【逆シャア】やっぱりさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:18:50

    自分が提供したサイコフレームによるバフがあったとはいえ自分が乗ってる機体より性能が下な機体に負けるとか色んな意味で阿呆すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:20:01

    雑魚散らしのために腹ビーム連発してなかったら判らんかったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:21:12

    防衛戦やってたツケが回ったんでしょ
    背中のプロペラントタンクでMAX稼働90秒延長できるらしいが焼け石に水だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:25:14

    サザビーの方が性能は上だけどνはタフなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:26:12

    >>3

    エネルギー武装に偏りすぎなんだよな

    ファンネルもジェネレータないから本体のエネルギー食うし、ビームライフルはECAP式だし

    挙げ句ジェネレータ直結式の腹部ビームキャノンよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:30:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:31:05

    >>5

    ファンネルへの補給機能もあるがそれだって本体保有のリソースから捻出してるしな

    あの状況は攻め込んでるアムロ達の方が実質有利ではあったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:32:06

    技量とか勝負運を抜きにして完全状態だったらサザビーの方が格上な性能してっからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:36:49

    もっというとνガンダムは出来たばっかりで調整も超速で終わらせたばっかりで割と不安だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:42:33

    >>7

    腹部メガ粒子砲かファンネルかのどっちかにすべきだったよね

    あとビームライフルはEパック式にしろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:47:49

    ネオジオン総帥機としては十分なんだがシャア自身の強みと噛み合ってるかというと何とも言えない所もある気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:00:58

    サザビーとナイチンゲールってなんで媒体で全然シルエット違うんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:02:41

    バズーカやグレネードを持たせてやるべきだった
    なんならミサイルも
    実弾武器が足りないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:05:57

    とはいえ腹部メガ粒子砲でジェガン数機が軽く吹き飛ぶ辺りチート武装ではあったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:07:19

    >>14

    ならせめてZZみたいにジェネレータ別に搭載するとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:10:03

    >>15

    あれでもコクピット頭部にして胴体がら空きのスペースにデカいの積んでるはずなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:10:56

    >>4

    信頼性というより無駄撃ちするような武器ついてないだけって感じよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:12:31

    アムロνとシャアサザビーが向かい合った状態からよーいどんで始めたらシャアが勝つ
    戦場では出会った状況による

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:14:30

    >>16

    共通にした結果パワーダウンしてるからやっぱデカイの一個より別置きが正義よ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:20:42

    ナイチンゲール位機体性能差があるならまだしもサザビーでアムロにサイコフレーム渡すのは舐めプ通り越して自殺行為レベル

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:23:10

    んなこと言ったら総帥自らMS戦するなという話になるので…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:23:10

    やっぱ多少重くなるとは言え防衛線なんだからシュツルムなりマガジン式のビームマシンガン持ってくなり
    温存しながら戦うことは出来たと思うんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:23:37

    総帥としての肩書きをフル活用すれば勝ち確だったのにパイロット戦に拘って
    完全に役割を捨てることも出来なくて負けたっていうのが実にシャア

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:24:45

    少し趣旨の変わる話だがサイコフレームを横流ししたことを負けたあたりで言うから
    負け惜しみっぽくも聞こえて絶妙にダサいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:31:54

    情けないMSに勝っても嬉しくない→新型に負ける
    結局アクシズは落ちるから自分の勝ち!→落ちなかった
    決着を付けるために手を尽くして負けたんだから諦める→よくわからん怨念がクローンに憑りつく

    所詮シャア・アズナブルなんてこんな男ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:55:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:14:52

    >>13

    アムロはバズーカ大好きだからな…

    被ってはイカンから私はやめておこう


    と思ったかどうかわからないがアクシズ内でバズーカを取ろうとしてやめる総帥

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:05

    >>4

    サザビーは高火力だけど燃費が悪いイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:53:17

    なんか頻繁にこの手のスレ立つな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:58:19

    >>29

    宇宙世紀でも屈指の人気キャラだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:02:15

    シャアは防衛戦というか自分が攻められる立場になると弱いんだからガンガン攻めていくべきだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:04:08

    ブライトさんの核と普通のミサイルを混ぜて撃つ作戦にも神経使うしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:47:43

    νガンは予算や質に縛りがあってもアムロの好きに造れた
    サザビーは予算も質も好きに出来たけどシャアの立場も踏まえた造りにしなければならなかった
    お互い、シナンジュみたいなMSが理想でそこからヨーイドンでなら格の差がはっきりする。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:07:09

    >>29

    この間もあったよね

    なんか消されてなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:06:40

    >>13

    ジオンとかその系譜の組織は貧乏でビーム兵器が高級だった頃の名残なのか

    最新鋭兵器とかビーム兵器をとにかくわんさと積みたがる傾向にある

    それさえあれば無敵とでもいうように

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:14:19

    実弾の弾代や艦内の弾薬庫のスペースをケチりたかった?いやしかしギラドーガとかは実弾持ってるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:29:10

    まぁ確かにサザビーがシャアに合っているかと言われると疑問符も付くが、だからって自分は痩せても枯れても一組織のドンだから予算を青天井にぶち込めて出来上がった機体に乗って、いくら伝説的パイロットが自分に合うように監修したとは言え、所詮は一大尉に用意されるぐらいの機体に接戦になる時点で負けな気もするなぁ。しかもその機体は十分なテストも経てないのに。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:34:49

    >>35

    ザクやリックドムがジムのビームに蹂躙されたトラウマがあるのかもしれない…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:13:24

    映画の展開を改めてみると、性能差能力差云々よりもνガンダム自体がサザビーに対して相性有利だよなーと思う場面が結構ある
    一方、νガンダム(Hi-νガンダム)vsナイチンゲールだと設定なりベルチルの描写なりを見ても明らかにナイチンゲール有利っぽく感じる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:18:09

    お互い武装使い果たしてなぐりあい宇宙になるまではほぼ互角で良かったのに脱出装置の誤作動で捕まるというね。コックピットが頭部にあるが故の弊害か…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:18:41

    自分が乗ってる機体より性能が下な機体で勝つような相手じゃないとララァを守れったのもしかたなくなくなるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:24:25

    10回戦ったら勝率5割で互角って感じはするけどシャアが勝つところがなぜか想像できないんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:25:55

    下手したらリガズィでもアムロならワンチャンありそうな感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:35:11

    >>43

    リ・ガズィは純粋にパワー不足な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:59:34

    時代は違うけどガトーのノイエジールもビーム主体で兵装がまとめられてて出力の低下が勝敗を分けたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:41:43

    所詮一大尉の為とはいえ、その為にジョン・バウアー通じて連邦議会にも相当の融通きかせて開発・配備に漕ぎ着けてるのがνガンダムだからね
    いくら開発期間が短く武装類のテストも不十分だったとはいえ事実上後付けだったサイコミュ関連以外の信頼性はガンダムタイプとしては寧ろトップクラスに近いのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:05:54

    エネルギー兵器偏重からくる継戦能力の低さはよく言われるけどそもそも総帥が補給が必要なほど戦うんじゃねぇよ!
    ギュネイがあそこでやられてなければもっとシャアの負担も減ってたんだろうけどなぁ
    やっぱアムロがやばすぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています