ローゼンガーテン・サーガ 55話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:07:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:09:06

    朕のチンって・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:09:54

    チンチンを刈り取る朕チン…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:11:20

    高い画力で描かれた戦闘だったのにラスト2ページで急激にIQ下がった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:11:38

    ベオウルフのチンがスゴイツヨイ剣なら、日本神話最強格の蛇のチンが神剣なのは当然と言える。?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:14:23

    >>5

    でも朕チンじゃ聖棒に傷一つつけられなかったからベオウルフのチンのほうが上物なんじゃないか…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:16:38

    >>3

    カリ取ると言っても朕のチンのを取る訳ではないからな!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:18:16

    >>6

    確かに変幻自在だったけど剣のデカさはそれなりだったしな…朕チン……

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:18:35

    モザイクのせいでとんでもない事になってるシーンに見える…

    いや、とんでもない事になってるのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:19:38

    コラじゃないのが恐ろしい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:19:57

    チンの話しかしてねぇじゃないか
    朕の話もしろよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:20:50

    なんか今までなかったタイプのイケメンだな
    爬虫類系とでも言うのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:21:00

    あーもうめちゃくちゃだよ(n回目)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:21:39

    >>4

    バトル中→オレはローゼンを読んでるのか?

    ラスト→やっぱりいつものローゼンを読んでたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:21:46

    爬虫類は半陰茎だから朕のチンは二刀流とかないよな
    流石に

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:25:17

    >>12

    丸出しはギャグなのに薄布もっこりがえっちすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:25:23

    >>12

    朕のチンご立派過ぎない?

    太腿の半分くらいあるやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:27:21

    三種の神器のひとつがまさか朕チンだったなんて……!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:28:51

    >>15

    この漫画のこれまでを思い出すんだ。そしてやるかやらないかを考えるんだ。……やる(信頼)。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:30:43

    オロチ、元男なのにあんなビッチムーブしてたんか……
    多重人格は女になる前からなのかどっちだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:34:18

    >>19

    同雑誌のキリングバイツもその辺やりたい放題でそのためにわざわざスピンオフ描いたくらいだったからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:34:21

    >>18

    朕のチンと勾タマと…ってこれじゃ三種のチン器じゃねーか!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:35:40

    >>22

    八咫の鏡「訴訟も辞さない」

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:36:20

    >>16

    男がスカートはいたらこうなるから男の娘は対策するんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:40:31

    ん?ブリュンヒルデが持ってて脚で使った剣が朕チンだったってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:42:37

    成程ね、ヤマタノオロチからチン…を切り取られたからオロチは♀化してて
    チン…を取り戻したから♂化したのか
    よく考えられてるなぁ…さすがプロだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:46:19

    草薙剣がオロチの切り取られたチン…そのものだったとすれば、
    タケルVSベオウルフ戦で剣が男性のチン…を切り取る権能を持っていたのも、納得がいく

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:52:59

    オロチとウンフェルスはどっちもチン…の剣持ってる繋がりだったのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:54:07

    というかおじきはなんでオロチンの朕切り取ったんだよ
    どういう経緯だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:54:10

    …………お疲れ様でした!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:56:35

    てっきりオロチが女なのは軽率な女体化だと思ってたよ
    俺はローゼンガーテン・サーガを侮ってたようだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:58:32

    >>15

    一本しかくっつけてないのに二本出てきたらバグだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:58:54

    ちゃんと兄ちゃん呼びしてくれるとこ好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:01:35

    女体化した場合は美少女化率が高い=(ある程度特徴は残しつつも)男のときと比べてビジュアル変わってたのにオロチは陰陽反転しただけの美ジュアルだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:04:07

    >>2

    前にも言及されていたけど、蛇のチンは収納可能なんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:06:01
  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:10:47

    この先新しい剣が出てきたらまずチン…みたいな性質がないか疑ってかかったほうが良さそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:10:59

    朕のアメノムラムラクモとヤサカリノタマタマとマタノカガミ…ってコト!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:11:41

    神話だとスサノオがヤマタノオロチを退治した際に、アメノハバキリ(天羽羽斬と書くが羽羽は蛇の意味)と言う剣でぶつ切りしようとしたら尻尾が固くて剣の方が欠けた
    不思議に思うとその尻尾から剣が出てきた

    この剣が三種の神器の一つ、アメノムラクモ
    叢雲の名は大蛇の頭上に雲が立ち込めたことからだが、これは製鉄の黒煙や山陰の霧深さを表している
    他にも記紀神話でも記述が変わったり、ヤマトタケルの時も名が変わるがオロチノアラマサの呼び名もあるが、基本は蛇を意味する古語
    ヤマトタケルの際にはタケルが葦原で焼かれるところを逆にこの剣で斬り払い、火打石で敵を焼き返したことからクサナギノツルギと改名した
    草薙の名は逸話通り草を刈ったからだが、ナギが蛇の古語でもある
    大蛇の朕チンがリーフブレードになったわけだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:12:44

    うっそだろ
    かっこよかった王妃様どこに消えたよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:13:09

    開幕からデカいモザイクを持ったウンフェルスだが
    その後に出て来る大蛇の珍朕も結局は同じである

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:14:14

    >>39

    つまりスサノオにやられて硬くなったと…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:14:23

    >>9

    ペインオリ…いや何でもない

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:15:28

    ブリュンヒルデ登場回は面白い

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:16:08

    >>32

    爬虫類というか蛇のペニスって二股なんよ

    詳しくはヘミペニスでググろう(自己責任でお願いします)

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:17:06

    今までの傾向から察するにブリュンヒルデが丸呑みされちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:18:49

    >>46

    丸呑みプレイかぁ…ニッチな性癖にまた対応していくのか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:19:22

    天叢雲剣(草薙剣)は剣そのものが神様で熱田神宮に祀られている
    これは天尾羽張がカグツチを切り、その血からフツヌシやタケミカヅチを産んだ、神殺しと神殺しの剣ながら意思があり、高天原にチン座して国譲りに我が子を派遣する旨を伝えたりするなど神剣であることからも分かる

    この熱田神宮の経緯でヤマトタケルが借託するわけだけど、国の軍力の証であると共にどうも御守りの意味合いが強い
    タケルは山神に祟られた際に草薙剣を持っていなかったから瘴気にやられ、落ち延びた先で太腿が三倍に膨れて亡くなる
    この地が後々の三重県

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:20:19

    カッケーなって珍しく感心してたらこれだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:20:33

    ヘビのチンは二股
    オロチのチンは二つの名前がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:21:31

    まぁベオウルフのチンも剣になったわけだし
    天叢雲剣が朕のチンでも驚くようなことじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:21:38

    >>45

    >>32は多分そういうことを言ってるんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:21:54

    イザナギとイザナミが天沼矛で海を掻き回し、その滴りから出来たオノゴロ島にてウケイをして国産みをするわけだが
    まあこれもホコにホトをズッコンバッコンの意味

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:24:59

    ベオウルフとかみたいな怪物級のがいるから一見分からなかったがオロちんもなかなかいいものをお持ちで

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:31:52

    アラジンとガウェインまでもが元男で卒業したのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:32:10

    >>54

    ギャグみたいにでかいのと違って全体的なバランスの取れた美巨根だよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:50:41

    ※主人公が憧れている強く気高く美しい女傑です

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:55:00

    >>57

    新キャラのバケモンやろ

    数分前までその女傑はイケメンだったんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:57:23

    正直王妃様強すぎて搦め手でどうにかするしかないのよな
    戦闘面ではずっと最強格だもの

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:04:16

    不憫だなムーラン

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:04:42

    今回のバトル全員(身体は)女性だからブリュさまもアホアホモードにならないな!よし!!
    と思ってたらコレですよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:07:44

    言いたいことや感想は色々あったはずなんだが最後に全部持ってかれた…
    女モードも男モードもエロいなオロチ、人格ごとに性自認は違ったりするんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:18:21

    グンテル君のダムが緊急放流しちゃう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:30:12

    ブリュ様、ジークに奪われるまで処女だったってことはイケメン好きでも一線超えたことはなかったんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:32:22

    これさすがにオロチ様勝つよな?なんか前は強制絶頂でやられてた記憶あるしまた負けたりはせんよな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:37:39

    ヘミペ持ちふたなりじゃなくてがっつり男だったんかなるほど…てかバトルシーンと最後の落差よ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:37:56

    ベオウルフ  ←チン…で戦う
    ウンフェルス ←心のチン…で戦う
    タケル    ←オロチの元チン…で戦う
    オロチ    ←朕チンで戦う

    もうこんなのチン○コ集団じゃん・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:39:46

    >>67

    まあち◯こが男の武器なのは古来よりそうだったってだけよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:45:29

    ムーランはバレバレの男装以外は本当にまともだな…
    貴重なツッコミ枠でお労しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:51:07

    ヤマトタケルが草薙剣があれば山神の祟りでも防げたことや、もう一つの神代三剣の布都御魂を持った神武天皇は邪気を斬り払ったこととか
    剣が魔を祓う感じなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:52:48

    >>67

    アーサー ←エクスカリバーの能力でチン…で戦うことも出来る

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:11:05

    >>35

    それを言ったらこの世界チンが聖剣というかメインウェポンな連中多いぞ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:19:19

    >>70

    陽物が魔除け扱いされてたり山で変なものにあったら局部を露出しろって話とかみるとチンが剣になっても違和感は………ないのか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:41:06

    中盤の戦闘でかっけぇ!って思ったのに……

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:56:38

    ブリュ様さぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:56:22

    最高の男女平等作品

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:39:40

    退治されたヤマタノオロチの尾から草薙剣が出てきたから草薙剣はオロチの前しっぽとかいう発想何処から出てくるねん

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:42:26

    >>32

    つまりこのオロチからクサナギ二本切り取ってまた片方付ければ無限増殖じゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:48:13

    エッケザックスも興奮するとデカくなるしエクスカリバーもスカートの中から出てきたりと序盤から何かとチン感のあるウェポンだとは思ってたがベオウルフ辺りから隠しもしなくなってきたな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:51:23

    ベオウルフとヤマトタケルの戦いはかっこいいおちんちんチャンバラだったのか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:27:45

    銀魂でなんかソレぽい台詞あったな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:16:07

    フルンディングといいちゃんと原典に沿った形で下ネタ化するの草生えるんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:21:44

    蛇のチンは二股
    しかし戻ったのは一本だから増えはしないだろう。つまりもう一本あるのでは?(若が持ってるのかオジキが手元に持ってるのかは兎も角)

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:47:40

    ちなみに男根崇拝は天津神とは違う日本の古い神様ではよくあることで木の棒を立てて蛇や男性器に見立てて崇めたりしたんだ
    ヤマタノオロチは縄文系の国津神とする説があるから神話や文化的には凄く正しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:51:06

    男になった瞬間終わった……でシンクロしたよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:48:46

    朕のチンとかいう昭和天皇の持ちネタみたいなことを言うな
    あと、やっぱりこの漫画逸話に書かれてなきゃ何でもやっていいという思考で書かれてるよ
    あとわいせつ物陳列罪は何やってんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:00:38

    マーリン早く幻術を貼るんだ
    こんなん王妃様のイメージダウンになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています