シンフォギアの新プロジェクト、始動!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:04:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:06:30

    劇場版!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:08:32

    これ以上何と戦うんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:10:23

    劇場版を楽しみに待つワケダ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:11:58

    さすがにそろそろ世代交代来るか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:12:38

    主人公交代で新しい世代の話になる感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:14:06

    今度は何を敵に戦うのだ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:17:36

    公開は再来年辺り?(GXが丁度10周年だし)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:19:30

    熱き夢か……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:22:07

    シンフォギアAltercodeFか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:22:29

    なのはみたいに1期のリメイクかなぁと
    歌は変えて

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:22:50

    XDシナリオの映像化ではなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:24:40

    >>11

    ありそう

    1期だけ作画浮いててパチンコでもなるべく触りたくない感じしてたし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:24:40

    >>3

    シェム・ハ / 用語解説 - TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」公式サイトTVアニメ第5期「戦姫絶唱シンフォギアXV」2019年7月より TOKYO MX、毎日放送、テレビ愛知、BS11、AT-Xにて放送開始!www.symphogear-xv.com

    シェム・ハさんから人類こそが「未来」を司る守護者として認められてこの世界の裁定を託された訳だからね

    それに相応しい敵は出るというワケダ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:26:22

    新しく敵が来るなら宇宙からとかかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:26:41

    >>11 奏の戦闘シーンを盛ったり、アプリや漫画限定だったDiaster Blastとか見てみたいな


    問題はFIS組の出番がないことだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:29:05

    >>8

    >>9もRADIANT FORCEの歌詞だしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:29:49

    そろそろ切ちゃんの過去を知りたいんです…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:31:22

    これって新プロジェクトと劇場版は別って事だよね?
    最高じゃん
    リアタイでシンフォギア見れるなんて夢のようだ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:32:16

    >>18

    かやのんには伝えられているという切ちゃんの過去話

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:41:54

    >>3

    >>7

    GXが発表された時も「Gでノイズが完全にいなくなって綺麗に終わったのにどうするんだ?」と思ったけど、面白いのが続いたし意外と今回も何とかなりそうかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:44:24

    アヌンナキも所詮宇宙人だから銀河帝国とかそういうのを雑に登場差せるワケだね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:47:24

    新規音楽企画・・・・・・音ゲーか!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:48:09

    バラルの呪詛、もとい祝福から解き放たれユグドラシルの伐採によるアヌンナキの残滓が失われた世界で
    今度は人類だけが立ち向かう訳なんだよな

    そういう意味でもwktkが止まらない

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:50:11

    リメイク、XDU、完全新規
    どれでも美味しいのが良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:50:25

    クリスにまた会える…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:57:01

    指折り数えて待つデスよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:58:09

    一期は翼さんの三サイズとかめっちゃ可変だった覚えがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:59:19

    >>28

    増えたり減ったりしてたからビッキーが小さい方に統一したんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:04:05

    >>11

    まさかの1期漫画版の映画アニメ化だったりして(ないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:18:12

    next・・・next・・・

    555next?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:22:48

    >>31

    井上敏樹脚本の電光刑事バンかもしれないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:29:02

    ようやくこのときがきましたか……

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:30:03

    >>30

    なんかアニメと違うんか漫画版って

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:30:06

    パチンコが次でXVやってネタ切れになるからね
    供給大事

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:30:39

    XDのイベントシナリオ持ってくることも出来るなよく考えたら

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:31:42

    >>34

    フィーネが増える

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:34:22

    >>34

    イチイバルの出番が削れるのを代償に翼さんの俺たちも知らないとつばかなの合体技が見れる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:35:08

    >>37

    いや増えるけどさぁ!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:39:27

    新劇場版でリメイクと見せかけたXDUとはまた違った分岐でギャラルホルン起動シナリオありだと思います。

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:45:51

    シンフォギアNEXT!
    次世代の英雄この僕!ドクター!ウェル!と
    新たな融合症例シャロン!
    初の人間聖遺物水流明日香!
    3人の大活躍にこうご期待ですよ!
    君は今伝説を目撃する!こうご期待!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:50:35

    新世代へバトンタッチなら高山みなみや水樹奈々のような低音枠はぱくろみでお願いします

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:52:22

    XVの時に完結を強調してたからXVと地続きのストーリーの線は薄そうだけどどうなんだろう
    個人的にはXDで出てきたものともアニメ時空とも違うルートのシンフォギアになっても面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:58:26

    諸外国と上手くやり合いニ課を国連に取られず反応弾も撃たれずで
    風鳴の爺様が大人しく隠居して敵に回らなかった場合のifも見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:33:01

    グリッドマンユニバースみたいなクオリティーで頼みたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:36:18

    >>41 シャロンはともかく、明日香はワンチャン出せそうなんだよな

    “ギャラルホルン”世界のキャラだから本編の世界にいてもおかしくは無いし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:42:37

    >>46

    異端技術に関わっていないだけでシャロンとその母も基本世界にいたから

    何かが違えば未来さんではなくシャロン母が追加戦士枠になっていたのかとも思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:44:35

    公開は何年後になるんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:45:56

    >>46

    ギャラルホルン絡み以外で本流とギャラルホルンはどんだけ違いあるんだろね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:46:51

    よしライブやろう
    客に死人が出ない程度に

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:52:17

    やはり司令か

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:56:01

    応援上映でビッキー達にフォニックゲインを届けようとかやってくれないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:01:07

    >>34

    逆光のフリューゲルverひびみくとか

    ひびみくクリ風呂シーンとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:05:36

    >>50 2022の時は彩陽が出産直後で参戦出来なかったからクリスちゃんの曲が聞けてないからまたやって欲しいんだよな…


    あとアプリ曲でライブやれてない曲多いからそれもやって欲しいし、やっぱり前回は声出し禁止期間だったからやっぱり物足りないところはあったんだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:13:42

    劇場版ばかりに気を取られがちだけど新規音楽企画ってなんだ!?
    そもそも音楽企画ってどういうののこと指す言葉なんだろ?音ゲーとか…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:15:09

    ら、ライブツアーとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:18:32

    >>56

    そういえば声優さん達もやりたいって言ってたなライブツアー

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:52:41

    新企画と聞いてパッと思い浮かんだ男版シンフォギア
    なし派も多いとは思いつつ個人的にはあり派

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:07:58

    >>57

    今なら空いてるサクラ大戦の枠に入れるかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:17:09

    10周年...(白目

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:42:30

    >>15

    シェムハとエンキ以外のカストディアンは宇宙にいるわけだし、宇宙人=カストディアンの襲来はあり得る

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:44:10

    劇場で歌唱を聞きたいので見に行くしかないですねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:52:54

    1期のリメイクの線が強そうかなぁ
    途中でFISやキャロルやパヴァリア光明結社らが顔見せして「あいつら1期の時に何してたの?」って謎を解消する感じで

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:09:21

    >>58

    いつだったかのラジオ生放送で装者達が男の子だったらみたいなネタが出てたな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 05:46:57

    >>38

    緒川さんと3人娘の出番もなくなってたな(一応3人娘はモブでちょっとだけ出てたけど)

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:26:51

    >>50

    劇場でライブをやり死人を出す

    現実でライブをやり死人を出さない


    バランスはとれたなヨシッ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:34:01

    劇場って単発だけとは一言も言ってないんだよな・・・

    三部作ぐらいやってほしい(願望)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:32:10

    >>66

    普通ライブをしても死人はでないんすよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:27:27

    ツヴァイウィングとひびみくの過去編とか観てみたい
    前者はまだしも後者は地獄を煮詰めた展開になるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:55:37

    TV新作と劇場版来い!! 待ってたんだぞ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:33:45

    >>15

    シェム・ハという地球から撤退せざるを得ない程の脅威がいなくなったことを嗅ぎつけて来る可能性もあるし

    他にカストディアン以外の上位種っぽい存在が地球に襲来してくる可能性が無いわけでもないしな


    或いはXDUの続きや補完するようなシナリオかもしれんし、それこそメックヴァラノスの可能性だって…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:48:10

    シンフォギア世界異端はありふれてるようだしネタ作ろうと思えばいくらでもできそうだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:50:38

    IF装者を捨てないでくれ・・・いや正直言うとグレ響だけでも映像化して欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:20:45

    もっとたくさんのIFを見たかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:22:28

    >>67

    仮に単発なら信号機、三色団子、きりしらユニゾン、各装者変身バンク、ラストバトルの装者全員の合唱と水樹奈々の曲を全て収めるのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:31:21

    こんどからGX1話冒頭10分が~から
    劇場版にシンフォギアのすべてが詰め込まれてるよってなるのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:13:00

    >>73

    IF勢の変身シーン見てみたい...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています