羂索は不意打ちで終了とか少年漫画としてどうなんだよって言われて…難しいもんだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:59

    >>176

    どうなんだろう…

    ちゃんと練ってあれば千年血戦みたいにアニメ化時にアシメスタッフが「オラッ!設定出せ!」できるけど

    猫は練ってるところと考えてないところがだいぶ差あるからな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:36:59

    >>168

    "読者に"ね

    対戦相手が知らない技でも漫画内で描写されてる技なら初見攻略されたり噛ませ技になったりするの多々あるし

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:04

    羂索のラストバトルがこれってマジ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:14

    漫才パートは共感性羞恥の極みだった

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:19

    >>177

    当たり前やろ

    ポット出の高羽と前作主人公やぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:37:24

    >>176

    作者が語りたがりだから、どうだろうな


    設定を全部語るために事情通の悪役ばかり出番が多い、ってのが今までパターンだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています