勝利の女神:NIKKE総合スレ71

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:51:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:52:26

    ・どんなゲーム?
    数十年前にラプチャーという謎の機械群の侵攻に敗北し、人類が地下に逃げ込んだ世界観
    いわゆるポストアポカリプス物
    「ニケ」という見た目が女の子のようなヒューマノイド兵器の指揮官として、地上奪還を目指したりお尻を眺めたりするゲーム

    ・リセマラって必要?人権キャラとかいる?
    「ピルグリム」という陣営、特に「紅蓮」や「モダニア」が現状では特に評価が高い
    が、システム上リセマラそのものにかなり手間が必要な上に「ピルグリム」の排出率がかなり低い
    育成に時間が掛かるので、早めに見切るのも必要

    ・敵が強すぎるんだけど俺が弱いせい?ニケの経験値ってどうやって手に入れるの?
    敵を倒してもキャラに直接経験値が入ったりはせず、経験値素材やゲーム内資金をキャラに使うことで初めてレベルアップする
    序盤はミッション報酬をキチンと受け取って、ニケのレベルアップをしていけば誰を使っても大丈夫
    メインストーリー2-12クリアで「前哨基地」が開放されると、時間経過でゲーム内通貨や経験値素材が貯まるようになる
    ゲームをプレイしてなくても、時間経過でレベルアップや素材が貯まる「放置系ゲーム」なシステム

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:53:00

    ・キャラが多すぎて経験値素材が足りない!!
    メインストーリーの4-15クリア後に解放される、前哨基地の「シンクロデバイス」を利用しよう
    これを使うと対象キャラのレベルが「手持ちの中で、レベルが5番目に高いキャラ」まで引き上げられる
    つまりメインで5人育成すれば、他のキャラはシンクロデバイスで同じレベルまで素材無しで大丈夫になる
    なお、引き上げられるのは5枠(5人)

    ・5人だけなの?もっといっぱいシンクロさせたいんだけど……
    初期値では5人だけど、前哨基地の開発が進んでいくと枠が増えていく
    どーしてもすぐに増やしたいなら、石500個で1枠増やせる
    そこまでしなくても入れ替えが可能なんだけどね!(※ただし、キャラを入れ替えた枠は使用可能になるまで4時間掛かる)

    ・SSR引けたんだけど育てて良いの?
    無凸のSSRはレベル160まで上げられるので、上記のシンクロを使えば素材を使わず誰でもそこまでは上げられる
    ただし、160以上に上げようとすると同じキャラを4回引いて、限界突破を3回したSSR(いわゆる3凸)を5人シンクロデバイスに使う必要が有る
    この通称【160の壁】は育成における大きな障害なのでガチャは計画的に行いたい
    なお3凸を5人揃えれば無凸でも160以上に育てられるので、そこからは無理に引く必要は無い

    ・バーストスキルをレベル上げしようと思うんだけど、「Ⅰ→Ⅱ」とか「Ⅱ→Ⅲ」って書いてあるって事は、レベル上げするとバーストランクも変わっちゃうの?
    変わりません!!(※重要)
    バーストランクはキャラ毎に固定で、スキルレベルは無関係です
    安心して上げましょう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:53:24

    ・戦闘力の上げ方

    ニケのレベルを上げる

    装備を充実させる

    一番の基本で重要

    ただ強化はデイリー消化の最小限をお勧め

    低ティアの装備を強化しても劇的な変化は無く、高ティアは強化コストが物凄く高い

    そして強化したティア3<無強化のティア4なので、上に行ける目途が一切無い場合を除いて強化メリットは薄い


    ・装備って強化できるの?

    tier3以上の装備はレベル上げができます

    重要度は頭>胴>脚>腕

    自分がその時必要だと思ったものを強化しましょう


    ・新しい装備が入る時に素材が無駄になるんじゃない?と思うかもしれませんが心配無用

    レベル上げした装備自体を素材にすれば経験値をそのまま引き継いでくれます

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:53:46

    ・スキルの強化
    地味にこれも重要、スキル自体に強化補正が乗るようなので、内容は問われない

    ・そもそも戦闘力って大事?
    推奨戦闘力を超えないとメンバー全員に大きなデバフがかかり(もしくは超えた場合味方に大きなバフがかかる)クリアが途轍もなく困難になります
    一応戦闘力比較時に黒字表示ならデバフは無いようだけど、筆者の場合は-10ぐらいで黒字、-20辺りから赤字でデバフだった
    ちなみに推奨戦闘力が表示されてなくても存在されている為、例えばデイリーの迎撃戦でも戦闘力が高ければ結果が大きく変わります

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:55:21

    以上テンプレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:01:10

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:03:48
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:55:13

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:58:14

    たておつほっしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:51:13

    コロコロでその長乳はイカンでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:59:09

    ピルモルで引いて悲しくなったけど、この子もあの戦艦で頑張ってたから実質ゴッデスと思ったら余計に悲しくなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:20:29

    週コロはコロコロアニキの系譜だから問題ない

    過去に別コロでこれ描いてたレジェンドに比べたらへーきへーき

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:22:14

    この漫画の世界『では』NIKKEたちは平和に過ごす

    うん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:11:50

    そもそも週コロってコロコロで性癖歪んだオッサンがターゲットじゃろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:02:23

    すごい今更かもだけど、トーブの変顔どこかで見たことあるなーって思ってた理由がやっと分かった。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:03:40

    これや

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:22:05

    >>17

    もうこれにしか見えなくなっちゃったよぅ‥

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:04:00

    >>8

    扉絵のNのスパッツがえっちぃ…


    >>14

    Nの日々の記憶消去もなさそうだからね(開幕記憶喪失から目を逸らす)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 09:41:26

    >>17

    呪いを振りまくな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:10:16

    エーテルおっぱい大きくてエロくて好きだったんだがメガネだから不人気だと聞いてショック...
    マッドで指揮官モルモット代わりにするのもマイナスポイントなんかな
    頭がおかしい巨乳メガネとか最高だと思うんだけどなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:25:11

    まぁメガネマッドという点はいいとは思うけど
    それはそれとして割と真面目に性格悪いからな…
    露悪的にわざと振る舞う部分自体はあるけど、それとは別に素で「なんだこいつ…」ってなるところが普通にあるからその辺じゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:41:18

    おめでたい

    売上も結構高い(課金圧の関係もあるから一概に良いとは言えないけど)しこれからも頑張ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:10:07

    ソシャゲは売上出なきゃ続けられないしな…
    まぁコンシューマーも売れなきゃ続編なり次回作なり出しにくくなるし何でもそうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:23:21

    ノワールの衣装すごい、初めて課金した。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:47:53

    いや、160の壁以外はビックリするくらい課金圧低くね?
    上を見始めるととんでもない額必要になるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:52:46

    今日X見てたらレベル600とかでて口あんぐり開けちゃったよ。200になったばっかりだぞこっちは

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:09:37

    160の壁も最近は配布ssrのお蔭で計画的にガチャ引けばそこまでキツく無くなってきてるわな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:52:03

    イベントのたびに特別ガチャと通常ガチャ10枚ずつ(特別ログボで通常10枚)貰えて限定ガチャもあるけども連発しないから個人的に圧は低め
    強くしようと思ったら重ねないといけないけど特別ガチャの天井が共有されるから欲しいだけなら何とかなるのも評価点

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:01:41

    ヒョンソクレター来たな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:35:01

    今日からNIKKEの一番くじです。みなさんは引かれますか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:22:04

    正直人前で引く勇気がねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:48:48

    ちと顔が微妙か・・・?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:50:23

    きっと
    『口喧嘩が絶えないけど本当は信頼しあってる』
    系のメンバーなんやろなぁ・・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:18:41

    10回引いてみたけどまあまあの成果だった

    >>33

    お尻結構いい感じだったよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:23:43

    クリスマスはルドミラとミカか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:20:56

    ストーリー見返してみたんだけど、ストーリー17と18の間でアニスがシュエンに貴女のせいで死にかけた!って言って、シュエンが知ったこっちゃないって言ったわけだけど、割とマジで知ったこっちゃないなこれ。シュエン視点ではアンチェインド発掘の為にわざわざイングリットに頭下げてスカウティング用意したのに、それほっぽり出してカウンターズがエキゾチックみたいなやばいの連れて勝手に地上向かったわけだし。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:05:52

    家の近く一番くじが全くなかったわ。オンラインくじのほうで回すべきか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:11:18

    >>37

    だがそれはそれとしてシュエンには朝凪的メスガキの刑に処されてもらう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:13:38

    俺指揮官がいつか負傷してこうなると思ってるんだけど最後まで清い身のまんまなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:49:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:59:41

    >>37

    まあエキゾチックの管理責任を取らないといけない立場なんで知ったこっちゃないで終わらないのも事実よ

    同じような部隊持ってるマスタングはアンダーワールドクイーンが必要な事とは言えドバン副司令に逆らった時はちゃんと責任とってしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:43:25

    ところで、ヘレティックの戦う時の巨大ロボットって実際に乗り込んでいるのか、ゲームとしての扱いなのかどっちだと思う?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:23:53

    >>40

    ニケたちって指揮官が体弄ってまで自分達と一緒に戦ってほしいって思うもんかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:28:42

    アンチェインドやら指揮バフとか指揮官は生身である事に意味がある人なんで身体弄って戦えるようになっても正直マイナスなだけのような

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 00:26:05

    他の指揮官達は首から下は全身義体のサイボーグ戦士になっても良いかもしれんけど
    プレイヤーの方の指揮官は血を沢山作らないといけないからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 04:25:53

    >>44


    『指揮官には幸せになって欲しかった』と曇るのがいいんだ。

    絆が深まるんだ。(外道

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 00:42:42

    全部見終わったけど今回のイベスト結構良かったな
    トーブちゃんの成長とアンリミテッドのプロぶりがしっかり描かれてたし。なによりトーブちゃんのキャラが良くてね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:17:39

    くさそうなのはいいとしても
    顔がゲームと違う気がするんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:36:35

    >>49

    コレはメスの顔ですわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:39:31

    レッドフードのオバロ厳選ってなに目指せばいい?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:24:51

    全部位攻撃力は当然として、後はチャー速と出来れば一箇所くらい装弾数ってとこじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:48:59

    探索も更生も全部終わっちまったなぁ…
    終わってみればさみしいもんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:00:14

    正月に探索のキャラ出そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:14:44

    NIKKEってもしかしてリーク多いの?今Twitterでちょっとファンアート見る為に検索かけたら「NIKKE リーク」って出たんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:30:35

    可愛い作画に反してドギツい設定をしっかり教えてあげるコロコロコミックさん公式

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:15:31

    紹介するぞ!
    からの毎日の記憶消去で草生える
    うそぜんぜんわらえない…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:56:40

    >>記憶が毎日消去されるニケ<<ってデカデカと大文字で書いてるのが脳破壊ポイント高い

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:40:52

    ちゃんとエヌちゃんの戦闘中の絶望顔まで載せている
    絶対ハートフルのままで済まさないぞという強い意志を感じる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:45:42

    毎日母親を見知らぬ他人として認識して始まるハートフル(ボッコ)な日々に涙が止まらない…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:30:23

    デュエマの新カードとドラえもんの映画の記事に挟まれてエヌちゃんの闇が紹介されるという
    知らないほうがいいこともあるんじゃないかな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:02:01

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:35:53

    旅館の女将のような格好をしたルドミラが〜でめちゃくちゃ笑った
    いやそれがデザインコンセプトなのは分かるけど少なくとも女将のような格好ではないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:13:29

    遊女のような格好の間違いじゃないかな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:05:37

    ミシリスがドブラックなのは知ってるけど、まさかシュエンも社畜とは知らなかったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:06:23

    >>40

    生身の部分が無くなったら材料取れなくて詰むでしょ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:30:27

    うぉぉぉおおお!!10連でモダニアとエロミラ引けた!!

    ピルグリムコンプリートだぁぁあ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:31:46
  • 69二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:40:06

    おい……どうしてクリスマスイベで爆弾を投下するんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:26:46

    ケーキにケチャップで目が曇るの笑ってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:30:41

    >>70

    あっこの顔いいすごくいいっ♥

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:30:25

    とりあえず前編終わったけど水着イベみたいに上げて落として後半にいくかもってビクビクしてたわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:51:58

    今回の衣装カウンターズが着てたら
    ミカ→ネオン
    ブラン→ラピ
    ノワール→アニス
    だったんかね?そっちも見て見たかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:54:13

    ここまでは一応平和に終わった……

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:16:54

    でもミニゲームに出てきた量産型の子がすごく不穏でオラガクガクすっぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:34:17

    量産型の子…大丈夫かな…?
    個人的にも量産型系の子達好きなんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:36:39

    幸運の兎ちゃんであるノワールとブランの力を信じろ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 00:09:51

    ニーアコラボくらいで分かったけどここの運営から「全員曇らせる。量産型含めて誰一人逃さない。」って邪悪な意志を感じる

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:15:49

    今回初めてイベント報酬をロビーに反映してみたけど
    live2d+ボイス付いてたんだな……

    動きがつくとちょっとスケベ過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:26:17

    やっと特殊個体倒せるようになってオーバロードの厳選できるようになったのですがこれ効果固定した後って固定解除とかってできるんでしょうか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:42:55

    できるけどドングリ要求されるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:09:12

    なるほど・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:20:17

    キャラスト色々見てて思ったが指揮官は結構な人数のニケ達とキスしたりされたり抱いたり襲われたり
    シグナルみたいな小さい子とも恋人になってるし
    DMM系以外のスマホゲーでなかなか見ないタイプの主人公だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:07:27

    復帰しようかな勢からの質問いいですか?
    自分ちょうどモダニアガチャ引いてストーリーでもモダニア出てきたくらいでデイリー重いなと感じて辞めたんだけど今多少改善されてる?何分くらいで終わる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:16:52

    >>84

    迎撃戦で手間取らなければガチの日課で15分+企業タワー、大型イベント中は+10~15分、レイド戦期間は更に+ってとこじゃない

    シミュレーションは実質スキップ連打可能になったから昔よりは軽くなったとは聞く

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:11:40

    アニス……
    メイド服でもnobrabra?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:54:10

    バトルデータをコアダストに変換できないかな。200超えてから余りまくってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:52:45

    >>85

    む、むしろ増えてる…

    でもシミュレーション楽になったのはいいね

    久しぶりに復帰するわありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:30:03

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:36:24
  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:27:01

    アニス!腹が!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:08:48

    ウィンタールドミラ限凸目指した方がいいかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:18:42

    好きなら糸目をつけるな行けるところまで行けっ
    強さ的な話なら2凸→コア凸の順に目指すことになるから石チケと相談
    好感度補正最大に出来るのが2凸だから凸りたいけど迷うならとりあえずそこで止めるのが吉
    去年の新春はモダニアが来てるって事を念頭に置いて追った方が良い

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:47:52

    >>93

    ありがとう、でも我慢しようとした矢先にスノーミカ…こういうの好きなのにぃ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:50:15

    イベストのペロータとミカの過去がクソ重いのは何となく知っていたけど、まさかここまでとは思わなかったよ。ここからどうやってマスタングと会ったのかも気になる。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:57:38

    >>87

    落ち着いて聞いてほしい

    lv300超えたあたりからバトルデータの要求数も跳ね上がるんだ

    いま306だけど1レベル上げるのに50M要求されてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:04:27

    >>90

    うざ絡みしてんのみて「アニスはさぁ…」ってなったけど

    クラシカルメイド姿と最後ですべて許した

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:40:13

    【勝利の女神:NIKKE】NAVERLAND特別動画

    公式からの素晴らしい供給

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:26:50

    ち、違……

    いいとは言ったけどシリアスに>>71の顔させてなんて言ってな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:53:49

    ……アークってクソじゃね?(n回目

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:36:58

    >>96

    えぇ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:01:49

    この指揮官振動波でも出してるのかって位雪山来るたび雪崩起こすな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:12:03

    まぁ雪崩って割と簡単に起こるからアンリミの勤務地がそういうとこという事で……

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:23:36

    ウンファとかいう口が悪過ぎるせいで勘違いされがちなニケ

    アブソルートほんと頼りになるな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:32:22

    やっぱアークってクソだな!(n時間振りn回目)

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:55:29

    >>99

    好きなんだろ?

    おまえのせいだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:30:34

    やっぱアークに入らない人はDに処理してもらわないと・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:12:50

    今日の感想

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:16:33

    本編はなんとかなりそうだけど
    やっぱりミニゲームのルミちゃんは厄抱えてますねこれは…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:23:36

    そういえばヘルムの面談で「自分と同じロイヤル出身のルドミラ」って言ってたな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:32:43

    表向きは孤児院をしていたロイヤル貴族関連で
    Dのイベントで表向きは病院をサポートしてるが裏でニケを売りさばいていた奴を思い出した

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:08:53

    ストーリーⅡを読んでいるのですが
    きっと雪見温泉でキャッキャウフフするイベントだろうなぁ……と思っていたらドシリアスでビビっています
    うおっこれはさすがにツラすぎ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:39:30

    水着イベントの時も海でキャッキャウフフするんやろなぁと思ったところにとんでもない爆弾投下されてたし
    NIKKEのウキウキイベントは前振りと思わなくてはならない

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:52:54

    去年のクリスマスや今年の無人島や温泉イベントのニケ達の暗い過去の話は
    各ニケ達のキャラストで指揮官に話してた暗い過去の話の続きみたいな感じだったし
    これからも季節イベントそんな感じなんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:25:43

    この世界心霊現象多くない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:42:51

    ちしかんはさぁ……
    虚無にマリアンを見い出す程脳焼かれてるの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:15:42

    1周年から始めたんだけどピルグリムのオバロってレッドでいいのかな?他は紅蓮モダニアは持ってるんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:09:25

    公式垢でアナキオールのイラストが出たみたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:12:56

    アナキオールって名前を見る度に
    ボラギノールが頭をよぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:21:36

    >>118

    グローバルのインスタ広告で出たらしい

    因みに去年のこの時期はモダニアが出た

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:22:28

    アナキオール実装したらみんな引く?
    ワイは200連だけ引く

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:38:31

    恒常に入ってくるだろうし無理して引こうとはしないかな

    武装次第だろうけど盾持ちっぽいし
    ノアに近い性能になるんだろうか。

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:05:14

    本当にシンデレラが来るならルドミラ凸を諦めてそっちに回すくらいには考えてるが
    ルドミラ排出終了までに次の新キャラが判る……事は無さそうだなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:48:12

    まさかNママ再登場するとは
    クリスマスの奇跡も継続して何より

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:44:00

    課金済みの人もお得にしたから正月は大量に使ってねってことですねわかります

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:31:46

    でもよぉ……このゲーム直接ジュエルだけ買うって事あんま無くない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:36:45

    突然で申し訳ないけどもしかしてウンファってかわいい?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:40:50

    >>127

    👺

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:31:42

    何……だと……!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:47:56

    スノホワみたいに別枠でゴッデス紅蓮を実装する感じっぽいなこれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:51:11

    ゴッデスと合流する前か、今の酒カスお姉さんになる時かどっちをイベントでやるんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:20:33

    紅蓮の初見がアニバのストーリーだったから引いたときに別人みたいなキャラになってて困惑したわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:03:48

    紅蓮のお姉ちゃん出てくるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:48:10
  • 135二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:30:27

    NIKEEは韓国だし中国産の原神とかアークナイツとかよりかは影響は少ないんじゃね

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:04:01

    ピルグリム火力T9は常に枯渇し続けてるから、そろそろ支援と防御も追加してくれませんかねぇ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 06:50:12

    へなちょこ指揮官ワイ、アルトアイゼンとフルバが被る時とてもかなしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:12:11

    新年の酒の肴に過去編か…

    HARDクリア後は現在の話で締めかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:18:12

    やっぱり別枠か……

    ここから半年&周年企画でゴッデス揃う感じかな?


  • 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:29:00

    元の紅蓮とはどう差別化するか
    モダニアも大分強いから性能面でも期待しちゃう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:36:48

    対全体の今紅蓮
    対単体の過去紅蓮になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:04:49

    >>139

    ラプンツェル、シンデレラ、リリスって流れだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:10:21

    バーストⅢはもう満席状態だし過去紅蓮は20秒バーストⅡで来てくれないかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:51:02

    シンデレラどこ…?ここ…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:35:42

    レッドフードに持ってかれたから石あんまねぇんだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:00:15

    >>144

    シンデレラことアナキオールちゃんはヘレティックだしニヒリスターと同じ解放コンテンツで実装されるんじゃないかと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:38:44

    >>146

    アナキオールってアンチェインドの実験に使われてなかったっけ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:41:40

    モダニア黒紅蓮ダブルピックはエグいって
    石ないって

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:13:00

    素で悲鳴が出た。正月ピックに備えて泣く泣くクリスマスガチャ見送ったというのに2体分だと交換券が足りないわ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:13:51

    ゴッデス紅蓮も1年待てばPU復刻するだろうという希望でもある

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:54:39

    一先ずどちらかだけ抑えとこ、ロリホワとモダニアならモダニアの方が強いよね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:27:23

    来年のハフバでドロシーPUも来るだろうからむしろ色々と安心した

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:47:09

    ゴッデス紅蓮は攻撃回数で強化されるタイプか

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:49:43

    ステップアップガチャを誰にするか…初心者向けならⅠならリター、Ⅱならルピーなんだけど、Ⅲならラプラスかプリバティかな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:07:55

    ギリギリ間に合いそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 05:31:51

    安心しろ
    無限ハートだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:02:09
  • 158二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:06:11

    殲滅👍(食レポ)

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:44:44
  • 160二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:50:06

    謎ばかりが増えていく……

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:47:04

    ござらなかったで、ございますか・・・。

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:23:46

    これで翌朝ぐったり起床するんだからもうね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:34:24

    >>159

    今後の展開に期待を

    今後の展開に期待を!!!!


    本当にストーリー展開色々考えてるんやなって感心したわ、ソシャゲのインタビューなんか見てこなかったけど,ニケは必ず見てる

    名前の人もフリージアも今後展開に登場するらしいは楽しみや

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:40:06

    ドロシー最強格は草
    まぁ、ヘレティック相手にタイマン張れるから最強でいいよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:40:04

    そろそろメンテだね。
    ところでこの白い花って書庫に乗ってないって事は、人間がいない100年で生まれた新種なのか、白百合(リリス)が表記から消えてるのか、どっちだと思う?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:08:17

    イベントストーリー無料分クリア、うーんこの先見るのが怖いっすわ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:28:36

    ✟ブラックシャドウ✟のピックアップまで期間あるし、紅蓮をボーナスキャラに入れても良かったのでは……?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:32:29

    こんなの駄目だ
    俺ロリコンになるわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:47:39

    なんかしれっとフェアリー以外は記憶全部有るか全くないかとか言ってて
    じゃあフェアリーはどうなってんですかってなるんですけど
    レッドフードとか普通に記憶持ちみたいだったよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:25:28

    今26章クリアしたんだけどドロシー憎めないよ俺
    あとバーニンガムお前お前
    そんで最後にすげぇ懐かしい名前が

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:01:17

    >>169

    RED ASHで記憶に欠損ある感じのキャラいなかったしフェアリーモデルは確定で記憶保持できるけど他はなくなる可能性があるってことなんじゃね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:28:06

    ピキッてるカウンターズからしか得れない栄養素がある

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:33:01

    前々から思ってたけど、中央政府(人類連合軍)の采配無能では?プロトタイプで突貫作成の量産型である程度成果出てるなら、実戦データから装備開発や最低限修理を行なってどこまでやれるか正確に分析してからどう扱うか考えればよかったのに、最初から使い潰す気満々というか…。紅蓮がゴッデス一歩手前までいってるのを見ると薔花も同程度の実力だろうし、マジで勿体ない。

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:57:18

    アークのカスっぷりを見るにあれでも運用できるだけマシな人材だったのかもしれない

    現代の指揮官でもアレなのがわんさかいる辺りね


    >>172

    ほっぺチュー程度でこのキレっぷりだと

    うさぎ達や前の温泉宿で夜のエンカウンターしてたっぽいのバレたらどうなるんだろ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:36:42

    ノイズちゃん今年サクライベで脳破壊されてた記憶しかなかったから最後の最後に爆弾投下して自分以外の脳破壊してるのクソ笑った

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:37:42

    うーん、PC版でその日一発目の起動ごとにダウンロード要求されるのがまだ直らない……
    一度インストールし直しても駄目だったし

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:57:16

    なるほど、思考転換しやすいとか近接戦闘のための軽量型だけど軽量だから壊れやすいって欠点あるなら
    そりゃ部隊運用しないし量産型じゃなくてワンオフで作成するわな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:11:49

    >>174

    中尉が特段に無能だった可能性は高いけどね

    部隊の管理もフォローも全部薔花と紅蓮任せで不満爆発させるまで

    ずっと椅子を尻で磨くこと以外できなかった模様だし

    選別に関しても、近接戦部隊の有用性や作戦成功率を訴えたり、

    自分の指揮でこれだけの成果上げたと保身の為の売り込みさえ出来ない始末


    地味にニンフ無視した前例じゃない?コレ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:49:56

    >>178

    ぶっちゃけ部隊の壊滅が前提だから指揮官は誰でもよかったんだろう。

    有能だったとしても近接型の欠点上、量産型には向いてないから成果の売り込みもできないしデータ回収するだけで終わると思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:54:30

    嘘やろ……?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:57:58

    そもそもニンフ使ってるけどニンフが出自も生産者も構造も作用も副作用も分からないって代物だからな
    だから記憶の保持もバラバラ人間への危害の禁止もニケによって程度が違うから基準すら曖昧でなんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:08:54

    >>180

    スーツが似てるのはむしろブラックシャドウの方じゃない?モブの方だとスーツは全然違うやん

    似てる頭部も細部が違うし全体的に見れば似てるっちゃ似てるけどこれでパクリはちょっと厳しくない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:55:31

    やっぱりアークってクソだわ(n回目)

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:59:57

    ねえこのクソ中尉殿さ
    いやなんでもない

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:17:12

    >>180

    お前タフスレにもおったやろ!


    全身タイツと刀のデザインでパクられたって言うのはクノイチのデザインを初めて作ったのは俺なんだ!って言うぐらいの暴挙なんだよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:52:22

    >>185

    一番似てるのは頭部のデザインでは?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:57:12

    というか中尉って士官学校出てすぐになれるような、将校としてはメチャクチャ階級が低いやつだから人類軍全体が凄い人材難だと思う

  • 18818023/12/30(土) 01:06:17

    >>185

    タフスレ住人呼ばわりはやめてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:20:34

    ちょっとまってくれ
    ラピのこのかわいい反応はなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:37:02

    今ブランとナガ持ってるんだけど、ステップアップガチャでノワールとティアどっち引けばいい?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:24:04

    >>190

    持ってるキャラによるおじさん「持ってるキャラによる」

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:39:27

    どっちも優秀だから股間に従って選べばいいぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:36:24

    レイドとかハードとか特殊個体消滅とか瞬間火力が欲しいならティアナガ、ただ実質手動介入前提
    通常キャンペーンメインで緩くオートならブラノワ、持久が有効な相手もブラノワ優勢か

    まぁなんだかんだでウィッシュリスト入れておけば割と出るから、そん時の股間の気分で良いよ多分

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:26:23

    最近T9企業がアブノーマルしか出ない呪いがかかった……助けて

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:15:00

    アブノーマル、うちも一番多くドロップしてる(約22.69%)
    一番最後に加わったくせに……

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:21:48
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:02:39

    うめ…うめ…うめ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:37:36

    >>192

    >>193

    ありがとう、参考にする

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:59:15

    たておつうめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:22:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています