ややこしい進化条件のポケモンを考えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:10:33

    一番ややこしく通常プレイじゃ気付けなさそうかつ原作にもいずれ出てきそうな方法を思いついたやつが優勝

    ただしゲーム機本体を○○する系は際限がないので、マーイーカ程度が限界とする

    スレ画は原作のややこしく気づきにくい筆頭

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:13:02

    特定の場所で特定の技を一定回数以上使ってレベルアップ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:15:57

    使えないと表示されてる進化の石にカーソルを合わせ、3回使うを選択すると使用できるようになり進化ができる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:18:16

    ボロ傘モチーフのポケモン
    連れ歩き中にゲーム内で一定以上の高さから落下すると豪華なパラソルのポケモンに進化して助けてくれる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:18:58

    同じレベルの同じポケモン2体が手持ちにいる状態で、その2体を一度の戦闘で同時にレベルアップさせる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:19:24

    戦闘中に特定のきのみを使用させる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:23:12

    ダブルバトルで仲間のポケモンを特定の技で倒して戦闘終了すると進化

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:29:03

    手持ちに特定のポケモンが居るときにレベルアップすると進化
    ほかのポケモンの影響を受けて的な

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:30:20

    手持ちのポケモンが5体連続で進化した時にだけ進化する

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:36:34

    >>4

    オシャレでいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:38:33

    ハートスイーツを投げつけるかトリック系で相手に渡して戦闘終了すると進化

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:39:19

    パーモットはややこしいってかまだるっこい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:39:45

    手に入れたボールによって進化条件が細かく変動する
    新世代でボールが追加されたら進化方法がさらに追加される

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:44:15

    簡単で
    す!
    まず初めに ボックス1の一番左上に〇〇がいることを確認する。
    いないならボックス1の左上に移動してください。
    データを消して最初から始める。(データの消し方:十字キーの上ボタン+Bボタン+Xボタン)
    最後にデータはちゃんと戻るので安心してください!
    注意!前のデータが女主人公でも必ず男主人公にすること!女主人公で試したところ全て失敗しています
    適当でいいのでレポートを書くところまで進める。
    「レポートを書き残した!」の表示が出た瞬間に電源を切ります。
    タイミングが難しいので私はソフトを抜く方法でやってます。
    成功率は個人的にこっちのほうが高い気がします。
    注意!必ず一番最初に書くレポートで↑をやってください。
    これをやる前にレポートを書いていると失敗します。
    ソフトを再開すると「続きから」が消す前のデータに戻っています。
    ボックスを確認するとレベルが1上がった状態で〇〇オンに進化しています
    結果
    〇〇オンゲット!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:49:15

    こおり・ひこうのつるポケモン
    きれいなはねを持たせて手持ちに入れた状態でキャンプやピクニック的な要素を五回以上やってなつき度最高になってからおんがえしを使うとポケモナーに受けそうな♀ポケに進化

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:50:45

    連れ歩き自体は歴史が長い割にSVでやっと関連進化が出たよな
    全ポケモン連れ歩き実装されてるのはHGSSからだし、剣盾は途中のDLCからだし、BDSPはリメイクだから完全新規でそういうの出すのがSVになるのは当然かもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:53:52

    特定の音楽が流れている時にリズムに合わせて左右移動を繰り返すとレベルアップ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:54:49

    渡り鳥モチーフ
    手持ちに入れてある町からある町にそらを飛ぶすると進化

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:01:08

    新ポケモンと既存ポケモンで通信交換すると進化
     
    ぶっちゃけチョボマキとカブルモの二番煎じだけど
    『既存ポケモンと通信交換する』というのが肝
    ちなみに既存ポケモンもちゃんと進化します

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:02:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:03:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:10:48

    サルカニ合戦モチーフ
    ダブルバトルでサルに持たせた柿を味方のカニになげつけるでバトル後に進化

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:12:52

    >>18

    実際にありそうな条件でいいね

    移動前の町では町中に進化前がたくさんいて、移動後の町では進化後がたくさんいたら楽しそう

    気付いた時に「そういうことか~」ってなりたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:34:27

    やけどなおしで進化!!

    …ムーンボールの効果を悪ノリで公式化するゲーフリ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:41:09

    つりざお前提なんだけど、えびポケモンを竿に付けてキャストして一定時間経った後に釣り上げたら鯛ポケモンに進化するっていうのを考えたことある

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:42:26

    まよいポケモンが1度ミストバーストを打った戦いでレベルアップしたら進化してきりばらいポケモンになる
    さいきのいのりまたはげんきのかけら必須

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:47:27

    手持ちの6匹の順番をぐるぐる回して一周させる
    リボルバーのごとく

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:48:29

    こおり状態のまま、他の手持ちを進化させると進化

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:03:19

    リングフィットくらいでしか使わないコントローラーのあの部分に指を乗せ、いい感じの血圧だったら進化する筋肉ムキムキのポケモン

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:18:09

    眠り状態でレベルが上がると進化
    ヤルキモノ→ケッキング的なイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:22:58

    進化しそうなときにBボタン押すと別分岐進化

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:24:50

    戦闘中1度だけボールに戻してから再度戦闘に出してレベルアップ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:25:06

    ゲーム機の充電状態が100%の時にレベルアップ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:33:36

    >>8

    ヤンチャム→ゴロンダがそんな感じだったな(Lv32以上で手持ちにあくタイプのポケモンがいる状態でレペルアップ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:40:36

    >>8

    すでにタマンタがいる

    タマンタはテッポウオが手持にいるときにレベルアップしたらマンタインに進化する

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:49:41

    炎技使って次のターンにそれより威力の高い水技を使いレベルアップする
    マッチポンプ進化

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:52:46

    現実時間でゾロ目の時にレベルアップ
    三時三十三分とか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:55:19

    特定のポケモンを6体揃えるとリーダーポジションが進化

    レジスチル・レジアイス・レジロック・レジエレキ・レジドラゴ・レジギガスを揃えるとレジギガスポジションが進化するみたいなのいずれ来そうだと思ってたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:14:43

    免疫ポケモン
    毒状態でレベルアップ→毒タイプ
    麻痺→電気タイプ
    やけど→炎タイプ
    ねむり→草タイプ
    こおり→氷タイプ
    状態異常に対して免疫を獲得して進化するポケモン

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:16:33

    >>35

    >>34

    そういやもう居たな……タマンタはマンタイン知ってれば思いつきそうな範疇だけどゴロンダはちょっと面倒臭いかも。こういうのまたいつか出てきそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:24:42

    >>12

    歩数リセット案件が結構あって余計な事せず町をゆったり歩くのが正解というのが何だかなってなった

    GOの一緒に〇Km歩いて進化ポケモンみたいにバッチリ記録しといて欲しいわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:28:36

    ワッカネズミ→イッカネズミのリージョンフォームとかで
    「タマゴパワー(Lv1でOK)のつく食事を食べさせると進化(店や屋台でもピクニックでもよし。進化タイミングは経験値画面が出た直後)」はありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:30:12

    なつき度を最大まで上げてからボックスの中で7日放置させることで進化

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:23:22

    特定のポケモン3匹の内2体が瀕死状態でバトルに勝利することで融合して進化
    AがBとCを取り込むみたいなイメージで

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:33:25

    片方のポケモンが消滅するような方法は流石にマズいと思う
    旅パや色違いがそれで消えたら泣くぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:46:35

    >>45

    進化とはちょっと違うけどバドレックスがありなんだからやり方次第じゃね?

    不可逆じゃなければ問題ない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:52:22

    進化が見つかっても気づけなさそうなやつ
    一度の戦闘で◯回こうげきを外す

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:12:31

    手持ちを4匹にしてその4番目に置き、「4」または「シ」がつく場所で4匹以上のポケモンを倒した状態でレベル44以上で進化

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:33:39

    おしゃれポケモン
    主人公を特定の服に着せ替えてからレベルアップすると進化
    着ている服で進化が分岐する

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:57:55

    バトルでレベルアップさせた後にそのバトルで相手の攻撃でひんしになると進化

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:17:04

    技のPPが全て0の状態でレベルアップすると進化

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:27:14

    毒、麻痺、火傷、混乱、氷、メロメロの全てを状態異常を経験する事で進化
    進化後は特性で状態異常無効

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:36:14

    ひんし状態の時に他の手持ちポケモンが進化する

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:46:41

    一定の曜日でないと進化しない惑星ポケモン
    水金地火木土天海
    天王星、海王星は土日しか進化できない

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:18:11

    >>39

    氷状態が一番難しいんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:27:16

    たねポケモンから育てないと最終進化しない2進化ポケモン(野生にいるのは1進化がほとんど)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:32:21

    >>4

    それでいくと懐きとかも条件に入りそう

    出会ったばっかりだったり嫌われてたら進化してまで助けてくれなさそうなので

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:33:46

    積み技等で能力が合計200段階上がると進化とか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:43:34

    手持ちを同種6体で揃えると1番レベルの高い個体が進化できる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:47:13

    通信ケーブルを持つ友達を探す

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:48:47

    >>60

    もはや通信ケーブルという持ち物が存在する

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:57:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:09:44

    シンオウ昔話で、ポケモンのホネを丁寧に水葬したら戻ってくるっていうのがあるから、それをベースにかわらずの石を持たせた水ポケモンにグラシデアの花 を使用する事で進化するとかどうだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:17:41

    「みちびきのちから」を覚えたポケモンが手持ちにいると進化

    進化前で「みちびきのちから」を覚えさせるのはとても難しいが進化後は簡単に覚えられる
    誰かから進化後を貰って増やすのが手っ取り早い

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:48:15

    進化前の特性が「ふみん」で図鑑説明に「いつも眠そうにしている」とか書いてある

    専用の道具「あんみんまくら」を持たせてゲームを中断し、スリープモードにして一定時間放置
    再開すると進化演出が始まる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:56:39

    ポケモンの写真を撮る
    作品によって写真の概念が違ってややこしいのなんの
    写真要素がない作品でリストラされやすい
    なおポケモンのタイプはきっとゴースト

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:10:06

    進化キャンセル後に特定の条件を満たすと別進化
    ニョロボンの特徴があるニョロトノになる的な

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:12:21

    手持ちにたまごを持たせてレベルアップで進化

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:06:59

    >>66

    真ん中で映ると魂取られちゃうのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:10:49

    序盤ノーマルがポケモンリーグでレベルアップした時のみ進化するの、めっちゃ良くない? ポケモンリーグ再戦が出来ること前提だけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:15:41

    ミュージック機能でジムリーダー戦(のこり一匹)を流しておくと曲のサビに合わせて進化

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:29:25

    特定のポケモンの特定の攻撃を受けてレベルアップすると寄生されて進化

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:39:00

    体力が20%以下の状態のまま回復せずに3体ポケモンを倒して進化

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:19:29

    マジカル交換で進化はやりすぎ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:06:45

    ヌケニンみたいに手持ちの空きがあると増えるとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています