下手したら爆薬の重量が100万tぐらいありそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:08:35

    伏魔御厨子の範囲内のビルやマンションの重量によるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:09:56

    これ実際描写的に火力どんなもん?局所的には核に匹敵する感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:10:52

    >>2

    だいたいは核 

    それに加えて酸素欠乏とかのおまけがある

    放射能はない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:13:39

    核には全く届かない
    建造物にはあんまり効果ないけど人体への破壊力は甚大、とのこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:14:30

    めっちゃ範囲狭くて汚染もしない核だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:16:14

    今日なんかすごいってスレいくつか見たし確かに凄いんだけど
    どうして核とか明らかに届いていないものに例えようとするのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:16:51

    反応に若干失敗した+上空600mで起爆した+今の核兵器より大幅に劣る広島原爆でも半径二キロの建物を吹っ飛ばしてるから核ほどではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:17:01

    核も小型核からツァーリ・ボンバまでいろいろあるから一概には言えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:20:39

    サーモバリック弾の効果半径は精々100メートル程度
    核は最低でも数キロメートル
    エネルギーやらなにやらから桁が違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:21:54

    温度って観点からみたら気化爆弾が2500℃~3000℃で原子爆弾が3000℃~4000℃らしいんでかなり差がある
    ネットで軽く調べただけだから信憑性は知らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:22:01

    不謹慎だけど2020年のベイルート港爆発が2700トンぐらいで港消滅+周辺壊滅だしビルの感覚的にいっても5000〜6000トンぐらいなんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:23:08

    小さい核でも爆心地に居たら影しか残らないってレベルの火力だからね
    流石に核ほどではないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:24:49

    >>9

    領域内の全ての粉塵がサーモバリック爆薬化してるから単なる弾とは別物だと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:26:02

    単なる弾とは別物だろうがそもそも核自体が桁違いなので

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:26:30

    核っていってもデイビー・クロケットとかあるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:26:30

    >>12

    核だったらお兄ちゃんもかばいきれなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:28:06

    >>15

    そこまでして核と比べたいか...?もはや現代のミサイルの方が強いくらいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:33:18

    そもそもデイビークロケットは放射線の強さがウリだろうし放射線無しのデイビークロケットです!って言われてもはぁ...としか言いようがない気が

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:36:13

    呪術師で核爆発に比肩する威力を出すなら五条悟に宿儺並の縛りセンスと呪力量があれば自爆せずに出来るかどうかかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:36:59

    無制限茈より威力ありそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:37:46

    単純にエネルギーの総量なら爆薬を増やせば上回れるんじゃない?
    広島の原爆はTNT換算で16キロトンらしんでそれ以上の質量を爆薬に替えればなんとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:40:26

    そもそも塵そのものが爆薬になってるんじゃなくて塵に込めた宿儺の呪力が爆発してるんだろ
    宿儺の呪力にどんだけの爆発力があるかが問題で塵の量は威力に大して関係しないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:46:36

    でも物質全てがサーモバリック爆薬でそれが領域内に充満してるし描写見れば普通のサーモバリック爆弾より威力ありそうだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:47:40

    >>22

    物質全てが爆薬なんだからその粉塵の数が多いほど威力は増すと思うんだけどしかも密閉してるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:49:23

    空間に爆薬が充満するのはサーモバリック爆弾とか燃料気化爆弾の特徴だから宿儺の術式が実物に比べて差別化されてる訳じゃない
    結局のところ宿儺がこの爆発にどんだけの呪力を込めたかで威力は決まる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:50:45

    広島型原爆にも届かなくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:52:54

    まあ核は言い過ぎだけど通常兵器ではトップクラスの威力だね
    あとロシアの映像を見比べばフーガのほうが威力ありそうな感じする

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:53:25

    >>24

    粉塵が十分に密集してないとサーモバリック爆弾の原理が使えないから威力は下がるだろうね

    でも爆薬の働きをするのは塵じゃなくて宿儺の呪力なんだから呪力に対して塵が多すぎても意味ないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:57:19

    サーモバリック爆弾だから粉塵にどうやって呪力がついたかによって核級もそれ未満もありうる

    要するに読者の好みでいくらでも変わる
    マジで他人を非難しなければ好きに想像したらいいんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:59:57

    今回の描写がスゲーってことで核超えてんじゃね!ってのが一つの部分なので
    どちらもありうる…じゃなくてどうみても核には届いていないんじゃないかなって話だと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:00:33

    単純に火力だけ核に匹敵する熱量にするならベストコンディションの状態で🔥を範囲を超絞って縛りを火力上げに専念すればいいけど、それで相手を効率良く殺せるかとは別の話になるからね。それやったとこで無下限みたいなバリアを破れる訳じゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:03:06

    核がヤバイのは火力と範囲と速度と放射能が全部並び立つ点だからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:04:34

    こんだけ高威力でも広島の核に比べれば可愛いもの

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:06:38

    >>9

    火薬の量とか全然違うだろうからそう簡単に比較できるもんじゃない気がするが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:09:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:10:06

    >>31

    フーガが領域に付与されてるものなら必中は付くからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:13:34

    必中らへんはどうなんだろうな?
    必中がついてるなら速度が多少遅かろうが問題ないのでわざわざ宿儺側が欠点として挙げる必要ないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:26:08

    これより威力ある茈で大ダメージ貰う宿儺が本物の核攻撃に勝てるはずもなく

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:48:09

    >>38

    いやムラサキよりは威力あると思うぞ。そもそもビルが豆粒に見えるレベルの火柱だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:50:05

    サーモバリックはそこまで拡げられないのよ
    結局の所燃焼剤を焚べるでしかないからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:54:38

    核爆弾ってもしかしてやばい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:58:33

    >>38

    茈>フーガなんて言われてたか??

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:24

    >>41

    はい...

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:03:43

    正直現実に存在する燃料帰化爆弾と同じフーガのほうが威力を想像しやすいからフーガのほうが強そうってのは分かる
    おまけに現実の燃料帰化爆弾より威力描写が凄いし物質全部爆弾で密閉して充満してるから威力はフーガのほうが高いだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:17:54

    単純な威力なら全然匹敵しててもおかしくはない。そもそも爆発性の呪力が宿儺スケールだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:18:28

    羂索が術師に使うのイイネしてた現代兵器みたいなもんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:21:31

    実際は範囲が半径200mに制限されるから破壊範囲だけなら五条の無制限茈のが上なんだよね(あっちは建物描写から半径400mは消し飛んでる)
    ただこれが破壊範囲制限されない技だったらどこまで被害が広がってたかわからない(領域による塵の密閉が無くなるから威力は多少落ちそうだが)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:21:52

    平安の時代にサーモバリック爆薬と同じ原理の技を開発して使ってくるんだからそりゃ呪いの王呼ばわりもされるわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:50

    羂索からすると人類が宿儺の術式を再現したことになるから驚いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:41

    密閉することで200m内は絶大な威力になるわけだし。ただ範囲がデカけりゃいいって話でもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:45

    >>42

    フーガじゃマコラの輪っかは壊せなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:34:54

    >>51

    宿儺の時はマコラを調伏する前だからだろ普通に。五条の時は調伏してて破壊されればもう使えなくなる仕様だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:37:57

    核兵器が比較対象に出る時点で個人が使用する技としては十二分だわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:02:47

    ただこれ基本的に領域で使う場合だと御厨子→フーガのプロセス踏まないとダメだから基本的に前段階の御厨子で大抵の奴は死んでると思うんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています