勝利の女神:NIKKE総合スレ 72

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:21:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:21:59

    ・どんなゲーム?
    数十年前にラプチャーという謎の機械群の侵攻に敗北し、人類が地下に逃げ込んだ世界観
    いわゆるポストアポカリプス物
    「ニケ」という見た目が女の子のようなヒューマノイド兵器の指揮官として、地上奪還を目指したりお尻を眺めたりするゲーム

    ・リセマラって必要?人権キャラとかいる?
    「ピルグリム」という陣営、特に「紅蓮」や「モダニア」が現状では特に評価が高い
    が、システム上リセマラそのものにかなり手間が必要な上に「ピルグリム」の排出率がかなり低い
    育成に時間が掛かるので、早めに見切るのも必要

    ・敵が強すぎるんだけど俺が弱いせい?ニケの経験値ってどうやって手に入れるの?
    敵を倒してもキャラに直接経験値が入ったりはせず、経験値素材やゲーム内資金をキャラに使うことで初めてレベルアップする
    序盤はミッション報酬をキチンと受け取って、ニケのレベルアップをしていけば誰を使っても大丈夫
    メインストーリー2-12クリアで「前哨基地」が開放されると、時間経過でゲーム内通貨や経験値素材が貯まるようになる
    ゲームをプレイしてなくても、時間経過でレベルアップや素材が貯まる「放置系ゲーム」なシステム

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:22:10

    ・キャラが多すぎて経験値素材が足りない!!
    メインストーリーの4-15クリア後に解放される、前哨基地の「シンクロデバイス」を利用しよう
    これを使うと対象キャラのレベルが「手持ちの中で、レベルが5番目に高いキャラ」まで引き上げられる
    つまりメインで5人育成すれば、他のキャラはシンクロデバイスで同じレベルまで素材無しで大丈夫になる
    なお、引き上げられるのは5枠(5人)

    ・5人だけなの?もっといっぱいシンクロさせたいんだけど……
    初期値では5人だけど、前哨基地の開発が進んでいくと枠が増えていく
    どーしてもすぐに増やしたいなら、石500個で1枠増やせる
    そこまでしなくても入れ替えが可能なんだけどね!(※ただし、キャラを入れ替えた枠は使用可能になるまで4時間掛かる)

    ・SSR引けたんだけど育てて良いの?
    無凸のSSRはレベル160まで上げられるので、上記のシンクロを使えば素材を使わず誰でもそこまでは上げられる
    ただし、160以上に上げようとすると同じキャラを4回引いて、限界突破を3回したSSR(いわゆる3凸)を5人シンクロデバイスに使う必要が有る
    この通称【160の壁】は育成における大きな障害なのでガチャは計画的に行いたい
    なお3凸を5人揃えれば無凸でも160以上に育てられるので、そこからは無理に引く必要は無い

    ・バーストスキルをレベル上げしようと思うんだけど、「Ⅰ→Ⅱ」とか「Ⅱ→Ⅲ」って書いてあるって事は、レベル上げするとバーストランクも変わっちゃうの?
    変わりません!!(※重要)
    バーストランクはキャラ毎に固定で、スキルレベルは無関係です
    安心して上げましょう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:23:11

    ・戦闘力の上げ方

    ニケのレベルを上げる

    装備を充実させる

    一番の基本で重要

    ただ強化はデイリー消化の最小限をお勧め

    低ティアの装備を強化しても劇的な変化は無く、高ティアは強化コストが物凄く高い

    そして強化したティア3<無強化のティア4なので、上に行ける目途が一切無い場合を除いて強化メリットは薄い


    ・装備って強化できるの?

    tier3以上の装備はレベル上げができます

    重要度は頭>胴>脚>腕

    自分がその時必要だと思ったものを強化しましょう


    ・新しい装備が入る時に素材が無駄になるんじゃない?と思うかもしれませんが心配無用

    レベル上げした装備自体を素材にすれば経験値をそのまま引き継いでくれます

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:23:26

    ・スキルの強化
    地味にこれも重要、スキル自体に強化補正が乗るようなので、内容は問われない

    ・そもそも戦闘力って大事?
    推奨戦闘力を超えないとメンバー全員に大きなデバフがかかり(もしくは超えた場合味方に大きなバフがかかる)クリアが途轍もなく困難になります
    一応戦闘力比較時に黒字表示ならデバフは無いようだけど、筆者の場合は-10ぐらいで黒字、-20辺りから赤字でデバフだった
    ちなみに推奨戦闘力が表示されてなくても存在されている為、例えばデイリーの迎撃戦でも戦闘力が高ければ結果が大きく変わります

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:23:47

    テンプレ終わり

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:24:12

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:26:43

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:29:50

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:32:33

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:33:23

    ラピィィィィィィ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:25:29

    黒紅蓮はよはよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:40:46

    ラピィ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:20:31

    †ブラックシャドウ†

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:30:43

    過去紅蓮ってどういうところが強みなの?分かる人いる?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:18:34

    >>15

    今見れる範囲だと対ボス火力がアホ

    レッフー&アリスの貫通コンビがダブルヒット狙えないような相手なら多分一位になりそう

    つまり純性能面だとこの二人に対してどれだけの優位を取れるかという話になるので性能・効率だけで見るなら検証待ちが無難

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:09:28

    んー、ブラノワもティアナガもトーブも交換出来るな
    ピルグリム以外の恒常皆リスト載ってる気がするけど一部のニケって期間限定の事か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:31:36

    レッドフードってチャージすればバーストは撃ち続けてくれるのは操作的にめっちゃ優しいんだなって思いました

    黒紅蓮これ手動だと扱いづらくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:59:09

    金モル2連で外すのは新年早々運悪すぎて草。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:49:39

    >>17

    あとはそもそも募集で出ないニケ(ライとか囚人とか)が対象外ってことですかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:51:58

    ブラックシャドウさん引くべき?現紅蓮よりも強い?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 06:51:09

    SSR選択ボックスと聞いて真っ先に頭に浮かんだ
    ようこそ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:01:35

    ガチャ爆死!まぁ空いてたミシリスのバースト1が引けたのは良かったんだけども
    マイレージでどっちかの素体だけは手に入るけどどうしよう…モダニアが無難かな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:44:00

    >>23

    どっちかしか取れないなら絶対モダニア、でどの人も固定されてるわね

    実際汎用性が違い過ぎるので異を唱える気もないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:13:03

    次のガチャの内容見てから交換した方がいいかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:32:45

    1%はわりぃ···つれぇわ(4敗目)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:53:23

    ピルグリム表示2回あったけどハランとドロシーに吸われました……

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:05:42

    よーし20連でGET
    新年早々運が良いぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:55:34

    ニケ始めてから貯めてきたゴールドマイレージ400でモダニア3凸、ステップアップガチャのと141レベのやつでリター3凸達成してついに160の壁を越えることができた。が特殊個体を倒すことができず結局伸び悩むのつらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:14:19

    特殊個体はとにかくスキルと武器だからまぁ頑張れ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:43:05

    このゲームってシンクロ用の5人以外レベル上げる必要ないんだよね?
    200以降もシンクロデバイスに素材を吸わせて上限を上げれば参照にしている5人も上限が上がるって認識で合ってる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:01:53

    これどういうことだろう

    まさかの白紅蓮PUとか?


  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:16:39

    >>31

    はい

    ただ、地獄のように素材を食われるので特にコアダスト稼ぎは早い内から気にした方が良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:40:37

    >>33

    ありがとうございます

    とりあえずレベルリセットして素材回収しないと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:44:15

    レベルリセットできたっけ?3凸レベル200の5人が必要だったような気がするが

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:45:28

    レベル200に到達したら殿堂入りになってレベルリセット出来なくなるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:44:14

    あの、黒紅蓮全くでてこないんですが?150連超えたんですが?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:47:12

    >>37

    1%を150回試行して成功無しの確率は22%程だ

    よくあるよくある

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:49:28

    あの、金モル三回引いてSSR一人も出ないんですが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:06:40

    >>39

    残念ながらハズレ率40%の3乗は6.4%も有るんだ

    15人に1人くらいは貴方のお友達だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:46:22

    金モールドは500個溜めてから使うとストレス少なめで良いぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:54:02

    >>37

    そこにお正月配布の高級募集チケがあるじゃろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:56:36

    金モルはハズレ値をもう少し下げるのと企業金モルで外れが出ないようにして欲しい。集める手間の割には実入りがない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:50:24

    まぁピルグリムモールド5連敗は確率的には普通とわかっちゃいても精神に来るしな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:52:48

    50連で黒紅蓮2枚引けたから今年の運ほとんど使い切ったわ 3凸したいけど恩恵少なすぎて回す気でねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:34:57

    20連でやさ紅蓮、マイレージでモダニア、ステップアップでブランを手に入れた!
    もののスキル素材が一生足りない、各タワーも考えると他にもスキル上げたいキャラ多いのに…
    もうこのまま毎日フルバデイ開催してくれや

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:55:16

    >>44

    ピルグリムモールド連敗はマジでダメージがデカい

    入手難易度が結構高いんだからもうちょっと確立上げて欲しい…上げて(懇願

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:11:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:18:12

    モダニア童貞卒業したんだが
    殲滅モードが気持ちよすぎてやばい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:18:21

    シンクロレベル160到達ワイ、壁の高さに絶望
    2凸してる子も選択ボックスに入ってなかったりで揃う気がしねぇ…一般募集にあんまり石使いたくないし、こりゃしばらく戦闘力は頭打ちか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:23:38

    >>50

    キャラにもよるけど特殊個体の多くは壁未突破でも倒せるから、企業装備とオバロで上げる感じになるわね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:30:03

    電話の詳細だぞぼっちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:50:17

    >>50

    個人的には一般募集は有能だと思ったからガンガン回したけどなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 06:39:20

    俺はあと何回アブノーマル装備にキレればいいんだ、ただピルグリム火力装備が欲しいだけなのに;;

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:57:27

    >>54

    特殊個体戦で出てくるのはまあ仕方ないと思えるんだけどね…

    カンパニーアームズからアブノ装備が出てくるとマジでキレそうになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:07:44

    アブノーマル装備は三種、四種全部揃ってるぜ!!!!!
    …5対1ぐらいのレートで良いんで交換システム実装されんかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:22:48

    シミュレーションルームの報酬で出てくるボックスをコアダストにしてくれないかなーと流石に700も要らないのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:32:13

    ようやく特殊個体トーカティブさん倒せるようになってきたけどそもそも企業効果付きが落ちない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:03:59

    これはほっこりイベントだな!ヨシ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:04:35

    >>59

    なんか…なんか…

    いやなんでもない

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:13:39

    モダニア見て思ったがこのゲームって再ピックアップはほぼない感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:20:40

    >>61

    基本的にはないけど季節・コラボキャラでない限りは恒常入りするから、

    心理的な圧迫感が少ないのはいいよね

    限定も一応復刻されることが分かったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:54:25

    アンケートで限定の単独復刻ピックアップの選択肢があったから選んでる人が凄く多かったら
    今回のモダニアみたいに単独ピックアップするかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:33:56

    特殊個体倒せる人のキャラスキル装備のレベル及びTierの最低限ってどれくらいなんやろ
    179レベでスミストーカティブモダニアでも7段階が限界なのつらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:42:59

    アリスが謎ピックされた事があったので、やっぱり要望の多い強キャラに関しては何かしらとり易くしてくるんじゃないかな


    >>64

    レベルは200に補正されるので関係無いとして、初めてスミストーカティブ倒した時の装備はT8の大体企業付きにスキルは基本5でブランのバーストとか火力枠のメイン火力スキルとかを7くらいだったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:10:51

    >>65

    火力キャラのスキル7かぁ…でも逆にいえばあとはそこだけともいえる(素材の供給不足には泣きたいが)



    そしてどうしても思うのが、本当にlv補正に素のレベルの影響がないのかってところ。イベントのチャレンジとか特にそうだったけど、影響あるだろと言いたくなるくらい倒しにくさが変わってるように感じるんだよなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:50:27

    くそ長フルバ期間が終わったがみんなはピルグリム火力装備落ちたかい?
    僕は0だったよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:08:48

    スレ見てアンケ思い出して書いてきたけど、自由欄にクソダサ実写CMは辞めてくれって書きそびれてしまった

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:03:35

    >>67

    火力バイザー一個ゲット

    企業箱含め、アブノーマル支援セットが全部揃ったよHAHAHAHA

    アブノーマル支援なんぞパスカル(SR)しか居ないがな!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:40:32

    おーばーくろっく?とやらはどのくらい素材が貰えるのかのぉ
    正直言ってフルバデイの報酬がデフォルトになっても育成追いつかないんじゃが

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:10:10

    >>68

    あれ運営が頼んでる広告業者が悪いのかな

    損してると言って良いレベルと思うんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:35:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:43:49

    今回のイベントのラストで急にアニメが始まってびっくりしてしまった
    新年に跨がるイベントがこれでよかったんですか…姉さん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:23:33

    毎度ながらなんかこう絵柄がえっちなアニメっぽいのはなんなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:28:57

    えっちなアニメを下請けで作ってた人が流れて来てるんじゃないの

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 20:26:42

    もう無理だ。モダニア引けなかったからゴールドマイレージ使う。

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:46:50

    ラプラスのπでかくね?って思ってたらよりえってぃマクスウェルでてきてびっくりしちゃった

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:56:13

    金マイレージが700くらいあるんだけどモダニア2枚交換して3凸させた方が良いかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:17:47

    アリスやマクスウェルとかの「攻撃力が高い味方二人に」で選ばれる選ばれない問題発生しない限り凸は気分の問題だと思ってる、強くはなるが劇的に楽になるわけでもないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:05:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 02:07:39

    そもそも、もし3凸が5人そろってないなら交換して良いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:02:40

    アークレンジャーの枠とは競合しないのかなあ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:17:23

    言うほど本物のライオンか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:28:59

    >>77

    ドレイク、そういうとこやぞ(好き)

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:38:25

    モランが図鑑に登録されたらしい

    次回はモランのイベントか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:15:12

    >>85

    シュガーのチャイナドレスも登録されたから

    時期的に多分旧正月に合わせた中華イベント

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:12:48

    やめてくれネロ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:25:26

    シミュレーションルーム楽しみだなぁ。何が報酬に加わるのやら…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:13:05

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:15:41

    >>88

    お知らせに書いてあったぞ

    スキルとバーストマニュアルが貰えるらしい


    …いやコードマニュアルとかコアダストの入手手段を増やしてくれよ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:00:55

    しっかしニケのために命懸けれて頼みもほぼ引き受けてくれて実績持ちですぐにCEOに話を通したり頼み事ができて
    前哨基地ってアークの以外の場所があるイケメン。こう羅列するとニケにモテるのも当然って感じだな指揮官

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:29:20

    先走ってモダニア交換してしまって、黒紅蓮の交換一つ足りなくなってしまった
    黒紅蓮ガチャすり抜けでモダニア普通に引けるとは思わなかったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:21:55

    わりぃ
    俺死んだ!!( ˘ω˘)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:51:56

    先々週ぐらいに始めた新米指揮官だけど割といろんな呼ばれ方するんだね
    先生とか七号とか

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:54:21

    >>94

    ギロチンからは友と呼ばれハッピーズーの子たちからは飼育士さんって呼ばれる

    なかなか忙しい人

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 04:57:18

    正月終わり位に任官した新米なんですがこれキャンペーンのハードやるメリットってなんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:55:40

    ・前哨基地レベル上げがハードでもできる(放置報酬が増えるから育成が楽になる)。ノーマルずっと進めてふとハード見てやれそうだったらやるくらいがいいんじゃないかな。ノーマルチャプター19の序盤黒戦力でハードチャプター4の途中で赤戦力だし時間かかるけど。
    ・EXクエストはハードにも出てくるので石300稼げる
    ・ハードチャプター進めないとサウンドトラックが手に入らない曲がある(上に比べれば重要じゃない)

    くらいかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:34:22

    ありがとうございます。
    ハード3行ったら戦力44000とか要求されて絶望してたんで良かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:40:32

    >>98

    加えて前哨基地レベルを上げるメリットに放置時間でもらえる報酬にT9ユニットが混ざるようになるってのがある(基地レベル144から混ざりだす)。防具ユニットの強化にはたくさんの餌ユニットが必要になるので高ランクが落ちやすい高レベルの基地に出来るとキャラ育成も捗るよ

    それと経験値とかクレジット、コアダストのケースがあると思うけど、あれを消費して中身を取り出すときも基地レベルのレートを参照するから基地レベルが高いほどもらえる中身が増えることになる

    即開けするよりは必要な時に必要な分取り出すようにした方がいいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:46:17

    >>99

    ありがとうございます。今基地レベル57なんですけどクレジットが全然足りないのでちょっと使おうと思います

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:54:20

    「地上で生きていけない人間が地上でも生きていける猛獣を地下で保護してるなんておかしな話」

    う~ん正論

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:45:30

    ついに…ついに特殊個体撃破にたどり着いた…!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:08:53

    >>102

    おめでとう!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:10:17

    周年より前に始めた指揮官で最近アリスちゃんをお迎えできたのですがこの子を反省する際気をつけなきゃいけないことがあった気がするのですがどのようなことでしょうか?
    手持ちキャラも必要であればメジャーなところ記載します

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:50:00

    なんかあったっけ?チャー速100%にしようとか弾数大事だからプリバティとは相性悪いとか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:45:51

    反省する時って何の誤字だろう……
    アリスで何かあるとすればオバロ厳選がかなーり沼るくらいじゃないかなぁ?
    あと、ボリューム、ノワール辺りが変に育ってるとニンジン持ってかれる事あるから攻撃力に注意とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:00:01

    >>106

    編成じゃないかな?iOSだとへんせいって打ったら反省が最初に来た

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:49:55

    アリス編成か
    今最強なのはリター、ブラン、ノワール、アリス、黒紅蓮だったかな
    アリスはバースト中にリロードをはさまず撃ち続けるのが理想だから弾数UPのスキルもちのリター、ノワールと組むのが鉄板
    あとアリスのスキルにPT内の戦闘力(攻撃力?)上位2人にバフがかかるものがあるので、それが必ずアリスにかかるように戦闘力の調整は大事(たまにノワールに吸われてる人がいる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:15:30

    やっと黒紅蓮来た。ありがとうレオナ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:34:34

    >>106

    >>108

    編成の部分反省と誤字してました

    今だとその編成が強いのですね、今ノワールが2凸になってしまっているのですがこれ攻撃力の順番ってどうにかなりますかね・・・

    オバロは現在レッドフードにリソース回してる途中ですね・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:52:36

    1週間前に始めた者なのですが、この中だとどういった編成がオススメとかありますか?良ければ教えてください
    とりあえず強いって言われた子はだいたい育てました

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:56:23

    Ⅰ→N(※SRキャラ)
    Ⅱ→ブラン
    Ⅲ→ノワール、紅蓮(どっちか)、モダニア

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:19:52

    >>110

    アリスもノワールもテトラなんで企業T9をアリスに優先していけばしばらくは大丈夫なはず。キャラの凸状態より装備の方が戦闘力に影響するゲームだしね


    >>111

    112さんの書いた通りで良いかと

    あとはウィッシュリストにリターとかペッパーあたり設定しておいて引け次第バーストⅠを入れ替えればキャンペーンは最後までいけるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:51:39

    おーばーくろっく?とやらを試してみたらアホみたいな戦力差になって笑った
    報酬も相当旨いけど基準戦闘力が基準に使えないのはちょっと困るな
    突っ込んでみないと分からん(ちなみにこの後勝った)

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:11:29

    >>114

    なんだこれ…恐ろしいわ

    そしておめでとう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:58:53

    >>101

    最初?ってなったけどラプチャーは人間とニケ以外基本狙わないんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:02:29

    今気づいたがバフレガシィのリセットが一日毎じゃなくなってるんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:04:37

    >>117

    溜め込んで良き所でオーバークロック攻略してね、って事じゃろね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:43:56

    オーバークロックに挑むのはずっと先になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:33:48

    いや、結構これ戦闘力差有っても勝てるぜ
    初期勢の無課金だけど、バフ無しで初手から25にして勝てた
    手持ちの問題も有るけど、縛りで何を選ぶかが大事だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:55:23

    今回お試しって事で、あくまで難易度レベル分だけしか報酬得れないのな…
    (0→11の分は報酬得れる 11得た後→12だと1の分だけしか報酬得れない)
    ガンバってバフ選別して、格上に目指す意味は十分に在るが

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:55:35

    どうも戦闘力差によるペナが無いみたいだからな
    キャンペーンでは考えられない差を覆せる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:53:10

    後日談どうなるかと思ったけどやっぱマスタングって聖人だわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:06:44

    2週間前くらいに始めたんですが戦力45000辺で伸びが停滞してきました
    ここからは基地待ちかイベントでちょっとずつ上げていく感じですかね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:08:46

    途中で送ってしまった
    後育てると良さげな組み合わせとかあれば教えていただきたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:56:48

    こんなに揃った状態で始めてる新規初めて見た……
    基本的に一番上の4人をそのままどんどん上げて、バーストⅠはウィッシュリストのテトラ枠にリターとボリューム設定しといてその二人どっちかorドロシーが出るまではミランダかSRのN

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:03:13

    >>126

    ミランダさんって優秀なんすね、あんまり育ててなかったからNと一緒に育てます

    まあリソースがカツカツなんですが…


    黒紅蓮のガチャ回したらピルグリムいっぱい出ました、初期はピルグリム5人でペッパーとフォルクとジュリアでプレイしてました

    ウサギが強いって聞いてノワールが出たのでステップアップのSSR選択でブラン選んで今の状態っす

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:21:54

    ミランダは優秀……なんだけどそれ以上に大体の状況で使えるバーストⅠってのがとても少ないのでね……
    本来はガチガチに攻撃力調整して使うキャラなので、噛み合わせとしてはちょっと悪いからN優先で良い気もする
    他だとペッパー&プリパティもとても優秀なキャラだけどこの二人軸はまた別な話になるので余裕出来たらで良い
    紅蓮と黒紅蓮も最強ランクだけど大体の場所はバニーとレッドフードとモダニア組み合わせるだけで突破出来るので後回し

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:31:51

    成程、ペッパーを1枠にしてましたがスキルが育ち次第N入れてみます
    このゲームバースト3が多くて1,2が少ない気がする、持ちキャラが偏ってるだけなんだろうか

    あとマルチャーナの顔が滅茶苦茶良い、好感度10まで一気に上げてしまった

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:33:38

    3にアタッカーが多いから必然的にガチャの目玉になりやすいのよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:39:27

    そういや正月のガチャも両方Ⅲでしたね、なるほどなー

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:22:45

    モダニアにチャダメ最大値が付いてしまった、あまりにも無駄な運を使った気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:57:56

    1ヶ月くらいずっとトーカティブだけと戦わせてほしい…できればフルバーストも組み合わせてほしい…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:49:39

    スキル4まで上げれたから試しにペッパーとNを入れ替えてみたら詰まっていたところをクリアできた、凄い
    でもバーストスキルが強そうなことくらいしか分からんのですが
    ブランノワールモダニアレッドフードだとレッドフードしかスキル1,2が該当しないと思うんだけど
    バーストスキルだけで食っていけるキャラなのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:16:18

    Nはジェネリックなリター(バーストⅠ最強候補)と言えるくらい強い
    ドロシーかリター居ないならスタメンで使っていける

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:09:30

    モールド使ったらトーブが来てくれた

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:34:42

    次はモランのイベントかぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:00:06

    後ろにいるの新キャラかと思ったけどシュガーだったのか
    なにげに衣装多いよねシュガーって

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:50:12

    レベルの壁にブチ当たり特殊個体も滅多に倒せず装備レベルもなかなか上げられずちょっと手詰まり気味…旧正月キャンペーンとかやってほしいなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:01:32

    ジンニキ有能だけど怪し過ぎるな
    顔のせいか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:28:55

    めっちゃ沼った。
    80引いて出ないので素体確保すらあきらめた。

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:30:17

    >>140

    最側近っぽいジンニキが悪い奴だったら牡丹会ごとケジメ不可避だろうからない……と信じたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:11:18

    やっぱアークってクソだわ(数日ぶりn回目)

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:38:17

    アークのイベントするたびにアークの印象が悪くなっていくけど今後印象良くなるイベントってくるのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:16:57

    モダニアは羽に逃げず永遠に腹パン、覚えた

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:12:59

    特殊個体ならそう
    片羽ならもいでもいいけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:29:09

    姉御キャラ!しかも笑顔が素敵でかわいい!

    🤯

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:22:06

    >>144

    アークは元々退廃精神真っ盛りの住民しかおらん、アリの巣にも劣るほら穴やろがい!!


    いやまじで閉鎖空間でそこ以外逃げ場がないのに内ゲバ起こす奴しかおらなさすぎてちょっと救いようがないんだよね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:23:07

    俺は今回の黒幕がクロウの代わりとなってアークをどんどん追い詰めていく章ボスになると予想するね!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:48:31

    皆はモランとシュガー、どっちを選んだ?
    自分はシュガー選んだ。モランの仁義も分かるけど弱者を見捨てたくなかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:24:31

    寂しい侠客ちょっと気の毒過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:28:17

    自分はひたすらモダニア腹パンしてるのに周りが勝手に羽破壊するの止めてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:27:35

    モランもシュガーも大変だけどさ
    もしかしてマスタングって結構お労しい?
    対応に追われて忙しすぎるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:54:08

    ついにサントラ来た!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:09:43

    次はメイド服プリバティか
    いや欲しいけどせっかくのメイドイベントなのにエードは実装しないのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:09:42

    またラピが新衣装枠取られてる…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:24:41

    衣装が変わるたびにボディがデカくなるオンナ、それがプリバティだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:58:08

    いいだろ……竹達彩奈だぜ
    太ももとケツも更に盛られてええぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:09:34

    エードくるんかい!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:35:04

    エード、ビジュも声もつよつよか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:09:16

    次のプリバティは限定?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:45:28

    >>161

    >⑥特殊募集期間終了後のアップデート以降、「プリバティ:アンカインド・メイド」は一般募集、ソーシャルポイント募集、モールドアイテムに追加される予定です。(新規指揮官専用募集と一般募集(チュートリアル)では排出されません)

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:18:50

    >>162

    恒常入りするんだ。サンクス

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:45:44

    仕分けゲームだ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:38:30

    シュガーの新衣装ずっと振動してんのちょっと笑ってしまう

    …小刻みに震える胸に目を奪われてないよホントダヨ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:35:25

    なんだこのあざとすぎるメイドは
    アザトメイキングか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:35:59

    客層は間違いなく裕福層ではないし完璧なメイド仕草より愛嬌とかアイドル性がある方がいいからメイド喫茶ならエードよりソーダやココアの方がウケるのはまあわかるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:58:33

    かき集めた140連分最後の一回でなんとか出たぜ……

    SG編成のフルスペックを堪能してみたいが、トーブとレオナを育てる余裕が皆無で困る

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:10:55

    プリバティにはやはりくっ殺が似合う···

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:31:24

    名札みて思ったけどドレイクの字解釈一致過ぎる…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:16:32

    オタ芸エードとダンシングプリバティが可愛すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:25:00
  • 173二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:19:19

    ミニゲーム中は注視できないからありがたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:51:12

    俺ヴィランメイドでドレイクの良さが分かったわ。

    じゃあ正妻のメアリーに臓器にされてくるね……。

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:26:26

    なんでこんなかわいいドレイクをお出ししてくるんだよ…
    課金…課金を…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:10:54

    完璧が当たり前のようにある現状に感謝、感動しなくなるというリアルでも通じるお題だったわね・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:16:17

    今回のミニゲーム水着の時のBBQと違って
    ハイスコアじゃなくて累計で報酬手に入るの楽で助かるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:00:54

    ガチャ用の石回収でメインチャプター進めてたらここで詰まったんだけどこれレベルを上げて攻略する以外できることあるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:05:00

    手持ち1

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:05:35

    2

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:05:56

    3

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:50:49

    >>178

    俺がまさしくその編成そんくらいのLVで余裕持ってクリアした記憶あるから大丈夫だとは思う

    ただクジラさんはかなり特殊なので解説動画は見た方が良い気はするな、要はコアを速攻で潰せるかどうかなんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:20:52

    >>179

    ドロシーが育ってるならリターと入れ替えると良いかも

    ダメージ1しか通らん雑魚も分配ダメ(防御無視)で吹っ飛ばせる

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:36:50

    動画見て編成変えたり色々試したけど何度やってもここの呼び出し超えられないから無理だな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:17:17

    今回のボスはレッフー出た時のウルトラ並にメイプリ接待感が凄いな……割と気持ちよく新キャラ使えるのは良いんだが後半のウネウネマジキメェのなんとかして

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:56:05

    >>184

    俺もレギュラー編成では超えられなかったけど

    リターout ドロシーin

    モダニアout スノホワ(イノセント)inでクリアしたな


    コアを狙いつつスキルで雑魚を落とすゴリ押し編成

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:47:51
  • 188二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:02:20

    あら可憐

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 05:43:57

    初めての完凸はまさかのジャッカル!
    アイコンキラキラさせるぞ〜

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:18:58

    バリア張りながら赤サークル出すのやめてクレメンス…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:25:06

    >>188

    これなんのやつ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:40:13

    >>190

    赤丸潰せる電撃が5編成分も居ないんだよなぁ···

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:50:06
  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:42:21

    そうだよね…知り合いに出会うと恥ずかしいよね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:36:13

    俺はコレクションのためだけにユニアリニケをスタートデッキ、ブースターデッキ3個ずつ予約した男
    でも誰も話題にしてなくて悲しい…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:43:38

    自分は元々プレイヤーだから楽しみだし周りでも話題に上るけど指揮官はなんかグッズ出るなーくらいにしか思ってないんじゃないかな
    カードもまだちょっとしか公開されてないし

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:46:40

    >>196

    こないだ予約したら5000円台やったのに最近になって8000まで値上がりしててビビる

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:51:45

    ふるいち系列はまだ予約取ってるけどネットと他の店舗はだいたい枯れてるね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:54:11

    ええゾォこのまま第二弾第三弾とどんどん新規イラストを増やしていってくれぇ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:55:01

    指揮官指揮官指揮官指揮官指揮官指揮官指揮官指揮官指揮官ししししきききききかかかかかかかんんんんんんんん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています